【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 実録 24H の裏の裏・第3話「アホドルの逆襲」

カテゴリ: カウントダウン2007
こんばんは。黙ってると次元大介のような鋭い印象を与えることがあるらしいぽこ様です。でも、ふとしたときにこの口から出る破廉恥ワードがそれを台無しにするらしいです。まぁ、タバコがあんな風にフニャっとカッコよく曲がってるというよりはむしろ、ち○こをフニャっと曲げたいですからね。しょせん無理な話です。

さて、今日は、実録 24H の裏の裏・第3話です。

第1話「序章」
第2話「光と影」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

24Hブログ第2弾

帰ってきた24Hブログ Saint Night はフィーバーしナイト!

僕がぽこ温泉を10日ほど休もうって決めてから、わりとすぐ、24Hブログをやることを決めました。そうです。祭りがしたかったんです。インターネッツという枠組みの中で、ブログは、日常を彩るツールとして、徐々に一般的な地位を獲得しつつあると思います。ここに普段から来ていただいてる方は、たぶん、そんなこと言われなくても実感してると思いますけど。でも、僕は、ブログというツールを使って、あえて、インターネッツの中で、祭りをしたかったんです。

前回初めて24Hブログをやったときは、思いつき感が強くて、いっぱいいっぱいだったわけですけど、今回は、明確にそういう想いを持ってやりました。そのとき、僕は、ブログっていう日常空間を一つ越えたところにある非日常空間を作ろうと思いました。

実際は、やってみると結局いっぱいいっぱいだったわけですけど。

アホドルも、やっぱり思いつきなんですよね。アホドル参加者の募集をかけながら、何にも次を決めてなかったですから、常時、ブログの神様がよい方向に導いてくれることを祈ってましたから。そんな風ですから、ずーっと手探りで、あんまり深いことを考えてたわけじゃないんですけど、今意味付けをしてみると、アホドルは、祭りの象徴にしたかったんだと思います。わっしょいわっしょい担ぐお神輿。だから、いい言い方かどうかわかりませんけど、お神輿になってもらう、応募してくれたみんなが楽しめるようにしたいってことだけはずーっと思ってたし、「もう、娘。」に選ばれても選ばれなくってもね、同じアホなら踊れるようにしたいなぁと。

本当は、もう少し、参加してくれるみんなで作るような感じが出せるといいなと思ってて。でも、自分の時間やみんなの時間的な制約もあるし、なかなかそこまでは出しきれなくって、応募始めたときから、途中途中で、上手くオチつけられるのかしらんと、見てくれてた方もハラハラしてたと思うんですけど、僕も、ハラハラしてました。次回やるとしたら、その辺もっと上手にやりたいと思いますね(笑)

そんなこんなでハラハラしつつも、いざ24H始まって、「もう、娘。物語」を書き始めて、コメント欄や、チャットで参加者の方々が騒いでくれたおかげで、なんとかオチをつけることができました。結果的に、脇役ほど個性的なキャラになっちゃった感じがありますけど(笑)、機会があったら今度はもっと一人一人を掘り下げて描いてみたいですね。ひょっこりまた、そんな物語を書くときがあるかもしれません。期待せずに待っててください。あ、ストーリー中では「もう、娘。」の方々だけに認定証を配りましたけど、参加されたみんなに用意したいと思ってます。一応僕的スケジュールの中では、1月3日あたりを予定してますので、こちらも期待せずに待っててください。

そんなわけで 実録 24H ブログの裏の裏、ラストの記事はいよいよ明日。第4話「ヌアー再び」に続きます。

【関連記事】

本編 「もう、娘。物語」

アイドルユニット企画趣旨
アホドル控え室(アホドル候補生紹介のまとめ記事)
アイドルユニット候補生一覧
アホドルユニット「もう、娘。」への道
「もう、娘。」オーディション結果発表(その1・敵役編)
「もう、娘。」オーディション結果発表(その2・名脇役編)
「もう、娘。」オーディション結果発表(その3・いよいよ「もう、娘。」編)

【レス情報】
24Hレスもラスト目前です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(いつもありがとうございます。)

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

