【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 【車椅子父さんありがとう】

カテゴリ: お知らせとか
とても困難な病気に、でも、明るく立ち向かわれていた「車椅子父さん」ことがつうさんが、8日、お亡くなりになったそうです。(三毛猫さんご連絡ありがとうございました。)

僕は、がつうさんのブログをある方から教わって、その生き方に感動し、ブログの達人で紹介させてもらったのが縁なのですが、その後ブロろ~ぐにも登録していただいて、その他でも何回かメールなどでやりとりをさせていただきました。
がつうさんは、ブロろ~ぐを、製作者である僕が想像してた以上に、使いこなしてくれて、僕がメールを出すときは、体調が気になるのでお返事はいいですよって書くんですけど、いつでも真摯に、楽しいお返事を書いてくれて、”○○するぽこだっちさん”(恥ずかしいので伏字)って言われたときはがつうさんには敵わないなぁって思いつつ、でもとても嬉しかったのを覚えてます。
こんなことを言ってはいけないのかもしれないけど、本当は、いつかこんな日が来てしまうんじゃないかと心の底では思ってて、でも、一人でも多くの人ががつうさんを応援することで、もしかしたら、そんな考えを覆すような奇跡が起こるかもしれないとか思って、そして、そんな頑張ってるがつうさんの勇気を少しでもわけてもらいたくって、応援してきたんだと思います。
僕が少しはがつうさんの役に立てたのか、それとも、もっといろいろできたんじゃないかとか、思うことはあるんだけれど、僕はがつうさんに会って、元気を貰ったし、とても楽しかったです。そして、僕も、がつうさんに教わったように、立ち止まらず元気に、そしてできれば皆にも元気をあげられるように頑張ってきたいと思います。本当にありがとうございました。

三毛猫さんのブログで追悼掲示板を作られています。

がつうさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2007年7月10日
ぽこだ たろう

スポンサーサイト

Comment

ぽこだっちさん、ありがとうございます。三毛猫です。

今だから話せるのですが、私はずっとぽこだっちさんとがつうさんはどっか似てるなぁ・・と思っていました。ブログのタイプは全然違うんですけどね(笑)

その理由は閲覧者や訪問者をとても大事にされていることです。自己満足やストレス解消(それもアリですが)ブログではなくて、自分もブログ仲間も一緒に楽しもうって言う心がひしひしと伝わってくるんですよ。がつうさんとぽこだっちさんからは。だからその点でとても似ていらっしゃると思っていました。

そういう人は本当に優しくて温かい。そう思います。うちは単なるリンク集ブログですが、ぽこ温泉や車椅子ブログを紹介できて本当に幸せです。ありがとう、ぽこちんさん(最後は得意の下ネタで☆)

ぽこだっちさん、こんばんわ。
がつうさんのこと・・・とっても残念です。8日の朝からいっぱい泣きました。
私がブロろ~ぐに登録したのはね・・・大好きながつうさんがブログで・・・
『相互Linkはブロろ~ぐさんからお願いします』って書いてたから。
・・・ブロろ~ぐのこともわからず・・・とにかく登録した私でした。
今はブロろ~ぐで知り合えた人たちが、励ましてくださり・・・感謝してます。
ありがとぅ!っぽこちんさん(三毛猫さんを真似てみるw

番長はがつうさんをしったのはランキングからだったか・・・・
ブロろ~ぐだったか・・・忘れましたが半年前ぐらいから知りました。
ちなみに亡くなったことを知ったのは、ここで三毛猫さんの書き込みを見て
知りました。
メールをした事もないしコメントもした事がなくて
いっつも読み逃げだったけど、本当に楽しませていただいてたんです。

悲しいですよね、ネット上とか関係ないですよね。
見た事もない人の死でこんなに落ち込んだのは初めてかもしれません。

「がつうさんの書かれた絵や文章はずっと私の心の中に居続ける。」

それこそ人柄がなせる業なんだと思うのです。

読み逃げだったけどブロろ~ぐでつながってる感たっぷりで居ます。
そんな場を作ってくださってるぽこたんにも感謝ざます。

ありがとぅ!っぽこちんさん(三毛猫さんとルレクチェさんを真似てみるw

がつうさんの訃報は今日知りました・・・。
拓ママもがつうさんのブログに出会って1年。
お会いしたことはなかったけど、コメント頂いたり、
メール頂いたりして、ブログで出会ったお友達って素敵なんだなって
思わせてくれた1人でした。
いつかはこんな日が・・・って拓ママも思ってたけど、
それはあまりにも急で、医療従事者の端くれながら、かなり動揺してしまいました。
でも飯田先生のホームページで告別式の様子が書かれてあり、ちょっと安心しました。よっちくんの頑張ってる姿をはじめ、御家族の方が悔いはないって言われてあったことに・・・。
本当にがつうさんに出会えて良かったって思います。がつうさんのブログ、ずっと大事にしていきたいなって思います。

いつだったか覚えてないけど、あたしががつうさんの事知ったのはぽこちゃんのブログからだよ。
ずっと読み逃げだったけど、いつも元気もらってた。
あたしも拓ママと同じく医療従事者の端くれだけど、本当にびっくりした。
絶対忘れないって思う。
がつうさんに出会わせてくれてありがとう。

あえてマッハという名前でコメントします。

びっくりです・・・言葉が出てきません。
悲しいよ、ぽこさん・・・

ここに来てはじめて知りました。
ショックで言葉もありません。
哀しいです。

こんな日は来ないと勝手に思っていました。
いつも明るいがつうさんが印象的でした。

あまり書くと悲しくなるのでがつうさんもそんなのはいやだと思うので
ぽこちんーーーーーーーーーーーー。と真似してみます。

はじめまして。

拓ママさんからこの事実を聞き
いろいろたどってここまで来ました。

なんというか、ショックの一言です。

私はがつうさんと
たくさんの交流があったわけではありませんでしたが
まだこれからずっと交流できると
のんきに思っていただけに
なんとも、後悔のような変な感情が・・・

せんないです。

本当、突然の訃報でしたね。ショックで言葉もありません。

でも、いつまでもブログ界が沈んでいたらがつうさんも心配でしょう。
天国から思わずコメント入れたくなる位盛り上げて行きたいですね。

ね!ぽこちんさん!
(精一杯元気だしてみました)

正直どんな風にコメントしていいかよくわからなくて・・。結局ただ応援することしかできなくて、それがどの程度がつうさんの力になれたのか、どうなのか。ただ、少なくとも僕らはがつうさんががつうさんらしく生きたいと思う心に共感して、だからこそ応援してきたわけだし、がつうさんがそうしてきたように、僕らも今を精一杯生きるべきなのかなと思います。がつうさんを通じて出会えたという奇跡こそ、がつうさんが僕らに残してくれたものであって、大切にしていきたいですよね。

> 三毛猫さん
がつうさんには絶対にかなわないけど、尊敬するブロガーさんであって、そんな風に言ってもらえるのは嬉しいです。ありがと。

> ルレクチェさん
リレクチェさんとはがつうさんを通じて知り合えたんですもんね。がつうさんに感謝しなきゃですね。

> 番長さん
うん。がつうさんは、ひとつの方法としてこのネットの世界に生きることを選らんだわけで、こんな感情を持てた僕らはそれを少しだけ受け止めることができたのかなぁと思います。

> 拓ママさん
ほんとうに急でしたよね。がつうさんにはいろいろなことを教えてもらって、ほんとうにこの出会い、大事にしていきたいですよね。

> ミッチーさん
がつうさんに出会えたのはがつうさんの力。がつうさんが願ったから、沢山の人を繋げることができたのかなぁと思います。会えてよかったよね。

> マッハさん
うん。マッハさんじゃないと、がつうさん、わかんないもんね。
僕らも、精一杯生きようね。

> サンタママさん
言葉が出なくても、ずっと忘れないでいようね。哀しいけど・・・。

> きざおさん
うん。来るかもと思いつつ、来ないと思うようにしてた。がつうさんが挑戦してきた姿を僕らは見てきたもんね。元気に行こう。

> なほさん
はじめまして。まだ、ブログの中のがつうさんは生きてると思ってて、前を向いていきたいと思います。がつうさんはなほさんのこと、好敵手と思ってたんでしょうね(笑)

> ハルカズさん
だよね。がつうさんはブログでできることをいっぱい教えてくれた先生だから、僕らもそれを盛り上げてかなきゃね。ハルレスさん!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

