【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ブログを書き続ける僕

カテゴリ: リアルぽこ様
はろー。ぽこたんです。

ただいま「最後の温戦」執筆中のぽこたんですが、たまにはちょっと横道にそれてみようと思います。

ブログを書き続けるということはわりと大変なことで、バイオリズムというか、リアル生活の波とはまた違うんですけど、ブログ生活の波みたいなものがあったりして、なんだかこの世界に自分自身がものすごくリンクしちゃってるときと、ちょっとリンクが甘いときがあったりします。おそらく、一昨年ぽこ温泉の前身ブログぽこだっちの裏の裏が始まったときから僕はここに住んでると思ってて、リンクが甘いときは辞めちゃおうかなと思うときもあって、もし、僕が書くのを辞めたらこの世界からぽこさんは簡単に消滅できるわけで、約2年間積み上げてきたものも綺麗さっぱり消滅できるわけで、それでもこの世界は何事もなく回ってくわけで、儚い世界だなぁと思ったりもします。

それでも、僕は書き続けたいと思ってて、それは、ここが僕の大事な居場所の一つであるからで、好きだから、失いたくないんだと思います。ブログってのは日常を書き綴るもので、基本的に「祭り」じゃなくて「日常」なんですけど、だからこそ日々書き続けていくと限界を感じるときがあると思います。日々自分と向き合えば自分自身の無知や無能も日々嫌でも理解できてしまうわけで、それはそれで已むを得ないことだと思います。そんなときは、格好とか気にせずに、そんなものを壊す勇気があればいいと思うんだ。

ぽこだっちの裏の裏はこの世界でのファーストステージで、僕が人生である意味一番辛かった時期と重なっているかもしれません。ぽこ温泉はセカンドステージです。いろんな新しいものを得たり得れなかったり。僕の人生の中でとっても重要な意味があると思ってるこの2年は確かにこの場所に存在してるわけで、僕はまだまだ格好悪く歩いていくつもりです。

最後の温戦が終わったら、そろそろサードステージに行こうかなと考えてます。

・・温戦終われるかなぁ(ぼそ)


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Comment

あ、すいません・・・。
めっちゃ共感してまいました。

ここんとこ似た様な感覚になってたもんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結局は僕も書いていたいってとこに辿り着いちゃったんですよね。

なんだか、そうだね そんなときもあるね うんうんって納得しながら読んだよ。
日常だもんね、格好つける必要ないよね。
ありのままの自分でいいじゃん!

ぽこさん、ありがと!

★ まさたろさん

コメントありがとうございます。
波はどうしてもありますよね。無理して書くことはないんですけど、こうして続けられて、つながっていられることだけでも嬉しかったりするので。大人しくしてるとそのうちまたムラムラしてくるんですよね(笑)

★ あみさん

コメントありがとうございます。
自分に言い聞かせながら書いてるので(笑)
どうしても格好よく書こうとか思っちゃうんですけどね、別に見にくる方々もそんなことを望んでるわけでもなかったり。気楽に書き続けられるのが一番かなぁと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。