【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。


カテゴリ: スポンサー広告

 心理テスト・参上(前篇)

カテゴリ: 心理テスト
「人は常に誇り高くあれと思うんだ。」 by ぽこ様

こんばんは。今日はいつもと違う雰囲気のダンディぽこ様です。

プライドと似て非なる自尊心。「自分を大事にする心」を持ってないといけないと思うんですよ。自分が自分であるということは、それだけで自分を好きでいてくれる相手を裏切らないことでもあると思うんです。なので、僕は一時の感情に流されず、常にそのようにありたいなぁと思うのです。(えと。ぽこ様忘れん坊将軍なので、この言葉、前いったかもしれません。そんなときはこっそりニヤリとしてください。)

だけど、それと「自分だけを大事にする」ってのはちょっと違うと思うんですよね。

「アイツはプライドばっかり高くてー」っていう風に使われる、アレです。

そうなんです。プライドという言葉にはむしろマイナスな意味が多分に含まれてて、今回はそんなあなたのプライドの高さ具合を妖怪で判定するオリジナル心理テスト、完成しました。

どどーん




 - ぬらりひょん? それとも ざしきわらし? - あなたのプライドを妖怪で判定

 ⇒ プライド判定心理テスト



制作期間約3か月。少し遅れた夏休みの自由研究。

[制作総指揮]

 アフィリ界のカリスマわんこの飼い主。あれ? これだとわんこがカリスマみたいだな。まぁ、いいや。意外にお茶目。僕的イメージは、食べてるか、ブラ着けてるか(なんだそれ)。Cカップ(お約束)

  道楽めりっささん(おとなセレクション)


[調査設計と集計]

 めりっささんのブログお友達。まだよく存じ上げないのですが、今回の分析その他をやっていただいて、すごいです。ブログはまじめっぽいですけど、本人はそうでもないそうです。(あれ、これ言っちゃいけなかったのかしらん・・) ?カップ(いつ聴こう)

  なこさん(まったり手づくり♪)


[キャラクターイラスト]

 僕の姐さんです。真面目に姐さんだと思ってます。あ、肉親っていうか、任侠の世界でいうところの姐さんです。マジではなっちのイラストが街中に溢れたらいいなぁって思ってます。はなっち大好き。Cカップ(でも晒す)

  はなさん(ちくわの穴から☆を見た)



そして、システム&ページ作成。ついでに場所も提供したブログ界のおっぱい仙人である僕がバックを固めて遂に完成です。


やーん。すごいー!!!

(後篇に続く)

(も一度、どどーん!!)


 - ぬらりひょん? それとも ざしきわらし? - あなたのプライドを妖怪で判定

 ⇒ プライド判定心理テスト

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【関連記事】

オリジナル心理テスト「プライド判定心理テスト」できました! (めりっささんの記事)

祝!プライド判定心理テスト発行!(なこさんの記事)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング いつもいつも
FC2ブログランキング ありがとうございます。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 いつでもクライマックス(禁欲生活7日目)&ちょっとお知らせ

カテゴリ: 禁欲生活
昨日の記事で、誰が鉛筆を持ったのかという素朴な疑問がある方から寄せられましたが、たぶん、アイツが、あの小さい口みたいな部分で咥えて書いたんだと思います。ぽこ様です。


今、仮面ライダー電王ってやってまして、ウチのもうじき8歳になる息子(本物の方)が好きで見てるんです。

仮面ライダーシリーズは子供が見始めてから、ちょうど555(ファイズ)の頃ですね、僕もかなり熱心に拝見しておりましたけど、勢い余って2chの特撮スレとかもたまに見てたりするぐらい熱心に拝見しておりましたけど、さすがに 3~4 年くらいで熱も冷めてきて、ここ数年はあんまり見てなかったんです。

ところがこの電王ってやつが意外に面白くて、桃太郎とか浦島太郎みたいな名前のやつがいっぱいでてきて、アホかとか思って最初は全然見てなかったんですけど、登場人物が個性的でなんか惹きつけるものがありまして、いつの間にか今は超毎週のお楽しみになってきてます。

今日もキンタロスってやつが張り切ってて、お得意のセリフ

「俺の強さにお前が泣いた」

とか言ってまして、それを見てると

「俺はなんだか常に泣いてるみたいに湿ってきたよ」

とか、うちのムスコ(本物じゃない方)のチンタロスも思わず口にしそうです。

ちなみに禁欲生活の方は、仮面ライダー風に言うと「なぜ、俺は闘ってるんだ」とかすっごい悩みモードに入ってきて、常時クライマックスながらも、なんとか持ちこたえてるような状況です。おそらくもう少ししたら新しい必殺技を携えて大爆発的に

「最初にイっておく、俺は速い」

とかいいながら派手にどっかーんとイクんだと思います。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

はい。こんな前置きの後で申し訳ないのですが(つか、下ネタを書く気はさらさらなかったんですが)、いよいよ、遂に、プライド測定心理テストができあがりました。えっと、僕の方も今晩か明日くらいには大きな記事を上げる予定ですが、まず道楽めりっささん(年齢不詳・Cカップ)が記事をあげて下さいましたので、見に行ってみるがいいと思います。


オリジナル心理テスト「プライド判定心理テスト」できました!
  (めりっささんの記事)

- ぬらりひょん? それとも ざしきわらし? - あなたのプライドを妖怪で判定
  (プライド判定心理テスト)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング いつもいつも
FC2ブログランキング ありがとうございます。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 アイツの気持ち(禁欲生活6日目)

カテゴリ: 禁欲生活
アイツが人格を持ったようです。今10歳ぐらいの知能レベルがあると思われます。
おそらく人類史上初の出来事でしょう。

(朝置いてあったメモ)
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おはようございます。

ねーねー。きいて、きいて。
ぼく、ちょっとだけへんしんができるんだよ。
大きくなれるんだよ。
大きくなったらかいじゅうとたたかうんだよ。
毛むくじゃらなかいじゅうとか、ぱくって食べられそうになったりとか、ごしゅじんさまが、いじめられて、うーん、うーんっていって、かわいそうだから、ぼく、たたかうんだ。
ぼくもがんばって、白いい光せんをはっしゃするんだけど、光せんをうつと、ちいさくもどっちゃうんだ。へんしんできるのは、3分かんで、ほんとうはもっとたたかってたいんだ。
でも、さいきんは、あんまりてきとたたかわないから、いつも、ごしゅじんさまととっくんをしてるんだ。
白い光せんをすぐうてるように、れんしゅうしてるんだよ。
だから、ぼくもがんばって、はやくうてるようにがんばります。
でも、もっとさいきんは、とっくんしてないから、ごしゅじんさまがねてる間にうっちゃおうかなあ。

ちんこ

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ご主人様からの一言

3分間しか闘えないのは、地球ではデフォルトなんだ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング いつもいつも
FC2ブログランキング ありがとうございます。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 投票結果のまとめ(禁欲生活5日目)

カテゴリ: 禁欲生活
おはようございます。ただいま5日目です。穏やかな日々が続いてます。続いてます・・が、意外に一週間って長いですね。(あれ?弱気発言?)

せ、せっかくですので、今回の投票結果をまとめてみました。

23日(0日目) 2:00 START グラコさんミッチーさんかなにゃさん
24日(1日目) Hannyaさん(23:59)
25日(2日目) 黒猫さんちちママさん
26日(3日目) 甜々さん
27日(4日目) ひなたさん
28日(5日目) つなさん ← 今ココ
29日(6日目)
30日(7日目) みほちさん
1日(8日目) 番長さん
2日(9日目)
3日(10日目)
4日(11日目)
5日(12日目)
6日(13日目) きざおさん
7日(14日目) ひろぽんさん

その他:
 すでにOUT はなさん
 まだ始まってない nyaoさん
 75日 RUTYさん

どんだけ僕は我慢できない子の印象なんですか(笑
番長さんあたりは最初の土曜日を予想するあたりかなりの策士ですね。

以下、みなさんの予想と、ぽこ様からの一言です。


番長さん
日 数:8日
シチュ:入浴中にうっかり。
コメント:っていうかだしちゃいなよ、やっちゃいなよ。

[ぽこ様から一言]
いい線ですね。当てに来てますね。
ここだけの話、その辺りが山だと思います。
ただし、入浴中はどうでしょうね。排水溝がつまるとか言われても困りますから。


ひなたさん
日 数:4日
シチュ:トイレでついうっかり
コメント:ほら、やっぱり自分のモノ見ちゃう状況だとついうっかりやりそうじゃない?

[ぽこ様から一言]
4日ねー。ぽこ様を甘く見てましたね、ふふん♪
トイレは大穴ですね。トイレにはきちんとした目的があるのでそういう状況に陥りにくいのです。


はなさん
日 数:すでにアウト
コメント:

>>出したら、アウト。
 えっちなことを考えるのはセーフ。

クロとらが町でお姉ちゃんを見てみだらな考えを持っているとき、
ワタクシは必ずこう言うのです
「考えた時点でやったも同然と、キリスト様もおっしゃってます。(姦淫女が石で打たれたとき)」
もう一度言います「考えた時点でやったも同然」

[ぽこ様から一言]

えー?!!
そ、それは勘弁してください!
妄想は自由なんです!
クロとらさんも許してあげてください!
クロとらさんは悪くないんです!!


グラコさん
日 数:0日
シチュ:余計にいろいろ考えちゃって、ついうっかり。
コメント:そういうことって、あるよね。

[ぽこ様から一言]
んー。まぁ、0日、ゴホン。0日はいいんです。


Hannyaさん
日 数:23.59分
シチュ:ジャック・バウワーを観ながら、ついうっかり。
コメント:身体にムリをかけたらアカンよ。

[ぽこ様から一言]
そのネタは次回24時間ブログに取っておこうと思います。
メモメモ・・・


甜々さん
日 数:3日
シチュ:夢せ…(ry
コメント:我慢は体によくないらしいですが
男の人の我慢は体にいいともきいたことあるようなw

[ぽこ様から一言]
3日、ふふん♪ 乗り切りましたよー。
てか、僕、夢せ・・げふんげふん、は体験したことがないんです。
今回は体験できるかなぁ♪


黒猫さん
日 数:2日???
シチュ:次々と書き込まれるシチュエーションを見て妄想が膨らみ堪えきれずに???

[ぽこ様から一言]
2日ね、2日。もう全然ぽこ様のことを甘くみてますね!
しかし、このコメント書いてると今まで大丈夫だったのが急にムズムズしだします。危険です。


三毛猫さん
コメント:夢精はOKですか?(爆)

[ぽこ様から一言]
それは出したことに違いないのでOUTです!


ミッチーさん
日 数:0日
シチュ:通常の生活
コメント:すでに挫折して出したと見た(ニヤリ)

[ぽこ様から一言]
ぜ、ゼロ日はいいのっ!いいのっ!!
ニヤリじゃないっ!!(汗


ちちママさん
日 数:2日
シチュ:我慢、がまん、ガマn・・・あっ!
コメント:人間、「ダメ」とか「我慢」って言われると余計に
インスピレーションが働くんですよ、うん。。。

[ぽこ様から一言]
そうなのー!!!
普段ならなんともないはずの1日が長いのー!!!
そろそろ危険水域です。
でも。2日はない。(得意げ)


かなにゃさん
日数:0日
シチュ:コメント欄で、皆さんに「すでに挫折」とか「やっちゃえ」とか言われたことに発情。

[ぽこ様から一言]
いいの!!0日はいいの!!
確かに、は、発情したけどっ!!


nyaoさん
日 数:ずっとはじまらない
シチュ:にぎりっぱなしだから 

[ぽこ様から一言]
いやいやいやいや、外出るときは握ってないって!!
信じて!!ほんとに外出るときは握ってないんだから!!
(じゃぁ、中では?)


ひろぽんさん
日 数:2週間
シチュ:トラックの運転席の後ろにはられたエロカレンダー(最近見ないなあ)を見て。
コメント:知り合いで何気に禁欲始めた人がいてかなり数ヶ月くらい我慢してた。が、かなり言動がおかしくなってました。はたから見てすごい変だったから相当きてたよ!ブログ内で噴出するとヤバイと思われるのでほどほどに。

[ぽこ様から一言]
あー。2週間ですか。(残念そうな目で)
つか、エロカレンダー見ませんから(笑)
あと、間違っても数ヶ月とかいかないと思います。どんな自分になるか想像もできません。ある意味怖い・・・


つなさん
日 数:5日
シチュ:オティッコが終わって、もうしまおうと思ったタイミングで糸をひく。

[ぽこ様から一言]
いやいやいやいや、それもありえないって。
オティッコが出る一瞬に出せるわけないじゃないのー!
もう、やだなー!!
(透明な糸がたまに引くのは内緒)


きざおさん
日 数13日
シチュ:ドリームアタック

[ぽこ様から一言]
ド、ドリームアタック!!!
すげぇ。すげぇよさそう。それ!!
それに決定!!(←気に入った)


RUTYさん
日 数:75日
シチュ:もはや誰も噂しなくなって すっかりやつれたぽこたんは
ひとり漫画喫茶でドラゴンボールを読みながら
 「クリリンのことかぁーー!」 で。

[ぽこ様から一言]
ないないないない。75日だよ?! どんだけ長期戦ですか。
信長の野望で城攻め落とすんじゃないんですから。
シチュも全くもってありえません(笑)


はい。と、いうわけで、今後もちょこちょこと禁欲生活の報告をしつつ、他のこともいろいろ精力的にやっていく所存です。あ、今晩か、明朝あたりにひとつ報告がありそうです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← そろそろ山場か・・(ぼそ)
FC2ブログランキング ← (応援して欲しいって言ってます。)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 プチプチブログろんの補足的に

カテゴリ: 普通っぽい日記
昨日のプチプチブログろんの補足的に。

今のWebサービスは、それはそれで、よく考えられてるし、いいと思ってます。実際自分も楽しんでるし。でも、なんとなくね、そう思うことがたまにあって、僕は僕らしく、僕が良いと思って心から使いたいものを、みんなが純粋に楽しいと思ってもらえるものを、今、作りたいと思ってます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 気になるアイツ(禁欲生活4日目)

カテゴリ: 禁欲生活
おはようございます。相変わらず穏やかな気分が続いてます。ただ、気になる下半身のアイツといえば、なんていうんだろう、凛々しくなったような気がするんですよ。今までは心なしかダラーんとしたところがあったのが、妙に清々しいというか、神々しいというか、この感じ伝わるかなー。別の人格を持ち始めたような気がします。そのうち気になるアイツが日記とか書き出しそうな気がします。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 プチプチブログろん

カテゴリ: 温泉ブログろん
巷にはいろいろWebサービスが溢れてて、どうも煽られてるような気がして、日記を書かなきゃいけないとか、友達作らなきゃいけないとか、ブログサービス自体にもそういうところがあって、こう、自分を消費しないといけないような。使うのは自分たちであるべきで、やっぱり、どんな場所でも、自分は自分らしくありたいよね。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 ぽこ様がカリスマ店員だった頃 【禁欲生活3日目】

カテゴリ: 禁欲生活
おはようございます。昨日は更新してから寝ようと思ってたんですが、コンビニでプチVIP気分を味わって、家に帰って、夕飯を食べて、さて書こうか、と思った瞬間寝てました。ぽこ様です。

禁欲生活の方ですが、ときどき無性にムラムラするときがありますが、大体において非常に穏やかな気分です。どうやら悟りの境地に入りそうな雰囲気です。この調子なら普通に14歳以来の自己新記録(たぶん10日くらい)を達成しそうな勢いです。えっとまだ3日ですか? そうですか。(むずむず)

しかし昨日記事元コンビニ店員さんのご意見コメントを拝見しますと、プチVIPは笑われていると。でも、そう聞いてもぽこ様はタバコを買い続けると思います。だって、レジに並ぶと何も言わなくてもマイルドセブンライトが出てくるんだもん。そういえば、ちょっと豆知識ですけど、実は僕もコンビニ店員だったことがあります。学生時代の話ですけどね。んー10年前? 発注とかもやってました。時給1000円もらってました。当時のコンビニ店員としては破格です。いわゆるカリスマ店員の先駆けです。ぽこ様はカリスマ店員だった。お客さんに愛されてました。(←主に子供)

中途半端ですが、そろそろ出なければいけないので、これにて。あ、後ほど、一応回答が出揃いましたから、ちょっとコメントでもしてこうかと思ってます。つか、正解者はやっぱりなんか欲しいですか?そうですか。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 禁欲中なので、あっさり系です。
FC2ブログランキング ← 応援があるともっと頑張ると思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 プチVIP【禁欲生活2日目】

カテゴリ: 禁欲生活
えぇと。勢い余って禁欲生活とかいうカテゴリまで作ってしまいましたが、よく考えるとすっごいアホっぽいですよね。しては駄目、しては駄目って思うとすっごい気になってきますよね。2日目にして早くも禁断症状的な感じに悩まされてます。ぽこ様です。でも大丈夫です。全然余裕です。(←早くも説得力がなくなってきた)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、本日というか、昨日は3連休の最後だったわけですけど、ぽこ様は普通に仕事です。その後、心理テストのラストスパートをかけたり、にゅーブロろ~ぐの製作にいそしんだり、まぁ、ほんと普通の一日だったんですけど、帰り道、いつものコンビニでタバコを買おうとしたら、まだ良く知らない店員さんが僕の指定銘柄であるマイルドセブンライトを僕が何も言う前からさっと出してくれましてね。お馴染みのさま~ず三村激似のベテラン店員さんは常に僕が店に入った瞬間にマイセンライトを手に持ってまってますが、どうやらきちんと新人君へも引継ぎがなされてるようです。ちなみに行き着けのファミレスでも入った瞬間に喫煙席に案内されますし、ドリンクバーを頼むと「またか」って顔されます。プチVIPです。なお、プチVIPはとっても気分がいいですが、期待を裏切ると申し訳ないので他のものが頼めなくなります。 (おわり)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 禁欲中なので、あっさり系です。
FC2ブログランキング ← 応援があるともっと頑張ると思います。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 連休中日だよ!【禁欲生活1日目】

カテゴリ: 禁欲生活
そうそう、夏休みが始まった頃に言ってた「心理テスト」なんですけどね。
そろそろ完成を迎えそうな勢いです。こっそり水面下で順調に育ってます。

めりっさ
さん(Cカップ)、なこさん(不明)、はなさん(Cカップ)、そして僕(巨大)の英知の結晶です。むしろエッチの結晶です。


超期待するがいいと思います。


それから、ブロろ~ぐの方もスーパーリニューアルに向けて動き出しました。こちらはまだまだ先ですが、年内には公開できるといいなぁと思ってます。今までのブロろ~ぐが1.2だとしたら2.0ぐらい変わります。たぶんド●モの2.0より変わると思います。ほんとに一から作り直しますので、今のうちに希望があればこっそり教えて下さい。はい。こちらも・・


超期待するがいいと思います。


さて、そんな具合に禁欲生活も1日目を迎えました。まだ全然余裕です。特に禁断症状も現れず、みんなのコメントも「ふふん♪」なんて鼻で笑って読めます。鼻で笑って・・


日数:0日 (30代・ブログ放浪家


日数:0日 (静岡主婦・ぎりぎり20代・えろいらしい


日数:0日 (浜松生まれ。絵日記ブロガー


って


コラー!!


コラーー!!!


ちょっと、ちょっと皆さん、何言っちゃってんですか。
僕ですよ?! ぽこ様ですよ?! 有限実行派のぽこ様ですよ?! ときどき忘れちゃったりしてるけど、通常は有限実行派のぽこ様ですよ?!



0日て


0日て



いいですか。よく聞いて下さいよ。0日っていったら今から始まるよってことです。始まってすぐならまだしも、今から始まるよってことです。何が言いたいかというとですね。



0日はいいのっ!



えっと。すみません。そういうことで、0日はいいんです。何をしてもいいんです。ナニをしてもいいんです。その後何日続くかという話ですから。はい。誤解のないようにくれぐれもいっときますが、むしろイッときますが、0日はいいんです。はい。昨晩(正確には深夜26時くらい)からこの企画は始まってるんです。

では、そういうことで。これから僕のすごさを思い知るがいいと思います。


僕のすごさを思い知るがいいと思います。


ちゃお♪


※ という訳で、史上最低にくだらない企画の予想は今週の火曜いっぱい(9/25 24:00)まで受け付けてます。(最低でもそこまでは耐える所存です。)(予想を変えるなら今です。)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 史上最低ではありますが
FC2ブログランキング ← 応援よろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 ぽこ様的禁欲生活

カテゴリ: お知らせとか
こんにちは。最近比較的冷静沈着なぽこ様です。

あれのせいだと思います。
24Hブログ。

精も根も尽きたといいますか。台風一過といいますか。こんにゃくを使った後でこんにゃくの処理を考えて困ってるところといいますか。あ、あくまで例えです。

そんなわけで随分と冷静な自分がいるんですが、それはそれでちょっと物足りないところもありまして。こうね、なんていいますか、やっぱり、

ぽこ様には燃えるような熱いハートを持っててもらいたいじゃないですか。

そこでですね。ぽこ様、ひとつ実験をしてやってみることにしました。

どんな実験かていうと、その・・出したあとってすごい冷静になるじゃないですか。ないですか、って聞かれても女性の皆さんはわからないかもしれないですけど、なるんですよ。
でも、ってことはですよ。出さなきゃ、出さない分だけ徐々にハートも熱くなってくるんじゃないかと。あるいは、その先には僧侶のような崇高な魂を手に入れることができるのかと。
未知の領域です。でも。ぽこ様やります。頑張ります。なんとなく人気(ひとけ)のない3連休の初日から地味にスタートします。


ぽこ様的禁欲生活


【ルール】
 出したら、アウト。
 えっちなことを考えるのはセーフ。

みなさんは、ぽこ様が何日もつか、そして、その記録が終了するときのシチュエーションを当ててください。僕すら全く見当もつきませんが、あえてヒントを出すと、たしか最長は10日くらいだと思います。ちなみに、当てた方にはウイニングティッシュがプレゼントされるとかされないとか。

【解答例】
 日数:5日
 シチュエーション:仕事の最中につい、うっかり

えっと、思いつきでUPしちゃったので、今夜が 0 日目ってことでお願いします。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

また、目指せ1Pってことで。ストイックに頑張るぽこ様を応援してください。

人気ブログランキング ← もしかこの企画に触れなくなったら
FC2ブログランキング ← あー駄目だったんだと思ってください。

 ぽこちんたの思いっきり生ブログ

カテゴリ: 温泉日記
ぽこちんたの思いっきり生ブログ


【ぽこちんた】
どうも、皆さんこんにちは。今日の相談者は Pさん(仮名)です。


【Pさん(仮名)】
今、「仮性」って言いませんでした?


【ぽこちんた】
いやいや、誤解ですよ。ほらほら、悩みがあるんでしょ?


【Pさん(仮名)】
まぁ、いいですけど・・そうなんです。聞いてくれますか? 聞くも涙。聞かぬも涙のこの話を。
まぁ、聞かなきゃ泣けないですけど。


【ぽこちんた】
早く喋ってね。次の人がいるから。


【Pさん(仮名)】
あ、はい。すみません。実は、僕、名前がぽ(ぴー)っていうんですよ。


【ぽこちんた】
なんだか、卑猥な名前だね。


【Pさん(仮名)】
あ、ちんたさんまでそんなこと。大体あなただって似たようなものじゃないですか。


【ぽこちんた】
ごめんごめん。続けて。


【Pさん(仮名)】
うん。でも、ちんたさんの言う通りで、この通り名前が変なもので、「ぽ(ぴー)さん」だとか、「ち(ぴー)さん」だとか、そんな風に呼ばれてしまうんですよ。みんな面白がっちゃって。特に一部の方なんか、「ぽ(ぴー)」そのままですよ。「さん」すら付きませんよ。普通に、だ、・・・・男性器ですよ。


【ぽこちんた】
あら、それは酷いね。それが嫌だと。


【Pさん(仮名)】
いや、いいんですけどね。


【ぽこちんた】
あ、それはいいんですか。じゃぁ、何を悩んでらっしゃるの?


【Pさん(仮名)】
聞いて下さいますか?


【ぽこちんた】
早く喋ってね。


【Pさん(仮名)】
はい。実は、僕が、その、だ、・・・男性器みたいな呼ばれ方をするとですよ。


【ぽこちんた】
何照れてるの。


【Pさん(仮名)】
照れますよ。その、だ、・・・男性器みたいな呼ばれ方をするとですね。僕の下半身の、その、可愛らしい勇者を呼ぶときにですね。


【ぽこちんた】
可愛らしいんだ。


【Pさん(仮名)】
マシンガンのようだって言われてます。


【ぽこちんた】
自動小銃だ。


【Pさん(仮名)】
早撃ちすぎて撃たれたことすら気づきません。


【ぽこちんた】
余計なこと言わなくていいです。


【Pさん(仮名)】
すみません。それはいいんですが、その、だ、男せ・・・可愛らしい勇者を呼ぶ時に、「ぽ(ぴー)のぽ(ぴー)」ってなっちゃって紛らわしいじゃないですか。


【ぽこちんた】
それが悩み?


【Pさん(仮名)】
はい。だって「ぽ(ぴー)のぽ(ぴー)」ですよ?


【ぽこちんた】
繰り返さなくてもいいですから。


【Pさん(仮名)】
どっちがムスコでどっちが親かわかりゃしない。


【ぽこちんた】
切実なんだ。


【Pさん(仮名)】
切実です。


【ぽこちんた】
どうでもいいような気がするけどね。


【Pさん(仮名)】
切実です。


【ぽこちんた】
どうでもいいよ。それ。


【Pさん(仮名)】
はい?


【ぽこちんた】
僕もさ、忙しいからさ、次の悩みを聞かなきゃいけないから。じゃ、またね。


【Pさん(仮名)】
・・・あ。


(ガチャン)ツー・・ツー・・・

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← ぽこちんたへの相談
FC2ブログランキング ← 随時受付中(ほんとか?!)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 唐突ですが、僕、リンク集ってのを・・

カテゴリ: お知らせとか
唐突ですが、僕、リンク集ってのを作ってるんですよ。

こんなリンク集です。

自分がブログを始めた頃はRSSリーダーみたいのも使ってたんですけどね、最近は、そういうのはほとんど使わなくって、特にブログ巡りの際はこのリンク集(正確にはブロろ~ぐのMyページ)ばっかり使ってます。バナーも貼れるしね、こんなのが作れちゃうブロろ~ぐ、超便利だなーって思ってるんですけどね。(若干宣伝)

そんで、我ながら素敵なリンク集だと思ってるんです。このリンク集は、全く一方的にリンク貼ってる人もいることはいますけど、ほとんどがなんらかの繋がりがある方で、前ブログからあれやこれやしながら増えてったリンク集で、言うなれば僕のブロガーとしての軌跡なわけです。見るたんびに出会ったときを思い出したりしてニヤニヤしちゃうわけです。このブログの普段のアクセス数なんかと比べるととんでもないぐらいにすごいBigブロガーさんもいらっしゃいますけど、僕にとっては、そういうのも全部含めて、雲の上の人とかそういうんじゃなくて、普通に、でも、特別な Only One なわけなんですよ。(今いいこといった)

そうそう、それで、基本、僕がスーパー自慰的に活用しているリンク集なんですけど、実は、こんな感じで活用することもできるんです。


【活用例その1】

スーパーカリスマ主婦ブロガー(ドS・天然)が、僕のある部分を素足でさりげなく踏みつけるがごとく活用している例

 ⇒ その様子を見てみる。




【活用例その2】

さらに、スーパーカリスマアフィリエイター(ドS・Cカップ)が、それに反応するがごとく、今度はやや強めに踏みつけながら活用してる例

 ⇒ その様子も見てみる。




はぁぁ。幸せ・・。
あ、すみません。ちょっと異世界にイッてました。

そんなわけで、もしかこの おかしな 素敵な方々ばかりが登録してあるリンク集に入ってみたいという奇特な方がいらしたら、これを機会にコメ欄なりメッセージなりでお声がけ下さいませ。
また、カテゴリーなんかも見直してみよっかなぁと思ってますので、希望があればおっしゃってください。あくまで希望として聞いておきます(なぜかちょっぴり上目線)
あと、1000人企画の一つとしてブロろ~ぐリンク集を作ろうかとかどうしようかとか考えつつ、まだその辺は考えがまとまってないので、またゆっくり考えます。(じゃぁ言うなよ)



【私信】
> りんちゃんへ
 僕の名前が、いつも、すごいさりげなく違くない?!(←今更感たっぷり)

> めりたんへ
 僕はおっぱいのサイズは聞かないよ。当てるよ!(←余計怖い)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 相互リンクって
FC2ブログランキング ← ドキドキしますよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 わりと普通の日記(敬老の日だから敬ってほしいVer.)

カテゴリ: 普通っぽい日記
先日の記事。温かいコメントに本気で泣きそうになったのは内緒ですが、なんであの記事を書いたかっていうと、その前日に、前の現場で一緒に仕事をしてくれた方々と一緒に飲みいってたのですが、僕は、それはそれはアホみたい酔っ払ってたんですけど(コップ2杯で・笑)、その方々と一緒に仕事した時期ってのは、ある意味僕の仕事生活十ン年の中でもとりわけ厳しかった時期で、たぶん、向こうはそこまで思ってないと思うけど、有形無形にいろいろ助けてもらったわけで、なんつーか、そんなのを思い出して嬉しかったから書いときたかったんです。今も、まだ、ほんとのんびりだけどね。歩みは。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




新しい事務所もだんだん環境が整ってきました。何故かその新しい事務所に存在した Wii のせいかどうかはわかりませんが、若干、心なしか、筋肉痛です。そして、今は、新しい事務所だと超やる気がでるぜぃと思いながら、こうしてブログを書いてるわけで、そのやる気がまだ本領を発揮してないような気がします。おかしーなー。

そうそう、実は、今、ブロろ~ぐとメリアを跨いだ壮大なリニューアルプロジェクトが始まりつつあります。これは、僕にとっては、ブロろ~ぐ1年間、1000人の方々に入っていただいたことへの恩返し、集大成ともいえるリニューアルになります。だから、こちらの手前勝手な独りよがりのリニューアルになったら全然意味がないわけで、これから少しずつまたそんな話もしていこうかと思ってます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【カムバック・24Hブログ】
今日のカムバックテーマは、荒ぶる男達です。当日は気のせいか主婦陣の方が荒ぶっていたように思いましたが、実はこっそり男達も荒ぶってました。いやいや、読んだとき鼻血が出るかと思いましたから。



人気ブログランキング ← いつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 いつかその場所へ

カテゴリ: リアルぽこ様
自分は、いつまでたっても自分だと思うんだ。例えば 長年勤めた会社を辞めても、髭を生やしても、別に何も変わらないんだ。 当たり前だけど、ある瞬間に突然すごい奴になったりしないと思うんだ。でも、自分が進みたいと思う方向に、少しずつ、動いていけば、いつかその方向に行けると思うんだ。きっと、その間は、誰も動いてることには気づかなくて、寂しい思いをしたり、辛い思いをしたりするかもしれないけど、いつか、きっと、わかってもらえる日が来ると思うんだ。 それから、自分では誰も気づいてないと思っても、もしかして、誰かが見てくれてることがあって、それがわかったときは、誰にもわからないように泣けばいいと思うんだ。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


人気ブログランキング ← きっと、まだ、
FC2ブログランキング ← 酔っぱらってるんだと思うんだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 【温泉新聞】ぽこ山首相自慰を表明 [政治]

カテゴリ: 温泉新聞
自由右手党のぽこ山首相が自慰を表明した。
全てを出しきった首相の顔は晴れやかで、会見は3分間で終了した。

最後の一言。

「いや、やめてないけどね。」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ニュース本文とは全く関係ありませんが、PIYOってみました。サイドバーにある一言日記みたいなのですね。つか、微妙に裏ぽこ様(モブログ)とかぶりそうだったり、ブロろ~ぐのお知らせ欄とかぶりそうだったり、鋭意検討中のサービスとかぶりそうだったり、アレがかぶってそうだったりしますが、PIYOってみました。ちょっとやってみようと思います。


人気ブログランキング ← 場内からは
FC2ブログランキング ← もぎれコール

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

 おっぱいお守りがうまく貼れません。

カテゴリ: 普通っぽい日記



会社で新しく事務所を借りることになりました。みんな普段は外に出てることが多いので、事務所なくても業務はできてたんですけど、そろそろね、いい頃だよね、ということで借りました。とはいえ僕もやっぱり平日は基本外に出てるので事務所にいれることは少ないんですけど、土日は大丈夫そうです。これで365日フルで毎日心おきなく超素敵な環境で働けそうです♪ (←本気で喜んでるあたりが我ながら少し変な人っぽいです。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、そんなわけで、事務所見に行ったり、予想外の仕事をしたりしてるうちに間があいてしまいました。今日も19時頃からフリーになってる予定だったのに、何故かいつの間にかこんな時間です。あれー?

で、今日はある読者さんからお便りをいただいたので、そのことを書きましょうかね。えーと、今日のお便りは・・・・黒沢さん・・・からですね。


「おっぱいお守りがうまく貼れません。」


みなさんも一緒に考えてみましょう。


黒沢さんのおっぱいお守りの貼り具合を見てみる。


んーーーーーーー。





【黒沢さんのところで発見した画像】





【元の画像】


わかった!!


アネゴー!!



アネゴーーー!!!



小さいのは乳だけじゃなくて、(ぼそ)



画像が小さいんだよっ!!



と、いうわけで、同じように おっぱい お守りが 小さくなってしまうことでお悩みの方がいましたら、ブログサービスによっては縮小画像が自動で作られてしまうので、縮小画像ではなく、本チャン画像を使うようにしてください。(アメブロの場合だと、縮小画像は ○○○○○_s.gif になるので、 ○○○○○.gif と _s の無い方を指定してください)

はい。これで黒沢さんも胸を張っておっぱいお守りをブログに貼ることができますね。って、あれか。張るほど胸がない・・・・?

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

えっと、信じてもらいたいんですが、ぽこ様、小さいおっぱいも大好きです!
(おっぱい画家になるのが夢なんです。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← いつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 私を見て2(ブログろん・ブログとコミュニケーション)

カテゴリ: 温泉ブログろん
今日は、ブロろ~ぐ1周年顛末をお休みして、ブログろんをいきたいと思います。

【関連カテゴリー】

 温泉ブログろん

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

双方向コミュニケーションって言葉があります。communication って辞書で引くと「意思の疎通」みたいな意味も含まれてて、もともと双方向っていうことが前提になってるんじゃないかと僕は思ってるんですけど、英語のことがよくわからない僕は、少なくとも日本語として使われる場合、そうじゃないかと思ってるんですけど、社会に出ると一方的な意見の押し付けみたいようなのも多くて、そんな世知辛い世の中に警鐘を鳴らすような意味で生まれた言葉かもしれません。まぁ仕方ないから双方向っぽくしてやるよみたいな上目線の使われ方が多いからあんまり好きな言葉ではないんですけどね。

話変わりますけど、ブログ、書いたら見てもらいたいと思いませんか?

大勢の人に見てもらいたい記事もあれば、一部の人だけに見てもらいたい記事もあるし、なかにはたった一人の人だけに見てもらえればいい言葉もあります。で、どうしたらその見てもらいたい欲を満たせるかっていうと、その自分が見てもらいたいレベルに合った人だけに見てもらえたときが一番満足できるわけで、例えば超大勢の人に向けて書いたつもりの記事が一人二人にしか見てもらえなければ、それは全然満足できないわけで、逆に、自分の身近な人に向けて書いた記事が必要以上に多くの人の目に見られると、ちょっと怖くなったりもします。

もし、自分がブログを書くのに満足できてないときがあったら、自分の思いと来てくれてる人の間に何かギャップがあるときだったりするかもしれません。

例えば、まだブログを書き始めたばっかりで、闇雲に誰でもいいから見て欲しいいって思ってる時期は、実は、自分の見てもらいたい人が定まってなくて、なんとなく多くの人に見てもらいたいと思っててるのかもしれません。でも、できたてのブログを多くの人がなんとなく突然見に来ることはないわけで、結果、自分でもよくわからないギャップに苦しむんだと思います。自分がわかってないんだから決して埋めることができないギャップに。

逆に、ある程度読者がついてきても、今度はまた人間って欲深いもので、全体的には多くの人に見てもらいたいけど、常に大人数を相手に気を張ってるのも疲れるから、ときには一部の人にだけ見てもらいたくなったり、人気ブロガーがこっそり裏ブログをやってたりすることが多いのもそんな理由なんだと思います。自分が思うレベルときっちり一致することは少なくて、なかなか一筋縄ではいかないんですよどね。

それで、冒頭の話に繋がるんですけど、ブログをコミュニケーションツールとして使おうと思ったら、相手がいる以上は、自分も、相手を知る努力をしなければいい関係は築けないと思います。それは、相手にコメントを残すことも一つの方法だし、極論、相手のブログを読んで、ただ相手を知ろうとするだけでも立派なコミュニケーションになって、いつか信頼しあえる関係になれるかもしれません(もちろんお互いがお互いの存在をきちんと認めあっていないとそういう関係には発展しないと思いますが)。コミュニケーションの形は常に一つとは限らないんですが、双方で理解しあえる形でコミュニケーションを取り続けていかないといけないんだと思います。

コミュニケーションを取るってことは、実は、そんなに楽なことではなくって、ブログ上で絡んだり、コメントを残したり、メールやメッセージを交換したり、そんなちょっとしたことでも、これは書きすぎたかなぁとか、うまく伝えられたかなぁとか、一人でこっそり書いてるときと違って、悩むことも多くなって、そう、相手を知るってことは相手の痛みも知ることだから、コミュニケーションを取るってことはそういうことなんだと思います。楽しみも痛みを共有できて初めて、コミュニケーションと言えるのだと思います。

長々と書いてきましたが、コミュニケーションってのはあくまでも相手との関係性の中で生まれてくるものであって、常日頃、自分が心がけるべきなのは、自分を知ってもらうことだと思います。そこは遠慮しないで、自分のことをバーンって言っていいんだと思います。そういう風に自分を知ってもらいたいという思いは、必ずも、自分の傲慢、我儘ではなくて、自然な感情だと思いますし、むしろ、誠実に、そう思うべきだと思います。


そう、


こんなになってる「私を見て」と。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

(余談)
一昨日あげた記事で、僕がつなPのレスに対して2度目のレスを書いています。1度目のレスは、いうなれば、素っ裸でベッドに入ってきた女性に対して「寒いだろ、コーヒーでも飲む?」とか言っちゃうくらいきちんとコミュニケーションが取れてないレスであって、それに気づいた僕はあらためて2度目のレスをしてるわけです。今、あの何気ないレスのやり取りの中で静かな闘いが繰り広げられてます。よくわからない方のためにヒントを出しますと、キーワードは「斜め読み」です。つか、コメレス、気が抜けねーー!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← いつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 【24H ブログ顛末(その5)】 おっぱいお守り

カテゴリ: 一周年顛末
今日は24H中にいただいたコメントにお返事を書かせてもらってます。
さすがにやってる最中にお答えしないと今更感も漂っているのでそういうところは一部まとめレスにさせていただいてます。それから、昨日の限定記事は今日で公開終わりです。その部分は今日の 24:00 頃削除いたしますー。

【追記】 22:30 過去記事が見られないみたいですし。なんか、最近不安定だなぁ。FC2。コメント見ようとして見られなかった方がいたらすみません。 旧管理画面と行き来したら(?)直りました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そうそう。おっぱいお守り作り公開してます。
24H中に慌ただしく公開しましたけど、なにげに渾身の力作です。
一人一人手書きでお言葉を入れさせていただきました。
愛というか色んなものがこもったお守りです。

【関連記事】


あと、追加でご注文いただいた方々の分です。
(遅くなりましてすみません。)


ぴっころさんへ (画像)



茨城牡蠣子さんへ (画像)



道楽めりっささんへ (画像)

このおっぱいお守りは、以下タグを貼って、画像を指定していただければブログに貼ることができます。その他、ちょっと加工して携帯の待ち受け画面にするとか、印刷してブラジャーに結びつけておくとか、いろんな使い道があるかと思います。


【ブログへの貼り方】
・画像を自分のブログスペースに保存してください。
・このタグを埋め込んで、画像の場所を指定してください。
<style type="text/css">a:hover.omamoriImage {background-position:160px 0;}</style><a class="omamoriImage" href="#" style="display: block; background-image: url(http://・・・画像のURL); width:160px;height:180px;"></a>


※ うまく貼れない方

[アメブロの場合]
記事などに貼る場合、「htmlタグを表示画面」でタグごと貼り付けた後、「タグの非表示画面」で見ると、そのときにタグの内容が変わる場合があるので、その場合は、「タグの非表示画面」で確認しないで記事の登録をして下さい。

[Jugemの場合]
記事中に貼るときに "{" が "&#・・"という文字列に置き換えられる場合があるみたいです。
その場合、張ることはできてもマウスをかざしても絵が変わりません。
の間の文字列をCSSのところに貼ったり、をサイドバーのどこかに貼っておくと見ることができます。

【ご参考】
<a href="#">の#のところにURLを貼ると、リンク先を指定できます。
ご自分のおっぱいの写真などにリンクしてみると吉です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← さようなら1P
FC2ブログランキング ← また会う日まで

 【24H ブログ顛末(その4)】 秘密の話 (土日限定公開あり)

カテゴリ: 一周年顛末
こんにちは。もうすっかり 24Hブームも収まってきまして、おそらく皆様も普通の日常を送られているんでしょうね。たまにはぽこ様のことも思い出してくださいね。(若干ネガティブ)
で、僕の方はといえば、まだまだ 24 H 顛末を書いてこうかと思ってるんですが、同時にそろそろぽこ温泉の方も通常営業をやってこうかなぁなんて思ってます。明日あたりはブログろんとかいってみようかなぁ。

あーそういえば。24Hブログのの中で ブログ界の鬼才。貧乳界のカリスマ。Mrs.フラッティことつなPが、すごいいいがかりをつけてきまして。

いいがかりの現場

要は前ブログ「裏の裏」の中で企画したクリスマス祭りのときの景品。時を遡ること約9ヶ月。前ブログ裏の裏にて開催したクリスマス大会の景品をつなP がまだ貰ってないという話です。今日は土日でお客さんも少ないでしょうから、こっそりここで言い訳をしようと思います。実は、あのとき、ちょっとした(お互いの)理由があって、あの壮大なプロジェクトは少し延期にして、いつかやろうね、っていっていたんです。で、このことは二人だけの胸の内にしまっておこうね、と、そういう話になってるんですよ。つなP、胸ないけどね(大笑)。まぁ、9 ヶ月ですからね。当時仕込んだ子供もそろそろ生まれるって話ですよ。そろそろいい頃かなって話です。

さて、今日は。

実は 24 H ブログでこっそり公開しようと思ってたネタがあるんです。実はこのネタもクリスマス企画の景品として、あるドMの方にお送りした僕の秘密です。僕の究極の秘密ですから、二度とこの世の中には出さないものと思ってましたが、一度くらい書いとこうかなぁとか、やっぱり恥ずかしいよなぁとか、そんな複雑な思いを抱えつつ、こっそりこの記事の続きに書くことにしました。

ただ、ちょっと恥ずかしいので、続きの記事はこの土日限定です。本日お集まりいただいた暇ラーのみなさんは下の continue ボタンから見てみて下さい。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 今日から下り坂です・・
FC2ブログランキング ← ううう。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 【24H ブログ顛末(その3)】 LA BLOG

カテゴリ: 一周年顛末



さて、今日は LA BLOG の裏話をしたいと思います。

24Hブログの途中でも、「おそらくその平凡こそ幸せ」のフニャコさんの LA BLOG をあげさせていただきました。

僕の中では LA BLOGってライフワークみたいに思ってて、気合いを入れないように気合をいれてるんです。(←下手な説明だなぁ・笑) 普通の会話がしたくって、ブログを書くときってどうしても多くの人に見られることを意識しちゃうけど、メッセージのやりとりとかをしてみると、その人の意外な素の一面が見れて、ファンとしてはそういうのが嬉しかったりして、LA BLOG はそんなやりとりを記録に残したいと思ってるんです。だから、ブログの通りの「笑い」みたいのを期待するとそんなでもなくって、派手そうで地味な企画ですねぇ。

そんなわけでフニャコさんもそうだし、その前のハラミさんのときも、それから、リンリンさんのときはメッセンジャーを使いましたけど、最初は2~3回のやりとりでって思ってるんですけどね、実際はもっともっと長い期間をかけて、その一部を公開してるような感じです。

フニャコさんの記事、当日は慌てて上げたので、ちょっと清書しなおしてみました。
当日見過ごしちゃった方はぜひ一度ご覧下さい。ついでに過去記事も!

【関連記事等】


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今日の日記。

台風ですねぇ。台風が来ると思いだします。
こんな記事(→こんな記事)をあげたことを。懐かしいなぁ。
(いや、それほどでもない)

コメレスを中途半端に再開してみました。24Hブログの途中から全レス再開するのも気合いれないとできないし、かといって、なかなか再開しないのも愛のコメレサーぽこ様としてはジリジリするし、そんなわけでゆるーい感じに再開してきます。

そ、そういえば。だいぶおかしかったテンションも普通になってきまして、日常生活もだんだん日常に戻ってきまして、まだ昼間は毎日眠いんですけどね。極めて普通の日常を壊す非日常。非日常が続くとそれはそれで、それが日常になっちゃうし、バランスよく、行こうと思います。


次の非日常がまちかまえてますが。
(1000人記念、さらに自分を追い込んでみる)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 非日常に
FC2ブログランキング ← 期待してみる

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 【24H ブログ顛末(その2)】メッセ大会 & 1000人達成!

カテゴリ: 一周年顛末
祝!ブロろ~ぐ

1000人達成


ブロろ~ぐ、ついに1000人ーー!!!

嬉すぃーー!!
でも、どどどどうしようーー!!
1周年記念で頭いっぱいだったので。なんも考えてないす。でも、なんかやりたいですよねー。せっかくですしねー。ちょっと落ち着いたらなにか企画したいと思います。感謝感謝。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

と、いうわけで、おはようございます。ぽこ様です。コメントレスがたまってまいりましたね。今週末は24時間コメントレスだよ!(えー?)いやいや、 24 時間はしばらく勘弁していただいて、でも、全部読ませてもらってます。超ありがとうございます。ゆっくりになると思いますが全レス目指して頑張ります。それがドMの生きる道。

さて、今日はメッセ大会の話を少し。(↓が使用した特製メッセツール)

メッセイメージ


一周年記念のメイン企画の一つとして用意しましたメッセ大会。まぁ、一か所に集ってやってたので、ぶっちゃけ普通のチャットですけれども、当日の一体感を作るのに一役も二役も買ってくれました。ずーっと憧れだったブロガーさんや、普段なんとなく気になってたブロガーさんとリアルタイムで話をすることができて、ブロガー達の出会い系(え?)の面目躍如だったと思います。「もぎる」や「紫の人」という新しい流行語を生んだのもこのメッセがあってこそだったと思います。
深夜もずーっと開催されてましたので、徐々に、ち●こだのなんだのといった放送禁止用語が乱れ飛ぶようになり、え、○○さんてそんな人だったのみたいな、とてもお話できるような内容ではないですから、あの場限りということで、ここでは公開を控えさせていただきますが、1日 22:00 から 2 日の 15:00 の間のログ 8800 、2ち●んねるのスレなら 9本分って思うとわりと凄いです。ほんとにもぎられそうで怖かったです(笑

で、このメッセツールですけど、当日は時間帯によっては入口が重くて入れない方がいたり、入っても流れが速い、ツールが重いで、なかなか発言できないってこともあったりで、ほんとすみませんでした。実は、元々はメッセっていうくらいですから、Yahooメッセンジャーや Liveメッセンジャーみたいに使えるようにブロろ~ぐに実装する予定のツールなんです。まだ未完成なのですが、今回はそのプロトタイプを急きょ一周年企画用にチャットタイプとして使用してみました。実際に使っていただいた方はわかると思うのですが、重いとか、レイアウトとか、見直ししなきゃいけない部分が多くって、本公開まではもう少し時間がかかりそうです。それでもメッセ(チャット)大会を定期開催してっていうようなお話も数多くいただきましたしね、メッセンジャー機能としてだけではなくて、そういう大会定期開催みたいのも含めて、今後考えていきたいと思います。

それにしても、メッセとかチャットって、リアルタイム感がすごいじゃないですか。まるで本当に顔を合わせて話をしているような感覚。それがブロろ~ぐというコミュニティと合わさったときにあんな感じになるんだっていうことが少し見えて、今後のブロろ~ぐの在り方というかね、ネットの新しい形というものを考えさせられました。僕にとってもターニングポイントとなるかもしれません。

そうそう。

みんながもぎるもぎるって一致団結していたあのとき、


みんなに襲われてもぎられてる姿がリアルに想像できて欲情してた


のは、ここだけの秘密。


【追記】 メッセとチャットの違い (2007-09-08 2:52 追記しました)

特にバチッっと決まりがあるわけじゃないんでしょうけど、一応、文中では、話をする相手がある程度決められてて、普段でもログイン状況がわかったり、基本少数で個人的に話ができるものを「メッセ」、リアルタイム掲示板的な感じで、不特定多数での会話が目的となっているものを「チャット」って考えてます。もちろんメッセもかなり大勢でできますし、2ショットチャットとかありますからね、一概にこうとは言いにくいんですけど。
ブロろ~ぐのメッセは完成品も、あくまでもWebブラウザベースになりますので、インストールなど難しい作業は特段必要なくする予定です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 1000人到達
FC2ブログランキング ← 記念と思って・・(またオネダリ?!)

まだまだお話したい裏話がいっぱいあります。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 【24H ブログ顛末(その1)】もぎる事件

カテゴリ: 一周年顛末


(※ この画像は「アルカリになりたい」のアヒルさんに作っていただきました。ウレシス! 一緒にもぎられよう!)


いまだに興奮さめやらぬぽこ様です。こんばんは。

昨日はいっぱい寝ました。14時間寝ました。普段の3日分寝ました。2日分起きて3日分寝たのですこぶる体調がよろしいです。気分もいいです。満足です。ただ3日分出してないのでその辺は若干不満足です。

さて、あらためて、昨日一昨日とお付き合いいただいた方ありがとうございました。今回のイベントにコメントいただいた方、記事にしていただいた方、メッセージをいただいた方がいっぱいいて、超感謝・感謝で、ほんとはひとりひとりありがとうって言ってまわりたいんですけど、なかなかすぐ全部はできそうもないので、取り急ぎこの記事で感謝の気持ちだけお伝えしたいと思います。ほんとうにありがとうございます。

それから、24時間ずーっとお付き合いいただいたわけですから、とりあえず形上、午後2時きっかりには終わらせないといけないと思いまして、終盤かなりハイペースで更新しました。最後の記事でも少し書きましたが、埋もれさせてはいけない記事や話が沢山ありまして、そんな話を今日から蒸し返すようにぼちぼちしていこうかと思ってます。

そんで、まずは、


もぎる事件


について語りたいと思います。

いやいや、24H走り抜きまして、走って抜いたじゃないですよ?(←2回目)、走り抜きましてね、その瞬間いろんなことが走馬灯のように蘇るんです。約2週間、寝る時間を削って準備してきたこととか、日が近づくにつれてナーバスになってきたこととか、前日もそんなに寝れてたわけじゃないので、当日深夜も頭、超重くて今にもギブアップしたくなってたこととか。でも、なんとかかんとかラスト2時間ってとこまできて、あとちょっと、あとちょっとって思ってね、ぶっちゃけ、最後 Finish の記事を書いた瞬間怒涛のごとく「ぽこさんおめでとう、おめでとう、抱いてー、私で出してー」なんてコメントがつくんだろうなぁって妄想してたわけです。

そしたらですよ?

Finish 記事コメント欄参照

もぎる、もぎる?

1. もぎ・る
[動ラ五(四)]ねじって取る。ちぎりとる。「トマトを―・る」[可能]もぎれる
(検索辞書:大辞泉)


もぎるって、ち●こを?!



えーーー?!(涙



えーーーー?!(大粒涙



「抱いてー」は? 「抱いてー」は?
確かに最後の方は慌ただしかったよ?やっつけと思われてもしかたないよ? それにしても、それにしても、もぎるってどうよ。いや、いろんなオネイサン方に囲まれて、もぎられるがごとく弄られる自分を想像したらちょっと勃起しそうですけど(つか、しましたけど)、それにしても、もぎるってどうよ?

で、メッセ会場にいって、一言目、「やぁ」で入った僕に対して、


 チョビ:やーじゃねー!

 まー:あ、紫の人、はじめまして (注;このときの僕のメッセの名前が紫だった)

 まー:今日、なんかあったっけ?

 まー:ブロろ~ぐ? 聞いたことないね。

 みんな:怒ってるよ。謝った方がいいよ。


     ・・・すみません。(← 超小さくなる僕)


 ミッチー:あ、あのね、ぽこちゃんね。(← 何故か一緒にあたふたするミッチー)


聞けば、僕があげたみんなの記事に若干不備があって、超怒ってるとのこと。ち●こもぎらなきゃ気が済まないとのこと。


まさに安岡力也に睨まれた駆け出し芸人状態の僕。


と、あの場にいた誰もがあの場面をそう感じたと思うんです。

しかしですね、今ここで明かさねばなりません。

実はあれは演出だったんです。僕は、正直、全部わかってました。確かに寝不足で少し意識が朦朧としてましたが、全てわかってました。みんなを楽しませるために、彼女たちが仕組んだ演出だということに。僕も調子を合せてなるべくしんみりとした雰囲気を急きょかもし出してみたわけで。あまりの迫真の演技に、逆に、本当にぽこさん可哀そうとか思っていただいた方もいたかもしれませんけど、今回の最後のホニャララ軍団の記事、まーさんが言いだしっぺで、あの愛あふれる形に取り纏めてくれたわけですしね。そんな僕を悲しませるような話はあるわけないんです。

だから、終わったあとも、まーさんからはすぐ「お疲れ様でしたー。楽しませてくれてありがとう。みんな本気で怒ってないからねー」ってメッセージが来て、僕も「うん。そんなのわかってるYO!」なんてやりとりをしたりしてるわけです。だから、一応気付いて下さってるとは思うんですが、万が一、あの辺りのやりとりをみて、まーさんとかチョビとかが怖いと思った方がいたら、せっかく盛り上げてくれた彼女達が誤解されては申し訳ないので、一応そのことは今日書いとこうと思ったんです。

まーリンリンチョビミッチーハラミマッハ。ずーっと裏で有形無形に協力してくれたこの6人に僕からのメッセージです。

 もー、みんなのイタズラには驚きと同時に愛を感じたよ。
 ぎりぎりだったけど、記事を全部あげることができて、良かった。
 っとに、ありがとう。
 ていうか、最後、少しだけビビったのは確か。はは。でも、
 くだらないことで笑いあうことができて、
 だい好きっていうことができて、
 さいこうの友達。
 いつまでも仲良くしてね。
 。。。。(はーと)


あと、6人の記事の隠された秘密にまだ気づいてない方は、ぜひこちらの記事で良い説明がなされてますので、ご参照ください。(出た!この期に及んで丸投げ!!)

 ⇒「ブロろ~ぐ1周年祭 ヒトヅマ的裏話だよ 」

なお、大筋は僕が書いた通りですので、万が一僕とまーさんとのやりとり顛末が若干違うような情報を仕入れた方は、それは全く気にしない方向でお願いします。(←怒ってないって聞いてホッとして泣きそうになったのはマジ内緒の方向)

【関連記事】



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← やったー1P目ー!
FC2ブログランキング ← ありがとうございます!(一瞬なので、もう少し楽しませて!)

そんなわけで、これから裏話をちらちらと続けてきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 【The Real Last of 24H Blog 】

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
ブロろ~ぐ一周年企画

24時間ブログ

~ 愛はブログを救う? ~


Finished!!



お気づきになった方もいるかどうかわかりませんが、最後の瞬間ゴールしてるようでゴールしてません。13:59:51 この記事を上げるために少しだけ時間を残しておきました。
きちんとご挨拶したかったので。

ブロろ~ぐ1周年記念ということで、24時間ブログというものを企画させていただいて、当日来ていただいた皆様、勝手なお願いにもかかわらず記事を寄せていただいた皆様、また、その記事をこうしてまた見に来ていただける皆様、本当にありがとうございます。

実は、今日のこの日はわりと思いつきで、そうなんです。ここ最近思うようにブロろ~ぐの開発にも手をつけられないし、ずっと、みなさんの期待にも応えられてるかなぁって悩んでたところで、テレビの24時間テレビをみましてね、あぁ、これなら、ちょっとした企画になるし、お祭りみたいな雰囲気でできれば、普段知り合えない人と知り合うきっかけにもなるし、何より、24時間ってことだから、仮に普段開発とかに充てられない平日を抜いても、一日苦労すれば面白いものができるかなぁなんてね。そんな思いで始めたんです。正直少しドM魂に火がつきました。

やってみるとこちらが想像していた以上に大変で、記事を書いてくださった方も、最終的には18名の方々にお手伝いしていただいて、また、当日も、ぽこ温泉に来ていただいてる方が普段の10倍近く、アクセス数では20倍近くの方が来ていただきまして、ちょっと驚いたのは事実です。なので、最後の方はせっかくいただいた記事もせわしない紹介になっちゃいましたし、改行も変になっちゃったし(?)、メッセもね、あれだけの方が参加されるとさすがに動作も鈍くって、中には入室すらできなかった方もいらしたようで、もう少しきちんと開発期間を置いて準備できてたらなぁ、そしたらもっともっと楽しんでもらえたのになぁと、反省することしきりです。本当に。

24Hブログの結果です。

 記事総数 40個
 コメント数 430件
 メッセログ件数 8,886件 (←?!)

自分のブログの2か月分くらいじゃないでしょうか(笑)
いろいろ不自由はあったと思うけど、少しは ブロろ~ぐ1周年を盛り上げて、お祭り気分を味わっていただくことができたかなぁと思ってます。徹夜につきあっていただいた方もいましたし(笑)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

代打で上げた記事、書いてくれた人たちはほんとに真面目に素敵な記事書いてくれてて、深夜にUPした記事もあったし、せわしなかったから、埋もれちゃったら、ほんともったいないのでぜひ読んでください。

 ⇒ 【総合案内所】

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

でね、何より思ったのは。上に書いたような話はいろいろ格好つけたようなところもあってさ、なんか実際は理屈じゃないんですよね。昨日今日とすっごい楽しくて、超辛かったけど、すっごい楽しくて。みんなと話できて良かった。

ブロろ~ぐ使ってくれて。


ありがとー!




追伸:期間中に神風でも吹いて1000人いかないかなぁと思ったけど、やっぱりいかなくて、でも990人になりました。(9/2 16:00現在) 1000人いったらまたやるか、24H。(なんて、超嘘。絶対やらない。超きついこれ。そんなすぐは無理。超無理。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 本日最後の
FC2ブログランキング ← オネダリお願いします。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

 【一周年】総合案内所

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
■ ブロろ~ぐ1周年記念 24時間ブログの痕跡 ■

【企画内容】


【終了企画】

 24 時間しりとり(温泉会場mixi会場

 おっぱいお守り公開(その1 その2 その3
 
【記事・イベント】

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 FINISH!

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
昨日の14:00から始めて、丁度24時間経ちました。

僕は、走り抜きました。

走って抜きましたじゃありません。

この24時間ブログを走りぬいたのです。

やった、やったよ!!!!

やったよーーーーー!!!!!!!!!!!



FINISH!




あ。(←?)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← ありがとうございました!

※ 後ほどあらためて、お礼の記事を書きたいと思います。

 【LAST目前】ホニャララ主婦軍団へ

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
いやー、嬉しいじゃないですか。ホニャララ軍団。
実は、最後の6名は連作なんですよ。

もしかして、ぽこさん愛されてる?超愛されてるなんつって、超泣きそうになりましたからね。いや、むしろ本当に泣きましたからね。マジで。携帯から読んで。

もうほんと


ラブー


え?何?

今、ぽこさん感動に浸ってるのよ。

縦読み? ナニソレ?


(※ もう一度読んでみました。)

こ、こ、

こらーー!!


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← やっぱり
FC2ブログランキング ← お約束

 代打更新その18(マッハさん)

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
代打記事、最後の紹介は、ちょっと変な人とかそういう呼び方はむしろ失礼じゃないかと思うような、でも、ある意味素敵な姐さん、memorooのマッハさんです!

では、マッハさん、LAST OF ALL お願いいたします。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

1周年ですか、そうですか、もうそんなになりますか。
分厚い皮と謎のベールに包まれて、今、男ぽこだっちんこ飛躍の時。
でも、こんなめでたい席でナンなんですが、私、大変なことを...(ワナワナ)
イヤアァァァァァーーーッ!
クレイズィーーー!
!!!!!

その大変なことっていうのがですね、例えるならば、そうですね、
れーズンほどの大きさだったはずの乳首が、ある日突然、
がつーんとしいたけ並みに肥大化して、乳輪の
ぽつぽつが異常発生して、それを見た我が子が
こわいー!ママのおっぱいこわいー!と号泣する、というか。
だいたいご想像できましたでしょうか。(できたらこえー)
っていうかー。
ちがうのちがうの。全然ちがうから。
んーとね。だからつまり、私ね、マッハっていうんだけど、実は以前、
こそだて系のブログやってて。『MICKA BOUZ』っていうやつ。その後、
クレイジーな感じの『禿げ頭にまたアゲハ』っていう変態系ブログをやって。
オーノー。ていうか、ネタ系ブログって難しくてね。で結局3ヶ月ぐらいで
リタイア。で、今、新たに『memoroo』っていう日記書いてるんだけど。
テレレレッテレー。大変なことに気付いたのは、昨日(8/25)よ。
ィエア。そう、あなた正解。ブロろ~ぐ登録してねー!
☆代打記事書いちゃうよー☆つってはりきってたのはいいけど、ブロろ~ぐ未登録。

こんな私でほんとすみません。
れーズン乳首ですみません。
かあさん、こんな娘ですみません。
らイトスタンド(阪神側)総立ちですみません。
もう、超速攻で『memoroo』のブロろ~ぐ作成させていただきました。
お友達はまだひとりもいませんが。
うひひひひ。
ええ、そんなわけで、私の管理するブロろ~ぐ、これで3つ目です。
んー(←キッス音)
しあわせですか。
ていうか、なんかもうむちゃくちゃですけども、ぽこだっちんこ愛してるー。
るるるー。
。(まる)


おわり

※ホニャララな主婦軍団 memorooのマッハが書きました。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

うわーーー!!

愛されてるーー!!

え、おわり?!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。

 代打更新記事その17(ハラミさん)

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
お次はやっぱり僕に惚れちゃってる感じのちょっと変人な「YOMETSUNAMI」のハラミさんです。は、ハラたんよろしく頼みます!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

いまの私があるのは「ブロろ~ぐ」に出会ったおかげ。
れい蔵庫の中で凍りついた愛を、温め直してくれたのが「ブロろ~ぐ」
るook!look!look!見て!見て!見て!
まだまだ繋がっていく私達の「ブロろ~ぐ」
えンヤー コーラヤ ドッコイ ジャンジャン コーラヤ!
にくまれそうなNEWフェイスのアナタも一緒に繋げる「ブロろ~ぐ」
いつまでも絶えることなく友達でいよう。
くリック一つで繋がる広がる響きあう「ブロろ~ぐ」の輪!
。。。。。(アイチテルぽこだ!)


つづく


※ホニャララな主婦軍団 YOMETSUNAMIのハラミが書きました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

お、おおう!!

アイチテル!!!

また、ツヅイター!!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 代打更新記事その16(ミッチーさん)

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)
さてさて、続いてはいっつも激エロぶりで僕のハートをズッキュンしてくれる「love cherry!」のミッチーさんからいただきました!

では、ミッチーさん、よろしくお願いいたします!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

しんじられない
かんどうが 
もうすぐあなたにも・・・!!!

みなさん、こんにちは♪
ぎりぎりになってやっとこの記事書いてます。(笑)
ていうか、そんな事よりも!!!

ついにブロろ~ぐ1周年!!
かなり嬉しいです。なぜかあたしまで。
いつの間にかドップリとハマってますけど、
すごく使いやすくて、登録して良かったと本気で思ってます。
ぎこちなかったブログ間交流もブロろ~ぐのおかげで
だんだんぎこちなさが抜けてきて、メールもしやすくて、その結果、
ともだちと呼べる人がすごく増えたし、
おもいっきり活用させてもらってます。
もう今となってはブロろ~ぐ無しのブログ生活は
いっさい、考えられないくらいです。
まだまだこれからも大いに期待できるツールだと思います。
せいいっぱい、ぽこちゃんが頑張ってきた結果だよね♪
んー・・うまく言えないけど、ぽこちゃんホントにありがとう!!!!
からだには気をつけてこれからも頑張ってね♪
。。。。。(ぽこちゃんラヴ♪♪)


つづく


※ホニャララな主婦軍団 love cherry! ミッチーが書きました。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

続きだあー!!

やったー!!!(ちょっと壊れ気味)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 応援
FC2ブログランキング ← よろしくお願いします。
