【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。


カテゴリ: スポンサー広告

 うっかりしないメモ

カテゴリ: 普通っぽい日記
うっかり仕事をしてたら徹夜になってしまい、まさかのリアル24Hブログ(ブログじゃないし)になってしまったぽこ様です。こんにちは。次の仕事にいく合間の30分でいくつかしようと思ったことがあったのですが、何故かできなかったので今こうしてブログを書いてる次第です。

[忘れないメモ]
・「もう、娘。」に応募してくれた人がアンケートに答えてくれたので、ツッコみを入れる。
・明日に迫った「明日のブロろ~ぐを創る会」に参加してくれる人に場所をお知らせする。(もう明日だ!やばい!)
・コメレス(適度に)
・飲み屋さんに時間制限について聞く。
・あずちゃん(37歳・男)にメールする。
・寝る。
・はげむ。
・仕事。

こんなとこかな。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

(えっと、今夜は寝かさないよ。いや、やっぱり眠い。)


「い」


(↑しりとり?)

 お疲れはなっち

カテゴリ: リアルぽこ様
アイドル・ユニット企画の途中ですが、ちょっと違うお話を。

ブロろ~ぐが始まったときから有形無形に色々とお力を貸していただいてる「ちくわの穴から星☆をみた」のはなさんがブログ休止されるそうです。

実は、このブロろ~ぐのロゴ、バナー




これもはなさんに作っていただきました。ブロろ~ぐのバナーを真っ先に作ってくれたのが、はなっちなんです。ちくわの中でも何度も紹介してもらいましたし、最近では一緒に心理テストも作りましたし、ブロろ~ぐの歴史の中ではなさんは無くては語れない存在で、僕自身、そういうの抜きにしても、人として、姐さんとして、尊敬する人物なのです。

休止にあたっては、いろいろ考えられたようですけれども、その理由の一つとして、忙しい中で毎日ブログを更新することで、しがらみならなんやらからくるブログ疲れみたいのもあるようです。僕、思うんですよね、ブログ書くなら楽しく長くやりたいじゃないですか。ブロろ~ぐを運営する、サービスを提供する立場からいえば、やっぱり作った以上はみんなに使ってもらいたいし、そういう意味では少しはユーザーの目を引くような、一種煽るようなやり方をすることもあるかもしれないんですが、心から使ってもらいたいと思ったら、ユーザーの心を消耗させるような、そういうサービスは絶対にできないと思ってるんです。来春にむけて、ブロろ~ぐをさらにパワーアップする気マンマンなんですが、絶対に、心から勧められる、ブログを長く楽しくやるためのサービスにしたいと思ってるんです。そうすれば、必ず、自然に人が集まってくる強い輪ができると思ってるんです。

来春か、いつかわからないですけど、はなっち姐さんは復活すると思います。はなっちは強いから。普段、はなっちとは夢みたいなことしか話さないんだけども、なんか、話してると大きなことができるような気がしてきて、上で話したような僕の野望が、はなっちと友達でいることで実現できるような気がしてくるんです。そんな力を人に与えることができる、はなっちは、絶対に、この世界にいるべき存在だと思うし、いつか、本当にはなっちと一緒に世界を獲りたいと思います。それまで、はなっち、ちょっとだけ、鋭気を養っておいてくださいね。

ぽこ


 【アイドルユニット応募者一覧】(永久保存版)

カテゴリ: アイドルユニット募集
永久保存版、アイドルユニット応募者一覧です。

これが、アイドルユニット「もう、娘。(もう、だめだ娘。)」に応募した素敵なみなさんです。
ちなみに、男性アイドルユニット「ち●こ隊」はあまりに応募者が少なかったため、一緒に「もう、娘。」を目指してもらうことにしました。男だけど。


エントリー No.1

チョビさんRAINBOW

うおおおおおおおおおおおおっっ!!!



エントリー No.2

あざらし2世さん
育児水族館~最弱主婦のキワドい生活~


アイドルの汁が日々垂れているアタシしかいないでしょう。
垂れてる垂れてる、右胸ポケットから垂れてるーーー
そうゆうオーラ、ビンビンビシビシ感じさせちゃっていつもすいませんね。ぽこ様をビンビンビシビシにさせてしまっていつもすいませんね。



エントリー No.3

ミッチーさんlove cherry!

アイドルになりたいから(*/∇\*) キャ♪
希望条件ピッタリなんだもーん。
あ、いや、絵は描けないけど。
変人じゃないけど。自分でも思わないけど。(キッパリ)
そうねぇ、位置的には亀井さん? エリザベス?(←本家のサイト、ガン見してきた)
え?癒し系? きゃーーー!!!(壊)



エントリー No.4

RUTYさんラヴほ♥すぴたぁ~る

ぽこ様の希望するアイドルの条件、ほぼパーフェクトに当てはまります、すみません(* ̄∇ ̄*)
しかも 一番乗りで応募しようとしてコメント欄に投稿しちゃって削除するというヘマまでやらかしました。
意気込みも半端じゃないです



エントリー No.5

なるーんさん
M様の耳はロバの耳 穴があったら叫びたい

最近知り合った人から何故か天然だねってよく言われます。今まで言われた事なかったのに、むしろデキ女だと思ってたのに。嗚呼、勘違い。はたまた痴呆気味?で天然と思われているのか・・・。
しかーし!! こうみえてアタシけっこうスタミナあるのよ♪朝まで寝かさないわ(フフ)
はぁひぃふへぇほぉーーーー!!!
(バイキンマンで)意味不明。



エントリー No.6

番長さん小心者番長のひまつぶし

おいらも「もう、だめだ娘。」の一員になりたいです。
どうでもいいけど、富山の平野部でとうとう雪が降ったよ。今朝。



エントリー No.7

ひなたさん青空日和

性別は女の子なので、『もう、だめだ娘』に応募します!
極々、ふつーの誰がなんと言おうと ふつーーーーの働く主婦ですが思い切って応募してみまあーーす(超かわいく)
ちなみにドSと思われます。
高女ですので(笑)



エントリー No.8

ちちママさんはい、どーも~奥様はマゾ~

エロス界のスーパーアイドルを目指してるので応募しました 変態仮面こと「ちちママ」です。
特別何もないですが(巨乳はあります。笑)
ち●こ隊の皆様を盛り上げます、モッコリさせます。ぽこさんの3分を3時間にする技も考えます。24時間がんばります。夜はめっぽう強いです



エントリー No.9

なおすけさんお元気ですか

とりあえず、勉強家であることだけは声を大にして言いたい!! よろしくお願いいたす!!!!!!!



エントリー No.10

岸谷まさたろさんBadonkadonkの戯言

JUNONスーパーボーイには逆立ちしても朝立ちしてもなれなかった岸谷です。
人生初の輝きを求めて来ました。笑
『ち●こ』でも『娘。』でも良いので
よろしくお願いしまーす♪
得意な歌は『デカメロン伝説』です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪



エントリー No.11

桃栗三太さんことわザッ!!

ど~も。桃栗三太です。
アホっぷりなら負けません。
小便隊の方向で・・・よろしくド~ゾ。



エントリー No.12

黒沢アネゴさん黒沢日記

24時間参加はできないけど、絵も下手だし、ドMでもないし、腕相撲も指相撲も弱いし、何の才能もないし、凡人極まりないわたくしですが、KAT-TUNのAのポジション狙ってます。
ち●こなくてもいいよね?ね?
あ、KAT-TUN応募してない?
アホでもなんでもいいや~(・∀・)アヒャ!!



エントリー No.13

千砂さんむすこ×むすこ×むすこ!!

もう、娘。にエントリーします!お祭りだもん、参加した方が楽しいに決まってるよね!
絵も描いてみた。マウスで。頑張った( 。。)=3
PRポイントは、根が真面目でメガネな、ギャルゲーで言うところの委員長タイプ(自分で言うな)。でもって元腐女子。
壁|Д゚) こんなでもいいですか?



エントリー No.14

angelmamさんアタイの裏日記

これはアタイのためのユニットかしら??

案外ふつ~ゃん・・って言わないで。
思い切って応募したんだから 。゚(゚ノ∀`゚)゚。

天然ですけど何か。マイペース系。。。



エントリー No.15

ともさんてくてく歩いて

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ…。
が、がんばってマウスで応募画像描いてきましたー!!
(こ、こんなんでいいんかな…)
「もう、娘。」、力いっぱい応募させていただきます!!
どどどどどどうぞよろしく。



エントリー No.16

まーさんヒトヅマ生活~あくまで育児日記です~

プロデューサー的な位置希望。



エントリー No.17

いずはんさんいけずなニイヅマの腹黒手帖

いずはんも参加したーい!!



エントリー No.18

ゆずぽんさんおやこぐらし。

こんにちは!ゆずぽんです。
光る個性も文才もないのですがうっかり能力と実はMという能力がありますYO
よろしくお願いしますO(*≧▽≦)O
関係ないですが12月21日はMyバースディです。



エントリー No.19

三十路 出目子さん裸眼じゃ生きていかれない

三十路出目子、思い切ってアホになるー!!



よーし、みんな!あらためて聞きますよ!

アホドルになりたいかーっ!!


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

(応募いただいた方はさらなる意気込みを、観客の皆様は生暖かい声援を!)

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

 もう、娘。締め切りました。

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
アイドルユニット「もう、娘。(もう、だめだ娘。)」募集の応募は締め切らせていただきました。

今、総勢19名のアイドル予備軍がいます。

とってもすがすがしい顔で出番を待つ、


アホの精鋭たちです。


みんなー!!


アホドルになりたいかーっ!!


(そろそろ、殺られそう。)


これから、アイドル志望の方々にはアイドルへの10の質問というメッセージを送ります。
アイドル見学の方にはも少ししたらアイドル志望者一覧をUPしますので、ニヤニヤしながら生暖かい目でご覧いただければと思います。

参加型の企画も、もう少し用意する予定ですので、目を離さないで下さいね ♥


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

12月1日深夜の「ブロろ~ぐを創る会」チャットの方は、今後のブロろ~ぐの方向性とか相談できたらいいなという会です。あと若干名ご参加いただけると嬉しいです。興味がある方はこちらのメッセージからこっそりお声掛けください。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

 あと3時間あまり

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
締切まで、あと、3時間くらいになりました。
途中経過時、10人までご紹介しましたが、今17人になってます。(20:00現在)
そうそう、オーディションに落ちる落ちないとか、あんまり気にしないで下さいね。
せっかくなので、みんなでムーブメントを起こしたいと思ってます。


アホドル旋風を起こすのは君だ!!


【関連記事】

 ・告知記事
 ・期間限定アイドルユニット募集中の件
 ⇒ 応募フォームを作りました。(募集は終了しました。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

12月1日深夜の「ブロろ~ぐを創る会」チャットの方は、今数名希望してくれてる方がいます。10人前後集まったらやろうと思ってます。今後のブロろ~ぐの方向性とか相談できたらいいなと思ってて、わりと真面目ですw
興味がある方は引き続き募集してますので、こちらのメッセージからこっそりお声掛けください。


 アイドル締め切りまで

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
さて、アイドルオーディション、もしくは、アホドルオーディションの締切まであと

24時間 + α

くらいになりました。
迷ってる人はいませんか? あとちょっとですYO!

【関連記事】

 ・告知記事
 ・期間限定アイドルユニット募集中の件
 ⇒ 応募フォームを作りました。(募集は終了しました。)


ちなみに募集しといてなんですが、実は、正直、僕もどういう方向に行くかわかってません。(きっぱり)
24Hブログですけど、僕、リアルタイム感を重視したいと思ってるんです。本番の12月22日~23日はもちろん、準備期間となる、これから約1ヶ月間のリアルな出来事を、伝えていけたらなぁ、と。まるで、結末の用意されてないロールプレイングゲームであるかのごとく。(今いいこと言った。)

もし、参加を迷ってる人がいたら、いっそ飛び込んでみればいいと思います。ぽこ様の胸に飛び込んでみればいいと思います。ぽこ様は、きっと、上手にみんなをコーディネートする、ハズ!!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ところで、ちょっと話がそれますが、12月1日の深夜、「ブロろ~ぐの未来を創る会(仮称)」というチャット大会みたいのをやろうっていったら参加していただける方はいますか? アイドルオーディションに応募してるとかしてないとか関係ないです。ブロろ~ぐにちょっとでも興味があればいいです。途中から雑談っぽくなってもいいですけど、最初だけちょっと真面目な話をさせていただいて、って思ってます。大体の人数感とかが知りたいので、興味のある方はブロろ~ぐのメッセージとかでご連絡ください。(実施するかどうかはまだ未定です。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(コーディネートは、こーでねーと。)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 アイドルユニット応募状況

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
こんにちは。3連休黄昏中のぽこ様です。仕事って楽しいなぁ♪
さて、一応、応募締め切りは 11月27日(火)24:00 まで にしてます、例のアイドルユニット、あらため、アホドルユニットの募集の件。

【関連記事】

 ・告知記事
 ・期間限定アイドルユニット募集中の件
 ⇒ 応募フォームを作りました。(募集は終了しました。)

ただ今までにご応募いただいてるアホドル希望の方々をご紹介します。

エントリー No.1

チョビさんRAINBOW

うおおおおおおおおおおおおっっ!!!



エントリー No.2

あざらし2世さん
育児水族館~最弱主婦のキワドい生活~


アイドルの汁が日々垂れているアタシしかいないでしょう。
垂れてる垂れてる、右胸ポケットから垂れてるーーー
そうゆうオーラ、ビンビンビシビシ感じさせちゃっていつもすいませんね。ぽこ様をビンビンビシビシにさせてしまっていつもすいませんね。



エントリー No.3

ミッチーさんlove cherry!

アイドルになりたいから(*/∇\*) キャ♪
希望条件ピッタリなんだもーん。
あ、いや、絵は描けないけど。
変人じゃないけど。自分でも思わないけど。(キッパリ)
そうねぇ、位置的には亀井さん? エリザベス?(←本家のサイト、ガン見してきた)
え?癒し系? きゃーーー!!!(壊)



エントリー No.4

RUTYさんラヴほ♥すぴたぁ~る

ぽこ様の希望するアイドルの条件、ほぼパーフェクトに当てはまります、すみません(* ̄∇ ̄*)
しかも 一番乗りで応募しようとしてコメント欄に投稿しちゃって削除するというヘマまでやらかしました。
意気込みも半端じゃないです



エントリー No.5

なるーんさん
M様の耳はロバの耳 穴があったら叫びたい

最近知り合った人から何故か天然だねってよく言われます。今まで言われた事なかったのに、むしろデキ女だと思ってたのに。嗚呼、勘違い。はたまた痴呆気味?で天然と思われているのか・・・。
しかーし!! こうみえてアタシけっこうスタミナあるのよ♪朝まで寝かさないわ(フフ)
はぁひぃふへぇほぉーーーー!!!
(バイキンマンで)意味不明。



エントリー No.6

番長さん小心者番長のひまつぶし

おいらも「もう、だめだ娘。」の一員になりたいです。
どうでもいいけど、富山の平野部でとうとう雪が降ったよ。今朝。



エントリー No.7

ひなたさん青空日和

性別は女の子なので、『もう、だめだ娘』に応募します!
極々、ふつーの誰がなんと言おうと ふつーーーーの働く主婦ですが思い切って応募してみまあーーす(超かわいく)
ちなみにドSと思われます。
高女ですので(笑)



エントリー No.8

ちちママさんはい、どーも~奥様はマゾ~

エロス界のスーパーアイドルを目指してるので応募しました 変態仮面こと「ちちママ」です。
特別何もないですが(巨乳はあります。笑)
ち●こ隊の皆様を盛り上げます、モッコリさせます。ぽこさんの3分を3時間にする技も考えます。24時間がんばります。夜はめっぽう強いです



エントリー No.9

なおすけさんお元気ですか

とりあえず、勉強家であることだけは声を大にして言いたい!! よろしくお願いいたす!!!!!!!



エントリー No.10

岸谷まさたろさんBadonkadonkの戯言

JUNONスーパーボーイには逆立ちしても朝立ちしてもなれなかった岸谷です。
人生初の輝きを求めて来ました。笑
『ち●こ』でも『娘。』でも良いので
よろしくお願いしまーす♪
得意な歌は『デカメロン伝説』です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 

(楽しくやりますよー!)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 なんてったってアイドル

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
触らないで出すことにチャレンジしたことがあります。こんばんは、ぽこ様です。

第2回ほにゃらら24マラソン(タイトル間違い)の開催が決まり、巷はこの話題でいっぱいだと思います。あ、ちなみに、期間限定アイドルユニット募集の件につきましては、ただ今の応募は6名様。微妙にニョロニョロ増殖中です。お祭りですから迷ってるみなさんも早くチャレンジするがいいと思います。


応募フォームを作りました。(募集は終了しました。)
(普通にメッセージからでもいいですよ)


さてさて。アイドルといえば、子供の頃、誰しも一度はなりたかったことのある憧れの職業ですが、現実は世知辛く、やがていつしか、自分がう●こもすれば、鼻くそもほじる、アイドルとは程遠い俗人的な人間だと気付き、夢は夢としてこっそりその密かな野望を自分の心の引出しの奥の奥の方に片付けるわけです。そして、その夢を、テレビを彩るお茶の間スター達に託し、一心不乱に応援したりするわけです。そう、それは、まるで、自らを慰めるがごとく。

しかし、インターネッツはすごいですね。そんな自分ですら忘れていた真の欲求を満たしてくれる可能性を秘めた幻のような世界です。ネット上に発信した自分の言葉が人と人とを繋ぎ、現実世界では到底不可能な程ワールドワイドにいろんな枠を超えて広がっていくわけです。その感覚は、ある種の快感といってよく、一度味わうと二度とやめられない、少し危険な、でも、魅惑的な世界です。なんてったって I am アイドルな世界です。

なんて。ちょっと煽りっぽい感じで書いてみましたが、まぁ、結構当たってるとは思うんですけど、そうはいってもインターネッツも所詮は人間が作り出した世界。自分は自分であってそれ以上でもそれ以下でもなくて。もしも自分が自分を超えるような感覚があったとしたら、それは絶対偽物だから、そう、ずっと等身大の自分を感じていられることが大切だと思うんだ。

24Hブログ。

派手にやりたいと思ってます。お祭りですから。でも、なんつーか、それだけが目的じゃないんだな。ちょっとしたきっかけ作り。こんな企画を通じて、自分が覗いてみたかった世界や、自分の知らなかった世界や、自分が気付かなかった世界や、そんなのがちょっとでも見られればいいなぁ、と。そんなことが、等身大の自分の枠をちょっとでも広げることができたらいいなぁ、と。そんなことも考えながら、やっぱり今日の出だしの挨拶文なんかをみると等身大の自分ってアホだなぁと思う今日のぽこ様なのでした。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ちょう楽しくできたらいいなぁ)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 帰ってきた24Hブログ続報

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
ついに走り出しました。

帰ってきた24Hブログ「Saint Night はフィーバーしナイト!」

(12月22日(土)~23日(日))

【関連記事】

告知記事
期間限定アイドルユニット募集中の件

前回の 24H のときは、正直どのくらい人が来てくれるかわかりませんでしたし、最悪、2~3人に見守られてこっそりゴールなんてこともあるかなぁ、なんて、そんな覚悟でやりました。想像以上に見に来て下さる方も多くって、その後、参加していただいた方同士で仲良くなったりとかもあったようですしね。今回は、少し勝手もわかってきましたしね。前回以上に参加していただく方にも楽しんでもらいたいので、用意周到に1ヶ月以上時間をかけて企画を練っていきたいと思ってます。

さて、そんなわけで募集を開始しました、

「期間限定アイドルユニット」

早速4名の勇者が名乗りを上げて下さいました。

雪村チョビ
あざらし2世
RUTY
ミッチー

いずれも、名だたるアホばかりです。いろんな方が参加していただいた方が楽しいので普通の人の応募もお待ちしております。ちなみに、公開オーディションの実施にあたっては、若干2~3回程度、簡単な質問に答えてもらうとか、そんなことがあるかもしれません。でも、皆さんお忙しいでしょうから、そんなこればっかりに時間を割かなきゃいけないようなことはしないですのでその点はご安心ください。

審査項目には、知性、お色気、ビジュアル(絵)などを用意する予定ですが、まぁ、ぶっちゃけ、楽しければ何でもOKだと思ってます。

お祭りですから、みなさまもあんまり深く考えずドシドシ応募するがいいと思います。

(ぽこ様が必ず救いますので、安心して身を委ねるがいいです。)

【応募はこちらから】

ぽこ様のブロろ~ぐ(募集は終了しました。)
まだブロろ~ぐに登録してない方は、この機会に是非こちらから


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(つか、今、ここまで派手に書いて盛り上がらなかったらどうしよう感でいっぱいです。わりとビビりです。そんなときのための慰め隊も同時募集してます。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 期間限定アイドルユニット募集の件

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
さて、ブログ界のつ●くこと、ぽこ様がこれからアイドル・ユニットを作ることになったわけです。 (⇒ 企画の趣旨については先日の記事、こちらをご覧ください
ぽこ様、たった一か月の間に世界に通用する一流のアイドル・ユニットを作らなきゃいけないのでほんと大変です。ぽこ様、ほんと大変です。(←楽しそう)

では、謹んで募集要項を発表します。


じゃーん!


【期間限定アイドルユニット募集の件】


【募集ユニット名と募集人数】

もう、だめだ娘。(略して「もう、娘」)  若干名
ち●こ隊(少●隊の雰囲気で)     若干名


【ユニットの目的】

ブログ界に愛と平和と勇気を与えること
 (裏の使命:ブロろ~ぐを世に広めること)


【応募資格】

自分のブログを持ってること。
ブロろ~ぐに入っていること。
 (※ 各種のやりとりはブロろ~ぐを通じてさせていただきます。)

(希望するアイドル像) ※ いずれかに該当する。

  • ・光る個性がある。

  • ・素晴らしい絵が描ける。

  • ・素敵な文才がある。

  • ・よく面白いねって言われる。

  • ・よく人から弄られる。

  • ・よく天然って言われる。(自分ではそうは思わない)

  • ・よく変人って言われる。(自分でもそう思う)

  • ・よく食べる。

  • ・よく笑う。

  • ・よく寝る。

  • ・ドM

  • ・逆にドS

  • ・・などなど


【今後の予定】

応募者が確定しましたら、公開オーディションをこのブログ上(ぽこ温泉)で行っていきます。「もう、娘。」「ち●こ隊」としてデビューできるのはほんの数名です。ぽこ様は過去の実績を一切考慮しませんので、関門は相当厳しいと思って下さい。

しかし、せっかく応募していただくのですから、惜しくもこのユニットに選出されなかった方も、必ずなんらかの形で楽しめる要素を残します。もしかしたら本家を凌ぐ別ユニットが誕生するかもしれませんし、ソロデビューなんてこともあるかもしれません。

そして、24Hブログ当日にはなんらかの形で活動の場が与えられます。なんらかの形です。決してまだ考えてないわけではありません。ぽこ様のことですからなんかすごいことを考えてるはずです。決して勢いに任せてこの企画をぶち上げてるだけではないと信じたいところです。僕自身、やってるうちにブログの神が降りてくることを期待してます。(え?)


【応募方法】

応募動機(意気込み)を簡単に書いていただいて、自らのプロフ画像を添えて、ブロろ~ぐのメッセージでぽこ様までご連絡ください。

締切は一応、一週間後。

11月27日(火)24:00 まで とします。

※ 応募動機、プロフ画は、公開オーディションで使用しますので、あくまでも公開可能なものにして下さい。プロフ画については、写真、絵どちらでも構いませんが、他人の著作権に抵触しないものであれば、必ずしも本人でなくても構いません。夢が与えられるものがいいですね。ただ、間違ってもおっぱいの画像とか●●●の画像とか送らないようにして下さい。万が一そういう画像が送られてきた場合には、ぽこ様が没収します。えへ♪


応募はこちらから

ぽこ様のブロろ~ぐ(募集は終了しました。)
まだブロろ~ぐに登録してない方は、この機会に是非こちらから


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(唯一の気がかりは「ち●こ隊」ってネーミングは我ながら酷いと思う。)


その他ご質問などあればコメ欄にお願いします。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 COME BACK TO THE ONSEN

カテゴリ: 帰ってきた24Hブログ
おはようございます。12日間の休養を終えて、無事戻ってきました。ぽこ様です。

ブログ休んでましたけど、あんまり離れてたって感じではなかったですけどね(笑)

この12日間も、ブロろ~ぐのことは常に考えてましたし、モブログの方はちらちらやってたり、こっちもボチボチお相手をしていただける方がいらしゃいましたし、こっそりプロフ画を変えたり、テンプレを変えたり、ブログの目次を作ってみたり(途中ですけど)、リンク集を弄ってみたり、そんな感じでした。

でも、そうはいっても少し距離を取ってみると、思うこともいろいろありまして。
以前やった 24Hブログも、終わったときはもうしばらくしないって思ってましたけど、やっぱりあの高揚感っていうか、見られてる感というか、えっとそれだけじゃなくて、企画を通じて輪が広がっていく感がすごく嬉しくて。そんなことを思って、ずーっと考えてたブロろ~ぐ 1000人 達成イベント、休養中に決めました。

決定事項その1

帰ってきた 24H ブログ

「Saint Night はフィーバーしナイト!」

12月22日(土)~23日(日)


雨天決行です。おやつは無制限に可です。なんならアルコールも可です。(ただし、各自で用意のこと)

それから、思ったんですよ。この企画のライバル企画ともいうべき 24時間テレビ(?)の方はアイドルがわんさか出てきて盛り上げたりするじゃないですか。「モー娘。」とか。ま、こちらの方もね、皆さんがもぎれもぎれとか盛り上げてくれたりするので、それはそれで負けないくらい楽しかったりするんですが、なんていうかね、一般大衆に与えるインパクトっていうんですか。それは今のところライバル24時間テレビには敵わないわけで、ぶっちゃけ、この企画にはブロろ~ぐをまだブロろ~ぐを知らない善良な市民にも広めたいという僕の秘めた欲望があるわけでして、つまり、そーいうことも考えてかなきゃいけないな、と、思うわけです。でもねぇ、そうはいってもねぇ、まさか、モー娘。や KA-TUN がこのブログに来てくれるわけないし・・・。

・・いや、まてよ。来てくれなければ、作ればいいんだ!!

決定事項その2

期間限定ユニット結成

「もう、だめだ娘。」(仮称)
(略して、「もう娘。」)

「ち●こ隊」(仮称)
(少●隊っぽい感じで)


つまりは 24H ブログを盛り上げるという使命をもった

「アイドル・ユニット」

です。

「アイドル・ユニット」

です。(リピート)

次号からブログ界のつんくこと、このぽこ様が動き始めます。



オーディションが始まるよ!!!!



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ランキングも出直しです。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 突然ですがお知らせ

カテゴリ: お知らせとか
昔、自分の郵便番号とか住所とかすぐ言えない大人を見て、ほんと馬鹿だなぁと思ってましたが、そういう大人になりました。残念です。ぽこ様です。

さて、突然ですが、ブログの更新を10日ほどお休みします。

先日も少し話したように、いろいろ企画を温めたりしてるんですけど、どうも自分自身中途半端なところがあって、この際だから10日ほど時間をかけて、ゆっくり頭の中で整理をしようと思います。あ、特別に悩んでるとかそんなんじゃないんで心配しないで下さい。そうですね。ブログを始めてからそんなに間を空けたことないので、そういう意味じゃちょっと不思議な感じですね。ここのコメント欄はむしろ24Hブログを超える勢いで随時開放中ですし、メール、メッセージも常時受付中ですので、コメントを躊躇していた方や、ぽこ様を弄ってないと落ち着かない方も、この際なので顔出してみてください(笑)

ではではご機嫌よう。

【追記】 2007-11-7 23:30

 目次作成中です。とりあえず、温泉が始まった頃。(⇒ 懐かしいなぁ

【追記】 2007-11-10 01:30

 コメント欄はしりとり会場になりました。(構ってください)

【追記】 2007-11-11 03:20

 プロフ画を限定的に変えてみました。
 あくまでもお洒落ぽこ様です。(・・怖い)

 dameの人を励ましてみました。⇒こちら

【追記】 2007-11-13 23:30

 24Hブログをまたやることに決めてしまいました。
 (詳細はブログ休暇明けに少しづつ。)

【追記】 2007-11-14 02:30

 今度のプロフ画は可愛いバージョンです。
 愛(め)でるがいい。(何故か上目線)

【追記】 2007-11-15 03:15

 復帰は18日の月曜日くらいにするつもりです。
 みんな!○○を洗って待ってろよ!!

【追記】 2007-11-16 02:45

 月曜日は19日らしいです。ちょっぴり悔しいです。
 お尻洗って待ってろよ!

【追記】 2007-11-19 03:10

 とりあえず、地味にテンプレとか弄ってみました。
 地味にちょこちょこ変わってます。
 さて、記事書こー。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(戻ってくるときはお祭りです。)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 That’s Entertainment!

カテゴリ: リアルぽこ様

パンを落としたらマーガリンを塗ってる方である ぽこだたろう です。
( ⇒ 証拠

チャーハンをおかずにご飯を食べるおっさんくさいめりっささんに聞きました。

ついでにその自己紹介工場で、僕の愛称「ぽこ様」でもやってみました。







見たんかい。



なんとなく悔しいのであらためて自己紹介です。

僕の秘密のコレクションが マイPC のentertainment フォルダにぎっしりつまってることは、僕が墓場まで持ってこうと思ってる秘密です。よく見たらフォルダは entertaiment ( n が足りない)になってて残念な感じが漂ってます。なんとなく google で entertaiment を引いたら、「もしかして entertainment 」って言われました( ⇒ 結果)。わかってるよ。さらに、一番上に Tristone Entertaiment Inc. っていうームページが出てて、そこに行ってみたらどうやらそこは小栗旬君の所属事務所のようです。逆に小栗旬って引いてみたら google に「もしかして ぽこ様」って言われるかと思って引いてみました( ⇒ 結果)。

それはありませんでした。

こんにちは僕がもしかしてぽこ様です。
(自己紹介終わり)


さて。

無駄に長い自己紹介の続き無駄に長いぽこ様の話が続きます。

僕は、 Entertainer でありたいんだと思います。

Entertainer を辞書で引くと

「もてなす人;(職業として)人を楽しませる人, 芸(能)人, エンターテイナー. 」

だそうです。

僕が1年半前に10年以上勤めてた会社を辞めた理由は、まだ自分でも上手く説明できないし、きっと自分の人生における意味付けがきちんとできるのはもっと先になると思うんですけど、きっと、そんな思いが強かったんだと思います。

例えば、絵を描きたいとか、音楽を演りたいとか、自己表現をしたいっていう気持ちと同時に Entertainer として、みんなを楽しませたいって気持ちが強くあるんだと思います。このインターネッツの世界も同様で、少なくとも僕は、「ブロろ~ぐ」はもちろん、この「ぽこ温泉」ですら、大袈裟にいえば、人生に彩(いろどり)を与えるべく、真剣に、みんなに楽しんでもらいたいと思ってやってます。

このインターネッツの世界からみえないところで僕は他の仕事もしてて、「職業として」って意味では、逆にインターネッツの仕事は全然お金になってないんですけど、それでも僕がこのインターネッツの仕事にこだわるのは、多くの人たちをそれで楽しませることができるんじゃないかっていう可能性を感じているからです。

ブロろ~ぐが1000人を超える規模になって、このサービスを始めた頃、どうにも人が集まらなくってほんとに一分一秒を惜しんでどうやったら楽しんでもらえるのかってことばっかり考えてたときと比べると、少しホッとして安心しちゃってる自分もいるんですけど、実はまだまだなんですよね。もっともっとできるハズなんです。やりたいことがいっぱいあるんですよ。全部いっぺんになんてやれるわけないってのもわかってますけど、できるだけやりたいと思います。一分一秒、飯を食う間も勿体ないくらい、それが楽しいと思えるくらいドM的に、放出できるだけ、放出してやろうと思います。このインターネッツ界に激しく衝撃を与えてやりたいと思います。

んーと。こういうときの合言葉がありましたね。なんでしたっけ。



せーの



おっぱいーー!!!

(またか)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ただ今バックグラウンドで進行中の企画とかなんとか

 ・心理テスト第2弾
 ・ブロろ~ぐ、Melia 完全リニューアル
 ・超簡単メッセ
 ・超ミニブログ
 ・ブロろ~ぐ 1000人企画
 ・???

ぽこ温泉の企画

 ・インターネッツ講座(HTML・CSS編)
 ・インターネッツ小説(日本一のブロガー伝説)
 ・温泉ブログろん
 ・???


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(燃えてます。)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 音速の貴公子とか言ってる場合じゃない。

カテゴリ: 普通っぽい日記
11月ですね。11月といえば「士(さむらい)」の月です。ほら、十に一を縦に並べると「士」になりますでしょ。武士は食わねど高楊枝。男子たるものそんな誇りを持ったサムライであり続けたいと思う、ちょっぴり古風なところもあるぽこ様です。こんにちは。

さて、最近実生活で年齢の話題がよく出たりするのですが、ぽこ様、ハッキリ言って生まれは七十年代です。七十年代生まれといえば、かつてV6のカミングセンチュリーと言われた森田 剛 氏(28)も七十年代であり、その意味では今の20代の若者たちと同世代と言っても過言ではないのですが、また、あっちの方もぶっちゃけ20代に間違われてもなんら不思議ではないのですが(聞いてない)、ここまでぶっちゃけトークを続けてきたので本当のことを教えると、はい。七十年代も超ギリの七十年代ですから、ぶっちゃけ三十路というよりはむしろ四十の足音が近くなってくるような年齢です。不惑と言われる四十です。初老と言われる四十です。は? 初老?!


初老かよ!( ⇒ 証拠


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ちょっとショック。でもまだ四十までは何年もあるからね・・。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 女子高生がJKなら

カテゴリ: 普通っぽい日記

女子高生が JK なら、熟女は JJ か。

ふとそんなことを思いました。こんばんは。ぽこ様です。

この際、貧乳も SO (Small Oppai)とか、垂乳も TO (Tareta Oppai)とか言えば、全然恥ずかしくない感じです。むしろお洒落なイメージです。略語万歳です。みんなよかったね。

さて、今週末はがっつり仕事をしようと思います。最近少しのんびりしちゃったというか、ここ1ヶ月くらいハングリーさが欠けちゃったかなと思ってて、なんつーかね。やっぱり、ハングリーでありたいと思うんです。パイプをくわえて偉そうに椅子に座ってるなんて、まだまだ、そんな風に老けこむのは早いっつー話ですよね。よーし、一丁気合い入れるかな。


・・・ あー OM たいなぁ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(OM たいは僕作った略語ですが意味は教えてあげません。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 女子度チェック

カテゴリ: 温泉日記
日が明けてついに10月も終わってしまいましたね。
そういえば、ここんとこ世の中カボチャだらけだったじゃないですか。なんすか? ハロウィーン? 昔はなかったお祭りなので、実はいまいち乗りきれてません。おそらく元女子の皆さんも同感だと思います。こんばんは、ぽこ様です。

さて、昨日の記事「元女子」という表現を使ったら、若干、不愉快に思われた方がいらしたようなので、今日は、


女子度チェック


というのを作ってみました。思い知るがいいと思います。


【女子度チェック】 ※ 「はい」か「いいえ」でお答えください。


1.若い男の子をみると、ドキドキというよりはムラムラする。

2.好きじゃない人に裸を見られるのは、やっぱり嫌だけど、でも、死ぬほど恥ずかしいってわけでもない。

3.「王子様が来るといいな」と、実は今でも思ってるけど、そういうことは死ぬまで口にしないと誓ってる。

4.綺麗な夜景とかは、もういい。

5.色んな意味で、丸くなったと思う。

6.でも、顔は険しくなったかもしれない。

7.ピチピチとか、ムカつく。

8.でも本当は羨ましい。

9.癒し用とか、鑑賞用とか、色んな種類の男の子が、冗談ではなくって、本気で欲しい。

10.自分のこと「女子」って言ったら怒られるのはわかってるけど、ついつい皆の反応が見たくて言ってみることがある。



↓ 診断結果は続き記事に

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(行く前に押してって)

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

