【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。


カテゴリ: スポンサー広告

 温泉日記(2月29日)

カテゴリ: 普通っぽい日記
こんばんは。ぽこたんです。
今日は、アホアホ王国にてずいぶん前に募集した「バレンタインにまつわる都市伝説」の賞品授与式を行ってます。松茸チョコ。参加賞も用意しました。しめじチョコ。昔から「香り松茸、味しめじ」とかいいますからね。しめじ、あなどれません。存分に味わうがいいと思います。



 温泉日記(2月28日)

カテゴリ: 普通っぽい日記
こんにちは。ぽこたんです。乳伯爵です。

ぷちろ~ぐはちょこちょこ弄ってて、しばらくはある程度まとめて機能追加みたいなことをやってこうかとか考えてます。お手軽度がウリなのであんまり複雑なのことはしないつもりです。

「ぷち★ぷり」と「アホアホ王国」はペースト版を上に貼ってみました。ぼちぼち更新してくつもりです。
「裏ぽこ2」は貼りません。えへへ。


 いろいろ変わったよっていう報告

カテゴリ: お知らせとか
こんばんは。ぽこたんです。
微妙にちょろちょろと変えてみました。
ブログもいくつか作りました。

ぷち★ぷり
ぷち★ぷり

日記的なことはこちらに書いてこうと思います。「ぷっちん★ぷりん」あらため「ぷち★ぷり」になりました。(リンク貼ってくれてる方がいたらすんませんです。。) 上にペースト版を張ってこのぽこ温泉からも見られるようにしました。


裏ぽこ2
裏ぽこ2

長らくご愛玩いただきました、「裏ぽこ様」は終了として、「裏ぽこ2」になります。内容はあのテイストのまま変わりません(笑) こちらもリンクを貼ってくださってる方は申し訳ないです。張替えをお願いいたします。。


アホアホ王国
アホアホ王国
アホアホ王国は独立です。企画物などをこっちでやる予定です。
まずは松茸チョコですね。


そんでもって、ぽこ温泉では各ブログの案内版的なことや、お知らせ的なことや、あと、ほったらかしの HTML 講座などはこっちでやろうかなどと考えてます。ここにくれば大体わかる感じで。

そうそう、ぷちろ~ぐの方はユーザー掲示板ってのを作りました。がんばって作ったので使ってみてくださいー。


ではでは、今日はそんなお知らせでした。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 ぽこたんはヤル男だという話

カテゴリ: お知らせとか
こんばんは。ぽこたんです。いろいろしたいのをグッと押さえて近況報告でっす。

ぷちろ~ぐ、何人も登録してくれて、ほんとありがとうです。ウレシスです。今は不具合報告とか要望用の掲示板を作ったりしてます。オープンのとき歳甲斐もなく徹夜とかしちゃったので今週はわりとハードなんですけど、「ぷち」はもっともっといいサービスにしたいので、忙しそうだなとか気を使わないで、どんどん要望してくれて OK です。

そうそう、それで、オープン以来大きな問題が二つあって、一つはコメントができないときがあるとか、リンク文字が浮いちゃったりする場合がある問題です。ぜんぜんコメントとリンク文字って関連性がないようですけど、実は、この問題はデフォルトのテンプレの隅っこに白い半透明のもやもやをつけたのが原因だったりします。このもやもや、普通の方法では IE6 はうまく表示できなくて、ちょっと裏ワザ使って表示できるようにしたら、コメント欄が触れなくなったり、リンク文字が浮いたり別の問題がでてきちゃいました(汗・調査不足ですんません。。)
今はコメントできない問題とかは強引に解決しちゃってるんですけどね。も少しきちんとできるようにがんばります。あ、ちなみに、ブラウザを IE7 とか Firefox 使ってる人はこの点は全然問題なしです。(みんなIE7にしちゃえばいいのに。。←心の叫び)

それから、もう一つの問題が DOCOMO 携帯問題。DOCOMO の 仕組みってわりと厳しくて、あんまり携帯サイトを作ったことがない僕にとってはかなり鬼門です(汗)日付がでないとか、かなり原因不明だったんですけど、そっちは一応出るようになったかしら。。まだ不安定なところがあるようなんで、早いうちにきちんとできるようにします。メール投稿、便利ですもんね。がんばります。

そんなわけで、せっかくのオープンなのでもうちっと僕も参加したくてその点だけは微妙にサミシスなんですけど、もうちょっとしたら派手に復帰したいと思います。ぽこたんはヤル男です。松茸チョコとかね。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 いやーん

カテゴリ: 普通っぽい日記
いやーん。まだまだ自分の記事が書けません。 ぷちろ~ぐ、自分のをすっごい書きたいんですけどね。ぷちろ~ぐが順調に動くまで、も少しがんがります。なかなかお返事とかできませんが、がんがれとかいう励ましのお便りは喜んでもらう性質です。

 ぷち続報

カテゴリ: お知らせとか



こんばんは。てか、おはようございます???
昨日は爆睡しまして、おっきしてみたら、多くの方がぷちろ~ぐに登録してくれたので、びっくりしました。登録していただいた方、ほんとうにありがとうございました。超嬉しいです。泣きそうです。

テンプレの登録とIE6を使ってる方のコメント投稿に大きな不具合があったので、夜のうちに直しました。格闘しちゃった人すんませんです。もう大丈夫だと思います。そんで、ぷちろ~ぐの管理画面でお知らせしましたが、臨時で不具合報告&要望用のブログを作りました。ぽこたんがお答えしますので、なんかあったらお気軽にお問い合わせください。今専用の掲示板を作ってて、不具合報告&要望板はそのうちそっちに移行します。
そうそう、今回はHELPを作りました(⇒ぷちろ~ぐHELP)。も少し画像とかもいれてこうと思ってます。見てやってくださいです。
(みけさん、アドバンスボタンの位置はここに書きましたよー。⇒ ここ

ようやく、ぷちろ~ぐが完成しましたので、次は New ブロろ~ぐですかねぇ。New ブロろ~ぐはぷちろ~ぐとの連携で、ぷちろ~ぐをブロろ~ぐのリンクの人だけに公開するとか、つぼった感覚でリンク集が作れたりだとか、超進化する予定です。先にデザインだけでも手を入れようかしら。。悩むわん。。。つか、自分のぷちろ~ぐを作ったり、ぽこ温泉のリンク直したりとか、コメレスも滞ってるし(すんません。。)、出したいし、何からしていいか本気で悩みます。

やっぱあれかな。



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
(ぷちもブロもよろしくね。)

ちっちゃいブログ「ぷちろ~ぐ」
ブロろ~ぐユーザー専用 登録ページ
 (ブロろ~ぐをやってる方はこちらからも登録ができます。)

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

 ぷちろ~ぐオープン

カテゴリ: お知らせとか
ぷちろ~ぐへのリンク


ずっと作ってたぷちろ~ぐ、ようやくオープンできました。
誰でも簡単にできる、ちっちゃなブログ、「ぷちろ~ぐ」です。
昨日っていってたのに一日ずれちゃいましたね。
すみません。。いっつもバタバタしてるのがぽこ様クオリティです。

すごい機能があるとかじゃないです。そんなの大手サービスに敵うわけないですから(笑) 初心者でも簡単にできるとか、サブブログとして気軽にできるとか、そんなところを重視してみました。

プラグインとして他のブログに貼ることもできて、このぽこ温泉のサイドバーにも早速貼ってみました。

ほんとは、オープンと同時に僕自身も新しいブログを二つどーんと始めてみようと思ってたんですけど、そっちはまた日をあらためてお知らせすることにします。
タイトルは決まってるんですけどね。「ぷっちん☆ぷりん」と「アホアホ王国」。
お楽しみに!

ではでは、今日はこれで力尽きます(笑) 

あ、ぷちろ~ぐのリンク忘れるとこだった!

ちっちゃいブログ「ぷちろ~ぐ」


そうそう、ブロろ~ぐをやってる方はこちらからも登録ができます。
ブロろ~ぐユーザー専用 登録ページ


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
よろしくね!

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

 ただいま作業中

カテゴリ: お知らせとか
ただいまぷちろ~ぐ作業中なり。

深夜にこっそりオープンするYO!

 バレンタインにまつわる都市伝説(紹介編)

カテゴリ: アホアホ王国
こんにちは。ぽこたん@バレンタインデーです。
意味もなく@マークの後ろにバレンタインデーをつけてみました。別に意味はありません。チョコなんかいりません。大好きですが。

さて、今日は世間でいうところのバレンタインデーです。アホアホ王国では特にそのような記念日は設けていないのですが、やはりそうはいってもこの情報社会。いくら王国で隠していてもどうにかして国民はバレンタインデーのことを知ってしまうようです。そんな都市伝説を募集してみたところ、いくらか応募がありましたのでご紹介します。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

もも@広島さんからの情報】

本命チョコを渡した相手は自分以外の女の子と付き合う。
お返しは本命チョコは2倍、義理チョコは5倍にしないといけない。


義理チョコ5倍?!えー?!こ、こういうのは気持ちの問題ですからね。刺すか刺されるかっていう。ちなみに、ぽこ王の基本は8掛けです。(ウソウソ)
そうそう、本命チョコをくれたらいいなぁと思ってる相手は必ず義理チョコをくれるっていう都市伝説もありましたね。



まるりーんさんからの情報】

お返しにもらえたのが、チョコレートだと両思い、
それ以外(クッキーとか)だと、ごめんなさい、


ぽこ王は、両想いの際は、マシュマロやキャンディーだと聞いたことがあります。
マシュマロ・・マシュマロ・・・・むふふ♪(←たぶん、想像が発展してる)



オーラ・スピリットさんからの情報】

手作りチョコレートの中にギョーザを入れると本命の相手はイチコロ・・・・・別の意味で。

それはバレンタインっていうか、ホケンキンサツジンです。怖いよっ!!!
(旨いこと言った)



RUTYさんからの情報】

バレンタインに夢も希望も抱かなくなったしょっぱい国民は、伯方の塩のリズムでこの日をやりすごす。

それは都市伝説っていうか、ブログ伝説です。すごいよっ!!!
ここね



茨城牡蠣子さんからの情報】

チョコを下駄箱に入れておくと足の匂いがついてしまい、食べてもらえなくなる。

だがそれがいい、っていう都市伝説もあります。
あ、でも自分の足の匂いか。
そういえば、タッパに入ったチョコがまだ届きません。



寿寿純学長からの情報】

アイドル宛てに事務所や放送局に届いたチョコは、怪しい毛を煎じたものが入っている恐れがあったりするので、全て処分される。 あ、これは、実際に勤めていた姉から聞いた本当の話だ。

えー?! ほんとに「怪しい毛を煎じたものが入っている恐れがある」からですか?!(笑
どうりで僕の手元に届かないと思いました。そういう理由か。


nyao(なお)さんからの情報】

チョコを持って、彼の家に行ったら他の女がいて
チョコと合鍵を渡す羽目になった。


と、都市伝説だよね。そうだよね。
なぜだかそのときの情景や心情が浮かんできて涙がとまりません。かわいそうに。



ダダッコ姫からの情報】

旦那が会社でもらってきたチョコレートは妻や子供がおいしくいただく♪

その光景、見たことある!
でも、そのチョコのほとんど全ては保険屋さんが配ってたやつだけどね。



オーラ・スピリットさんからの情報】

チョコレート100枚買ってベルマークを会社に送ると・・・
アダム徳永が現れ Gスポットを超える究極のAGスポットを 直々に教えてもらえる 。
「愛撫の基本は恥骨へのバイブレーションです」と言って。


そうですか。AGスポット。(ゴクリ)
それを覚えたらチョコいっぱいもらえますか?(大マジ)



ちちママさんからの情報】

本命チョコを作ろうとして、味見をし出したら止まらなくなり、本命チョコは無となり消え果る。

どうりで、僕の元に届かないと思いました。そうやってみんな無くなっちゃったんですね!
そうかそうか。(泣)



YUKI さんからの情報】

結婚して5年目にしてバレンタインチョコを作る気をなくす嫁。
やる気喪失の為、今年だけ勘弁してもらいます。 来年は作るよ(多分)
去年はブログでプレゼント企画までやったんだけどな~。来年またがんばろうっと。


すごい局地的な都市伝説ですね。
わかりました。今年は勘弁します。(←誰?!)
来年は、アホアホ王国にもバレンタインができるといいですね。



もも@広島さんからの情報】

結婚すると年々バレンタインデーの影が薄くなる。
ガテン系の職場では女っ気がないため「バレンタインデー?何それ!?食えるの!?」なんて反応をされるらしい。



そうですね。昔は僕も大志を抱く少年でしたね。今は都市伝説ってわかってますけど(泣
バレンタインデーは食べられませんが、バレンタインデーにチョコをくれた人を食べられるっていう都市伝説も聞いたことがあります。ま、都市伝説ですが。


■ 追記 2月29日

ミッチーさんからの情報】

そのうち「バレンタインデー?は?」って言う人が一揆を起こす。
男女問わず。


そして、その首謀者はMッチーという名前だ。



RUTYさんからの情報】

「学校にチョコレートを持ってきてはいけません!」と
バレンタインを前に浮き足立っている児童生徒に
やたらと厳しく注意する先生は
たいてい少し残念なルックスをしている

子供が小学生くらいまでは
仲良しの子がいくつチョコをもらったか
母親たちの方が早く知っている。
息子がゲットしてきたチョコの数は、その母のPTA内の発言力にやや比例する。
さらに「うちの子、○個もいただいちゃって、お返しが大変~」
といっている母は
困った風を装いながら、実は自慢だ。


そうか、ウチの母は肩身狭かったんだなぁ・・・。(涙



黒猫さんからの情報】

旦那がチョコを貰って来ると一緒に喜んで食べる嫁。
でも食べた後に『倍返しなんだよなぁ。金かかるなぁ。』と毒吐く嫁。


しかも、なぜか自分の分もいっしょに購入してるとか(笑



あざらし2世さんからの情報】

バレンタインデーが終わった後の
半額シール貼ってあるチョコを買い
綺麗に剥がして来年に使ったヤツがいる。


えー?!(マジ驚)



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そんなわけで、応募はも少しOKです。
この後、大賞発表と、松茸チョコの贈呈があります。食べてください。

※ 応募の方はこちらで。。 ⇒ 「バレンタインにまつわる都市伝説」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

 ぽこたん始動

カテゴリ: 普通っぽい日記
こんばんは。みなさんお元気ですか。僕は元気です。

「バレンタインにまつわる都市伝説」

をすっかり募集中です。

ぽこたんです。

ぽこたんです。(もう一度言ってみた。)

忘れてないですか?

ぽこたんです。(しつこい)

さて、こうして企画を行いながらちょっと奥に引っ込んでいる風ですが、あっちの方は摩天楼のごとく出っ張ってる風ですが、ぽこたんはサボってるわけではありません。着々と次の準備をすすめているのです。





ぷちろ~ぐ。

ほぼ、完成です。
今は細かい動作チェックを行ってます。
いよいよ16日未明オープンってことで。


今週からブログの方もぼちぼち復帰しながら次の準備を始めてきます。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

※ 都市伝説の方も募集中です。 ⇒ 「バレンタインにまつわる都市伝説」
※ ぷちろ~ぐの話もぼちぼち書いてきます。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 バレンタインにまつわる都市伝説

カテゴリ: アホアホ王国
こんばんは。アホアホ王国の国王のぽこ王です。2月もはや約1週間が過ぎました。ちょっとプチ引きこもってるうちにもうすぐバレンタインが迫ってきてます。

バレンタインといえば、思いつくのは、女の子が好きな男の子にもじもじしながらうつむき加減で手袋の手をさっと差し出して「は、はい」って言うやいなや、小さい綺麗な包み箱だけ置き去りにして駆け足で向こうにいっちゃう、あのイベントですよね。


ま、


都市伝説ですが。



男の子の立場からすれば、朝靴箱にいくつ入ってたとか、昼休みに体育館裏に呼ばれていってみたら上記のような現象に遭遇したとか、都合5回は似たような現象に遭遇したとか、いや、10回だとか、どうとか、数の多寡により男の価値が決まるみたいな、そんなイベントですよね。


ま、それも、


都市伝説ですが。


ま、たかがバレンタインですよ。しょせんは都市伝説ですから、当日は僕、仕事で遅いですし、仕事先はほとんど男だらけの職場ですし、ほら、今さらね、チョコいっぱい食ってニキビとかできても嫌ですしね。だもんで、別にバレンタインだなんだなんて言わないです。僕は。


と、いうわけで、アホアホ王国では、現在のところ、バレンタインは実際の存在が疑われる、極めて未確認飛行物体的なイベントと考えられています。なので、あなたが聞いたバレンタインにまつわる都市伝説があったら僕に教えてください。

例:
毎年申告してるチョコの数は、実はすべて保険屋さんから貰ったチョコの数である。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

※ もし都市伝説を知ってたらコメ欄で教えてください。
※ なお、ここではあくまでも都市伝説を募集いたしますので、事実かどうかの認定は行わないものとします。

⇒ 関連企画:潮吹いてしまえ企画 (あれ?ちょっと違った?)


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 ぽこ王のまったり日記(2/3)

カテゴリ: 普通っぽい日記
こんばんは。アホアホ王国の国王のぽこ王です。ここんとこ新サービスぷちろ~ぐの制作にかかりっきりで、そろそろ、ちょろっと告知しようかなぁと思いつつ、新機能をつけてみたりしながら今は一人で楽しんでます。



ぷちろ~ぐの隠れキャラ、Pちゃん(仮称)の出番はあるのかないのか。

川柳大会の発表もありましたね。ぽこ王はほとんどプシャプシャ王国の力にはなれず、大きな商品はもらえなかったのですが、プシャ王から参加賞をいただきました。

参加賞の記事

投票から集計まで頑張ったダダッコ王国をはじめ、ドックロ王国まっちろ王国おっさん王国、それからアホアホと同じく戦士として参加したエロエロ王国(職業きめてくれてありがとね)のみなさんお疲れ様でした。

ちなみに、ぽこ王が出した川柳は、

「目の前におっぱい行列、押さないでー!」

でした。あらためて読むとちょっと照れますね。得票数たったの3票で、ぽこ王は一位になれませんでしたので、公約だった(?)「脱ぐ」はお預けです。残念ながらアノ摩天楼をみなさんは見られません。


さて、アホアホ王国の今後、ですが。近いうちに独立国家としてパワーアップしようと思います。ぷちろ~ぐリリースと同時の予定です。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
(だんだんウズウズしてきました)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 2月のイラスト&決まったみたいよ。

カテゴリ: アホアホ王国

1月のイラストは素材集の写真を加工しましたが2月のイラストは自分で描いてみました。カキながら描いてみました。(なんのこっちゃ) あ、牛乳瓶の方は写真加工です。中身は牛乳じゃないって話もあります。こんばんは。ぽこ様です。

さて。

川柳大会の結果が出たらしいよ!
(取り急ぎリンク)


ぽこ王の作品がどうなったか。ぽこ王は脱ぐのか脱がないのかは、次号。(もう結果出てるけど。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
(集計おつかれさまでしゅ。)

