【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 代打更新その5(ポチさん)

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
続いては、ポチさんの記事をイカせていただきます。
ポチさん、僕よく読む前は女性の方だと思ってたんですよねw
ポチっていう犬を飼ってる女性がポチになりきって書いてるってw

そんな出会いもナツカシスなぁ。
いい思い出ですよね。>ポチさん

では、「ポチの“ご主人大好き日記”」のポチさん行ってもらいしょー!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

盲従する猛獣。
名前はポチです。

野良だった頃は猛獣でしたが、鎖に繋がれてからというもの飼い主にすっかり盲従してます。
まぁ、そんだけご主人が素敵ってことです。

あ、聞いてないですか?
そうですか。



閑話休題。

グダグダ長くなりそうなんで早速本文を。

えーっと、何だっけ?
そうそう。
記事テーマは「私の(ブログ)人生を変えた(ブログ)体験」でしたね。

ポチと同年代以上の方だと、ブログ以前にHPを作ってらした方なんかも多いと思うんですよ。
ポチもそうでした。
紅茶とお菓子のサイト。
それがポチのネットデビューです。
ここでの出会いこそが、後のポチのブログ人生を変えた1度目のターニングポイントだと思います。

同じ紅茶好きやお菓子(作るのも食べるのも)好き達とバカ話する日々。
こっそり恋愛相談したりされたり。
同じ空間にこそ居ないけれど普通の友人と何も変わらず話して笑って。
この時に知り合った旧友が今もネットでの出会いを楽しいと感じさせてくれる根源だと思ってます。
旧友達のブログ更新はポチ同様不定期だけど、それでも今も仲良く付き合ってます。

社会に出て、仕事もそれなりにこなさなければならなくなり、紅茶やお菓子のコンテンツを更新できなくなった頃、ブログってツールに出会いました。
コンテンツの更新は負担になる。
でも日記くらいなら更新できる。
これはポチにとって2度目のターニングポイント。
ネットは続けたい。
でもHPを維持するには時間が足りない。
そんなポチにとって、時間があるときに更新すればいいブログってツールはちょうど良かった。
折角出逢った素敵な友人達と繋がっていたかったし、ポチが書いたことに、知らない誰かからレスポンスの喜びを手放せなかった。
更新が滞ることもあったけれど、HP開設から今現在まで約8年くらい続けてます。
たまには嫌な思いをすることもあるけれど、それでもやめられないのは周囲の素敵な方々のお陰だと思ってます。

その後、更新頻度はかなり遅くなりましたがボチボチやってました。

ご主人と出会って結婚して…自身が軽度の男性不妊だと知りました。
変な話ですけどね、自分に子供ができ難い。
それを知ってからは、逆に育児系のブログを多く見るようになりました。
『可能性は0じゃない。だったら自分に子供ができたらこんな風に育てたい。』
そう思いながら見てました。
ブログを書く側から限りなく読む側へ寄ってしまったんですけどね(笑)
育児系ブロガーさんのトコを巡ってるうちにブロろ~ぐに出会い…
これが第3のターニングポイント…に、なったらいいなぁ(笑)

管理人とこれほど近く付き合えるサービスって他に無いじゃないですか。
もちろん、こんな付き合い方してたら普通に管理するより遥かにしんどい。
もうね、並みのドMなら裸足で逃げ出しそうな監理方法を敢て選ぶ辺り、KING OF DO-Mとしか言いようが無い(笑)
ま、そんなぽこ氏だからこそ、ポチはこのブロろ~ぐが好きな訳ですけど。

正直3つ目はまだターニングポイントと言い難いですけどね。
でも、それはこれから大きく羽ばたける無限の可能性を秘めてるってことで…
だから、やっぱりブロろ~ぐとぽこさんとの出会いはポチにとってかけがえの無い素晴らしい出会いでした。
その出会いに感謝して。


ぽこさん。
ブロろ~ぐ1周年おめでとう。

祝辞にかえて。
ポチ。

ダラダラと長文失礼しました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

自分でも無茶してると思いつつ、でも、この出会いがいつか、きっと、後で本当に素晴らしかったなぁと思えるように、手を抜かないでやってこうと思ってます。
ときどきってか、常に、ポチさん口が悪いんですけどね(笑)
いつも、見ててくれててありがとう。

 ⇒ 「ポチの“ご主人大好き日記”」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

Comment

ポチさんの続きの記事も嬉しかったです。
ありがとー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

