【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 実録 24H の裏の裏・序章

カテゴリ: カウントダウン2007
クリスマスだー!メリー!とかなんとか言ってる間に、世間はもう年末モードです。年賀状モードです。どうしよう年賀状。そんな世間の喧騒を横目に、当ぽこ温泉では24Hブログを振り返ります。そうです。僕は、24Hという限られた時間の中で何を表現することができるのかを追求する「時間のアーティスト」なんだ! どうも、こんばんは。ぽこ様です。

それでは始めます。カウントダウン2007。実録 24H の裏の裏。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

時をさかのぼること、およそ4か月前。9月1日。僕は、このぽこ温泉上で「24時間アホみたいにただ更新し続けるという24Hブログ」を企画しました。

きっかけはそう。運営するコミュニティ・ブロろ~ぐの1周年を迎えるにあたって、何か面白いことをしたい。楽しんでもらえることをしたい。そんなことを考えてるときにふと目に入った「24時間テレビ」。これなら普段あまりブログに時間を割くことのできない僕でも、ただ24時間頑張れば、みんなも楽しんでもらえるに違いない。こんな思いつきで始めた24Hブログは、あまりに悲壮感あふれる僕に同情してくれた多くのブロガーたちのお陰でなんとか成功を納め、ラストランの際には、完走を喜び合う観衆、というよりは、主催者のあの部分をなんとかもぎろうという一種異様な盛り上がりで幕を下ろしたのでした。

しかし、その見かけの成功とは裏腹に、主催者である、ぽこだほにゃらら(仮名)が払った犠牲は大きなものでした。そうです。ブログが書けない。好きだったブログが書けない。あの濃密な24Hを味わったぽこだほにゃららは、普通のブログが書けなくなっていたのです。しかし、ぽこだほにゃららは自分が何を欲しているのかにまだ自分自身気づいていませんでした。あの達成感の後にやってくる、いいようもない肉体的な、精神的な疲労感を恐れ、本当の自分を見失ってしまっていたのです。

(次号「24Hの裏の裏・光と陰」に続く)

【参考記事】
24Hブログ - 愛はブログを救う? - (2007年9月1日 ~ 2日)
最後の記事
総合案内所

【レス情報】
24Hレス頑張ってます。どんとこい。
こっちのレスも頑張ってます。ヌアー!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(いつもありがとうございます。)

今日はもう一つ、僕らのお友達、番長さんからのメッセージがあるよ。
メッセージの記事

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。