【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 時々書いておきたくなる類の話

カテゴリ: リアルぽこ様
僕はブロろ~ぐの管理人です。一から作りました。思い入れがあります。ぜんっぜんお金になってないんですけど、でも、めちゃくちゃ思い入れがあります。もうすぐ、ブロろ~ぐの累計登録者が1,000人になります。とはいってもあと1ヶ月くらいはかかるんでしょうけど。最初の頃は知り合いとか混じってるから、純粋な1,000人じゃないんですけどね。

ブログ、自分で本格的に書き始めたのは去年の6月(前ブログ裏の裏)で、それまではブログなんて興味なかったんです。自分でやってみて、ブログはすげぇって思って、あの、有名人が書くブログとかとは違うんです。普通の人が自分を表現してく、それは、ある部分とても繊細な作業で、そのツールとしてのブログが、すげぇと思ったんです。普通の人がブログを書いて、それで、輪が広がってって、自分の幅が広がってくのがわかって、それがすげぇと思ったんです。
ブロろ~ぐは、そんなブログの補助ツールとして作ったんです。自分がこんなのあったらいいなぁと思って作りました。気に入って使ってくれる人が何百人といて、超うれしくて、でも、だからこそ、もっとみんなが楽しめるようにもっといっぱいの人に使ってもらいたいと思ってるんです。

思うように時間が割けないことにもどかしさを感じつつ、力不足を感じつつ、ほんとはもっといろんなことがしたいんだ。叫んでも叫びきれないような思いがあって、でも、それを隠しながら、一見クールなふりをして、日々をすごしてるんだ。時間が2倍あったらいいのにとも思うけど、人に与えられた時間は平等で、どうしようもないこの限られた時間の中でどうにかしていかなきゃいけないって、そんなことはわかってるんだけど。

ともすると、甘えるんです。今、なんとか生活できてることに甘えるんです。それじゃ前と何にも変わらないのに。ストイックに自分を追い詰めることは、あんまりいいことだとは思わないんだけど、ときどきそうしないと甘ったれた人間になるから、そういう瞬間がないとダメなんだと思ったりもして、わざとそういう時間を作ったりして、我ながらわりとタフだと思う。あっちはタフじゃないのにね。

突然、こういうことを書くんだ。危うさや脆さや、そういう部分を出したくなるんだ。書きなぐったような文章で、全然格好良くなくて、格好良くないのは今に始まったことじゃないんだけど、今、こうして思ってることを書いておくことで、また一歩進めるような気がするんだ。真面目なことを書くと、心配してくれる人も多くって、それはとってもありがたいんだけど、僕は元気で、ただ、書いておきたいんです。まだ全力で前に進んでかなきゃいけなくって、全力を出せば早く進めるってもんじゃないんだけど、亀のような歩みでも、進んでいればいつか道が開けると信じたくって、ときどき書いておきたくなるんです。

この、温泉ブログは、基本、楽しいブログにしようと思ってて、これからもそうしてくつもりだけど、いつか、このアホな管理人が、もっと大きくなる姿を、リアルに見てほしいと思って書いてるから、ときどきこんなことを書くんです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 見てくれて
FC2ブログランキング ← ありがとう
スポンサーサイト

Comment

ガンバレ~♪
ブロろーぐ 1000人もすごいですね。
去年の6月から・・・変化にとんでいましたよね。
色々な選択肢の中からぽこちゃんが選び取ってきたあなたの人生。
後 5年・・・10年経った時に
「あの時は 頑張ったよな~」って思えるといいですね。
ぽこちゃんは頑張っているよ。いつも・・・。

ぽこ様お初コメントで~す!暑いですねぇ、温泉入ってサッパリして、ビール一気!いいねぇ~~レイハレで見たっ!ぽこ様はストイックな雰囲気で、イラストのままの怪しい雰囲気で、個性があってステキでした。入れ違いで話しも出来ず残念・・・今度、会ったら笑わしてあげるよ~~

お取り込み中申し訳ありません。三毛猫です。
上のメニューの「目次」をクリックしたら「目次はまだ作成されてません」と出ました。コケました。

★ サンタママさん

やっぱり1000人って嬉しいよねー。
サンタママさんもずっとありがとね。
もっともっと頑張るよ!
次の目標は10000人です。(えー?!)

★ ルビィさん

こんちはー! レイハレでは入れ違っちゃいましたね。ぜひぜひ今度は!
普段はストイックってより、おとぼけですけどね(笑

★ 三毛さん

ばれた(笑)
はい。まだ、作ってません!(開き直り)
記事が増える前に作ります。
今は記事が少ないので全部読めると思います。(えー?!)



レイハレでほぼ入れ違った新宿のババァことSaraでございます。
何で新宿かよく分かりませんが…
あたしなんてブログ、ほぼ魂の叫び!?ですよ。
SNSでは呼びかけ形式でも、ブログはほぼ独り言。

ところで、ぽこ様同級生なんですよー。知ってました?

★ Sara さん
コメントありがとうございますー!

コメントありがとうございますー!

書きたいことを書くって楽しいですよね。
SNSやブログをうまく使いわけできるといいなぁと思います。

同級生のSaraさんが新宿のババアだと僕も新宿のジジイに・・(笑)

ぽこさんがこうやって立ち上げてくれたおかげで楽しい思いさせてもらってます。
本当にありがとう!
感謝してます。
1000人この24時間の間に達成すると尚うれしいね!

じゃ、メシ食ってまたくる!

きゃー!!
ギガハズカシス!!
こちらこそ、ありがとうございます。
普通のペースだとありえないですけど、(24時間中に1000人)、神風的にこのめでたい日に到達できたらいいなぁとか思います(笑)

金融・保険

金融・保険を探すなら http://www.so-blue.com/101438/101439/

中古自動車査定士

中古自動車査定士とは、(財)日本自動車査定協会が定める中古自動車査定制度に基づき、適正な中古車の査定を行うエキスパートを認定する資格 http://magnifico.markjacobsesq.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

