【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 カウントダウン2007もラストラン・実録 24H の裏の裏・最終話

カテゴリ: カウントダウン2007
今日の記事を本年ラスト記事にしたいと思います。

さて、そんなわけで、今日も、カウントダウン2007 実録 24H の裏の裏。
こちらも最終話です。・第4話 「ヌアドン」。読んで面白いものかよくわかんないですけど、なんとなく、記録として残しておきたかったんですね。本年最終話でもありますから、あと少しだけお付き合いくださいませ。

第1話「序章」
第2話「光と影」
第3話「アホドルの逆襲」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

24Hブログ第2弾 帰ってきた24Hブログ Saint Night はフィーバーしナイト!

約一か月の準備期間を設けて、自分の方もテンションを上げつつ、どうにかこうにかやってった24Hブログ。前回第1回目と大きく違うところがありました。前回は、当日の記事の一部を代打記事ってことで他の方に書いてもらったんですよね。あの記事あっての 24H って感じもありましたし、あれで皆で作った感ができたのも事実ですから、今回もアレをするかどうかすごく悩んだんです。でもねー。その募集をかけるのは、ちょっと自信がなかったんですよね。

24時間中に記事を上げ続けるってことは、あれだけ力作が揃ってても、途中の記事がみんなに読んでもらえる率も下がってくるわけで、それは勿体ないし、申し訳ない感じもあったし、それとね、みんな忙しいから、これから何回かこういうイベントをやるとしたら、だんだん記事数も少なくなってくるかもなぁ、なんて思って、今回はもう少し自力でやってみようと思ってました。

なのに。

まず、nuage bleu

もー、ズルすぎですよ。クリスマスに向けた 14 名の共同ブログって触れ込みだったのに。

参加してるのは僕もよく知ってるブロガーさんばっかりでしたから、実はね、ちょっとぐらい、微妙に途中絡むくらいの感じがあるのかなーとか淡い期待を抱いたり、それにしては何にも連絡ないからやっぱそういうのはないのかなぁとか、ちょっぴり寂しく思ったりとかはありましたけど、

僕を除いた総勢13名+1名のブロガーさんが、僕に内緒で当日、裏24Hと称して、全員がブロろ~ぐや僕のことを書くなんて、反則ですよ。

ブログってすごいなぁって思いましたね。形なんてどうにでも作れるんだって思いました。
取り纏めをしていただいた、ミッチーさんとアヒルさん、それから、ブラックサンタの皆さん、アネゴさん、ポチさん、ゆーさん、ゆんたさん、リンリンさん、RUTYさん、しのめんさん、ウチダさん、チョビさん、ハラミさん、ハルカズさん、まーさん、記事はじっくり読ませていただきました。こちらも近いうちに各記事に対してお返事をしたいと思ってます。

それから、リアドン

『22日、23日、リアルタイムでドンドン、リアドン♪』こちらも24Hを、当日、裏から盛り上げていただきました。

こちらも僕にとっては衝撃的でしたねー。24H、インターネットの中のほんとのお祭りにしたいって思いが僕の中では強くって、なのに、そういう意味で、僕一人の力って小さいよなぁってこっそり感じてるときに、こんな風にみんなで楽しめる場所がいくつもできたってことは、僕の中ではほんとに大きな出来事でした。

中心になってくれた、チョビさん、それから自ブログで記事を上げていただいた、ミッチーさん、ひなたさん、ちちママさん、アネゴさん、まさたろさん、まもさん、な玉様さん、コメント欄参加の、千砂さん、アスパラさん、とっても嬉しかったです。気づくの遅くてごめんね。

それから、当日いつもは非公開の自分のブログを公開モードにしてくれたRUTYさん。アホドル記事に反応してくれたつなさん。嬉しかったです。

次回、24Hとしてやるかどうかはわかりませんが、もっともっと楽しめる形で大きな祭りを絶対やろうと思います。できるような気がしてきました。それから、みんなの優しさに応えられるよう、ブロろ~ぐ、絶対もっと大きくして、もっともっと楽しめるものにしようと思いました。

今年もいろいろありましたねー。ブログ的には、前ブログ「ぽこだっちの裏の裏」から、この「ぽこ温泉」を始めたり、心理テストを作ったり、24Hブログを2回もやったり、しましたねー。リアル生活でも今の会社メリアももう何年もいるかのように過ごしてますけど、今年の出来事ですしねー。今年がホップステップのステップ年だとすると、2008年はジャンプ年だと思ってます。貪欲に飛ぼうと思ってます。あっちも飛距離重視でやってきたいです。

そんなわけで、今年も一年、どうもありがとうございました。お陰様で、日々新しい発見があって、充実した楽しい一年になりました。



それではみなさん、よいお年をお迎え下さい。



【関連記事】

nuage bleu
オープン宣言
BLOG DATA
nuage bleu 最終記事一覧
nuage bleuの秘密

リアドン・チョビ ミッチー ひなた ちちママ アネゴ まさたろ まも な玉様 千砂(コメ欄参加) アスパラ(コメ欄参加)

(敬称略)

RUTYんち(現在は非公開中なのでブロろ~ぐw)
アホドルのライバル(笑)つなんちの記事

【レス情報】
24Hレスもラストです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(いつもありがとうございます。)

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Comment

今年1年、楽しませてくれて本当にありがとう!
来年もたくさん楽しませてね♪

あ、後来年は5分は持つようにガンガレ!!

今年はぽこ様と出会えて良い年になりましたよ。

僕もブログの世界に入ってきたは良いものの
何をどうすれば良いかなんてさっぱり解ってなくて、
24Hも多分第1回目と同じ様にこっそり観てるだけで、
参加とか無いんだろ~なって思ってましたしね。

アホドルだったり、リアドンだったり、チャットだったりって
結構いっぱいいっぱいになったんだけど、
全部初めての事だけどすっげー世界が広がりましたよ。

24Hだったり、ブロろ~ぐに参加させて貰ってから
輪も広がったし最初の悩みがちょっと無くなったし・・・笑


また来年も楽しい事にアンテナを張って待ってますんで。
(基本他人まかせ。笑)

今年1年お疲れ様でした。
また来年は毎日独りでできるもん♪に挑戦して下さいね(* ̄m ̄)プ

良いお年をお迎え下さいませ♪

ぽこ様

ぽこ様との出会いが僕の人生を変えた、と言ったら過言ですが。。。(失礼

なんて、本当に感謝しています。(ジャーン!!)

来年も楽しませてくださいね。(デロ~ン!!)

それでは良いお年をお迎えください。

★ ひなたん

5分・・・ね。あ、いや、すっごい体調がいいときっていうか、なんつーか、超運がいいときは5分くらい大丈夫なときもなきにしも、うーん。(はっきりしない)

1年間ありがとね。2008年もよろしくっ!


★ まさたろさん

いやいや、まさたろさんがここまで参加していただけるとは思ってなかったので、僕も嬉しかったです。戦闘員も意外に目立っちゃいましたし。あはは(笑)

2008年ももっと面白いことができるよう、自分も楽しんでやってきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


★ 三太さん

・・・過言かよ!(笑)
なんて。
人生を変えるなんていうと大袈裟ですけど、少しでも会えてよかったなぁっていう出会いがあるといいですよね。デヘッ、がだんだん癖になってくる自分が悔しいです。

どうぞ2008年もよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

