【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 最後の温戦 第2話 謎のメッセージ

カテゴリ: 最後の温戦
宝子田さんがみあたらない。
おかしい。

誰もがそう思い始めました。

でも。

誰もそのことを言い出しませんでした。

宝子温泉に来てるお客さんは、それぞれに面識がありません。いえ、常連さんが多かったので、正確に言うと、お互い顔は知ってるけれども話をしたことがないという感じです。なので、気にはなったけど、わざわざそんなことを口にして厄介なことに巻き込まれるのは御免だと思ってました。宝子田さんがいないと、ここもいつまで開いてるかわからないし、新しい温泉を探さなきゃな、みんなそんな風に思ってました。

夜9時・・・

いつもだったら、宝子田さんが自分の歌ってるロック風のホタルの光の CD が流れて、宝子温泉が閉まる時間です。今日はロックのホタルの光は流れませんが、みんな自然と脱衣所に向かいます。ほとんどの人が着替え終わって、自動販売機で牛乳を買って腰に手をあてて飲み出したそのとき、温泉から最後に上がろうとした男が何かメモのようなものを見ながらフルチンでボソリとつぶやきました。


「おっぱいがいっぱい」


「宝子田さんの字だ・・・」


近くにいた何人かの男がフルチンの男の近くに寄っていって、メモを見て、みんな独り言のようにつぶやいてます。


「確かに宝子田さんの残したメモっぽいな」

「お、おっぱいが気になるわけではなくて、宝子田さんが心配だな。」

「おっぱいは気にならないけれども、宝子田さんを探した方がいいかもしれない。」


どうやら、男たちの考えは自然と同じ方向になってきたようです。


でも、女たちはあまり興味がないのか、牛乳を美味しそうに飲み終えると、それぞれ帰り支度を始めました。そのときです。奥の方にいた一人の女が、恥ずかしそうにメモをみつめながら、こういいました。「巨大な棒・・・」


すると、今まさに脱衣所を出ようとしていた女たちの足がとまりました。


「棒が気になるわけではないけど、宝子田さんが心配ね。」

「そうね。棒はどうでもいいけれども、宝子田さんを探すべきよね。」


こうして、温泉にいたお互いに名前も知らない男女たちの心がまとまりました。
何かの事件に巻き込まれたかもしれない宝子田さんを探し出すべく。

(続く)

次号少しづつ明らかになる温泉客の素顔?!

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Comment

そうよね。マッチ棒はどうでもいいけれども、巨大な棒は探すべきよね!
(あれ???)

宝子田さん探しはどうでもいいけれども、フリチン客の棒も気になるわね!
(あれれれ?)

でも何より気になるのは・・・
第1話は「温戦」なのに、第2話は「温泉」になっちゃってるところ(笑)

ぽこたん、第3話も楽しみにしてるよーp ( ^ ∇ ^ )q

ダイイングメッセージのような、書置きが気になります~!
おっぱいも棒も気になりますけど、宝子田さんの行方も気になります。
もう、全てが気になって仕方ありません。
これからも、楽しみにしています!!

★ RUTYちゃん
気になるフリチンの客はなんだかRUTYちゃんと似た名前に決まりました(笑) とっても重要な役回りです。(たぶん)

★ まるりーんさん
宝子田さんが生きているのかどうかもこの物語の焦点です。
そして謎の登場人物、マルコも・・・(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

