【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 中年と熟女の定義

カテゴリ: 温泉日記
唐突ですが、僕は1970年代生まれですので、まぁいってみれば今年20代の方々とは間違いなく同世代なわけですけど、ここのところリアルで「年寄り扱い」されることが増えてきたような気がしまして、気のせいかもしれないんですけどね。ちょっと調べてみました。

中年 (Wikipediaより)

見ましたか?

20~30代については青年、(以下省略)


もう一度書きますよ。

「30代については青年」


ほらー。ほらー。

若干微妙な部分はありますが、一応20代から30代については一緒の分類ととらえてもよさそうです。(強引) だから、僕を年寄り扱いしてはいけないのです。



ついでに、以前にも書いた記憶がありますが、熟女の定義についてもこんな記述がありました。

熟女 (Wikipediaより)

S側では「熟女」、M側では「オバサン」(「おばはん」)と呼び名が変わる。


そうなんだ。。。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Comment

わたし、1979年29歳がけっぷち。28歳と同世代って感覚はありません。
むしろぽこたんと同世代。

なんかむなしい。

M側な私としては「オバサン」として自覚も出来てるんだけど
昨日、娘のクラスメイトに「おばさん」と言われシカトしたM側としては
せめて「おばちゃん」と呼んでほしいのであります。

ぽこのお兄様、 Wikipediaの青年を見るとねコレまた微妙なの。青中年が妥当かと・・・

男性は30代まで「青年」で女性は下手すると30歳以上から「熟女」扱いされることが納得いかない29歳@今年で30歳ですが、何か?

あ、ということは30代の男性は熟女と同世代なのか、そうか。

★ ばんちょっちょ
女はむしろ30代からが鼻なのだよ。あ、華って書こうとして間違えちゃった。てへ。

★ nyao ちゃん
「おばちゃん」がいいんだ(笑)
「おばさん」のシチュエーションとしては、ドS の若い男の子が「ねー、おばさんさー」みたいに話しかける雰囲気なんですけど、それならどうだろうか。

★ 三太さん
しーっしーっ!(指を唇にあてながら)
実は書いてるときに、「30代青年」とまでは書いてないかなぁと思いつつ、ちょっぴり誇張してみました。てへ。

★ ももさん

なにげに僕くらいになると 30歳女子とか可愛いです。
気付かぬうちに熟女フェチになってしまったのかと思うとちょっと微妙です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

