【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 あなたが見たい。(ブログろん)

カテゴリ: 温泉ブログろん
ブロろ~ぐ一周年に向けて、何かやろうかなぁとか、もうすぐその日が来ちゃうよなぁとか、「おっぱいお守り」があるから、それでいっかなぁとか、それにしてもおっぱいネタ3連発は流石にやりすぎだろうなぁとか、だって好きなんだもんなぁとか、そんなことを日々考えながら、今日はひさびさにブログろんを書いてみます。

えっと、ブログろん。ちゃんと書くのはひさびさなので、ひさびさに前置きを入れますと、ブログろんは、僕がただブログについて思ったことをここに書き留めるっていう、極めて自慰的なカテゴリです。オナニーです。いわゆるブログ論なんですけど、そんな大袈裟な、偉そうなもんじゃないよっていう拘りがあって、あえてひらがなで、ブログろんなんです。基本、色々ゆるいんです。パンツとかも。

旧ブログのブログろんはこちらの目次からどうぞ

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、本文にまいりますが、僕は、ブロろ~ぐを運営してるだけあって、ブログが大好きです。書くのも好きですが、読むのも好きです。最近は、始めた頃と違って、他の仕事請けたりしながらなので、他の方のブログにコメント差し上げたりとかほとんどできなくなっちゃったんですが、もともとはコメントでの交流も大好きで、それから、陰でこっそりメッセージのやりとりをしたりするのも実は大好きだったりします。



BLOG IS MY LIFE!


(言い切った)


でも、ブログ、僕は、いわゆる有名人のブログやなにやら超凄め人が書くブログはほとんど読みません。別に面白くないとかそういうことではなくて、たまたま、あんまり興味がないので読みません。そういう凄めの人が書くブログと、普通の人の書くブログは、意味合いが全然違うと思うんですよね。巷では、Web2.0 とかの括りで、そういう凄げなブログがブログの象徴みたいに言われたりしてるんですけど、それは、僕からすると、たまたま、比較的、他の媒体よりもブログの方がやりやすかったって程度で、だから、たまたま、ブログっていうスタイルを選択したっていう程度で、ほんとは、一般人が楽しめる凄いブログの世界はもう一つ別のところにあるんだけどなぁって思って見てるんです。

で、そのもう一つのブログの世界っていうのは、ほんと、普通の人たちの世界で、面白い奴もいれば、格好いいやつもいて、教室の隅で数人でニタニタしながら若干特殊なワールドを作り上げてる奴らもいたり、有名人や凄げな人たちが非日常的な世界を素敵に演出してるとしたら、とっても普通の、日常的な、ごくありふれた、どこにでもある世界。
だけど、僕にとってみたら、今、目の前に現れてる、一見ありふれた、でも、実際に存在していることが確かに実感できるこの世界は、非日常の世界を片隅から覗くことよりも全然楽しいと思えるんです。沖縄や、九州にや、四国や、中国や、北陸や、関西や、中部や、関東や、東北や(どっか抜けてね?)、果ては海外まで(北海道含む)、ぜんっぜん遠くにいるのに、この世界に来ると、まるで前からの友達みたいに安心して話をすることができる超日常的な仮想空間。

だから、そんな普通の世界なんだから、ブログを書くときは、小難しいことを書く必要はないんだと思います。無理して超面白い出来事を書く必要はないんだと思います。普通に話せばいいんだと思います。日記でいいんだと思います。思うことを書けばいいんだと思います。
書くときは、考えるんですよね。こんなこと書いたら引かれるかなぁとか、格好悪いかなぁとか、むしろ、今日は、格好つけすぎかなぁとか、色々。それが普通。せっかく書くんだから、読む人に楽しんでもらいたいし、文章の怖さを知れば、不意な発言で人を傷つけてはいけないと思うし。
でも、それに必要以上に縛られる必要はなくって、やっぱり、まず、自分が楽しいと思えることを、自分が楽しいと思えるように、自分らしく書くようにするのが一番いいんだと思います。そう、僕は普通の世界にいる、ありふれた、わりとどこにでもいるタイプの、でも、世界にたった一人しかいない、



あなたの全てが見たい。


とか言ってみたりして。(ぽっ


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


おっぱいお守りの申し込みはまだまだ受け付けてます。


人気ブログランキング ← だから
FC2ブログランキング ← 全部見せてください。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Comment

ぽこちんの自慰、はっきりと拝見させていただきました。じゃあ私も書いてみよっかな~「男もすなる自慰と言うものを、女もしてみむとて、するなり」(参考 土佐日記)
この記事のリンク貸してくださいね~~☆

いつもながらぽこちんのブログろんには唸らされますな。
むううぅぅぅーんむむ。(唸ってるの)

いえね、このブログろんシリーズを拝見すると、自分の中で漠然としていた思いがスッキリと晴れ渡るというか、いつもそんな風に感じているのだけど、今回のブログろんはまた格別。
ほんと癒されます、ぽこちんさんの文章には。
もしかして私のために書いてくれたのかしら?なんて錯覚してしまいそうよ。(ぽっ

そうそうそうそう!!!(←ウルサイ)
それそれそれそれ!!!(←しつこい)

自分が思ったことを素直に書いて、自分が楽しむのが1番だよね。
で、読んでくれてる人もそれで楽しんでもらえたらすっごい嬉しいし。
文章にするとうまく書けなくて、あたしの言いたい事ちゃんと伝わるかなぁって
思ったりもするけど、真剣に書いたら伝わるんだよね。(特に今回そう思った!)
自分の気持ちに嘘はつかずに、堂々としていようって思ったよ。

自慰しました。私なりに。ふっふっふ・・
では仕事に行ってきます。この暑いのに働かなくっちゃならないなんて、一般庶民は辛いですわ。。あ~アラブの石油王の第7夫人ぐらいになりたいっ!
ここ見てね☆
「ブログ(mixi)てきとーのススメ」
http://houdai.blog61.fc2.com/blog-entry-334.html

ぽこたんが ジュリーに見える!(もう末期。)

WEB
LOG
で、Blogですもんね。
おっぱい。

ぽこ様。立派です。
はじめまして。拍手はしているんですけど・・・。
うめももと申します。

エライ!そのとおり!
私も有名ブログは、ほとんど素通りブロガー。

あっ、いつもブロろーぐ使わせていただきありがとうございます。
ツボったさんの使い方もようやくわかったので、いい記事あったら
ツボらさせていただきやす。

もう1回、言っていい?

あんたは、エライ!

そうそう!自分が楽しむのが一番なのに、
なんかちょっと忘れちゃうときがあって、
楽しくなりそうだからはじめたのに、
苦痛になってやめちゃったりってこともありました。
まだまだ旅の途中ですが、なにかが吹っ切れたアタクシでした。
いいもの読んだわ!まったく、ぽこったら!(ぽっ

書きたいことはたくさんあって、書きたいように書きたいんだけど、
やっぱり人目も気になって仕方ない小市民な私だったりして、
ドアを開けるときはやっぱりぱんついっちょはまずいんじゃないかと思ったりして。

だけどいいですかね?そのまんまで?ほんとにいい?

いつもの事ながら、ぽこさんには毎回惚れます。

本当にイイこと言いますね
いつも思ってる事を的確に言ってくれます
(ちょっとマジメにコメントしちゃった♪)

多分、ぽこさんのおかげで私さらけてマス
ワイセツ物陳列罪で捕まるくらい裸です
ツーケーの穴まで見せてる状態でございます
あっ!北海道は国内ですからー!!こ く な い!!

北陸は中部地方に入ります。
よってぽこたんは、オイラが住む富山を2重に書いてるわけです。

そんなにオイラが好きですか。
オイラはぽこたんが好きです。

諸事情によりブログで全てを吐き出す事はできませんが(裏で吐き出してるけど)
嘘は書きたくないって思ってます。
だからメソメソ期(特に冬)は散々なブログになります。

グダグダばっかりが続くとさすがに読者が
重たくなるんじゃないかと明るい内容をかこうかなーっておもうと
頭が働きません。

かつて何人かの読者様に
「良い時も悪い時も素直に書く、正直なブロガーさんですね」って言われて

なんか、嬉しかったです。



ぽこたん、オイラを隅々まで見てぇ~。

★ 三毛さん

え、土佐日記ってそんな卑猥なフレーズ入ってましたっけ?!

でも、女の人もいっぱいしてみるといいと思います。
も、もちろん自慰の話ではなくて。

記事リンクありがとうございまっす!


★ マッハたん

僕は、マッハたんウォッチャーでもあるわけですから、ある意味マッハたんのために書いたといっても過言ではありません。
基本、見てるし。

あ、名前、間違えてますよ。>ぽこちんさん


★ ミッチー

あ、パクリの人(笑)

うん。言葉って、綺麗に飾って書いても、嘘をついてたら、やっぱりわかる人にはわかると思うし、わかる人に対して嘘をつくような文章は書きたくないよね。


★ 三毛さん

三毛さんやらすぃーー!!
そういえば、お嬢様との素敵な親子の会話、いつも楽しく拝見してますよ。

ぽこ様の第7婦人はどうですか?
ぽこ様お金持ってないので、働かなきゃいけないのは変わりませんけど。


★ RUTYちゃん

ジュリー(笑)!!!
亀梨君とか、その辺ではなくてですか?!


★ ぷにさん

わぉ!!
こ、こんなところでぷにさん@Melia! 発見(笑)

し、仕事しなきゃですね。
(現実に立ち返る)


★ うめももさん

うめももさん、拍手ありがとうございます。
拍手はたまにしかないので嬉しいです♪

> あんたは、エライ!

じーん(感動中)


★ グラコさん

そうかー。
グラコさんもそんなことあったんですねー。

自分で色々吹っ切りたくて書くっていうのもあるし、読んで、そういう風に思ってもらえると嬉しいわん♪ いやん!


★ Kさん

やっぱりいざ書こうって思うといろいろ気になりますよね。
もちろん、人としての礼儀とか、そういうのは大事だと思うんですけど。


ブログ界では、ぱんついっちょでOKです。
(むしろ、パンツも脱いで下さい。)


★ ちちママさん

マジすか。惚れますか。やん♪

そうなの、僕のせいなの?
だいぶさらけ出しちゃってるよね(笑)

あ、北海道は北海道王国とかじゃなかったっけ?
(王様はムツゴロウ)


★ ばんちょっちょ

え、そなの? 北陸は中部なの?
つか、北陸ってどの辺にあるの?(←オイ)

僕、メソメソ期のばんちょっちょも好きよ。

あと

極エロのばんちょっちょも。

業務用厨房機器・調理器具

業務用厨房機器・調理器具を探すなら http://www.carrot-import.com/215783/210238/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

