【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 日本一のブロガー伝説 - ぽこちん王子の大冒険 -

カテゴリ: 日本一のブロガー伝説(小説)

・・ぽこちん・・ぽこちん・・・



ぽこちんは、はっと目を覚ましました。


「寝ちゃってたんだ。」


青年の名前は「ぽこ」。今年16歳になったこの青年は、同世代の青年よりは幾分体が小さく、そして、皮の帽子が似合うその可愛らしい風貌から、みんなからは「ぽこちん」と呼ばれていました。愛称です。ニックネームです。このとき「ぽこちん」は、どこにでもいる、普通の青年でした。


「誰か、僕を呼ばなかったかな。」


目覚めた場所は、いつもの自分の部屋。
何一つ変わらないいつもの朝です。

ぽこちんは、そのとき、そう思いました。


まだ、眠い目をこすりながら、昨日読みかけの本をベッドの下に隠して、ぽこちんは、1階の家族のいる居間に降りていきました。


「誰も・・いない・・。」


居間の机には、メモが残っていました。


--- ちょっと、出かけてきます。 ---


ぽこちんは、なんだか嫌な予感がしました。
そのとき、また、あの声が聞こえてきたのです。



・・ブロガーに・・なるの・・。



ぽこちんは自分がパンツ一丁だったことも忘れて外に出ました。


「誰だ、僕の頭の中に話しかけるのは!」


「わかったぞ、お前が父ちゃんと母ちゃんを襲ったんだな!」


ぽこちんは無我夢中で走り出しました。

ズボンもはかずに、そして、



ティッシュの箱を元の位置に戻すのを忘れたまま・・。




ちゃららっちゃっちゃっちゃっちゃちゃーーー


ちゃらららーらーらららーらーらーら・・・・




 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

日本一のブロガー伝説 - ぽこちん王子の大冒険 - 第一話終わり


【解説】

この物語は、今まで普通の生活を送っていたぽこちんが、日本一のブロガーとして、みんなから尊敬される日本一のスーパーブロガーとして、立派に成長するまでを描く、ワクワクドキドキストーリーです。
テーマは、友情、恋愛、そして、戦い。
皮の帽子にパンツ一丁でスタートするぽこちんのお洒落な変貌ぶりも見ものです。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(応援してね!)

スポンサーサイト

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

Comment

あははは!
続きを期待しています。にやにや。

★ かなにゃさん

にやにやしながら待っててくださいね(笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

