【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 国歌および挿入歌制定の件

カテゴリ: アホアホ王国
こんばんは。アホアホ王国の国王のぽこ王です。

「ぷちろ~ぐ」というちっちゃいブログサービスをやろうと思って、2日間ずーっと作ってました。ほとんどぶっ続けです。調子に乗り出すと自分でも止められないんですよねー。管理画面もわりかし奇麗にできたし、普通のブログとはちょっと違った使い方ができるのかなぁとか、楽しそうなことを考え出すと、それも止まりません。ほわぁぁん。(楽しそうなところを妄想中)

さて、唐突ですが、、

本日、アホアホ王国の国歌が制定されました。

先日自分で国歌を考えてたら、国歌の最後のサビの超盛り上がる部分が思いつかないなぁって思って、急きょ公募したやつです。

アホアホ王国の国歌に関する公募の件

沢山の応募がありましたので、ぽこ王、とっても迷いました。いっそ、全員のを選んであげちゃいたいくらいでしたが、国歌はさすがに一つじゃないといけません。いくつも国歌があったらおかしいですから。なので、ぽこ王、断腸の思いで、断エロの思いでたった一つだけ一番国歌にふさわしい歌詞を選びました。


じゃ、最初から歌いますね。聞いてください。


「アホアホ王国国家(完璧版)」



(ギターソロ)

キラキラかがやく摩天楼
アソコにそびえる摩天楼

一人の夜は身体がうずくね (アホアホー)
あなたを想って気持ちがはやるね (アホアホー)

そう、一人じゃだめよ、だめよだめなのよ
わかっているのよ、だめよだめなのよ

同じアホなら (アホなら?)
どうせアホなら (おなら?)
いっそアホなら (ブーブー!)



『アっちゅんるんだらホー!』


(輝けアホ王国!)




(アホアホー)
(アホアホー)
※ 永遠に繰り返し



見事「国歌の最後のサビの重要部分」に選ばれたのは、


「なんでかんでも米」っていうくらい、とってもお米が大好きな主婦、、


nyao さん


の作品でした。
お米ブログ、「*なんでも かんでも*」も是非ご覧くださいね。


作詞:アホアホ王 featuring nyao
作曲:アホアホ王


ということで nyao さんには万が一この国歌が CD 化した暁にはカッコの部分をぽこ王のバックで歌う権利が与えられます。


ちなみに、選出の理由は 一番アホっぽかったから です。



さて、残念ながら他に応募していただいた皆さんについては惜しくも選に漏れたわけですけれども、でもでも、心優しきぽこ王はみなさんの好意を無駄にするのはどうしても合点がいきません。
そうだ、国歌が主題歌だとしたら、いわゆる、挿入歌が必要ですよね。挿入歌。そう思ったのでみなさんからいただいた単語を元に挿入歌を作ってみました。

・・・挿入するときに歌ってください(照)


「アホアホ王国挿入歌」


作詞:アホアホ国民
作曲:アホアホ国王


あれアホ!これアホ!それアホー!アッホアホアホアホアホホーォ!

ちんこかじり虫~
生島ヒロシみたいな髪型だっていいよね
さぁっ合体しようぜ(早く、早くちょうだい。)
発射オッケー!ドン!ドン!ドピュ~ン♪

これだけは覚えとけ
(毎月29日はお肉の特売日です!)

これだけは覚えとけ
(大特価で~す!)

ぽんげられってら めろであ~ん
アホアホ警察行ってみた
トゥッギャザーしようぜ (でも、早いのはイヤよ。)
発射オッケー!ドン!ドン!ドピュ~ン♪

これだけは覚えとけ
(本日ポイント感謝デー!)

これだけは覚えとけ
(大特価でーす!)

あれアホ!これアホ!それアホー!アッホアホアホアホアホホーォ!


これだけは覚えとけ
(本日ポイント感謝デー!)

これだけは覚えとけ
(大特価でーす!)

これだけは覚えとけ
(毎月ー29日はー!)

これだけは覚えとけ
(お肉のー特売日でーすー!!)


※ とてもくどい感じで繰り返し


みなさん、ご応募ありがとうございました。

【アホアホ住民基本台帳】(保存版)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
(ひさびさの王様です。国民の応募はまだまだ大丈夫だよ!)

(次は戦い?!)

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

ありがとうございまーす。
アホでーす。やったぁ、やったよー!
やっちゃらあっぷんたー!(やってやった)
ぽこさんのバックダンサーとしてデビューの準備もOKです!
踊りますから!

以上、受賞のコメント【米なんでも かんでも米】nyaoでした!
皆様ご贔屓にーー!米はニッポンの主食です!

インサートソング、ものすごいアホじゃないですか。私は好きだわ。

ちゃんと歌になっているところがアホアホ王国クオリティ(笑)
さすが王様だわ

あ・・・アホ過ぎる

虚脱感が半端じゃない!

聞いた者を全てアホにするパワーが備わっている

恐ろしや恐ろしや、くわばら、くわばら

★ nyaoちゃん

これで、今年の紅白の話題独占しようね!!
OZMAに負けない話題づくりをしたいと思います。

輝け!アホアホ王国!
(↑このフレーズも気に入った・笑)


★ ハラミん

実はハラミんの回答と最後まで迷いました。短文を書かせたらハラミんの右手に敵うものはいないよね。
ここだけの話、今もまた、インサートソングがハラミ語とは気付かずにググってしまいました。


★ もも@広島さん

なにげに国歌そのものより時間かかってます。
途中、こんなことに時間をかけるのはアホじゃないか?って思ったほどです。


★ オーラ・スピリットさん

アホなりに考えた結論です(笑
ちなみに、アホアホ警察が警察なのにポイント感謝デーをやってるってところもくすって笑うところです。
(一応解説してみました。)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

