【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 もう始まっているんだ!

カテゴリ: 一周年準備
やばいです。もう、別のことが考えられないくらい土日のことで頭いっぱいです。
と、とりあえず、出すか。(←現実逃避)・・・・ただいま。(←早っ)

そんなわけでちょっと冷静な僕に戻りました。

当日の流れが読めないまま、真面目な記事を上げるのか上げないのかわからないまま、なんとなく今言っとこうと思って話します。ブロろ~ぐ誕生秘話を。

SO! 一周年記念はもうすでに始まっているんだ。

(カッコいい)

今ではSMAPでいうところの森君の位置づけになりつつあるマイコーと共に、オススメの達人(旧名批評価屋)という商品レビューサイトみたいのを立ち上げたのが昨年の2月。ほんとに笑いますよ。真剣だったけど。それまでの会社員人生を捨てた勇気はともかく、そもそもホームページすらまともに作ったことのない二人が、できるわけないですよね。作りも悪いし、宣伝もできないし、当り前のように人は来なくて、第一レビューがないんだから来ても楽しくない。発想が一年早かったらと思うこともあるけど、やっぱり無理だったと思う。なにぶん知識がないもの。

そんなとき、新サービスブログ紹介サイトとして立ち上げたブログの達人を通じて何人かのブロガーさんと仲良くなりました。それが僕にとっては衝撃的だったんですよ。ブログ自分でも書き始めて、でも、こんな風に友達ができると思ってなかったから。遠くにいるのに、会ったことないのに、まるですぐ近くにいるかのような。mixiとも違った(mixiはmixiでまた少し違った楽しみ方がありますけど)、たぶん、この世界に実際にいる人達にしかわからない、不思議な密度がありますね。

ブロろ~ぐは、そんな僕が、ブログをやって、自分が欲しいと思った機能だけを盛り込んだ集大成なんです。ブログにお客さんへの挨拶のページを作って、それで、簡単にコミュニケーションが取れて、で、ブログサービスの枠を超えて仲良くなれる、そんなツールが作りたかったんです。あくまでも主役はブロガーっていう。

それから徐々にお客さんが入ってくれるようになって、10月には今まで得た知識が使える仕事を紹介してもらって、今年の3月には、今の会社、Melia の中でこのサービスを続けることができるようになって。今だから話せますけど、このとき誘ってもらえなかったら、ブロろ~ぐは続けられなかったんです。いや、しがみつくつもりで必死でやってましたけど、もうギリギリで、維持費が出せるかどうかっていうところだったですから。

今、ここにブロろ~ぐがあるのは、支えてくれたみんなのお陰なんです。

もしかさ、ブロろ~ぐが世間に認められることがあったら、それは初めてブロガーが自分たちで作ったサービスが、世に出ることだと勝手に思ってるんですよね。まだまだ始まったばっかりなんです。

そして、ブロろ~ぐ一周年は、僕がみんなへの感謝の気持ちを詰め込むお祭りなんです。


1000名まで、あと、17人


24時間ブログ開催まで、あと約38時間


イクよーーーっ!!!

(やっぱり片仮名)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 本番前に、
FC2ブログランキング ← テンション上げさせてください

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

Comment

インチキくさい バナー貼ってみたよ。
マネッコして。
ハラミさんのようには うまくいかないんだけど・・・
でもね
精一杯の 愛が 詰まってるわん。(戌年ゆえ・・)

バナー作ったよ。

おっぱい守りなんてモノがあったなんて・・・。
まあいいさ、
私のパイは今、血管が浮き出るほど巨大化しているのだ(汗
今後垂れないように・・・お守りください(必死


ずっと会えなかったから寂しかったです>ぽこたん
1周年企画に備えて今日はもう寝ます。


おー!
ってとりあえずかけ声には乗ってみた

もうすぐですね。参加不可能だけど頑張ってくださいまし。
応援してます(真顔で棒読み)

早くほすいな。チチおまもり

明日からがんばってくださいね!!
会社から、家からじゃんじゃん遊びに行きまーす!!

イェーーーイ
でもってけっきょくぅ
お祭り会場どこなのですか?
ここでしか?
バカなのでリンク告知が出来ないまま当日。

↑↑上記のはなさんと同じです_| ̄|○

私もお祭り会場の場所が把握できとりません。
私もリンク告知することをこってり忘れてました。

ごめんなさーーーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

★ ウッキッキー リンちゃん(何故にウッキッキー?)

バナーありがとー!!!
紹介させてね!!

戌年ゆえの愛、しっかり受け取っちゃいました!
うふふふふ♪

★ YUKI

YUKIちんもありがとー!!
素敵素敵!
やっぱバラよねー(もうキャラ不明)
紹介させてね!


★ かきたん

よし、引き受けた!
願いは「巨大なまま垂れないように」だね!

体調、ちょっとはよくなってきたのかな。
ここに来ることは胎教にはよくなさそうだけど、きっと元気な子供になると思うよ!
(えー?!)


★ だらちゃん

よーし、イクぞー!!
(乗ってくれて実はうれしい)

だらちゃんも覗きにきてね!
ラブ☆

★ まりあしゃん

きゃー!
応援してくれて嬉しいわん。
(あれ、真顔?)

チチお守り、いい出来だよー。
(実はこれから作るのは内緒)


★ ともみさん

がんばりますよー!!
じゃんじゃん遊びに来てねー!!
ともみさんの記事いついこっかなー!


★ はなっち

あ、あれ?そういえば場所はっきりイッてなかった?
お祭りメイン会場はここですっ!
全部ここで案内します!
(ブロろ~ぐにもリンクは貼りますけど)


★ 出目ちゃん

いやーん。そうなの?!
じゃ、告知しなきゃ、急いで告知しなきゃ!

ここ!ここがメイン会場ですよーっ!

えーと、滑り込み?で宣伝しておきました~。
ぽこさん、頑張ってくださいね。

★ ゆずぽんさん

きゃーー! ありがとー!!
動いてる!!動いてる!!(興奮しすぎ)

が、がんばります!
ほんと、ありがとうございます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

