【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。


カテゴリ: スポンサー広告

 カウントダウン2007もラストラン・実録 24H の裏の裏・最終話

カテゴリ: カウントダウン2007
今日の記事を本年ラスト記事にしたいと思います。

さて、そんなわけで、今日も、カウントダウン2007 実録 24H の裏の裏。
こちらも最終話です。・第4話 「ヌアドン」。読んで面白いものかよくわかんないですけど、なんとなく、記録として残しておきたかったんですね。本年最終話でもありますから、あと少しだけお付き合いくださいませ。

第1話「序章」
第2話「光と影」
第3話「アホドルの逆襲」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

24Hブログ第2弾 帰ってきた24Hブログ Saint Night はフィーバーしナイト!

約一か月の準備期間を設けて、自分の方もテンションを上げつつ、どうにかこうにかやってった24Hブログ。前回第1回目と大きく違うところがありました。前回は、当日の記事の一部を代打記事ってことで他の方に書いてもらったんですよね。あの記事あっての 24H って感じもありましたし、あれで皆で作った感ができたのも事実ですから、今回もアレをするかどうかすごく悩んだんです。でもねー。その募集をかけるのは、ちょっと自信がなかったんですよね。

24時間中に記事を上げ続けるってことは、あれだけ力作が揃ってても、途中の記事がみんなに読んでもらえる率も下がってくるわけで、それは勿体ないし、申し訳ない感じもあったし、それとね、みんな忙しいから、これから何回かこういうイベントをやるとしたら、だんだん記事数も少なくなってくるかもなぁ、なんて思って、今回はもう少し自力でやってみようと思ってました。

なのに。

まず、nuage bleu

もー、ズルすぎですよ。クリスマスに向けた 14 名の共同ブログって触れ込みだったのに。

参加してるのは僕もよく知ってるブロガーさんばっかりでしたから、実はね、ちょっとぐらい、微妙に途中絡むくらいの感じがあるのかなーとか淡い期待を抱いたり、それにしては何にも連絡ないからやっぱそういうのはないのかなぁとか、ちょっぴり寂しく思ったりとかはありましたけど、

僕を除いた総勢13名+1名のブロガーさんが、僕に内緒で当日、裏24Hと称して、全員がブロろ~ぐや僕のことを書くなんて、反則ですよ。

ブログってすごいなぁって思いましたね。形なんてどうにでも作れるんだって思いました。
取り纏めをしていただいた、ミッチーさんとアヒルさん、それから、ブラックサンタの皆さん、アネゴさん、ポチさん、ゆーさん、ゆんたさん、リンリンさん、RUTYさん、しのめんさん、ウチダさん、チョビさん、ハラミさん、ハルカズさん、まーさん、記事はじっくり読ませていただきました。こちらも近いうちに各記事に対してお返事をしたいと思ってます。

それから、リアドン

『22日、23日、リアルタイムでドンドン、リアドン♪』こちらも24Hを、当日、裏から盛り上げていただきました。

こちらも僕にとっては衝撃的でしたねー。24H、インターネットの中のほんとのお祭りにしたいって思いが僕の中では強くって、なのに、そういう意味で、僕一人の力って小さいよなぁってこっそり感じてるときに、こんな風にみんなで楽しめる場所がいくつもできたってことは、僕の中ではほんとに大きな出来事でした。

中心になってくれた、チョビさん、それから自ブログで記事を上げていただいた、ミッチーさん、ひなたさん、ちちママさん、アネゴさん、まさたろさん、まもさん、な玉様さん、コメント欄参加の、千砂さん、アスパラさん、とっても嬉しかったです。気づくの遅くてごめんね。

それから、当日いつもは非公開の自分のブログを公開モードにしてくれたRUTYさん。アホドル記事に反応してくれたつなさん。嬉しかったです。

次回、24Hとしてやるかどうかはわかりませんが、もっともっと楽しめる形で大きな祭りを絶対やろうと思います。できるような気がしてきました。それから、みんなの優しさに応えられるよう、ブロろ~ぐ、絶対もっと大きくして、もっともっと楽しめるものにしようと思いました。

今年もいろいろありましたねー。ブログ的には、前ブログ「ぽこだっちの裏の裏」から、この「ぽこ温泉」を始めたり、心理テストを作ったり、24Hブログを2回もやったり、しましたねー。リアル生活でも今の会社メリアももう何年もいるかのように過ごしてますけど、今年の出来事ですしねー。今年がホップステップのステップ年だとすると、2008年はジャンプ年だと思ってます。貪欲に飛ぼうと思ってます。あっちも飛距離重視でやってきたいです。

そんなわけで、今年も一年、どうもありがとうございました。お陰様で、日々新しい発見があって、充実した楽しい一年になりました。



それではみなさん、よいお年をお迎え下さい。



【関連記事】

nuage bleu
オープン宣言
BLOG DATA
nuage bleu 最終記事一覧
nuage bleuの秘密

リアドン・チョビ ミッチー ひなた ちちママ アネゴ まさたろ まも な玉様 千砂(コメ欄参加) アスパラ(コメ欄参加)

(敬称略)

RUTYんち(現在は非公開中なのでブロろ~ぐw)
アホドルのライバル(笑)つなんちの記事

【レス情報】
24Hレスもラストです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(いつもありがとうございます。)


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 実録 24H の裏の裏・第3話「アホドルの逆襲」

カテゴリ: カウントダウン2007
こんばんは。黙ってると次元大介のような鋭い印象を与えることがあるらしいぽこ様です。でも、ふとしたときにこの口から出る破廉恥ワードがそれを台無しにするらしいです。まぁ、タバコがあんな風にフニャっとカッコよく曲がってるというよりはむしろ、ち○こをフニャっと曲げたいですからね。しょせん無理な話です。

さて、今日は、実録 24H の裏の裏・第3話です。

第1話「序章」
第2話「光と影」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

24Hブログ第2弾

帰ってきた24Hブログ Saint Night はフィーバーしナイト!

僕がぽこ温泉を10日ほど休もうって決めてから、わりとすぐ、24Hブログをやることを決めました。そうです。祭りがしたかったんです。インターネッツという枠組みの中で、ブログは、日常を彩るツールとして、徐々に一般的な地位を獲得しつつあると思います。ここに普段から来ていただいてる方は、たぶん、そんなこと言われなくても実感してると思いますけど。でも、僕は、ブログというツールを使って、あえて、インターネッツの中で、祭りをしたかったんです。

前回初めて24Hブログをやったときは、思いつき感が強くて、いっぱいいっぱいだったわけですけど、今回は、明確にそういう想いを持ってやりました。そのとき、僕は、ブログっていう日常空間を一つ越えたところにある非日常空間を作ろうと思いました。

実際は、やってみると結局いっぱいいっぱいだったわけですけど。

アホドルも、やっぱり思いつきなんですよね。アホドル参加者の募集をかけながら、何にも次を決めてなかったですから、常時、ブログの神様がよい方向に導いてくれることを祈ってましたから。そんな風ですから、ずーっと手探りで、あんまり深いことを考えてたわけじゃないんですけど、今意味付けをしてみると、アホドルは、祭りの象徴にしたかったんだと思います。わっしょいわっしょい担ぐお神輿。だから、いい言い方かどうかわかりませんけど、お神輿になってもらう、応募してくれたみんなが楽しめるようにしたいってことだけはずーっと思ってたし、「もう、娘。」に選ばれても選ばれなくってもね、同じアホなら踊れるようにしたいなぁと。

本当は、もう少し、参加してくれるみんなで作るような感じが出せるといいなと思ってて。でも、自分の時間やみんなの時間的な制約もあるし、なかなかそこまでは出しきれなくって、応募始めたときから、途中途中で、上手くオチつけられるのかしらんと、見てくれてた方もハラハラしてたと思うんですけど、僕も、ハラハラしてました。次回やるとしたら、その辺もっと上手にやりたいと思いますね(笑)

そんなこんなでハラハラしつつも、いざ24H始まって、「もう、娘。物語」を書き始めて、コメント欄や、チャットで参加者の方々が騒いでくれたおかげで、なんとかオチをつけることができました。結果的に、脇役ほど個性的なキャラになっちゃった感じがありますけど(笑)、機会があったら今度はもっと一人一人を掘り下げて描いてみたいですね。ひょっこりまた、そんな物語を書くときがあるかもしれません。期待せずに待っててください。あ、ストーリー中では「もう、娘。」の方々だけに認定証を配りましたけど、参加されたみんなに用意したいと思ってます。一応僕的スケジュールの中では、1月3日あたりを予定してますので、こちらも期待せずに待っててください。

そんなわけで 実録 24H ブログの裏の裏、ラストの記事はいよいよ明日。第4話「ヌアー再び」に続きます。

【関連記事】

本編 「もう、娘。物語」

アイドルユニット企画趣旨
アホドル控え室(アホドル候補生紹介のまとめ記事)
アイドルユニット候補生一覧
アホドルユニット「もう、娘。」への道
「もう、娘。」オーディション結果発表(その1・敵役編)
「もう、娘。」オーディション結果発表(その2・名脇役編)
「もう、娘。」オーディション結果発表(その3・いよいよ「もう、娘。」編)

【レス情報】
24Hレスもラスト目前です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(いつもありがとうございます。)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 年末年始のお知らせ

カテゴリ: お知らせとか
こんばんは。ぽこ様です。最近のマイブームはカシスオレンジです。甘くておいしいです。ときどきブログでもリアルでも酒いっぱい飲みそうみたいに言われますが、基本、その辺はお子様なので軽めです。ビール一杯飲むと寝ます。どっちかっていうと可愛い路線です。

カウントダウン2007をお送りしている最中ですが、今日はちょっと年末年始の予定を立ててみました。つーか、基本ヒッキーのくせにめずらしくお酒飲んだりする日が多くてリズムが崩れまくりなんです。今年の反省として、行き当たりばったりが多かったのでね。予定はしっかりね。


29日 カウントダウン 2007 実録 24H の裏の裏・第3話「アホドルの逆襲」
30日 カウントダウン 2007 実録 24H の裏の裏・第4話「ヌアー再び」
31日 カウントダウン 2007 終章「ありがとう2007 そして・・」

2008年1月

1日 ようこそここへ 2008 「新年のごあいさつ 1年中お祭り」
2日 お休み ※ 初出し
3日 ようこそここへ 2008 「アホドル認定証配布」
4日 ようこそここへ 2008 「初夢座布団配布」 24H座布団獲得者向け
5日~ 通常営業

問題は、行き当たりばったりに予定立ててしまったので、こんなに毎日書けるかどうかが不安です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(いつもありがとうございます。)

そうそう、それから、年末年始はなんとなくここもガン見したい気分です。
『karami with swcan2』

テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

 実録 24H の裏の裏・第2話「光と影」

カテゴリ: カウントダウン2007
僕はお酒があんまり飲めないので、例年忘年会とかそんなにやらないんですけど、今日(26日)から5連荘で忘年会ラッシュです。クリビツテンギョウ(びっくり仰天)です。何故に。どうもこんばんは。ぽこPです。

今日は、カウントダウン2007 実録 24H の裏の裏・第2話「光と影」。雰囲気でタイトルを先に考えたので、内容をどうしようか悩んでます。いつも先に出してから次を考えます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、ブログが書けなくなってしまったぽこだほにゃらら。書けないっていうか、なんか、ちょっと空回り感っていうか、自分の力以上のものを出したい、みたいなね。書いても自分自身でグッとくるようなものが書けない時期があって、何回も下書きしてどうしてもブログの更新ボタンをいまいち押す気になれなかった日、ちょっと引いて眺めてみようかなぁって急に思って、10日ほど更新期間を空けてみたんです。

振り返ってみると、このぽこ温泉ってとこは、温泉のごとくみんなの心地よい場所にしたくっててそんなタイトルにしたわけですし、24Hブログをやった後、当日の盛り上がり感、興奮感もよかったんですけど、何より、その後、少し日が経った頃に、あれ?この人とこの人って昔から仲よかったっけ?みたいなの。そんな風に、どんどん輪が広がってく感。ブログっていう日常に現れる非日常的なお祭り空間。ここに来れば何かが起こる、そんな場所にしたかったんだよなぁと、そんなことを考えてました。

最近、少しづつ変わってきてる気がしてるんです。僕の周りにいる人たちも知れば知るほど、その人と作る世界ってのは奥が深くて、リアル付き合いと変わりなく、いや、実際にリアルに生きる人たちですからね、当然に奥が深くって。ここでなら何かが起こるかもしれないっていう漠然とした感覚。

なんか、僕って不器用だなぁとか思うんですよ。特段すっごい面白いことが言えるわけじゃないし。けど、不器用なりに考えて、まず、自分のできることをしてみたら、きっと、何かが動いて、何かが起こるかなぁと。そんな僕にできることといえば、そう「24Hブログ」第2弾。


僕の中での祭りの始まりです。


(次号、驚愕の展開。「第3話 アホドルの逆襲」へ続く。)

【レス情報】
24Hレス頑張ってます。レス返してますよー。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(いつもありがとうございます。)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 実録 24H の裏の裏・序章

カテゴリ: カウントダウン2007
クリスマスだー!メリー!とかなんとか言ってる間に、世間はもう年末モードです。年賀状モードです。どうしよう年賀状。そんな世間の喧騒を横目に、当ぽこ温泉では24Hブログを振り返ります。そうです。僕は、24Hという限られた時間の中で何を表現することができるのかを追求する「時間のアーティスト」なんだ! どうも、こんばんは。ぽこ様です。

それでは始めます。カウントダウン2007。実録 24H の裏の裏。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

時をさかのぼること、およそ4か月前。9月1日。僕は、このぽこ温泉上で「24時間アホみたいにただ更新し続けるという24Hブログ」を企画しました。

きっかけはそう。運営するコミュニティ・ブロろ~ぐの1周年を迎えるにあたって、何か面白いことをしたい。楽しんでもらえることをしたい。そんなことを考えてるときにふと目に入った「24時間テレビ」。これなら普段あまりブログに時間を割くことのできない僕でも、ただ24時間頑張れば、みんなも楽しんでもらえるに違いない。こんな思いつきで始めた24Hブログは、あまりに悲壮感あふれる僕に同情してくれた多くのブロガーたちのお陰でなんとか成功を納め、ラストランの際には、完走を喜び合う観衆、というよりは、主催者のあの部分をなんとかもぎろうという一種異様な盛り上がりで幕を下ろしたのでした。

しかし、その見かけの成功とは裏腹に、主催者である、ぽこだほにゃらら(仮名)が払った犠牲は大きなものでした。そうです。ブログが書けない。好きだったブログが書けない。あの濃密な24Hを味わったぽこだほにゃららは、普通のブログが書けなくなっていたのです。しかし、ぽこだほにゃららは自分が何を欲しているのかにまだ自分自身気づいていませんでした。あの達成感の後にやってくる、いいようもない肉体的な、精神的な疲労感を恐れ、本当の自分を見失ってしまっていたのです。

(次号「24Hの裏の裏・光と陰」に続く)

【参考記事】
24Hブログ - 愛はブログを救う? - (2007年9月1日 ~ 2日)
最後の記事
総合案内所

【レス情報】
24Hレス頑張ってます。どんとこい。
こっちのレスも頑張ってます。ヌアー!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(いつもありがとうございます。)

今日はもう一つ、僕らのお友達、番長さんからのメッセージがあるよ。
メッセージの記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 Our Friend 小心者番長さんからのメッセージ

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
Hi! DJ ぽこ様だよ。今日は、24Hブログを楽しんでくれた Our Friend。小心者番長さんからお便りが届いてるから紹介するYO! 人生、楽しい日もあれば、辛い日もある。僕は、そんなありのままの人生を共に過ごした瞬間は、どんな時間であっても、とても大切なものだと思うんだ。それでは番長さんからみんなへのメッセージ。Check it out!


私を支えて下さったみなさんへ。


このたび、私の失恋で多くの方に
色んな形で支えてもらいました。

たくさんのメール。
たくさんのコメント。

とても心強かったです。


失った物はとても大きいけれど、
手に入れたものもとても大きくて

全部全部、私の宝物です。

24Hの「しゃべろ~ぐ」で
深夜にログインして
みんなが一斉に
「ばんちょ~!」と言ってくれて
涙が出ました。

私はもう、この数日間どれぐらい泣いたでしょう。
泣きすぎて頭が痛いなんて、初めての経験です(笑)

私は幸せです。

みんなと出会えた事に感謝してます。


何度ありがとうを言ってもたりませんが、
結局良い言葉が見つからないのでこれしか言えませんが・・・・


みなさん、本当にありがとうございました。


いつまでもいつまでもずーっとお友達で居たいです。
居させてください。


2007年12月23日  小心者番長 より



※ 番長さんの希望により、この記事はコメント欄を閉じさせていただきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 17H睡眠(24Hブログ終了)

カテゴリ: 普通っぽい日記
おはようございます。24Hの興奮冷めやらぬぽこ様といいたいところですが、昨日夕方からノンストップ17Hも寝てしまいました。一瞬、アレ、あの24Hは全て夢? チャット大会で、本人の名誉のために名前は伏せておきますが、ミッなんとかって人が肉なんとか、肉なんとかって連呼してたのも夢? って思いましたが、ちゃんと会場が残ってたので夢じゃないと思いました。楽しかったですねー。(しみじみ)
これからいろいろお礼の記事かいたり、コメ返ししたり、メッセージ送ったりしようと思ってます。それと、今回は事前準備したり、他にもいろんなことがあったので、表からは見えない、24Hの裏の裏なんて記事も書いてこうと思います。

【追記】 12/24 14:30
24H最後の記事をUPしました。
【追記】 12/25 01:55
レス始めます。(1日ちょっとずつw)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

(どうもありがとうございました!)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 24時間ブログ Start !

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
ブロガーのためのブログ専用コミュニティ「ブロろ〜ぐ」管理人のぽこ様が中心となり、ブロろ〜ぐ 1000人達成イベントとして企画しました。
2007年12月22日〜23日の間だけ、24時間ずーっと更新し続ける、アホみたいな参加型企画ブログが今スタートします。

帰ってきた24時間ブログ
Saint Night はフィーバーしナイト!


ただいまオープンです!!

↓ メイン会場 ↓

http://24hblog.jugem.jp/

22日 14:00 ~ 23日 14:00



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


人気ブログランキング FC2ブログランキング 

(応援ついでに押してってね!)

テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

 24H関連まとめの記事(固定記事)

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
24H関連記事が増えてきたのでまとめ記事を作りました。
※ 通常記事はこの下です。

【24H総合】
24H告知記事
24H概要発表

【アホドル関連】
アイドルユニット企画趣旨の詳細はこちら
アホドル控え室(アホドル候補生紹介のまとめ記事)
アイドルユニット候補生一覧はこちら
アホドルユニット「もう、娘。」への道
「もう、娘。」オーディション結果発表(その1・敵役編) new! 12/20 0:20
「もう、娘。」オーディション結果発表(その2・名脇役編) new! 12/20 21:00
「もう、娘。」オーディション結果発表(その3・いよいよ「もう、娘。」編) new! 12/21 21:30

【お知らせ】
24H応援バナー募集のお知らせ【バナーギャラリー】
・???

【あっちもこっちもクリスマスかよ!】
クリスマス連動企画募集のお知らせ

どこかで参加させていただきます。

アホドルのライバルです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ついでに押してってね)

テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

 じゃ、また明日!

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
じゃぁ、また明日ね!

(つか、もう今日か)
(つか、みんな来てくれるのかしら)
(楽しくなるといいなぁ)
(まだ起きてるけどねw)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 オーディション結果発表(その3・いよいよ「もう、娘。」編)

カテゴリ: アイドルユニット募集
さて、いよいよ、次世代のインターネッツの主役

スーパー・アホドル・ユニット「もう、だめだ娘。」(略して「もう、娘。」)

が今宵決定します。

 【アホドル関連記事】
 ・アイドルユニット企画趣旨の詳細はこちら
 ・アホドル控え室(アホドル候補生紹介のまとめ記事)
 ・アイドルユニット候補生一覧はこちら
 ・アホドルユニット「もう、娘。」への道

 ・オーディション結果発表(その1・敵役編)
 ・オーディション結果発表(その2・名脇役編)

※ 「もう、娘。」は24Hブログを盛り上げるために誕生するユニットです。22日から23日までの本番当日は、ライバル 24時間テレビ の最中に放送される特別ドラマのごとく、『ウルトラ感動「もう、娘。」物語』 が発表される予定です。

※ なお、みんなのセリフは、もう、娘。オーディションの課題である『正義のヒロイン(ヒーロー)「もう、娘。」が悪者にお仕置きしたときの「キメ台詞」を考えて下さい。』に応募してもらった、本当にみんなが考えたセリフです。

では。



だららららららららら(←効果音)




もう、娘。どーぞ!!


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


■ ゆずぽんさんおやこぐらし。
⇒ 紹介記事

 もう、娘。グリーン

 《キメセリフ》
 


 《当選のポイント》

 なんとキメセリフを絵で送ってくれました。
 落選したら「草むら」でいいという謙虚さにも心を打たれました。
 もう、娘。唯一の常識人です。たぶん。



■ ちちママさんはい、どーも ~本日も濡れてます~
⇒ 紹介記事

 もう、娘。ピンク

 《キメセリフ》

 「んもうっ!そんなんじゃイケないわよっ?!」

 《当選のポイント》

 なんか別の戦いをしてるようで胸がドキドキしました。
 もう、娘。はアホなので、戦いの最中に違うことしてるくらいが
 丁度いいんだと思います。



■ ともさんてくてく歩いて
⇒ 紹介記事

 もう、娘。イエロー

 《キメセリフ》

 「岩をも砕く主婦の激情、受けてみなさい!
 秘技、もう、だめだストリーーーム!」

 《当選のポイント》

 なんか、ダメっぽいじゃないですか。
 絶対、岩は砕かないじゃないですか。
 ダメなりに頑張ってる感がよかったです。



■ 黒沢アネゴさん黒沢日記
⇒ 紹介記事

 もう、娘。ブルー

 《キメセリフ》

 「ポンゲ・ジャーース・キッーース」

 《当選のポイント》

 キメ台詞の意味がよくわからないんですけど、一番説明が長かったので、
 誠意を買って入選です。やっぱりアホは説明長くないとね。



■ ミッチーさんlove cherry!
⇒ 紹介記事

 もう、娘。レッド

 《キメセリフ》

 「いたずらばっかりしてると泣いちゃうんだからー!」

 《当選のポイント》

 一番アホっぽかったから。



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


はい。以上が「もう、娘。」の皆さま方でした。

明日の24Hブログでは

心温まる超感動ストーリー「もう、娘。物語」の主役になります。

「いらない」っていっても、「もう、娘。認定証」を差し上げます。


それと。まだ発表になってない方々には。

なにか特別な役が与えられてます。

(ずっと胸をドキドキさせるがいいと思います。)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


人気ブログランキング FC2ブログランキング 

(いよいよ明日は本番だYO!)

テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

 クリスマスっぽいの

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ


クリスマスっぽいです。いや、明日は出しませんて。いくらなんでも。(笑い)

YUKIさんありがと☆

【バナーギャラリー】

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 「もう、娘。」オーディション結果発表(その2・名脇役編)

カテゴリ: アイドルユニット募集

さて、ただいま、次世代のインターネッツの主役

スーパー・アホドル・ユニット「もう、だめだ娘。」(略して「もう、娘。」)

のオーディションの結果発表中です。

 【アホドル関連記事】

 ・アイドルユニット企画趣旨の詳細はこちら
 ・アホドル控え室(アホドル候補生紹介のまとめ記事)
 ・アイドルユニット候補生一覧はこちら
 ・アホドルユニット「もう、娘。」への道

 ・オーディション結果発表(その1・敵役編)

※ 「もう、娘。」は24Hブログを盛り上げるために誕生するユニットです。22日から23日までの本番当日は、ライバル 24時間テレビ の最中に放送される特別ドラマのごとく、『ウルトラ感動「もう、娘。」物語』 が発表される予定です。

※ なお、みんなのセリフは、もう、娘。オーディションの課題である『正義のヒロイン(ヒーロー)「もう、娘。」が悪者にお仕置きしたときの「キメ台詞」を考えて下さい。』に応募してもらった、本当にみんなが考えたセリフです。


それでは、発表第2弾 いぶし銀の演技が光る名脇役

イキマス!!


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


■ 千砂さんむすこ×むすこ×むすこ!!
⇒ 紹介記事

 すっごいテレビ好き

 いっつもテレビ見てます。見る番組はいつも違います。
 うっかり外に出た日はずーっと口走ってます。

 「あんたにかかわってるほどヒマじゃないのよ」
(早く帰って金八先生みなきゃ)

 オバQでいうところの小池さん的位置づけです。



■ あざらし2世さん育児水族館~最弱主婦のキワドい生活~
⇒ 紹介記事

 ある意味最強の女神

 すごく強い女神です。ヤバいくらい強いです。
 必殺技を聞けば、みんなも納得すると思います。

 「月に代わって~~ おしおき棒よっ!!ズブズブ」

 挑戦者はいますか?



■ なおすけさんお元気ですか
⇒ 紹介記事

 何故かいつも絡んでくる

 もう、娘。を慕ってるのか、何かと絡んできます。
 憎まれ口を叩くのも、たぶん、もう、娘。が大好きなことの裏返し。

 「いつまでもボーっと突っ立ってるんじゃないわよ!!」
 「いつまでもポーっとおったたせてるんじゃないわよ!!」
 「・・・・・・ごめんね!痛かった??」

 若さゆえにやりたい放題です。



■ ひなたさん青空日和
⇒ 紹介記事

 武器を渡すおっさん

 もう、娘。に武器を渡します。
 性別は女なのに、オッサン役です。宝塚みたいなものかしら。

 「オレに触ると火傷するぜ」

 武器を渡す前に必ず上のセリフを言います。
 オッサンは一言多いので。



■ angelmamさんアタイの裏日記
⇒ 紹介記事

 最初に敵に襲われる

 最初に敵に襲われる人ですが、あなどれません。
 人間なのに強いです。

 「ぐぁしぃぃっつ!いい子になりな!」

 さんざん敵を弄んだあと、いい形で「もう、娘。」に敵を引き渡します。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

(次回は、いよいよ、「もう、娘。」の発表です。実は、残った方には、またとても重要な役柄が与えられますが、明日は発表しません。24Hの当日に判明します。んふふ♪)

テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

 「もう、娘。」オーディション結果発表(その1・敵役編)

カテゴリ: アイドルユニット募集
さて、今日から、次世代のインターネッツの主役

スーパー・アホドル・ユニット「もう、だめだ娘。」(略して「もう、娘。」)

のオーディションの結果発表をしていきます。

 【アホドル関連記事】
 ・アイドルユニット企画趣旨の詳細はこちら
 ・アホドル控え室(アホドル候補生紹介のまとめ記事)
 ・アイドルユニット候補生一覧はこちら
 ・アホドルユニット「もう、娘。」への道


「もう、娘。」は24Hブログを盛り上げるために誕生するユニットです。22日から23日までの本番当日は、ライバル 24時間テレビ の最中に放送される特別ドラマのごとく、『ウルトラ感動「もう、娘。」物語』 が発表される予定です。


では、今日はまず敵役のみなさんから発表です。


※ なお、みんなのセリフは、もう、娘。オーディションの課題である『正義のヒロイン(ヒーロー)「もう、娘。」が悪者にお仕置きしたときの「キメ台詞」を考えて下さい。』に応募してもらった、本当にみんなが考えたセリフです。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


■ 岸谷まさたろさんBadonkadonkの戯言
⇒ 紹介記事

 戦闘員

 たった一人の戦闘員。毎回登場するので意外に目立つ。

 口癖は、

 「お前もまたホモだった。(シャキィーーン!!!)」

 いつも、やられながらいいます。



■ なるーんさんM様の耳はロバの耳 穴があったら叫びたい
紹介記事

 敵の参謀

 位置づけでいうとボヤッキー。

 得意のセリフは

 「一回死んで来い(笑)」

 いつも笑顔なので、愛されキャラです。



■ いずはんさんいけずなニイヅマの腹黒手帖
紹介記事

 敵の参謀その2

 位置づけでいうとトンズラー。妊婦だし。

 「こらー!!もー,全く!!!めーーー!!!!!」

 キメ台詞というか、怒ってます。



■ 桃栗三太さんことわザッ!!
紹介記事

 大ボス

 世界をエロ一色に変えようとする大ボス。

 いつものセリフは、

 「ねぇイクの?イカないの~?」

 すっごいいやらしい感じでいいます。


■ 三十路 出目子さん裸眼じゃ生きていかれない
紹介記事

 最後の最後に大暴れする敵の大型ロボ

 セリフが意外に長くて。

 「いいか!天下を取るにはなんでも踏み台にして上っていくんだよ!
  だから、お前も踏んづけてやる!」


 ロボのわりにいいこといいます。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

(次回は、いぶし銀の演技が光る名脇役編です。)

テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

 かっこいいの!

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ


かっこいいのもらいました。
目がイッちゃってる系(笑)




小さいの。

海を越えてやってきました(作者の方)

【バナーギャラリー】

 【閑話休題オフレポ】 河童のかわながれオフ!!(その2)

カテゴリ: 温泉日記
なんとなく、「かわながれオフといえば長期レポート」という固定観念から、記憶喪失気味にもかかわらず、オフレポ第2弾に参ります。

オフレポその1

いえね、まぁ、そうは言ってもちょっとネタ的に覚えてない覚えてないとは言ってますが、多少は覚えてるのですよ。(起きてる間は)

今回参加された皆さんをあらためてご紹介。

■ かわたろうさん
河童のかわながれ ~安西先生、ブログがしたいです・・・~

ご存じ今回の主役。関西の勇。ほんとに背が高かったです。


■ びばこさん(with ダンナさん、息子ちゃん)
おなかぐ~

今回がお初ですね。全員、似顔絵に超そっくり。7か月のお子さん、可愛らしかったです。絵が個性的ですよねぇ。


■ つかささん(with 旦那さん、姫ちゃん)
かえるさん家のお姫ちゃん

共通の友人が多いんですよね。お尻が大好きらしいです。そういえば、僕、ほんとはお尻も大好きなので、これを機会に今度ぜひお尻コラボとかしたいです。


■ 波響さん
頑張らずに負けない

今回、最も若い参加者です。高校生かと思いました。波響さんもお初ですね。キョロキョロいろんなところを見てたので、すっごい観察してたんだと思います。



■ れみぱんさん
彼氏いない歴はじめました

今回、2番目に若いです。でも、年上かと思いました。(←いいすぎ) れみぱんさんはブロろ~ぐのバナーを作ってくれたことがあって、妙に"初めて会った感"が薄かったです。なんか、三十代中盤の扱いに慣れてるような気がしましたね。


こんなメンバーで臨む楽しいオフ会。


ちょっと談笑してましたら、今回参加予定だったけど、体調を崩されて残念ながら欠席だった


しろくまおやこのしろくまさんから電話がかかってきました。


あの、今度書籍第2弾を出すしろくまさんと電話しちゃったんですよ! 以前、僕と一緒にブロろ~ぐをやってた、マイなんとか(忘れ気味)が声かけたことがあったんで、僕も声かけたいなぁととても嫉妬してたのですが、ようやく恋が実った感じです。どうだい、マイなんとか。


この辺から実は記憶が薄れてきまして・・


そうそう、一回、トイレにいったんですよ。確か。そこから戻るのにも相当苦労したんですけどね。魚みたり、ホテルを旅したような記憶が若干あるんですけど、最終的には、店員さんに聞いてなんとか復帰することができましてね。

そしたら、あ、思いだしました!!!

大きい人が二人になってたんですよ!!

聞けば当日フィリピンからわざわざかけつけたという、


ちんこさん!!!


名前からしてなんか親近感がわくというか。
そうそう、ちんこさんちんこさん。

なんでも噂によるとヒロミさんっていうすっごい素敵な彼女がいるそうで。
今度はぜひ紹介してもらいたいと思います。(噂がそのたびに違うのが気になりますが)

チンピラ.com (ちんこさんじゃなかった・汗)



さて、そんなこんなで、みんなはいろいろ話してたみたいですけどね。

僕自身はあんまり記憶がありません。

ただ、以前九州でかわさんと会い、彼の人となりをよく知る「ちくわの穴から星☆を見た」のはなさんによると、関西の3分男かわたろさんは、僕が寝てる間に


出しちゃった かもしれない


とのこと。うーん。今回は負け。関東の3分も潔く負けを認めます。0勝1敗ということで。残念。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

(つーか、もっとブログのこととか話すつもりだったのに!)
(また、みなさん、これを機会にどうぞよろしくお願いします。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 ただいま建設中

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
一夜限りの会場こっそり建設中ww
http://24hblog.jugem.jp/

※ 素材提供(いただきましたw) チョビ ぼんばっち
※ 当日まで中身もレイアウトも試行錯誤するなり。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 カウントダウン 24H ブログ(あと5日)

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
あと、5日ですよ。あと5日。
何がって、24Hブログの開催ですよ。
なので、今週も、他の記事に織り交ぜながら24Hブログのお知らせもしていきます。

今日は、24Hブログのおさらいです。

当日は、まず、ぽこ様が記念画像を24時間描き続けます。 ブロろ~ぐ1000人達成イベントでもありますから1000人の人を描き続けます。たぶん、24Hテレビも真っ青な超感動イベントです。

それから、24H 耐久 大喜利合戦が開催されます。 リアルタイムイベントです。たぶん。24Hテレビも真っ青な超盛り上がりイベントです。

それから、深夜、家族のみんなが寝静まる頃、限定チャットでオールナイトフィーバーです。 普段話しかけることすらできないあの人が来てくれるかもしれません。んー。えっと、少なくとも僕はきます。

それから、クリスマスで盛り上がってる他ブログと連動してこうという企画もあります。これは、今んとこ、僕が勝手に連動することに決めた、「nuage bleu」と既に絡み済みの「つなんちのライバル企画」が該当します。

それからそれから、他にぽこサンタから何か贈り物があるかもしれないし、ないかもしれません。 ぶっちゃけいいのが思いつかないので、徐々に曖昧にしてこうかと思ってます。

⇒ 企画概要はこちら

それから、当日みんな来てくれたらいいなぁと思って、バナーを作ってもらいました。

⇒ バナーギャラリー

まだバナーを作っていただける方も大募集中です。

⇒ 24H応援バナー募集のお知らせ

それから、クリスマス連動企画の方は新規お申し出がありません。そうですよねぇ。そんな都合よく連動しないですよねぇ。何か絡んでもよいという企画をお持ちの方はぜひご相談を。

⇒ クリスマス連動企画募集のお知らせ

あ、あと、今週は、アホドルユニットのオーディションの結果発表が待ち受けてます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

(かわさんオフレポその2に続く)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 【閑話休題オフレポ】 河童のかわながれオフ!!

カテゴリ: 温泉日記
はい。先日からちょこちょこ書いてた、オフ会の件、今こそ明かしましょう。実は、関西のお笑いブログの勇、かわたろうさん主催のオフ会に参加してきました。

かわたろうさんといえば、「河童のかわながれ ~安西先生、ブログがしたいです・・・~」でお馴染み。
昔は撃退記事など比較的硬派な記事を書かれてましたが、最近は、ブログでお嫁さんを募集するくらい丸くなり、一時はアメブロお笑いランキング1位をとられた、通称3分(1分?)バーニンさんで知られる、あの、かわたろうさんです。

この度、東京に出てきてオフ会を開かれるというので、ぜひとも関東の3分としては、関西の3分と対決したいと思って、手を挙げさせていただきました。

いやー楽しかったなぁ。

あ、そうそう、かわたろうさん主催のオフ会名物といえばオフレポ。オフ会レポートを書かなきゃいけないじゃないですか! 楽しく!!

よーし書くぞーー! 僕も書いちゃうぞー!!

えっとね。まず、現地到着後、かわたろうさんに電話するも出ません。メールを送ってみます。出ません。すると、携帯をみつめる背の高い好青年と、どこかで見たことある、女性の2人組み。「も、もしかして、かわさん? れみぱんさん?」「そうです。」やったー会えたー! それから全員集合して、オフ会会場の飲み屋さんで自己紹介。僕も楽しかったので、ちょっと飲めないお酒、ビールを一杯飲んでみました。


それから・・・


・・・・あれ?



記憶がない。



まさかー。いくら忘れん坊とはいえ、


3時間以上もあの場にいたんですから。


何故に



記憶がない。



と、とりあえず、何故記憶が呼び覚ませないのかよくわかりませんが、かわさんから来たメールを元に参加者のみなさんを書き出してみます。

かわたろうさん
河童のかわながれ ~安西先生、ブログがしたいです・・・~

びばこさん(with ダンナさん、息子ちゃん)
おなかぐ~

つかささん(with 旦那さん、姫ちゃん)
かえるさん家のお姫ちゃん

波響さん
頑張らずに負けない

れみぱんさん
彼氏いない歴はじめました

しろくまさん(※)
しろくまおやこ


うんうん。そうそう。そうだよね。いたいた。みんないた。

と、いうわけで、もしかしたら絶対に返ってくるはずがないかもしれない記憶の糸を手繰りながら、オフレポは次号に続きます。がんばります。

(※ しろくまさん、当日は体調不良のためお会いできませんでした。残念!)
(※ つーか、僕の記憶が正しければ、もう一人背の高い男性がいたような。。。。。きっと次号思い出します。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ついでに押してってね!)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 反省するぽこ様

カテゴリ: 普通っぽい日記



ただいま帰りました。今日(日付的には昨日)は、ちょっと某オフ会に参加してきまして、それはそれでその件はあらためてガッツリ書くとしましてね。ほんと、ぽこ様、自分で言うのもなんですけど、アホだなぁと思いましたので、反省点を挙げときます。忘れん坊さんだし。

・みんながみんなお土産交換をしてるのに、ぽこ様は持ってかなかった。
・なのに、ちゃっかりぽこ様は沢山お土産を持って帰った。
・シュークリームは2個食べた。
・お酒飲めないのに調子に乗って生ビールを いっぱい 一杯飲んだので、半分くらい寝てた。
・大きい人ともっとお話しようと思ってたのに、できなかった。(寝てたから)
・次の忘年会の30分前に出て、ちょっと遅刻しちゃうかなと思ったら、2時間くらいかかった。理由の詳細は不明。(寝てたし)

てへへ(照)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(いや、みなさん、ほんとにありがとうございました。ちゃんとした記事はあらためて。。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 ぽこ様の忘れん坊

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
24Hブログまで、あと1週間になりました。

来週の、土曜日の、3時間後には始まるんですよ!

ドキドキしますねー。

ところで、僕は忘れん坊さんで有名です。

どんくらい忘れん坊さんかっていうと、まぁ、それほどすっごい忘れん坊さんってほどでもないんですけど、2年住んでる自分ちの住所とか、郵便番号とかも覚えられないくらい微妙に忘れん坊さんです。そんななので、一週間後いざってときに、アレがない、コレがないとかいっても困りますから、用意周到にこれからやらなきゃいけないことをリスト化してみました。

[これからやることリスト]

・24Hブログの会場を作る。
・アホドルユニット「もう、娘。」のオーディションをやる。
・大喜利のお題を決める。
・深夜用のチャット会場を作る。
・ヌアブルの記事を書く。
・ぽこサンタからの贈り物を決める。
・出す。


!!!


多すぎね?!



・・・・あとなんかやることありませんでしたっけ?
(↑他人に自分のやることを聞くのもぽこ様クオリティ)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(そういえば、今日は現実逃避の一環で、あるオフ会があるんだった!)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 SAY YES(プチ・ブログろん)

カテゴリ: リアルぽこ様
言葉は心を越えない
とても伝えたがるけど
心に勝てない


だから、無理して面白いことを書くことも、無理してカッコいいことを書くことも、それはどうせ無理だから、今、そのあるがままを受け止められればいいよね。越えられない壁は越えられない自分なんだろうね。だったら、いつか、越えられればいいじゃん。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ついでに押してってね)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 エロいの

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ



エロいのが来ましたwww
(→ 作者の方


【バナーギャラリー】


テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

 あっちもこっちもクリスマスかよ!

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
ただ今アホドル候補生たちから、こっそり出した「アホドルユニットへの最後の課題」が続々と返ってきてます。アホみたいに。くっくっく。


(と、いいつつ実は感謝してます。とっても。うふ♪)


さて、間近に迫った 24Hブログ、ですが。


せっかくブロガーの楽園「ブロろ~ぐ」を運営してる僕がやるわけですから、この「ぽこ温泉」だけじゃなくって、他のブログも巻き込んでなんかできたらいいなぁとか思うじゃないですか。思いたいじゃないですか。むしろ、思おうじゃないですか。(しつこい)

そんなわけで。開催日の22日前後にうちとこのブログと連動してなんかクリスマス的な企画、記事を上げれちゃうスィーティなブロガーの方はこそっとお知らせいただくといいと思います。

24Hブログの途中でべたーっと紹介させていただきたいと思います。

題して


「あっちもこっちもクリスマスかよ!」


ちなみに。連動っていうか、ひとつこの時期参加させてもらえるブログがありまして。

nuage Bleu



ヌアージュブルーって言うんですが、アホのミッチーさんアヒルさんが中心になってメンバーを集めて、その集まったアホっぽい方々がアホみたいにクリスマスのことを書きちらかすブログだそうです。
そのアホが集まるブロガー集団の中にちょっと小利口な僕も入れていただいて記事を書かせてくれるそうです。まだよくわかりませんが、きっと、うちとこの24Hブログに丁度いい感じで僕の記事をアップしてくれるんだと思います。

もう、既に何人かのアホどもが記事を上げ始めてるので行って笑うがいいと思います。


nuage bleu の入口


(つか、このような素敵な方々の中に入れていただいてほんとありがとうございます。記事、早く書きます。がんばります。)


と、いうわけで、その他にも なんかしら連動いただける、あるいは、できそう?なんて企画をお持ちの方はお気軽かつこっそりぽこ様までお声掛けくださいませ。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ついでに押してってね)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 すごいの

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ



すごいのが来ましたwww
(→ 作者の方


【バナーギャラリー】

 アホドルユニット「もう、娘。」への道

カテゴリ: アイドルユニット募集
大変長らくお待たせしました。これより「もう、だめだ娘。(略して「もう、娘。」)の詳細を発表いたします。

【関連記事】
アイドルユニット企画趣旨の詳細はこちら
アホドル控え室(アホドル候補生紹介のまとめ記事)
アイドルユニット候補生一覧はこちら

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

正義の味方「もう、娘。」は5人編成です。


もう、娘。レッド
 もう、娘。のリーダー。

もう、娘。ブルー
 クールだったり、そうじゃなかったり。

もう、娘。イエロー
 お茶目、色モノ路線。

もう、娘。ピンク
 ちょっぴりセクシー。

もう、娘。グリーン
 オールマイティに大活躍!



「もう、娘。」に選ばれた方々には、プロデューサーぽこ様より「もう、娘。認定証」が渡されます。最新流行 なめ猫の免許証 みたいなものをお考え下さい。そして、24H当日のみ完成する期間限定ブログの中で活躍していただくことになります。

今回のオーディションでは、この5つの枠を競ってもらいます。しかし、今回のオーディション応募者は19名。したがって残り15名の方が落選するわけですが、何も心配することはありません。残り15名の方々にもきちんとなんかしらの役が与えられます。悪役ですが。それか、木の役とか。(えー?!)

今から、アホドル候補生の皆様あてに本編オーディションの課題をお送りします。これから 5つの枠を美しく競い合う姿を楽しむがいいと思います。

【追記】 12/11 23:40
19人 から 5人 引くと 14人 らしいです。(候補生なおすけが教えてくれました。) 悔しいからそのままにしときます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ついでに押してってね)

テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

 ギャラリーを作ったよ。

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
記事書きかけで寝てしまったようです。あれ?おかしーなー。

バナーをいくつかいただいたので、ギャラリーを作りました。

チョビのうさぎはデラカワユスね。
なるーんもキラキラしてフィーバー感がよく出てます。
RUTYちゃんから貰った絵(左)をバナーっぽく加工しようとしてみましたが、もうちょいかしら(笑)

みんなありがとん♪

【バナーギャラリー】

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 【24Hバナーギャラリー】

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
12月22日(土) 午後2時 ~ 23日(日) 午後2時 開催の

「24Hブログ」 Saint Night はフィーバーしナイト!

バナーをいただきましたので、ギャラリーを作りました。
みんな、ありがとー!

関連記事 ⇒ 「24H応援バナー募集のお知らせ 」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



ミッチー画伯】 成長してるww



三十路出目子画伯】 お祭りな感じがいいねぇ!




チョビ画伯】 うさぎマジ萌え




なるーん画伯】 ピカピカ好きです。





RUTY画伯】 バナーになったなり!




なおすけ画伯】 最強っぽいw




ちちママ画伯】 実はチッスってエロいよね。




ゆずぽん画伯】 カッコヨスww




YUKI画伯】 ほんとに出しまくりですが何か?


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ついでに押してってね)

テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

 24H応援バナー募集のお知らせ

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
24H ブログ開催まであと10日少々になりました。

当日、僕が24時間かけて描く絵、ですけれども。
一応、今回はブロろ~ぐ 1000人到達記念でもあるわけですので、「1000人のブログ人」というテーマの絵をを描こうと思ってます。そのうちなんらかの告知をすると思います。

さて、前回24Hブログのときはかなり急になってしまったので、今回こそちゃんと募集かけたいと思います。


24H応援バナー募集!


応募の条件は以下の通りです。

・24H(24hour)のロゴがある。
・サイズは自由です。
・ブロろ~ぐ、Saint Night はフィーバーしナイト、などの辺りから適当に言葉を拾ってください。
・お祭り風だったり、クリスマス風だったりするといいです。

応募していただいた作品は無条件で採用して、当ブログ上で紹介させていただきます。あ、完成したら僕宛てにお知らせください。(お知らせいただかないと紹介できないかもしれないので。。)


そうそう、早速 お手本 が届いてますので、こちらを参考にして、作ってください。




ミッチー画伯】



三十路出目子画伯】


それから、スカイビューティー画伯からは「アホドル候補生」のバナーも作っていただきました。アホドル・ユニットのお知らせも近々行います。



スカイビューティー画伯】


送ってくれたみんな、ありがと☆

【追記】バナーギャラリーを作ったよ! 12/11 1:50

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ついでに押してってね)


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 24Hブログ企画概要発表だYO!

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
今日までに19人のアホドル候補生をどどーんと紹介いたしました。

気づけばもう、9日じゃないですか。24Hブログ本番まで 2週間もないじゃないですか。あれー? 余裕を持って始めたつもりだったのに、おかしーなー。
まぁ、いつでもアタアタしてるのがぽこ様クォリティなのでその辺は気にせずいくことにします。はい。

さて、アホドルへの課題は近々どっかんどっかん発表するとして、まず、24Hブログの概要を発表したいと思います。


帰ってきた24Hブログ
Saint Night はフィーバーしナイト


開催日 :12月22日 午後2時~12月23日 午後2時

会  場:当日のみ完成するブログ 24H 限定ブログが会場となります。
     当ブログ「ぽこ温泉」上で全て案内いたします。
     ※ アホドルたちがここで大活躍の予定です。

コンテンツ(内容)


1. 24H ぽこサンタがみんなに贈る記念画像

 ぽこサンタが 24H 記念画像を描き続けます。
 きっと最後には涙が出るほど素敵な記念画像ができあがると思われます。


2. 24H 耐久 大喜利合戦

 第1回24Hブログの耐久しりとりに続く参加企画。
 課題等、全て当日発表します。リアルタイムで進行していきます。


3. 深夜はチャットでしゃべろ~ぐ

 限定チャットで深夜はオールナイトフィーバーです。


4. あっちもこっちもクリスマスかよ!

 クリスマスで盛り上がってる他ブログと連動してこうという企画です。


5. ぽこサンタからの贈り物

 ぽこサンタからの贈り物があるYO!
 詳細はまたあらためて。


今週は、詳細お知らせシーズンになります。
思いつき企画内容が変わるかも。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ついでに押してってね)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

