【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 バレンタインにまつわる都市伝説(紹介編)

カテゴリ: アホアホ王国
こんにちは。ぽこたん@バレンタインデーです。
意味もなく@マークの後ろにバレンタインデーをつけてみました。別に意味はありません。チョコなんかいりません。大好きですが。

さて、今日は世間でいうところのバレンタインデーです。アホアホ王国では特にそのような記念日は設けていないのですが、やはりそうはいってもこの情報社会。いくら王国で隠していてもどうにかして国民はバレンタインデーのことを知ってしまうようです。そんな都市伝説を募集してみたところ、いくらか応募がありましたのでご紹介します。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

もも@広島さんからの情報】

本命チョコを渡した相手は自分以外の女の子と付き合う。
お返しは本命チョコは2倍、義理チョコは5倍にしないといけない。


義理チョコ5倍?!えー?!こ、こういうのは気持ちの問題ですからね。刺すか刺されるかっていう。ちなみに、ぽこ王の基本は8掛けです。(ウソウソ)
そうそう、本命チョコをくれたらいいなぁと思ってる相手は必ず義理チョコをくれるっていう都市伝説もありましたね。



まるりーんさんからの情報】

お返しにもらえたのが、チョコレートだと両思い、
それ以外(クッキーとか)だと、ごめんなさい、


ぽこ王は、両想いの際は、マシュマロやキャンディーだと聞いたことがあります。
マシュマロ・・マシュマロ・・・・むふふ♪(←たぶん、想像が発展してる)



オーラ・スピリットさんからの情報】

手作りチョコレートの中にギョーザを入れると本命の相手はイチコロ・・・・・別の意味で。

それはバレンタインっていうか、ホケンキンサツジンです。怖いよっ!!!
(旨いこと言った)



RUTYさんからの情報】

バレンタインに夢も希望も抱かなくなったしょっぱい国民は、伯方の塩のリズムでこの日をやりすごす。

それは都市伝説っていうか、ブログ伝説です。すごいよっ!!!
ここね



茨城牡蠣子さんからの情報】

チョコを下駄箱に入れておくと足の匂いがついてしまい、食べてもらえなくなる。

だがそれがいい、っていう都市伝説もあります。
あ、でも自分の足の匂いか。
そういえば、タッパに入ったチョコがまだ届きません。



寿寿純学長からの情報】

アイドル宛てに事務所や放送局に届いたチョコは、怪しい毛を煎じたものが入っている恐れがあったりするので、全て処分される。 あ、これは、実際に勤めていた姉から聞いた本当の話だ。

えー?! ほんとに「怪しい毛を煎じたものが入っている恐れがある」からですか?!(笑
どうりで僕の手元に届かないと思いました。そういう理由か。


nyao(なお)さんからの情報】

チョコを持って、彼の家に行ったら他の女がいて
チョコと合鍵を渡す羽目になった。


と、都市伝説だよね。そうだよね。
なぜだかそのときの情景や心情が浮かんできて涙がとまりません。かわいそうに。



ダダッコ姫からの情報】

旦那が会社でもらってきたチョコレートは妻や子供がおいしくいただく♪

その光景、見たことある!
でも、そのチョコのほとんど全ては保険屋さんが配ってたやつだけどね。



オーラ・スピリットさんからの情報】

チョコレート100枚買ってベルマークを会社に送ると・・・
アダム徳永が現れ Gスポットを超える究極のAGスポットを 直々に教えてもらえる 。
「愛撫の基本は恥骨へのバイブレーションです」と言って。


そうですか。AGスポット。(ゴクリ)
それを覚えたらチョコいっぱいもらえますか?(大マジ)



ちちママさんからの情報】

本命チョコを作ろうとして、味見をし出したら止まらなくなり、本命チョコは無となり消え果る。

どうりで、僕の元に届かないと思いました。そうやってみんな無くなっちゃったんですね!
そうかそうか。(泣)



YUKI さんからの情報】

結婚して5年目にしてバレンタインチョコを作る気をなくす嫁。
やる気喪失の為、今年だけ勘弁してもらいます。 来年は作るよ(多分)
去年はブログでプレゼント企画までやったんだけどな~。来年またがんばろうっと。


すごい局地的な都市伝説ですね。
わかりました。今年は勘弁します。(←誰?!)
来年は、アホアホ王国にもバレンタインができるといいですね。



もも@広島さんからの情報】

結婚すると年々バレンタインデーの影が薄くなる。
ガテン系の職場では女っ気がないため「バレンタインデー?何それ!?食えるの!?」なんて反応をされるらしい。



そうですね。昔は僕も大志を抱く少年でしたね。今は都市伝説ってわかってますけど(泣
バレンタインデーは食べられませんが、バレンタインデーにチョコをくれた人を食べられるっていう都市伝説も聞いたことがあります。ま、都市伝説ですが。


■ 追記 2月29日

ミッチーさんからの情報】

そのうち「バレンタインデー?は?」って言う人が一揆を起こす。
男女問わず。


そして、その首謀者はMッチーという名前だ。



RUTYさんからの情報】

「学校にチョコレートを持ってきてはいけません!」と
バレンタインを前に浮き足立っている児童生徒に
やたらと厳しく注意する先生は
たいてい少し残念なルックスをしている

子供が小学生くらいまでは
仲良しの子がいくつチョコをもらったか
母親たちの方が早く知っている。
息子がゲットしてきたチョコの数は、その母のPTA内の発言力にやや比例する。
さらに「うちの子、○個もいただいちゃって、お返しが大変~」
といっている母は
困った風を装いながら、実は自慢だ。


そうか、ウチの母は肩身狭かったんだなぁ・・・。(涙



黒猫さんからの情報】

旦那がチョコを貰って来ると一緒に喜んで食べる嫁。
でも食べた後に『倍返しなんだよなぁ。金かかるなぁ。』と毒吐く嫁。


しかも、なぜか自分の分もいっしょに購入してるとか(笑



あざらし2世さんからの情報】

バレンタインデーが終わった後の
半額シール貼ってあるチョコを買い
綺麗に剥がして来年に使ったヤツがいる。


えー?!(マジ驚)



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そんなわけで、応募はも少しOKです。
この後、大賞発表と、松茸チョコの贈呈があります。食べてください。

※ 応募の方はこちらで。。 ⇒ 「バレンタインにまつわる都市伝説」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

Comment

旦那がチョコを貰って来ると一緒に喜んで食べる嫁。
でも食べた後に『倍返しなんだよなぁ。金かかるなぁ。』と毒吐く嫁。

これも都市伝説だよね???
ね???


ってか、応募先間違えてココに書いたし。

面倒だからこのままで良いか???やっぱダメか

AGスポットはGスポットの上、1.5cmの所にあります。(アダム徳永・談)
みなさんも、お試しあれ。・・・って俺なに言ってんだ。どんなキャラ!?

>それを覚えたらチョコいっぱいもらえますか?

この究極の奥義を極めたら、それはそれはチョコどころじゃございません。

バレンタインデーが終わった後の
半額シール貼ってあるチョコを買い
綺麗に剥がして来年に使ったヤツがいる。

アタシじゃないってばよー

足でチョコと合鍵を受け取られた自分が可哀相になってきました。

あくまで都市伝説ですが!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。