【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 最後の温戦 第7話 阿歩村の異変

カテゴリ: 最後の温戦
宝子田さんを救う会一行が2匹の猫を追いかけている丁度その頃、アホリンピックを準備中の阿歩村には小さな異変が起きていました。

阿歩村の南の真ん中ら辺に阿歩阿歩神社というのがあって、その阿歩阿歩神社のご本尊は、貝なのですが、アワビというか、あくまで貝なのですが、まぁそれは実はあまり物語とは関係がなくて、異変というのは、アホリンピックの参加者がちょっと変なのです。阿歩村は小さな村ですから毎年のアホリンピックの参加者も知った顔がほとんどなんです。ところが今年は、まだ開催1ヶ月前の段階で参加希望者がいつもの3倍くらいになってます。

「今年はどうしたものか、知らない人の参加が多いねぇ。」
と実行委員長の三田さんが名簿を見ながら職員の2人に話しかけます。

「What time is it now ?」
ジュウさんは何故か突然英語を喋る癖みたいのがあって、ジュウさんは今日もそんな感じです。

「掘った芋いじったな、って、何言ってるのよ。」
逆にしんさんは、あんまり英語が得意じゃなくって、そんな2人のやりとりはちょっとコミカルです。

「確かに、今年は unknown な people が多いわね。」
とジュウさん。

「安穏なピーポー(救急車)?」
としんさんは心の中でつぶやきました。

そんなとき、去年の24時間耐久ダンス選手権の金メダリスト、ひなおじさんが役場に入ってきました。

ひなおじさんのダンスは本当に見事で、おじさんなんですけど腰づかいが半端じゃなく巧みで、昨年の大会では村に伝わる 48 の型を全て踊りつくして優勝しました。

「あれだな。わしのダンスが相当見事なもんだから、そんな噂がみんなに伝わったんじゃないかな。」

ひなおじさんは自慢の腰をグイングイン回転させながらそういいます。

「大会が盛り上がるのはいいけどねぇ。準備する方は大変だよ。」

笑いながら三田さんが答えます。

「What time is it now ?」

「芋を掘ったのは大体朝10時頃だったと思うよ。」

ジュウさんの英語の問いかけにひなおじさんが真顔で答えます。

そんなやりとりをしばらくして、ひなおじさんが帰る間際に言いました。

「そうそう、阿歩阿歩神社にいつもいるあの2匹の猫がみあたらないのだけど、どうしたんだい?」

「え、クロとニャオかい? おかしいな。昨日までは2匹でジャレあってたんだけどな。
 困ったなぁ・・・」

三田さんがちょっと驚いた風で答えます。

「maybe two cats will return . ha ha !」

と、ジュウさんは気楽に答えます。

「キャッツアイって懐かしいわね。三田さん、何かそんなに困ることがあるの?」

「いや・・困るっていうか、2匹はあの神社の神の使いと言われてるんだ・・。」

三田さんは、本当に真剣な様子で、独り言のようにそう呟きました。

(続く)
次号、阿歩村に伝わる48手が明らかに?!

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

