【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 エピローグ3 (この2年間余りについて)

カテゴリ: エピローグ
話は変わりますが、僕が2006年2月頃に10年近く勤めた会社を辞めたのは、自分の人生の中でも最大級に大きな決断です。友人のマイケル君と一緒にオススメ商品などを評価し合う Web サービスを始めようと思ったのがきっかけで、二人とも事務系の仕事をしていて、インターネットに関してはネットサーフィンに毛が生えたくらいのことしかしてなかったんですから、まぁ、どう考えてもうまく行く筈なくて、我ながらその決断に驚きます。 実際、そのサービスを始めたた頃は全然お客さんはついてくれなくて、ブロろ~ぐに移行してからようやく少し Web サービスらしくなってくるんです。ちなみに余談ですがブロろ~ぐの番号が 180 前後くらいの人っていうのが丁度ブロろ~ぐ移行の頃の人で、それより前の人たちは幻の旧サービス「オススメの達人」を知る大変な貴重種です(笑)

あの頃というのは、また、人生の中でも最大級に辛い時期でもあって、精神的には人と比べて相当タフだと自認してるんですが、正直辛かったです。文字通り明日は食えないかもという不安と初めて戦いましたし、小さなことで一喜一憂するんですけど、喜より憂の反動がでかくって。それは、今までの人生で築いてきた自信を一つ一つ丁寧に剥ぎ取られていくプロセスでもありました。そういう時期って昔の知り合いに会えなかったりするんですよね。
途中からブロろ~ぐの制作や運営で得た知識を元に技術的な請負仕事なんかができるようにはなりましたけど、結局、マイケル君と二人で作った会社は約1年程で実質的な終焉を迎えます。そこだけとってみれば、まぁ、失敗したってことなんですけど、結果的に、今の会社に拾ってもらうような形でこの Web の仕事を続けることができているので、僕的には当初目論見とは若干形は違うものの、今のところ方向性は間違ってないんだと、まだ思ってます(笑)

新しい会社の仕事は順調です。これからもっと大きくなると思います。まぁ、そもそも収入を得るという明確な手法を確立せずに会社を辞めた僕にしてみれば、アレ以上の底はあるわけないのですけど。

だからこそ、あらためて思うのですが、こうして多くの方々のお陰で続けられている「ブロろ~ぐ」や新サービス「ぷちろ~ぐ」。今まだ完全に実を結んだとまではいえないこのサービスを成功させることは、僕にとって、とても大きな意味があることなんです。

(まだまだ続く)
(しつこいよ・笑)

【お知らせ】 お洒落時計の初回限定版の応募は 5月15日までです。

【今日の結論】 辛い時期は一人でする回数が増える。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Comment

まだまだ続けてくださいね。なが~くもつのがスキ(笑)

私がぽこちんを「あ、この人凄い!」と思ったのは、プロフィールに
ついて書いてあった記事です。それまで私は記事を書くのが苦手だし、
ど~せ私のことなんか誰も興味ないだろうと思って、プロフィールにHNも
載せず、黙々とFC2ブログ紹介をしていました♪

その時に「プロフィールって、この記事はどんな人が書いてるんだろうって思ういますよね。だからプロフィールは必要なんです。女性で年齢を書かない人もいますけど、書いたほうがいいですよ」みたいな記事があって、「このぽこちんって凄いヤツだ!」と思ったんです。ブロガーだけど閲覧者の立場でも論述できる!凄いと思いました。

それで私はプロフィールを書きました。とたんに友達が一杯出来ました☆
ぽこちんのおっしゃることは本当だったんです。
今私がメインブログを辞めても面白くみんなと付き合っていけるのはぽこちんのおかげです☆ほんとですよ~~~

そういうぽこちんのなが~いエピローグ、楽しみにしています☆

オススメの達人、懐かしいっす (* ̄∇ ̄*)
私(のジキル博士の方w)が参加させてもらったときは、
たぶん末期でしたけど(笑)
絵札になりたくてちょこちょこ覗いていたっけ♪
(200番台だけど貴重種っぽいw)

当時は運営してるぽこさんやマイケルさんのご苦労、わからなかったけど
わからないくらい、利用者を一番に考えてくれてたんだなぁと。
《自分がいいなと思うものをみんなに知ってもらいたい》
オス達のそういう精神が、こんなに素敵なブログサービスにもつながってるんだね

改めて感謝です(ぽこさんを拾ってくれたmelia様に。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

★ 三毛さん

僕、「長~い」のより、「何回も」な感じなので。(なんの話だ)
あのプロフィールの話、自分でもよく覚えてますよ。
僕は三毛さんのことをもっと知りたかったので、があの話を気に入ってくれたのはすごく嬉しいです。
逆に、僕から見ると、三毛さんのブログに対する純粋な(どストレートな・笑)気持ちにいっぱいお客さんがついてて、僕こそ三毛さんカッコいいなぁと思ってますよ。ずっと。


★ RUTYちゃん

そっか、200番台でもまだオス達の末期を知ってるんだ。
てか、「絵札」懐かしいwwwww
王様やぺろワンまで知ってると一流のオス達フリークです(笑)

当時始めたことにそこまで明確な気持ちがあったかどうかはわかりませんけどね。いっぱいの人に触れてるうちに僕はたくさんの人に生かされてることがわかってきました。それだけでも収穫かなw

ヨウ素の美容にとは

ヨウ素とは、工業製品としてはヨードとも呼ばれており甲状腺ホルモンの生成に関わるミネラルの一種です http://kakistocracy.crosstudio.net/

オレンジピールで部分ダイエットに挑戦

オレンジの果皮や花でハーブが楽しめます http://star.crosstudio.net/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

