【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 エピローグ4 (ブロろ~ぐとぷちろ~ぐ)

カテゴリ: エピローグ
「ブロろ~ぐ」というサービスはとりわけ僕にとって思い入れの強いサービスです。ブログをやっている人たちのかけ橋になりたいと思って、その意味では、当初想像していた以上の成果が出ていると思ってます。ブログを書くときって思ったより孤独で、誰もが人気ブログを書けるわけじゃないし、人気ブログを書いてるからといって、それだけで必ずしもいいコミュニケーションが取れるわけじゃなくて、他のコミュニティサービスは言い表せないけどなんか違くって、そんなジレンマというかフラストレーションというかを少しでも解消できるように、楽しくブログを書けるようにと思って作りました。

ただ、これ以上大きくしていくには、技術的、戦略的には不十分な部分があって、機能が多いわりにもう少し整理したいとも思いますしね。3年目を迎える夏までには、大規模な改革を行いたいと思ってます。今以上に自然に、もっと楽しく Web の世界を深く楽しめるようなサービスにしたいと思ってて、デザインはもとより、メッセージ機能や、リンク機能、それから、ブログの企画をやるのに便利なグループの機能を強化したいと思ってます。

一方で「ぷちろ~ぐ」の方は、今はそれほど多い人数ではないですけど、やってくれてる方々がいい意見をいっぱいくれるお陰で、もっともっといいサービスになると思います。もう少し機能が安定したら、もっと宣伝して、より多くの方々に利用してもらいたいと思ってます。
ぷちろ~ぐは、ブログを書くのは難しいっていうような、とっかかりの垣根を低くして、誰でも簡単にできるブログサービスを目指してるんです。メモを書くくらいお手がるな感覚で。それでいて、「ブロろ~ぐ」と連携することで、簡単だからこそさらに十二分に奥の深い世界を味わえるような、そんなサービスに育てていきたいと思っています。共同ブログなんかも簡単にできるようにしたいですね。

僕は、「ぽこ温泉」を終わりにしますけど、この世界からは絶対にいなくなりません。少なくともこれらのサービスが一人前になるまではいなくなれないし、何より僕にいなくなるつもりがないので(笑

(まだまだまだ続くらしい。)

【お知らせ】 お洒落時計の初回限定版の応募は 5月15日までです。

【今日の結論】 お客さんに○んこって呼ばれてる管理人は僕だけに違いない。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Comment

コメントね、書いては消して書いては消して・・・
コイては拭いて?何と言えばいいか悩みましたよ。
エピローグ500まであるんですよね?
楽しみに待ってます。

温泉最高です。

まだまだこのままエピローグを聞いていたい。
温泉に浸かりたいのだ、わたしも。
三太さんと同じく500までると信じてる。


ショックで熱が出ちゃったよー。
ぽこちんこのバカー。
(ごめん、ただの扁桃腺膿瘍)

★ 三太さん

エピローグ 500 回がんばります。(えー?)
いや、そんな悩んでいただいたなんて申し訳ない。
そういっていただくだけでうれしいです。
やっててよかった。


★ かきたん

ショックで熱が出たなんて申し訳ない。(えー?!)
でも、三太さんのコメレスにも書いたけど、
そんな風にいってもらえて幸せ。

ラストはそこそこ盛り上がるといいなぁと思いつつ
もう少し書きます。

はじめまして
blog読ませてもらいました(^^
もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪

エンゲージリングポータル

エンゲージリングの検索サイト。ランキング、人気、ティファニー、相場、カルティエなどエンゲージリングに関する各種情報をお届けしています。 http://fauces.stuartmembery.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

