【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 That’s Entertainment!

カテゴリ: リアルぽこ様

パンを落としたらマーガリンを塗ってる方である ぽこだたろう です。
( ⇒ 証拠

チャーハンをおかずにご飯を食べるおっさんくさいめりっささんに聞きました。

ついでにその自己紹介工場で、僕の愛称「ぽこ様」でもやってみました。







見たんかい。



なんとなく悔しいのであらためて自己紹介です。

僕の秘密のコレクションが マイPC のentertainment フォルダにぎっしりつまってることは、僕が墓場まで持ってこうと思ってる秘密です。よく見たらフォルダは entertaiment ( n が足りない)になってて残念な感じが漂ってます。なんとなく google で entertaiment を引いたら、「もしかして entertainment 」って言われました( ⇒ 結果)。わかってるよ。さらに、一番上に Tristone Entertaiment Inc. っていうームページが出てて、そこに行ってみたらどうやらそこは小栗旬君の所属事務所のようです。逆に小栗旬って引いてみたら google に「もしかして ぽこ様」って言われるかと思って引いてみました( ⇒ 結果)。

それはありませんでした。

こんにちは僕がもしかしてぽこ様です。
(自己紹介終わり)


さて。

無駄に長い自己紹介の続き無駄に長いぽこ様の話が続きます。

僕は、 Entertainer でありたいんだと思います。

Entertainer を辞書で引くと

「もてなす人;(職業として)人を楽しませる人, 芸(能)人, エンターテイナー. 」

だそうです。

僕が1年半前に10年以上勤めてた会社を辞めた理由は、まだ自分でも上手く説明できないし、きっと自分の人生における意味付けがきちんとできるのはもっと先になると思うんですけど、きっと、そんな思いが強かったんだと思います。

例えば、絵を描きたいとか、音楽を演りたいとか、自己表現をしたいっていう気持ちと同時に Entertainer として、みんなを楽しませたいって気持ちが強くあるんだと思います。このインターネッツの世界も同様で、少なくとも僕は、「ブロろ~ぐ」はもちろん、この「ぽこ温泉」ですら、大袈裟にいえば、人生に彩(いろどり)を与えるべく、真剣に、みんなに楽しんでもらいたいと思ってやってます。

このインターネッツの世界からみえないところで僕は他の仕事もしてて、「職業として」って意味では、逆にインターネッツの仕事は全然お金になってないんですけど、それでも僕がこのインターネッツの仕事にこだわるのは、多くの人たちをそれで楽しませることができるんじゃないかっていう可能性を感じているからです。

ブロろ~ぐが1000人を超える規模になって、このサービスを始めた頃、どうにも人が集まらなくってほんとに一分一秒を惜しんでどうやったら楽しんでもらえるのかってことばっかり考えてたときと比べると、少しホッとして安心しちゃってる自分もいるんですけど、実はまだまだなんですよね。もっともっとできるハズなんです。やりたいことがいっぱいあるんですよ。全部いっぺんになんてやれるわけないってのもわかってますけど、できるだけやりたいと思います。一分一秒、飯を食う間も勿体ないくらい、それが楽しいと思えるくらいドM的に、放出できるだけ、放出してやろうと思います。このインターネッツ界に激しく衝撃を与えてやりたいと思います。

んーと。こういうときの合言葉がありましたね。なんでしたっけ。



せーの



おっぱいーー!!!

(またか)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ただ今バックグラウンドで進行中の企画とかなんとか

 ・心理テスト第2弾
 ・ブロろ~ぐ、Melia 完全リニューアル
 ・超簡単メッセ
 ・超ミニブログ
 ・ブロろ~ぐ 1000人企画
 ・???

ぽこ温泉の企画

 ・インターネッツ講座(HTML・CSS編)
 ・インターネッツ小説(日本一のブロガー伝説)
 ・温泉ブログろん
 ・???


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(燃えてます。)

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Comment

一分一秒、飯を食う間も勿体ないくらい考えてるわりに
右手でいらんことする時間は
ちゃーんと人並み以上に確保してるところが
ぽこたんのすごいところ。VIVA!ぽこ様!おっぱいーー!!

もてなす人、、、かあ。なんかそういう内なる欲求あるんだ?
それはあれだね、きっと天の与えたお仕事に気付いたってやつかね?
あ~でもやたら脱いでち○こ見せたらダメだよ?w

あたしは「駄目なヤツを励ましたい」欲求があるよ。
どうもアジテーターの才能がある(?)んだけど、
イケイケを「天下取ったれ!」とか、あおるのはやなの。
なで肩で毛根もたよりない親父とかに「明日もがんばんな!」とか
言わなきゃいけない気がすんの。
だから天職はきっと占い師か場末の飲み屋のおネエチャン
だな~とずっと思ってるんだけど、今家庭で駄目な二匹を励ますので
お腹いっぱい!天職発動するヒマ無し!

★ めりたん

やだなー。もう!
いらんことする時間も3分以内に絞ってますから。
意図的に3分以内に絞ってますから。
わざと3分以内ですかr・・あれ、涙で字が。。。

★ はなっち

うん。なんかそういう欲求があるっぽい(笑

あー、はなっちのその才能わかるね。
なんとなくはなっちの言動には励まされるもの。

・・あれ?

それを痛感できる僕って、もしかして駄目なヤツtt・・また、涙で字が。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

