【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 なんてったってアイドル

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
触らないで出すことにチャレンジしたことがあります。こんばんは、ぽこ様です。

第2回ほにゃらら24マラソン(タイトル間違い)の開催が決まり、巷はこの話題でいっぱいだと思います。あ、ちなみに、期間限定アイドルユニット募集の件につきましては、ただ今の応募は6名様。微妙にニョロニョロ増殖中です。お祭りですから迷ってるみなさんも早くチャレンジするがいいと思います。


応募フォームを作りました。(募集は終了しました。)
(普通にメッセージからでもいいですよ)


さてさて。アイドルといえば、子供の頃、誰しも一度はなりたかったことのある憧れの職業ですが、現実は世知辛く、やがていつしか、自分がう●こもすれば、鼻くそもほじる、アイドルとは程遠い俗人的な人間だと気付き、夢は夢としてこっそりその密かな野望を自分の心の引出しの奥の奥の方に片付けるわけです。そして、その夢を、テレビを彩るお茶の間スター達に託し、一心不乱に応援したりするわけです。そう、それは、まるで、自らを慰めるがごとく。

しかし、インターネッツはすごいですね。そんな自分ですら忘れていた真の欲求を満たしてくれる可能性を秘めた幻のような世界です。ネット上に発信した自分の言葉が人と人とを繋ぎ、現実世界では到底不可能な程ワールドワイドにいろんな枠を超えて広がっていくわけです。その感覚は、ある種の快感といってよく、一度味わうと二度とやめられない、少し危険な、でも、魅惑的な世界です。なんてったって I am アイドルな世界です。

なんて。ちょっと煽りっぽい感じで書いてみましたが、まぁ、結構当たってるとは思うんですけど、そうはいってもインターネッツも所詮は人間が作り出した世界。自分は自分であってそれ以上でもそれ以下でもなくて。もしも自分が自分を超えるような感覚があったとしたら、それは絶対偽物だから、そう、ずっと等身大の自分を感じていられることが大切だと思うんだ。

24Hブログ。

派手にやりたいと思ってます。お祭りですから。でも、なんつーか、それだけが目的じゃないんだな。ちょっとしたきっかけ作り。こんな企画を通じて、自分が覗いてみたかった世界や、自分の知らなかった世界や、自分が気付かなかった世界や、そんなのがちょっとでも見られればいいなぁ、と。そんなことが、等身大の自分の枠をちょっとでも広げることができたらいいなぁ、と。そんなことも考えながら、やっぱり今日の出だしの挨拶文なんかをみると等身大の自分ってアホだなぁと思う今日のぽこ様なのでした。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ちょう楽しくできたらいいなぁ)

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

オーデション応募したよー!
よろしくね♪

私も前のお祭りでいろんな人と繋がることができたよ。
これもぽこたんのおかげだね!
今度もさわぐぞーー!
徹夜には付き合わないと思うけど(笑)

最近ブロろ~ぐの使い方?利用方法が少しづつわかってきました。
まだまだ甘いですが。。。
アイドルユニット、興味あります。
特技ではないですが、「よく飲む」そしてこれからの季節ならではの「人体帯電電位が常に5000V」というのはいかかでしょう?
ほんとにガソリンスタンドでは自分に引火するんじゃないかと、毎回給油は命がけです。
ぽちぽちっとさ☆

★ ひなたさん

ありがとねー!!
前以上に騒げる場をご用意したいと思います(笑
寝かさないからっ!!


★ 姫ママさん

いやーん、甘党なので美味しくいただきます(違っ)
よく飲むも十分特技です。痺れさせてください(笑)
どぞ、よろしくお願いしまーす!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

