【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いつかその場所へ

カテゴリ: リアルぽこ様
自分は、いつまでたっても自分だと思うんだ。例えば 長年勤めた会社を辞めても、髭を生やしても、別に何も変わらないんだ。 当たり前だけど、ある瞬間に突然すごい奴になったりしないと思うんだ。でも、自分が進みたいと思う方向に、少しずつ、動いていけば、いつかその方向に行けると思うんだ。きっと、その間は、誰も動いてることには気づかなくて、寂しい思いをしたり、辛い思いをしたりするかもしれないけど、いつか、きっと、わかってもらえる日が来ると思うんだ。 それから、自分では誰も気づいてないと思っても、もしかして、誰かが見てくれてることがあって、それがわかったときは、誰にもわからないように泣けばいいと思うんだ。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


人気ブログランキング ← きっと、まだ、
FC2ブログランキング ← 酔っぱらってるんだと思うんだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 ブロろ~ぐ1周年にむけて(まったりバージョン)

カテゴリ: リアルぽこ様
なにやらお盆でいらっしゃる方も少ないですし、1周年イベントも別に何かしようかと思ってるんですけど、今日は今の心境などをぼんやり語ってみようと思います。

あっというまの1周年です。
長いような、短いようなですけど、いろいろ詰まってるのでやっぱり長く感じます。
振り返るとあっという間なんだけど、やっぱり長く感じます、
もう何年もやってる感じ。

最近はシステム開発とかもやってるんです。WEBベースの社内管理システムとか。1年前からは信じられないです。お金が貰えてるって(笑)「HP作って」って言われたらそんなこともできちゃうくらいになりました。身体はきついっていえばきついですけどね。常駐の仕事と合わせると3重生活みたいな感じで。いつか、もっとお客さんよりのコンテンツ制作をメインにできて、ブロろ~ぐが広告塔になって、なんてできたらいいなあって思ってるんです。

ブロろ~ぐの1年間は僕なりの挑戦があって。普通、こんな馴れ馴れしい管理人いないじゃないですか。でも、僕は、ブログを書くってことにすごい思い入れがあって、いや、それよりも、ブログを書いてるみんなに対して思い入れがあって、だから、みんなの本音が知りたくって、それなら、先に自分が本音で話さないとダメだと思って。なんかね、ミイラ取りがミイラじゃないけど、普段はそんなこと意識しないくらい、自分自身、ブログが好きで普通に書いてるんですけどね。ときどきふと、思うんです。ちゃんと楽しんでもらえてるかなって。

いつか、このサービスが本当に世間の目にとまるくらい、もっともっといいサービスに成長していかなきゃいけないなぁと思いつつ、今も来週末納期の仕事があってバタバタだったりするんですけど、基本、ゆるゆるで、でも、いざってときは、ハードにがっつんと、やってこうと思います。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おっぱいお守りの申し込みはまだまだ受け付けてます。


人気ブログランキング ← さて、
FC2ブログランキング ← やるかい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 時々書いておきたくなる類の話

カテゴリ: リアルぽこ様
僕はブロろ~ぐの管理人です。一から作りました。思い入れがあります。ぜんっぜんお金になってないんですけど、でも、めちゃくちゃ思い入れがあります。もうすぐ、ブロろ~ぐの累計登録者が1,000人になります。とはいってもあと1ヶ月くらいはかかるんでしょうけど。最初の頃は知り合いとか混じってるから、純粋な1,000人じゃないんですけどね。

ブログ、自分で本格的に書き始めたのは去年の6月(前ブログ裏の裏)で、それまではブログなんて興味なかったんです。自分でやってみて、ブログはすげぇって思って、あの、有名人が書くブログとかとは違うんです。普通の人が自分を表現してく、それは、ある部分とても繊細な作業で、そのツールとしてのブログが、すげぇと思ったんです。普通の人がブログを書いて、それで、輪が広がってって、自分の幅が広がってくのがわかって、それがすげぇと思ったんです。
ブロろ~ぐは、そんなブログの補助ツールとして作ったんです。自分がこんなのあったらいいなぁと思って作りました。気に入って使ってくれる人が何百人といて、超うれしくて、でも、だからこそ、もっとみんなが楽しめるようにもっといっぱいの人に使ってもらいたいと思ってるんです。

思うように時間が割けないことにもどかしさを感じつつ、力不足を感じつつ、ほんとはもっといろんなことがしたいんだ。叫んでも叫びきれないような思いがあって、でも、それを隠しながら、一見クールなふりをして、日々をすごしてるんだ。時間が2倍あったらいいのにとも思うけど、人に与えられた時間は平等で、どうしようもないこの限られた時間の中でどうにかしていかなきゃいけないって、そんなことはわかってるんだけど。

ともすると、甘えるんです。今、なんとか生活できてることに甘えるんです。それじゃ前と何にも変わらないのに。ストイックに自分を追い詰めることは、あんまりいいことだとは思わないんだけど、ときどきそうしないと甘ったれた人間になるから、そういう瞬間がないとダメなんだと思ったりもして、わざとそういう時間を作ったりして、我ながらわりとタフだと思う。あっちはタフじゃないのにね。

突然、こういうことを書くんだ。危うさや脆さや、そういう部分を出したくなるんだ。書きなぐったような文章で、全然格好良くなくて、格好良くないのは今に始まったことじゃないんだけど、今、こうして思ってることを書いておくことで、また一歩進めるような気がするんだ。真面目なことを書くと、心配してくれる人も多くって、それはとってもありがたいんだけど、僕は元気で、ただ、書いておきたいんです。まだ全力で前に進んでかなきゃいけなくって、全力を出せば早く進めるってもんじゃないんだけど、亀のような歩みでも、進んでいればいつか道が開けると信じたくって、ときどき書いておきたくなるんです。

この、温泉ブログは、基本、楽しいブログにしようと思ってて、これからもそうしてくつもりだけど、いつか、このアホな管理人が、もっと大きくなる姿を、リアルに見てほしいと思って書いてるから、ときどきこんなことを書くんです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 見てくれて
FC2ブログランキング ← ありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。