【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。


カテゴリ: スポンサー広告

 【閑話休題オフレポ】 河童のかわながれオフ!!

カテゴリ: 温泉日記
はい。先日からちょこちょこ書いてた、オフ会の件、今こそ明かしましょう。実は、関西のお笑いブログの勇、かわたろうさん主催のオフ会に参加してきました。

かわたろうさんといえば、「河童のかわながれ ~安西先生、ブログがしたいです・・・~」でお馴染み。
昔は撃退記事など比較的硬派な記事を書かれてましたが、最近は、ブログでお嫁さんを募集するくらい丸くなり、一時はアメブロお笑いランキング1位をとられた、通称3分(1分?)バーニンさんで知られる、あの、かわたろうさんです。

この度、東京に出てきてオフ会を開かれるというので、ぜひとも関東の3分としては、関西の3分と対決したいと思って、手を挙げさせていただきました。

いやー楽しかったなぁ。

あ、そうそう、かわたろうさん主催のオフ会名物といえばオフレポ。オフ会レポートを書かなきゃいけないじゃないですか! 楽しく!!

よーし書くぞーー! 僕も書いちゃうぞー!!

えっとね。まず、現地到着後、かわたろうさんに電話するも出ません。メールを送ってみます。出ません。すると、携帯をみつめる背の高い好青年と、どこかで見たことある、女性の2人組み。「も、もしかして、かわさん? れみぱんさん?」「そうです。」やったー会えたー! それから全員集合して、オフ会会場の飲み屋さんで自己紹介。僕も楽しかったので、ちょっと飲めないお酒、ビールを一杯飲んでみました。


それから・・・


・・・・あれ?



記憶がない。



まさかー。いくら忘れん坊とはいえ、


3時間以上もあの場にいたんですから。


何故に



記憶がない。



と、とりあえず、何故記憶が呼び覚ませないのかよくわかりませんが、かわさんから来たメールを元に参加者のみなさんを書き出してみます。

かわたろうさん
河童のかわながれ ~安西先生、ブログがしたいです・・・~

びばこさん(with ダンナさん、息子ちゃん)
おなかぐ~

つかささん(with 旦那さん、姫ちゃん)
かえるさん家のお姫ちゃん

波響さん
頑張らずに負けない

れみぱんさん
彼氏いない歴はじめました

しろくまさん(※)
しろくまおやこ


うんうん。そうそう。そうだよね。いたいた。みんないた。

と、いうわけで、もしかしたら絶対に返ってくるはずがないかもしれない記憶の糸を手繰りながら、オフレポは次号に続きます。がんばります。

(※ しろくまさん、当日は体調不良のためお会いできませんでした。残念!)
(※ つーか、僕の記憶が正しければ、もう一人背の高い男性がいたような。。。。。きっと次号思い出します。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ついでに押してってね!)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 女子度チェック

カテゴリ: 温泉日記
日が明けてついに10月も終わってしまいましたね。
そういえば、ここんとこ世の中カボチャだらけだったじゃないですか。なんすか? ハロウィーン? 昔はなかったお祭りなので、実はいまいち乗りきれてません。おそらく元女子の皆さんも同感だと思います。こんばんは、ぽこ様です。

さて、昨日の記事「元女子」という表現を使ったら、若干、不愉快に思われた方がいらしたようなので、今日は、


女子度チェック


というのを作ってみました。思い知るがいいと思います。


【女子度チェック】 ※ 「はい」か「いいえ」でお答えください。


1.若い男の子をみると、ドキドキというよりはムラムラする。

2.好きじゃない人に裸を見られるのは、やっぱり嫌だけど、でも、死ぬほど恥ずかしいってわけでもない。

3.「王子様が来るといいな」と、実は今でも思ってるけど、そういうことは死ぬまで口にしないと誓ってる。

4.綺麗な夜景とかは、もういい。

5.色んな意味で、丸くなったと思う。

6.でも、顔は険しくなったかもしれない。

7.ピチピチとか、ムカつく。

8.でも本当は羨ましい。

9.癒し用とか、鑑賞用とか、色んな種類の男の子が、冗談ではなくって、本気で欲しい。

10.自分のこと「女子」って言ったら怒られるのはわかってるけど、ついつい皆の反応が見たくて言ってみることがある。



↓ 診断結果は続き記事に

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(行く前に押してって)

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 世のおっぱい愛好家のみなさんへ

カテゴリ: 温泉日記
世のおっぱい愛好家のみなさんこんにちは。ぽこ様です。男女問わずみなさん本当におっぱいが好きですよね。まぁ、気持ちはわからないでもないんですが、ぽこ様は俗にいうおっぱい愛好家の方々とは少し趣を異にしまして、言うなれば「おっぱいマスター」です。世の中のおっぱいを全て愛すことで知られてます。垂れ乳だろうが、貧乳だろうが、作りものだろうが、全てを愛します。きっと、世の中のおっぱいの全てを愛すよう、神によって義務付けられているんだと思います。カッコEです。

さて、そんなぽこ様ですから、おっぱいに関しては確かに「最も神に近い」人間であり、また、この文脈とは関係ないですが、速さについていえば、「史上最速を目指すことが許された」人間であることも事実です。しかし、その他の部分では言うまでもなく、別に大物というわけではありません。

ブロろ~ぐの大管理人であるためか、はたまた、そのお陰で BIG NAME の方々とお付き合いできることが原因なのか、まれに誤解されることがあって、声をかけるのを躊躇されたり、メッセージを出すと驚かれたりすることもあるようなのですが、例えば、僕とお付き合いのある BIG NAME の方々が必ずしもおっぱいについては巨大なメロンをボーン、ボーンと従えているわけではなくむしろ仰向けになったときの喪失感に悩む可愛らしいタイプであることが多いのと同様に、ぽこ様の中の人はいたって正常、純粋、シャイな、言ってしまえば「好青年」です。

あらためて思うのですよ。「ぽこ温泉」は「温泉」ですから、裸でのんびりが基本です。水着着用は厳禁です。タオルも湯船につけてはいけません。身に着けているものを脱ぎ捨てて、全てをさらけ出して、そうしてもらうことで日常の疲れを癒してもらうのが目的です。ぽこ様は、ぽこ温泉の番台に座りながら、何故か、僕も番台に素っ裸で座りながら、みんなと楽しいひと時を過ごせたらよいなぁと思ってます。そして、いつか、こういう裸のお付き合いが、いつの間にか大きな形になって、新しい何かができるんだと思ってます。あ、お帰りになるときは番台の近くの特製牛乳を飲んでいってくださいね。

その特製ミルクは自家製ですから。(ちょっと照れながら)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 ぽこ様的愉快なSEO対策 (インターネッツ講座外伝)

カテゴリ: 温泉日記
今日は「SEO」の話をしてみたいと思います。

Super Eroi Oppai の略ではなくて(前にも使ったな) Search Engine ほにゃらら です。
えっと、日本語で言うと「サーチエンジン対策」です。

一体なんの対策をするかっていうと、あの Yahoo や Google でよく検索してもらうための対策なんです。で、そんな検索エンジン対策を上手くやるためにはするためにはちょっとした専門的な知識がいるんですね。シンプルな例でいえば、みんなに検索してもらいたい単語を自分のブログのタイトルに使ったり、文章中によく使ったりすると、わりと検索されやすくなります。ただ、それだけだと、自分のページの内容とは関係ない、例えば、旬のアイドルの名前をたくさん書いておいてその言葉で検索してもらおうっていうズルイ人たちがいっぱいでてきてしまうので、検索エンジンにはそういうズルを排除するための工夫がいっぱいしてあります。

一例をあげると、同じような文章構成のページがあったら、他からいっぱいリンクをされているページの方が人気があるってことで、いっぱいリンクされてるページの方が検索で上位に表示されます。それから、そのリンクに使われた言葉もそのページに関連する言葉としてみなされます。例えばこの「ぽこ温泉」に対して「ぽこ様」ってリンクを貼る人が多ければ、検索エンジンは「ぽこ温泉」と「ぽこ様」は関連ある言葉だと思って「ぽこ様」で検索しても、上位にきやすくなります。

ここに面白い例がありましてね。

「退出」というキーワードで検索をしてみましょう。

「退出」の検索結果


「Yahoo!Japan」のTOPページが一番上に来ます。ページを見てみるとこの「退出」という言葉が全く使われていないのに、です。

これはですね。みんなの大好きなエロエロホームページには大抵「18歳以上入り口」みたいな入り口があると思うんですけど、その隣にはまた大抵 「退出」っていうボタンがありますよね。それで、業界の慣習的にその「退出ボタン」のリンク先が「Yahoo! Japan」になってることが多いのです。つまり、数多くのページが「退出」を「Yahoo!Japan」に結び付けてリンクしているがために、検索エンジンは「退出」=「Yahoo!Japan」と思い込んじゃったってことですね。


さて、ここまでお話しを踏まえて、このYahooの検索結果を見てみてください。

ある言葉の検索結果

【追記 10月25日 15:00】 書いた時点では第2位に表示されていたのに、1日もたたないうちに消えました(笑) なんでだろう。





文中でこの言葉を一切使ってないのに、ここまで登りつめることができました。
まさしくみなさんのお陰です。ありがとうございました。
(2007年10月24日現在 第2位)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 非常口(ためにならない話)

カテゴリ: 温泉日記
非常口のマークってあるじゃないですか。
緑色の、人が逃げようとしてる、公共施設とかには必ずある、あのマークです。

ああいうのって、大事なマークですからね。ぱっと見てわからないといけないですよね。そういう視覚記号のことをピクトグラムっていうそうです。ちなみにあの非常口、白地に緑のものは「非常口がある方向」を示していて、緑地に白のものが「非常口そのもの」だそうです。だから、イザってときは、白地に緑はただの方向を表してるだけなので、最終的には緑地に白のやつを見つけなきゃいけないんです。それから、あのピクトグラムはわりと世界共通らしくて、そんでまた、日本発祥らしいです。やるじゃないですか。日本。


で、今日いいたかったのは、そんなことはあんまり関係なくてですね。


あのマーク、じーっと見てると、なんか気づきませんか?


あの姿。


どっかで見たことあるあの姿。


そう、今日言いたかったのは、今までいろいろ御託を並べてきましたけど。




でも、



でも、そんなの関係ねぇ!


そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

ランキングは、下がりっぱなしだぜー。
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

