fc2ブログ
【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 メッセオーーーープン!!

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
メッセ・オーーーープンですっ!

http://blologue.net/messe/
(※ ブロろ~ぐにログインしておいてください。)
(すんません。急にブログに入れなくなってました・汗)

※ 現在は終了してます。
スポンサーサイト



 リアル更新その6

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
やべえやべえ!!
おっぱいお守りの準備してたらうっかりもう9:30じゃないですか。
マジすか。夜ゴハンが出てるじゃないですか。(←嫁はこの企画を知らない)
10:00メッセ大会開始じゃないですか。
いやーん。果たしてぽこさんはメッセ大会に間に合うのか?!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← いっきに
FC2ブログランキング ← いけー!!

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 代打更新その1(黒沢アネゴさん)

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
はい。盛り上がってきたところで、代打記事の一発目をいきます。
ぽこさん、さすがに24時間ブログ更新続けるのは辛いだろうと思いまして、援軍を頼もうと思って代打記事を募集しました。3つ~4ついただければ嬉しいなぁと思ってましたら、今現在 15 記事をいただくことができまして、みなさん個性豊かな記事ばっかりで、世の中ほんとうにアホな子達がいっぱいいるもんだと思って、超感謝してます。感激してます。泣きそうです。

それで、第一弾はですね、比較的最近仲良くなりました、黒沢アネゴさんの記事から上げさせていただこうと思います。

アネゴっていうくらいですからねー。超怖い、近寄ったら斬るぞ、みたいな感じを想定してたんですが、意外に、照れ屋さんのところもあるようで、途中イヤイヤしたりもしたんですが、うまく乗せて書いてもらいました。うふふー♪

はい。そんなわけで、第一弾、「黒沢の日記」の黒沢アネゴさん、どぞー!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


こんにちは、黒沢アネゴと申します。

え、まず、ぽこちん1周年おめでとう。
ぽこちんとメッセのやり取りするようになったのって最近なんだけど、
ぽこちんってものすごく人を持ち上げるのが上手で、
だから私みたいなのがここで代打更新なんぞしちっゃたりしてるんだけど。
でも、そうやってぽこちんは持ち上げてもらって、
背中押してもらって勇気とか優しさとかもらった人いっぱいいるのではないでしょうか?
ぽこちんだからこそこんなステキなブロろ~ぐになったんじゃないかな~と思う黒沢です。
ぽこちんの人柄と労力の塊なんではないでしょうか・・・・?
ぽこちん、これからもよろしくね。
んで、これからもここにたっぷり愛を注いで勃起しまくって下さい。

さて前置きが長くなりましたが、代打更新のテーマ・・・
「私の(ブログ)人生を変えた(ブログ)体験」

んー、いっぱいありすぎて。
良い事も悪い事も具満タンぐらいな勢いでいっぱいありすぎ、私。
でも、せっかくの祝いの場ですから、良い事を書こうかな・・・と。

ブログを始める時って誰しも孤独。
あたしも孤独だったぁ。
そして記事書きに慣れてきたあたりから、コメント書いたり、もらったり、
でも、何か違ったんだよねぇ。
今だから思うんだけど、あれは社交辞令的儀式であって、だから、心の繋がりなんぞ芽生えなかった。
そんなブログ生活を4~5ヶ月ぐらい続けてたんだけど。
私的にすげぇ衝撃的人物を見つけちゃって。
今までに出会ったことのないようなブログ書いてる人がいて。
すごい魅力的で、でも、人気者だし、コメント閉じてるし、小心者の私暫らく傍観。
でも、近づきたくて、その人の眼中に入りたくて、何度も何度もメッセを書いては消して、
勇気を出してメッセしてみた私。
あ、本人はそーーんな私のドキドキ感になんぞ気付かず、
私との出会いなんかコロっと忘れちゃってるんだけどね(笑)
最初は当たり障りのない会話をさせてもらって数ヶ月。

今では裏の裏のドロドロ沼な会話までできるようになりました。
私が旅行に行った時のお土産まで送りつける関係になりました。
あ、その時のお土産ってこれ↓ですけどね。


(クリック拡大)

この人のおかげでいろんな人と繋がれて、
そして、ブログの楽しさを教えてもらって、
このブロろ~ぐにも辿りついたわけですけど。
いつもは面と向かっては言えないんだけど、この場を借りて・・・
チョビ、ありがとね。
ブログの楽しさと、裏の裏の所までも付き合ってくれてさ!
ほんと、あんたには感謝の気持ちでいっぱいだわ。
チョビには濃厚な友達いっぱいいて、そして誰しも、
『私とチョビはこのブログ界で一番濃厚(萌´д`)モエェ↑』
って思ってると思う。
それはチョビの凄さであり、ある意味チョビの思う壺にはまってるっていうか(笑)
そんな感じで私も彼女の思う壺にはまってたりなんかします。
ほんと、ありがとね。
この場を借りて、日頃なかなか直接伝えられない感謝の気持ちなんぞ書かせてもらいました。

そう、ブログ界で繋がりを求め実現させるためには、
勇気と周りの目を気にしないっていう羞恥心を消す事なのではないかと・・・
私はそろそろブログ生活1年になりますが、そんな事を学びました。

まだまだ出会ってない人いっぱいいるけども、
自分の時間が許す限り私は繋がりを大事にしていきたいって思う所存でございます。

今日はビッグブロガーに囲まれて大小便ちびっちまいそうなこんな私の駄文を読んでいただきありがとうございます。
そして、こんな小心者の私の背中を押してくれたぽこちんこに感謝しております。

ぽこちんこ!
これからも、
あなたの優しさに触れていたい人がいっぱいいるこのブロろ~ぐを支えていてね!

そんな感じで私の代打更新終了させていただきます。
  
                                           黒沢アネゴでした。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ちんこじゃじない!!

と、まずお約束でツッコミを入れさせていただきます。
ほんとはツッコミは得意じゃないんですけど、なんか場所わかんなくなっちゃいません?おっと。余計な話だ。

ブログを続けてると、いつか、本当にいい出会いがありますよね。その二人にしかわからないかもしれないけど、自分がいいと思えれば、それは本当にいい出会いなんだと思います。

まぁ、僕からみたら、二人とも変だけどね。あははー!!

も一度、黒沢アネゴのブログ、

「黒沢の日記」はこちらです。

  (ただ今ブログ体験(裏)の方を語られてます。むふふ)

  (※ 文中に登場した、チョビさんにも後ほど登場いただきます。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 リアル更新その5

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
その5まで来ました。
はい。そろそろ代打記事を行きたいと思います。

代打記事の第一弾は決めました。うふふー♪
ドSっぽく見えて、途中で照れてイヤイヤしたあの方です。本人だけがドキンとしたと思います。うふふー♪

そうそう。当ブログにはほとんどお飾りのように貼るだけ貼って役に立ってない、あ、誰だ、今、それはあなたの可愛いムスコちゃんのことだって言ったのは! 剥きー。間違えた、ムキー!可愛いさ。えー可愛いさ。頬擦りしたくなるほど可愛いさ。 えっと、話が逸れました。ブログランキングなるものに登録してるんですが、今日はオネダリしてみようかと思います。数時間で倍になったので、意外に1P目とかいけちゃう?とか、キッコ抜いちゃう?とか、妄想させてもらいたいと思います。ちなみに今は2P目にいます。(19:00現在)

↓↓↓ 優しく、ときに強く、押してみてください。

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 リアル更新その4

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
お腹いっぱいです。スパゲティ食べ終わりました。口のまわりにクリームがついていやらしい感じです。(拭けよ) 僕はあくまでもパスタとは言いません。一生スパゲティで貫き通す所存です。

さて、そろそろ代打記事をUPしてこうかと思います。
誰を一番にしようかなぁ。

ってゆーか、今からもらったやつを整理します。(えー?!)
整理するところもリアル進行してたりします。てへ♪

しかし、ほんとにち○こを触る暇もないとはこのことですね。ネコの手も借りたいっていうか、ネコより、綺麗なオネイサンの手、いや、むしろ、口、それとも、うふふ♪ ・・・(以下長いので省略)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 リアル更新その3

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
ついにしりとり合戦がスタートしました。

ぽこ温泉会場

mixi会場

2会場同時開催です。

そういえば、mixiの方はブロろ~ぐコミュニティなんてを作って放置したりしてます。

今、スパゲッティを食べながら、この記事を書いてます。マジで張り付きです。しかもちょっとニヤニヤしてます。ちょっと危ない子みたいです。
うひひ。(←本気で危険)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。

 【一周年】 24時間耐久しりとり合戦 【温泉会場】

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
この記事にて

「24時間耐久しりとり合戦 in ぽこ温泉」

を開催いたします。

ルールは簡単です。しりとりですから。
単語じゃなくて構いません。気軽に雑談してる感覚で楽しみましょう。

えっと、じゃぁ一発目は僕が入れます。
後に続いて下さい。

【追記】17:00
ルール追記。かぶってても気にしないで続けましょう。かぶることはむしろいいことです。きっと。今目の前にあるお題を信じて、コメントを入れてください!


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 リアル更新(その2)

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
あい。2回目の記事です。
まだまだスローモーです。優雅な雰囲気です。
いや、そうみせかけて、裏ではバタバタバタバタ準備してるというか、こう、白鳥が一見表向き優雅にみせかけて、水面下では足を一生懸命動かしてるかのようなそんなイメージで考えてください。

そうです。白鳥が僕です。

えっと、とりあえず、ブロろ~ぐコミュに質問・雑談コーナーを設けてみました。一応、コメ、メールも完レスを目指すつもりですけど、途中息たえたときはここに連絡します。

今からmixiの方とか準備してみます。

それから、代打記事一発目は誰にしよっかなー。

あ、言い忘れましたが。
今回のしりとり企画は、ヒトヅマ生活のまーさんがときどきmixiでやってたのを楽しそうだなぁって思ってたんですよね。ずっとお礼を言いそびれてましたけど、今から言いにいくことにしました。

 ⇒ 言いに言った先

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。

 GOOOOO!!!

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
控え室。
煙草に火をつける。
よくみたら、まだ前の煙草に火がついたまま。
緊張したるんだな。

きっと、今では国民的英雄の SMAP が、初めて東京ドームでコンサートをやることになったとき、その直前の楽屋の中で、こんな気持ちを味わったんだろうな。

そう、扉一枚あけるとたん沢山の観衆の視線が僕に集中するんだ。
僕の一挙手一投足に注目するんだ。

落ち着いて、

だいじょうぶ。


1.2.3



だー!



あれ?

ちょっと早かった? (3分前)
てへ♪



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ブロろ~ぐ一周年企画

24時間ブログ

~ 愛はブログを救う? ~

【メニュー】



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。

 【一周年】コンテンツ一覧

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
あらためまして、本日~明日へのスケジュールです。
若干、予定と変更があります。

【時間】
 9月1日 午後2時~ 9月2日 午後2時まで

【内容】

 1. 24時間ブログ更新

   時間:随時 (目標 1時間に1本ペース?!)

   場所:「ぽこ温泉」

   内容:24時間、ぽこ様が「ぽこ温泉」を更新し続けます。

   見所:多くの方々から代打記事を書いてもらってます。
      すごいです。全記事必見です。

      全レス目指します。 (えー?!)


 2. ブロろ~ぐ大メッセ大会!

   時間:9月1日 午後10時より

   場所:当日「ぽこ温泉」にて場所をご案内

   内容:用意したメッセ会場にてメッセ大会を決行!
      ビッグブロガーさんも参加してくれる(はず・笑)
      特にメッセンジャーなどのツールは必要ありません。
      ブロろ~ぐオリジナルメッセ(っていうかチャット?)
      を用意しておきます。


 3.LA BLOG

   時間:9月2日 午前10時頃

   場所:LA BLOG

   内容:ブロガーさん達との愛の軌跡 LA BLOG を公開します。

   見所:ブログが書籍化された、あのブロガーさんがゲストです。
      書籍化への道のりとかはあんまり話しませんでした。


 4.「おっぱいお守り」お披露目

   時間:9月1日 (適時・できあがり分から公開していきます。)

   場所:「ぽこ温泉」

   内容:この記事で告知した「おっぱいお守り」の公開です。

   見所:この企画中に全部UPできるのか、できないのか、できないと居残りなのか
      その辺りがみどころです。


 5.24時間耐久しりとり

   時間:ずーっと

   場所その1:ぽこ温泉会場
   場所その2:mixi会場

   内容:暇ラー同士で戯れる企画です。(笑)

 6.その他
 
   一周年企画質問、雑談:ブロろ~ぐコミュニティにて
   
   つぶやきその1:「裏ぽこ様(モブログ)」にて
   
   つぶやきその2:Melia日記にて



 ※ えー、加入者宛てのメッセージマラソンは中止となりました。
 ※ なんか、スパムっぽいですしね。つか、すみません。コメレスの方で頑張ります(汗)


 【一周年】協賛ブログ一覧

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
24時間ブログのバナーがあったらいいなぁと思って、なんとなく口にしたら(別名オネダリ)、心優しき素敵なみなさまが作ってくれました。ありがとう。ありがとう。 みんな最高だよ。ううう・・・・(泣)

それでは公開します。24時間バナー!


どーん!!




作:ハラミ殿 (YOMETSUNAMI ~~嫁津波~~



作:リンリン殿 (インチキ調理師 リンリン主婦の日記



作:YUKI殿 (LIFE ~料理レシピと初めての育児日記~





作:ミッチー殿 (love cherry!


Sa!

みんなも、この素敵な方々を見に行って、おんなじようにブログにバナーを貼るんだ!!
(ちょっと調子に乗ってみました。)

【追記】
9/1 2:17 あのアルカリになりたいで有名なアヒルさんが記念画像的なもの(原文ママ)を作ってくれました。ありがとうございますー!!!(感涙)




【追記2】
9/1 2:50 RAINBOWのチョビ殿からです。ぶー(鼻血)



【追記3】
9/1 14:00 つなんちのつな殿からです。ちょっと怖いです。きゃーーー!!



9/1 14:00 love cherry! のミッチー殿から再びです。悔しかったっぽいです。くすっ



9/1 14:00 おやこぐらしのゆずぽん殿からです。なぜ、裸・・・?(照嬉)



9/1 14:00 小心者番長のひまつぶしの番長殿からです。さすが画伯です。くすくすっ



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


それから、一周年企画の記事を書いてくださった方々です。すんません、ココ数日きちんと回りきれてないので、私も書いたーって方がいらしたら、コメ欄などでお知らせ下さい。


【記事を書いてくださったみなさま】

 まー殿(ヒトヅマ生活 ~あくまで育児日記です~
  記事:夏の終わりのお知らせ的なモノ。

 チョビ殿(RAINBOW
  記事:24時間ブログ~愛はブログを救う?

 道楽めりっさ殿(おとなセレクション
  記事:祝!ブログ専用コミュニティ”ブロろ~ぐ”1周年

 ゆずぽん殿(おやこぐらし
  記事:ブロろ~ぐ1周年

 RUTY殿(Days of LOVE&Football
  記事:強引グMy way
  ※ RUTYさんのブログは承認制です。変だけど優しい人なので、申請してみたら、きっとOKもらえるハズ?


ありがとう、みんな、超ありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ