【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

 ぽこ様的インターネッツ(新企画のお知らせ)

カテゴリ: お知らせとか
「人を育てる人 」(めりっささんの記事)

なにか僕の言動に間違いでも? (← 何故か上目線)

なんて、本当はそういう風に一見オトシているように見せかけつつ、溢れんばかりの愛を送ってることに気づいて欲しいぽこたんです。こんばんは。(でも、そういいつつ、実は後で責められたいだけというドM的な発想かもしれないところがちょっぴりお茶目なぽこたんクォリティ。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、比較的下ネタが多いことで有名な当ブログ、ぽこ温泉ですが、実はたまに真面目な記事もあります。右カラムのカテゴリでいうと、マニアだけに好評の「リアルぽこ様」や、「温泉ブログろん」などがそれに該当します。



圧倒的に記事数が少ないですが。



思い返してみると、学生時代に後輩の女子どもから、「ぽこさんって、基本、下ネタですよねー」とか愕然とするような指摘を受けたことがありまして、それに対して僕は「何をおっしゃるうさぎさん、俺っち、専門は政治学よ?(実は政治学科出身) みんなが話題を振らないだけで、本当は政治の10とか、経済の5とか、話題の引き出しには事欠かないんよ? それをみんなが求めるからこそ、下ネタの引き出しからどんどん開けてってるだけなんよ?」という苦し紛れの回答を差し上げたことがあります。しかしながら、ぶっちゃけ今だからここだけの本当の話を暴露しますと・・



政治ネタとか話せません。
(政治学科なのに)



社会人になってからリアル生活では若干下ネタを控え気味にしてますが、



下ネタ話せないと無口になります。
(超普通人間です)



ふぅ。そんな学生時代から中身がちっとも成長してないことの無駄な暴露話を終えて少しすっきりしたぽこ様ですが、最近ちょっと考えるんですよ。こんな僕でももう少し世間に役に立つことはできないかなと。ちんこ立てるだけじゃないことをアピールできないかなと。(←この辺がぽこ様クオリティ)

それでですね。僕が今、実は人よりちょっぴり多く持ってる話の引き出しが、そう、このインターネッツの世界です。インターネッツのこと調べるときって知識を持ってる人が書いてるのが多くって難しくないですか? そもそも HTML ってなんじゃと。タグってなんじゃと。
その点、僕ときたらここ最近、素人に毛が生えたところからスタートしてますから、ちんこの毛は14歳で生えてきましたから(←この辺もぽこ様クオリティ)、もう少しわかりやすく、楽しく記事が書けるんじゃないかなと。


と、いうわけで、唐突にスタートします。

どーん!



ぽこ様的インターネッツ講座
(HTML・CSS編)




よーし、生徒どもーっ!!!

わからないことはぽこ様に訊け!!!
(あ、いや、聞いていただけると嬉しく存じます。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【今日の心理テスト情報】


- ぬらりひょん? それとも ざしきわらし? - あなたのプライドを妖怪で判定

プライド判定心理テスト はこちら!


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング いつもいつも
FC2ブログランキング ありがとうございます。

※ モチベーションが上がってきたため「禁欲生活」は「裏ぽこ様」でやってきます。

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

Comment

ボクは12歳でした。(ち○この毛)

私も診断テストしたよ。
結果は高女♪

今日の記事でもアップさせてもらいました!

HTMLもCSSも手打ちで頑張ってるpochiには有難い話です(笑)
ブログのテンプレートいじるのが面倒なんで、Top画だけたまに差し替えしてるんだけど、そもそも知ってるタグのバリエーションが少ないんですよね。
なので、期待してっぞ(超上から目線で

プライド判定ポチもやったよ(^-^)
やまわろでした(^-^)

せんせーいっ!(JK風で、決して森昌子ではないです。)

あのぅあたし~HTMLはなんとなくわかるんですけどぉ。
CSSの弄り方が全くわかりません・・・。(てへ)

すみません、ぽこたんのインターネッツ講座も楽しみなんだけど
禁欲生活って終わったの?

私は普通だったが、うちの母が隠れキャラだった。
すごい、さすが自分が一番!の母だけある。

ぽこ様的インターネッツ講座、楽しみだわ♪

はいはーい!
そもそも「CSS」と「HTML」の違いが分かりませーん!
というか、言葉の意味すらイマイチよく分かってませーん!(超初心者)
そういう知識なくてもブログやってるうちになんとなくリンク貼れる様になっちゃったり、
サイドバーにいろいろ貼れる様になっちゃたりしたけど、
テンプレ弄ったり・・・とかはさっぱり分からん。
タグの種類とかも微妙。(というより、ほぼ無知)
デフォルトって何?(←何度聞いても覚えられない)

というわけで、優しく教えてね♪うふ♪

いい企画だ!もうね、わからないことだらけで、何を質問していいかもわからない。
とりあえず、目が疲れない方法を知りたいです。(えぇ~っ!)

旦那がSEだし、聞いたら少しは教えてくれるだろうって思ってたのが大間違い。
聞いたら「本買って勉強しろ」って一蹴されたorz
本って用語が難しいよね。

とりあえず調べていじってるけど、未だに最新記事とかコメントに
NEW!!のマークが付けられない(悲)

心理テストの結果がぽこ様と同じだったので
喜んでいいのやら。
実は私も下ネタを取ったら超無口だとか
こう、ちょっといろいろ考えた方がいいんじゃないかって気がしてきたので
ネットの世界でも勉強してみようと思います。
何かもうナニを書いているのかさえわかっていません。

ぽこさん

私、弄られるのは好きなんだけど
弄り方はまったくわかりません。処女ですから。
本を買ったけど、さっぱり解りません
どこに入れちゃったりするのか解りません

最初はやっぱり入れるところを間違っちゃうもんですか??
(下ネタじゃないよ?タグの話)

★ いたちんこさん

きーーーっ!!またしても!!
またしても僕の上をいこうって腹ですな?!
くやしーーっ!!


★ ひなたさん

ひなたさんは高女なんだー(笑

記事、ありがとうね!
違う意味で怖いんだ(笑


★ Pochiさん

わはは。Pochiさんは手打ち派ですか。
僕もなんですけどね。

かなり初心者レベルから入るつもりですけど、ちょこちょこポテトチップス(?)みたいのを出してこうと思います。期待してくだされ。


★ なるーんさん

JK? JUNKO KOSHINO?

HTMLがわかったらCSSは楽勝だと思いますよー!
CSS使えると自由度が高くなっていいと思いますよっ!


★ ばんちょっちょ

やだなー。もう。
禁欲? ナニソレ?


★ toyoママン

えー?!
マジすか。
あの隠れキャラを素で出す人が(笑)

インターネッツ、ママンも詳しいからねー。
楽しめるように書いてきますー。


★ ミッチー

はい、はい、元気な生徒さんですね。

ちなみに、デフォルトは、初期値みたいな意味です。

使用例は、

「あの人のサイズはデフォルト10cmだって」

「壊れるわー」

みたいな感じです。


★ 冬子さん

えー?!!

とりあえず目薬さしとくといいと思います。(←適当)


★ YUKIちゃん

あー。身近な人って結構教えずらいんですよね(笑
僕も全く教えません。(えー?!)

NEWのマークは、そういう、ブログパーツを使ってるんだと思いますよ。
(僕はそうしてます。)


★ nyaoさん

おーーー同士(笑)

なんか、似たもの同士だよね。
ドMレンジャーだし(懐かしい)

どうやったらいい下ネタを書けるようになるのかなぁ(違


★ ちちままさん

僕もいまだにどこに入れていいのやら、よく間違えます。(えー?!)

そんなときは優しく誘導してあげるといいんだと思います。
(多分、下ネタの方の話)

ん、まぁ、なんてタイムリーな企画!
楽しみだわぁ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
いや、あの、CSSとHTMLが何ちゃらってやつね。
ところでぽこちゃまの禁欲生活がどう終わったか、なんか字がちっちゃくてよく見えないんですけど?そんなにこっぱずかしい終わり方だったんですか?ん?

★ ぷふさん

ぷふさんんも結構得意だよねー。HTMLとか。
期待に添えるように頑張ります!

あ、恥ずかしい話は、小さい文字部分をコピーして、どっかに貼りつけると見れるらしいです(笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

