【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 マイケルの真実

カテゴリ: 普通っぽい日記
おひさしぶりです。ぽこ様です。ここ数日、ハワイフェス関係でずーっと出っぱなしだったので、更新ができませんでした。それにしても、フラダンス、いいですねぇ。次号はハワイフェスレポートをガツンといってみたいと思いますが、今日はリハビリがてらにハワイフェス前日の出来事を書いてみたいと思います。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

僕にはきわめて大人の事情で別れた仕事上のパートナーがいたのですが、そう、知る人ぞ知る、ブロろ~ぐ創始者の一人であるマイコー君です。彼は、もともと学生時代からの友人で、もちろん、肉体関係とかが存在するわけではなくってですね(当たり前だ)、今回も特に喧嘩別れということでもないんです。で、先日学生時代の友人達と飲んだ際に、その場にマイコー君もいまして、ひさびさにお会いしたわけなのです。

ちなみに、今日の話とは全く関係ありませんが、マイケルの真実というタイトルは、1997年、初めて僕がインターネット上にホームページを公開した際、それは学生時代の仲間にしかわからない内輪受けのみで構成された極めて稚拙なホームページだったのですが、その中で(数人のお客さんの中で、)特に人気のあった爆笑コンテンツが「マイコケルの真実」だったのでした。

で、話を戻しまして、約5ヶ月ぶりに会うマイコー君と僕。

まぁ、多人数の中で会う僕らはお互い、完全に

One of Them

であり、特に元パートナーであることを意識することもなく、

まるで別れた恋人と再び友人として会うかのごとく

とても微妙な感じで会ってきたわけです。


彼はといえば、普通の、どこにでもいる、というよりは普通以上に、

ギャグの冴えないしがないサラリーマン

になっていたわけで

そんなですから、あんまり報告する事項もないんですけど、せっかく会ったのですからね、どんな感じかだけでもここに書き残しておきたいと思います。

そうそう、その日は、友人 D 君(仮名・37歳エリート)のフィアンセ T さん(仮名25歳美人)が来てましてね、僕らも初めてお会いしたので、当然、T さんもマイコーが何故マイコーって呼ばれてるかが気になります。(厳密に言うと、マイコーは、リアルではマイコーではなく、マイケルって呼ばれてます。はい。マジにそう呼ばれてます。)

なので、当然のごとく、尋ねてきました。

Tさん:
「何故マイコーさんはマイコーさんって呼ばれてるんですか?」


照れくさそうに話出すマイコー。

マイコー:
「僕は華族の出身で、でも、父方はロシア系の華族で、母方はブラジル系の華族で・・」


なにやら嘘というか、JOKEというか、とてもウザイ感じで話はスタートします。うーん。彼が生粋の日本人であることを知る僕らはハッキリ言ってどうでもいいんですが、初対面の T さんにしてみれば彼の素性を全くしらないわけで、かといって85%くらい嘘なんだろうなぁっていう微妙に緊張感のある嫌な空気です。でも、まぁ、最終的には彼のことですから、場をドッカンドッカン盛り上げる起死回生の最高のオチが来ると思って、僕らもちょっと期待しながら待ってます。

口を開くマイコー。


マイコー:

「だから、ブロ系なんだ。」



(話終了っぽい感じ)


一同:

「は?」



マイコー:
「だから、ブラジル・ロシアだからブ(ラジル)ロ(シア)系・・・・」


D 君:
「あ、いや・・・それで・・・終わり?」


マイコー:
「うん。終わり」


と、いう訳で、しばらく会わないうちに、マイコー君ときたら、彼の気持ちの中では周りからのツッコミに完全依存した、でも皆からするとどうにもツッコミに困るような、いわゆる、


投げっぱなし系のジョーク


を平然と話すような、全く場の雰囲気を読むことのできない究極のダメサラリーマンになってました。

優しい友人達が、Tさんに対して、「違うんだ、マイコーはこんな奴じゃないんだ。本当はもっと面白い奴なんなんだ。今日は調子が悪いようなので、是非次回のチャンスをあげて欲しい」と必死のフォローをしてたのが印象的です。

それは、一度は認めた男の情けない姿を認めたくないがために、自分達自身に発せられている言葉の様でもありました。そう、まるで、パンチドランカーになったカーロスリベラが皆の笑いものになっていたのを許せなかった矢吹丈のように。

僕は、とっても残念な気持ちになりました。


つか、ブロ系って、自分がマイコーって呼ばれてる理由に全然なってないし。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← いつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Comment

別れた彼氏と友達…なってみたいなぁ…。
別れたら他人だから,それで人間関係を狭くしてしまった気がしてしょうがない。
だ,だからマイコーさんとも仲良くね♪
でもそのどう突っ込んでいいかわからないボケは頂けないか…

立て! 立つんだジョーっ!

以前付き合ってた人に、「俺をフッたくせに、俺に彼女が出来たら『むかつくから』とか言って別れさせそう。しかも、付き合ってくれないくせに。」と言われました。

・・・え!!??
ソレって、ダメなの!!???

あ、コメントできた(昨日は拒否られてた・・笑)
で、この話はイタイですね・・・別れた男なら、もう賞味期限が過ぎてるからど~でもいいですが、仕事上の別れでそりゃないっしょ~とか思います。マジで。

自営の長い私ですからこういうことは多々あるんですけど、相手がちょっと落ちぶれてるのは「ざまあみろ」ですがそこまでダウナーだと情けなくなっちゃいます。。

あれ?
別れた人と友人として会うって微妙な事なの?(そこかよ)
マイコーさん、きっと調子が悪かったんだね…(トオイメ)
でもまぁ、元気そうで何よりだね♪

マイコーさん元気そうでなによりです。
にしても、何でマイコーなんでしょうね??

昔別れた恋人と、友人として再会を果たした2人
「マイコー氏」と「ぽこ氏」
そのまま焼け木杭に火がついた二人は皆の目を盗んで
仲良く夜のホテル街へと消えていった・・・なわけないか(笑)

良かったわ マイコーさんの生死が確認できて(爆)
それにしても2月から更新されていないブログにリンクするなんざ~度胸があるわね♪ 
そんなポコちゃんが好きよ(*^_^*)

で、なんでマイコー??
気になる。

ぽこさん、マイコーさんと別れてたのね!!
そうか、それで、
ブロろ~ぐのトップで紹介したいとかってメールもらったから、
一生懸命紹介文書いたのに、ちっとも取り上げてもらえないまま、
終わってたのか!!

ちくちょー!
せめて私のブログ紹介してから別れてほしかったー!!!

ああなんて自分勝手(私が)

★ いずはん

僕は、ほら、マイコーの彼氏ではないからね!!
なんか、Gコンがどうとか言ってたし。

本人曰く、あれは酔ってたとのことだそうです。
そういうことにしておきます。


★ RUTYちゃん

明日のジョーというよりは、

おしっこジョー・・・って雰囲気でした。(どうしようもないオヤジギャグ)


★ かなにゃさん

ダメダメーーーー(笑)!!!
また付き合ってあげるか、交際を認めるか、どっちかにしてあげてくださいっ!!

僕は、むしろ幸せになってほしい派です。(いい子ぶってみた)


★ 三毛さん

たぶん、書き込みできなかったのは、
あれじゃないっすかね。
ほら、三毛さん自分のブログでもいろいろ起こってたじゃない。

怪奇現象。

それにしても、そこまでダウナーにしてはマイコーも浮かばれないような・・(笑)


★ みっちー

微妙ー微妙ーーー(笑)!!!
お互い新生活があるじゃない!

ちなみにマイコー曰く、酔いが原因とのことで、たぶん、どこがおかしかったか気づいてなさそうです。


★ ちちままさん

なぜマイコーかというのは、実は僕は知ってるんですけど、本人がブロガーとして復活するまで内緒にしておきます。

つか、マイコーは肌はきれいですが、そういう対象ではありません。(おえー)


★ サンタママさん

> そんなポコちゃんが好きよ(*^_^*)

ここだけ読みました。
うふふー♪


・・・え、マイコー?

★ merianさん

当時大人気だった、マイケル・J・フォックスに似てたから・・

ではありませんが、
まぁ近い線です(笑)


★ 出目ちゃん

あらん! そんなことがあったのね!!

ごめんごめん。
この件は僕の胸にそっとしまっておきます。(え?)

ほんとは、あれに代わる企画をまたなんかしたいんですけどねー。
もうちょっと僕に余裕が出るまで待っててくださいね。
(潤んだ懇願系の目)

食品・スイーツ

食品・スイーツを探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/

メール?IP?アドレス探し

アドレスの検索サイト。メールアドレス、メールアドレス変更、アドレスV125、アドレス変更、アドレス125などアドレスに関する各種情報をお届けしています。 http://transporter.hartmerrell.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

