【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 代打更新その3(小心者番長さん)

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
さて、夜も更けてまいりましたが、代打更新、第3弾は番長なのに、小心者。
もしかして、清原選手みたいなゴツイのを想像してると、ビックリします。

実は乙女な「小心者番長のひまつぶし」の番長さん、どぞー!!


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

全国数人の番長ファンの方、こんにちわ。
若干、謙遜してます。
本当は番長のファンは数百人ぐらいは居ると思ってます。
こうやっていつもテンション上げてます。
(嘘です)


さて今回、ぽこたんから記事を書いてみない? って言うお誘いをうけ
しっぽフリフリで飛びついてみました。


「私の(ブログ)人生を変えた(ブログ)体験」



えーっと。
とっても小さな事なんですけどね。
夢中になれる趣味を見つけられました。
えぇ、こんな私ですが、刺繍(クロスステッチ)がすきなんですよ。
いつも自分自身で、自分のみ、自分オンリーで
私、乙女です とか
私、フローラルです とか
言っちゃってる痛い子なんですが。
これで自他共に認めるフローラルな乙女になってしまったわけです。
(あー痛い子)

刺繍を趣味にしてらっしゃる方のブログの作品を見て、
火がつきました。
もともとクロスステッチって言う刺繍がある事は知ってて
過去に何度かやった事はあったのですが
作品をつくる課程を見ていくうちに
自分でももっと高度なものやってみたい と思い
簡単に始められるキットから購入し
今は刺繍糸、刺繍布、刺繍針、図案 それぞれ自分なりのこだわりを持って揃え
技量はかなりの未熟者だけど、心構えだけは一丁前に成長しました。



「人生を変えた」 ってお題ですが。
趣味を持っただけで「人生」が変わってんのかよ? って疑問点も残りますが。

それまで私にはここまで熱中できる趣味って無かったんです。
何をやるにも
「でも、お金かかるしー」 だの
「でも、もう年だしぃー」 だの
「でも、長続きしそうにないしー」 だの
なんだかんだ言い訳をしてはダラダラと日々を送ってたのです。



私のブログを読んで下さってる方はご存知だと思うのですが。
ワタクシの相方(相方=彼氏)
相当、放置が大好きな相方ですので、
クロスステッチを趣味とする前は結構、めそめそ泣いてる事が多かったのです。
ならない携帯を握りしめて2時間も3時間もそわそわと意味もなく布団の上で考え事をして。

その間、本を読んだり、むだ毛を抜いたりして時間をつぶしてたのですが
気持ちは相方の事だけを考えて。
その時間はずーっと相方だけの時間になるんです。

幸せ気分でラブラブー っと考え事をしてるなら良いのですが
電話ならねー
デートのお誘いもねー
メールも送ってこねー
の私だったので
そらーもう、暗いのなんの。
部屋も汚ねー 髪もテキトー どうせ会わないんだしいいやー って
そのうちむだ毛の処理すらしない。
鼻くそほじってぽい って 話ですよ。


どんどん、どんどん内向的になって
正直ブログの記事も散々でした。
あの頃の記事は今はもう読み返したくない程。


刺繍をやってる時は案外考え事する時間って無いし
(目を数えたりしなくちゃならんので)

刺繍ブロガーさんの作品をうっとり見て
こんなの作りたい!って意欲的になれて。
趣味を持つことで生活に張りが生まれたのは間違いありません。



ってなーわけでコレが私の人生を変えた体験でございます。

もちろん、もちろん。
自分のブログを通して出会った方との交流も人生を変えた1つです。
もともとホームページを持ってたので
インターネット上で人と交流を持つことはブログをやる前から
経験していたのですが。

私の作ってたホームページは恋愛が趣旨だったので
おのずと結婚前の独身女性
私と似たような年齢の人ばかりとの交流でした。
それでも満足だったのですが
ブログでの交流は
出会う人の幅が広いことが何より楽しいし刺激になってます。

育児中のパパ・ママ
育児を卒業して趣味を楽しんでらっしゃる人
学生


特に年代の違う方の意見や
性別の違う方の意見は
今までの交流では聞けなかった奥深い部分まで聞ける事ができて

今現在の自分自身の視野

から更に広げる事も出来たんではなかろうか と

あーだんだん、まじめっ子ちゃんみたいになってきた・・・。


えーっと、この場を借りて。ちょっとネット上のマナーみたいなものもついてで
語ろうかと思います。

と言うのはですね。
ブログやホームページをやってる以上、
コメントやメールで不快な書き込みをされたり
自分の文章をまねされたり、別の場所で陰口を叩いてたり
色々経験される事もあるんじゃないかなー って
思うのです。

私の今のブログは今のところ多分、そう言うのは無いのですが。
(気づいてないだけかもしれないし、そこまで注目されてないのかもしれない)

恋愛を趣旨にしたホームページをやってた時。
自分の日記が盗まれた事がありました。
画像や文章全て、私の思い出だし私の物なのに
全部盗んであたかも自分が体験した感じでホームページを作られた方が
いらっしゃいました。
ほとんど同じです。
出身地までもが一緒。
名前だけ別の名前でした。

明かに嫌がらせで、そんな理由があって私はそのホームページをやめました。

すごく傷ついたし、気持ち悪かったし、悩みました。
当時はその相手に腹が立つ以前に、何で?どうして?
の方が大きかったです。
しばらくは、訪問者としてのあるべきマナーについてばかり考えてましたが。

では、書き手(管理者=私)のマナーはどうなんだろうか? と
考えるようにもなりました。

訪問者あってのサイトです。
書き手しか存在しないサイトはそれはネット上に載せる必要がありません。
自分で書き留めておきたいのなら、ファイルに保存しておけば良いだけの話です。
誰かに見てもらいたい そう言う思いがあるからネット上に載せるのです。
公開している限り何らかのマナーというものを守ならければならないのです。

無責任な事を書いていないだろうか。
勘違いさせるような発言をしていないだろうか。

自分の事をオブラートに包むと言うのとはもちろん違って
私もぶっちゃけたい事は常識の範囲でぶっちゃけてます。

ただその発言には責任をもちたいし、嘘もつきたくない。

ってー!またまじめッ子ちゃんみたいになっちゃったー!
まー根がまじめだとそう言う事になるのよね。

だからさー。
嘘を書きたくないわけだから、もちろん
乙女ですー だの
フローラルですー だの
真実だと思って書いてますのよ、セニョリータ。

だんだんまとまらなくなってきたので

小心者番長のひまつぶし どうぞ宜しくです。


あ、最後になりましたが(まだ書くのか)

ブロろ~ぐって言う場所に感謝してます。
ぽこたんと出会えた事も
ぽこたんのつくったコミュニティを通して出会った方にも
感謝してます。

ありがとうございます。
本当に、読み手の反応がなかったら、こんなには続きません。

幅広い人種と知り合えた事に心からありがとう です。

ぽこたーん!あいしてるー!


平成19年8月31日 小心者番長。
(きまった★)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ばんちょっちょ。元気なときは超元気だけど、実はよくメソメソしてるよねー(笑)
エロいしねー。そっち方面はお兄さん全く敵わないと思うんだ!

そんなロマンティストの番長さんのブログはこちらです。

小心者番長のひまつぶし (番長さん)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

Comment

ばんちょっちょのエロスぶりがみんなにも伝わるといいよね!
(あれ?記事の内容に沿ってない?)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

