【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 実録 24H の裏の裏・第2話「光と影」

カテゴリ: カウントダウン2007
僕はお酒があんまり飲めないので、例年忘年会とかそんなにやらないんですけど、今日(26日)から5連荘で忘年会ラッシュです。クリビツテンギョウ(びっくり仰天)です。何故に。どうもこんばんは。ぽこPです。

今日は、カウントダウン2007 実録 24H の裏の裏・第2話「光と影」。雰囲気でタイトルを先に考えたので、内容をどうしようか悩んでます。いつも先に出してから次を考えます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、ブログが書けなくなってしまったぽこだほにゃらら。書けないっていうか、なんか、ちょっと空回り感っていうか、自分の力以上のものを出したい、みたいなね。書いても自分自身でグッとくるようなものが書けない時期があって、何回も下書きしてどうしてもブログの更新ボタンをいまいち押す気になれなかった日、ちょっと引いて眺めてみようかなぁって急に思って、10日ほど更新期間を空けてみたんです。

振り返ってみると、このぽこ温泉ってとこは、温泉のごとくみんなの心地よい場所にしたくっててそんなタイトルにしたわけですし、24Hブログをやった後、当日の盛り上がり感、興奮感もよかったんですけど、何より、その後、少し日が経った頃に、あれ?この人とこの人って昔から仲よかったっけ?みたいなの。そんな風に、どんどん輪が広がってく感。ブログっていう日常に現れる非日常的なお祭り空間。ここに来れば何かが起こる、そんな場所にしたかったんだよなぁと、そんなことを考えてました。

最近、少しづつ変わってきてる気がしてるんです。僕の周りにいる人たちも知れば知るほど、その人と作る世界ってのは奥が深くて、リアル付き合いと変わりなく、いや、実際にリアルに生きる人たちですからね、当然に奥が深くって。ここでなら何かが起こるかもしれないっていう漠然とした感覚。

なんか、僕って不器用だなぁとか思うんですよ。特段すっごい面白いことが言えるわけじゃないし。けど、不器用なりに考えて、まず、自分のできることをしてみたら、きっと、何かが動いて、何かが起こるかなぁと。そんな僕にできることといえば、そう「24Hブログ」第2弾。


僕の中での祭りの始まりです。


(次号、驚愕の展開。「第3話 アホドルの逆襲」へ続く。)

【レス情報】
24Hレス頑張ってます。レス返してますよー。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(いつもありがとうございます。)

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

