【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。


カテゴリ: スポンサー広告

 【ブロろ~ぐ】祭りが始まるよ!【一周年】

カテゴリ: 一周年準備
いよいよ明日に迫りました。

So!

ブロろ~ぐ一周年企画

24時間ブログ

~ 愛はブログを救う? ~



どこに来ればいいのかって?


Hi!


Main 会場 is Here!!
http://pokoonsen.blog109.fc2.com/
(ここに来ればいいよって言ってます。)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

一周年企画、いくつかのイベントは別の場所でやったりしますけど、全部、このぽこ温泉で案内します。ここに来れば大丈夫です。全員集合だす!!

そうそう、一昨日ですね、24時間ブログのバナーがあったらいいなぁと思って、なんとなく口にしたら(別名オネダリ)、心優しき素敵なみなさまが作ってくれました。ありがとう。ありがとう。 みんな最高だよ。ううう・・・・(泣)

それでは公開します。24時間バナー!


どーん!!




作:ハラミ殿 (YOMETSUNAMI ~~嫁津波~~



作:リンリン殿 (インチキ調理師 リンリン主婦の日記



作:YUKI殿 (LIFE ~料理レシピと初めての育児日記~





作:ミッチー殿 (love cherry!


Sa!

みんなも、この素敵な方々を見に行って、おんなじようにブログにバナーを貼るんだ!!
(ちょっと調子に乗ってみました。)

【追記】
9/1 2:17 あのアルカリになりたいで有名なアヒルさんが記念画像的なもの(原文ママ)を作ってくれました。ありがとうございますー!!!(感涙)




【追記2】
9/1 2:50 RAINBOWのチョビ殿からです。ぶー(鼻血)



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← よーし!
FC2ブログランキング ← イキまっせ!


※ ミッチーのバナーは、小さいけど、24Hって書けなかったけど、絵が入ってないけど、ほんとはデキル子なんです。劇エロらしいですけど、夜中の4時までがんばってくれたんです。ううう・・(色んな意味で涙)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 もう始まっているんだ!

カテゴリ: 一周年準備
やばいです。もう、別のことが考えられないくらい土日のことで頭いっぱいです。
と、とりあえず、出すか。(←現実逃避)・・・・ただいま。(←早っ)

そんなわけでちょっと冷静な僕に戻りました。

当日の流れが読めないまま、真面目な記事を上げるのか上げないのかわからないまま、なんとなく今言っとこうと思って話します。ブロろ~ぐ誕生秘話を。

SO! 一周年記念はもうすでに始まっているんだ。

(カッコいい)

今ではSMAPでいうところの森君の位置づけになりつつあるマイコーと共に、オススメの達人(旧名批評価屋)という商品レビューサイトみたいのを立ち上げたのが昨年の2月。ほんとに笑いますよ。真剣だったけど。それまでの会社員人生を捨てた勇気はともかく、そもそもホームページすらまともに作ったことのない二人が、できるわけないですよね。作りも悪いし、宣伝もできないし、当り前のように人は来なくて、第一レビューがないんだから来ても楽しくない。発想が一年早かったらと思うこともあるけど、やっぱり無理だったと思う。なにぶん知識がないもの。

そんなとき、新サービスブログ紹介サイトとして立ち上げたブログの達人を通じて何人かのブロガーさんと仲良くなりました。それが僕にとっては衝撃的だったんですよ。ブログ自分でも書き始めて、でも、こんな風に友達ができると思ってなかったから。遠くにいるのに、会ったことないのに、まるですぐ近くにいるかのような。mixiとも違った(mixiはmixiでまた少し違った楽しみ方がありますけど)、たぶん、この世界に実際にいる人達にしかわからない、不思議な密度がありますね。

ブロろ~ぐは、そんな僕が、ブログをやって、自分が欲しいと思った機能だけを盛り込んだ集大成なんです。ブログにお客さんへの挨拶のページを作って、それで、簡単にコミュニケーションが取れて、で、ブログサービスの枠を超えて仲良くなれる、そんなツールが作りたかったんです。あくまでも主役はブロガーっていう。

それから徐々にお客さんが入ってくれるようになって、10月には今まで得た知識が使える仕事を紹介してもらって、今年の3月には、今の会社、Melia の中でこのサービスを続けることができるようになって。今だから話せますけど、このとき誘ってもらえなかったら、ブロろ~ぐは続けられなかったんです。いや、しがみつくつもりで必死でやってましたけど、もうギリギリで、維持費が出せるかどうかっていうところだったですから。

今、ここにブロろ~ぐがあるのは、支えてくれたみんなのお陰なんです。

もしかさ、ブロろ~ぐが世間に認められることがあったら、それは初めてブロガーが自分たちで作ったサービスが、世に出ることだと勝手に思ってるんですよね。まだまだ始まったばっかりなんです。

そして、ブロろ~ぐ一周年は、僕がみんなへの感謝の気持ちを詰め込むお祭りなんです。


1000名まで、あと、17人


24時間ブログ開催まで、あと約38時間


イクよーーーっ!!!

(やっぱり片仮名)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 本番前に、
FC2ブログランキング ← テンション上げさせてください

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 水曜日だよ。(ブロろ~ぐ一周年企画進行状況)

カテゴリ: 一周年準備
だんだん本番DAYが近付いてきましたね。ドキドキします。

メッセはテスト完了しました。インストールが必要ないわゆるアプリケーションではなくて、今回はWEBブラウザベースで作りました。よくある何回も読み込みを行うチャットと比べると、動きが軽くっていい感じです。
代打記事は今9人の方からいただいてます。まだ何人かの方が書いていただけるとのことで、感激です。それぞれに個性があって、涙あり笑いありサプライズありで本家24時間に負けないぐらい楽しめそうです。
それから、こっそり明かすと LA BLOG の第3回目は「おそらくその平凡こそ幸せ」のフニャコさんです。こちらは制作に一か月以上かけた超力作です。ってか、オフレコ話題が9割を占めてたのが制作に時間がかかった理由なんですが(笑)
おっぱいお守りも制作にとりかかりました。完成品はブログに貼れるようにしました。マウスをかざすとお言葉が出る特製品です。Javascriptを使ってませんので、大抵のブログに貼ることができると思います。ただ、貼りたいと思うかどうかは別問題ですね。

それから、リンク貼ってくださってるみなさま、超ありがとうです。ほんとは一人一人お礼を言ってまわりたいんですけど、今日のところは僕の気持ちを伝えるだけでご容赦ください。本番中に突然絡むかもしれません(笑

そうだ、当日の24時間バナーも欲しいよね。欲しいよなぁ。うん。欲しいねぇ。(独り事)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 本番前に、
FC2ブログランキング ← テンション上げさせてください

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 火曜日ですね。

カテゴリ: 一周年準備
ぽこ様です。
24時間ブログ、裏話も満載になってきました。
つか、裏側の方が大変なことになってきてます。
そんな話も当日にはお話できると思うんですが、なんつーか、ウレシスなぁ(泣きながら)

あ、おっぱいお守り、まだ欲しい方いらっしゃるんですか?
ぽこ様が揉んであげる特典つきで作りましょうか?(あ、それはいらないすか。そうですか。)

いっぱい記事書こうと思ってるんですけど、ネタがね、ネタが続くかしらん。だんだんドキドキしてきしたよ。ブロろ~ぐのこととか、ぽこ様に聞いてみたいこととかありますか? ないですか?

とってもグダグダなんですが、今日のところはこの辺で。

ちゃお♪


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 本番前に、
FC2ブログランキング ← テンション上げさせてください

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 一周年企画の楽しみ方

カテゴリ: 一周年準備
この土日はきたるべき週末の一周年企画にむけて準備に余念がなかったぽこ様です。
まず、今週は忙しくって出す暇もないと思って、いつもより余計に出しました。つか、報告自体が余計ですね。ついでに、こっそりこのブログの背景を薔薇に変えたりもしてみました。今しなくてもいいことを今するのがぽこ様クオリティです。

さて、メッセ大会向けのメッセツール(というよりチャットツール)もほぼ完成しました。これからおっぱいお守りを作ったり LA BLOG の原稿を書いたりします。それから24時間ブログ向けの原稿も少しは書いとかないと途中で倒れそうです。加入者にメッセージを送る企画とか24時間耐久しりとりは成り行きに任せようと思います。作業は思った以上に大変で、そんな苦しみを自ら買って出る僕はわりとドMだなぁと思いました。いうなればドMの鏡だなぁと思いました。もともと、「24時間ブログなら一日頑張ればいいんでしょ」、なんて甘くみて始めることにしたんですが、本当に甘かったです。わりと真剣に大変なことに今気づいてます。ショコタン風にいうとギガドエムとかギガントドエムの部類です。(このフレーズ、ちょっと気に入ってます。)

で、24時間ブログの表のテーマは「愛はブログを救う?」(パクリ)とか「人生を変えた体験」(パクリ)だったりしますが、裏テーマは「ドエムがドエム限界に挑戦」だと思いました。

そんなドエムの苦しむ様を、

ドエスの観点からさらに追い込んでみようと思うのか、

それともぉ・・・

自らに置き換えて快感を共有しようと思うのか、



それは・・



自由だ!!
(これもパクリ)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← よかったら
FC2ブログランキング ← こちらもよろしく音がいします。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 【一周年企画】 詳細が決まったよ!

カテゴリ: お知らせとか
多くの方々に優しい言葉をかけてもらって感涙にむせいでるぽこ様です。
こんばんは。

エッチなビデオを見る前に、ちゃんとお返事をすべきだなって思いました。
今は反省してます。
で、でも、あのときは仕方なかったんだと思います。
これが男の業であるならば、受け入れて生きていかなきゃいけないんだと思います。

嗚呼。

えっと、1周年企画の詳細を決めました。
大体こんな感じってことで、あとは成り行きで。

いやーん。ドキドキー。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ブロろ~ぐ1周年企画

24時間ブログ ~愛はブログを救う?~

【時間】
 9月1日 午後2時~ 9月2日 午後2時まで

【予定される内容】(随時変更あり)

 1. 24時間ブログ更新

   時間:随時 (目標 1時間に1本ペース?!)

   場所:「ぽこ温泉」

   内容:24時間、ぽこ様が「ぽこ温泉」を更新し続けます。

   ※ 一人では大変なので記事を募集してます!
     ・書いてくれる方は事前にご連絡ください。
     ・前日までに記事を書いてお送りいただける方。


 2. ブロろ~ぐ大メッセ大会!

   時間:9月1日 午後10時より

   場所:当日「ぽこ温泉」にて場所をご案内

   内容:用意したメッセ会場にてメッセ大会を決行!
      ビッグブロガーさんも参加してくれる(はず・笑)
      特にメッセンジャーなどのツールは必要ありません。
      ブロろ~ぐオリジナルメッセ(っていうかチャット?)
      を用意しておきますので、「ぽこ温泉」にくれば気軽に参加できます。

 3. 24時間ブロろ~ぐ加入者訪問マラソン

   時間:随時

   場所:ブロろ~ぐ

   内容:加入者にぽこ様がメッセージを送り続けます。
      スパムメールじゃありませんので訴えないで下さい(笑)


 4.LA BLOG

   時間:9月2日 午前10時頃

   場所:LA BLOG

   内容:ブロガーさん達との愛の軌跡 LA BLOG を公開します。

   ※ 最近ブログが出版された、あの、危険なお嬢さんが活躍する、
    あのブロガーさんです。


 5.「おっぱいお守り」お披露目

   時間:9月1日 午後20時頃

   場所:「ぽこ温泉」

   内容:この記事で告知した「おっぱいお守り」の公開です。


 6.24時間耐久しりとり

   時間:ずーっと

   場所:未定( mixi 会場& Melia 会場?)

   内容:暇ラー同士で戯れる企画です。(笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← いつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

 とりあえず出してみよう

カテゴリ: 普通っぽい日記
何人かの方が代打記事を書くっていってくれて、やばいす。超泣きそうです。
嬉しぃーん!

昨日、仕事が一段落したので、いっぱい溜まったやることをしようと思うのですけど、いっぱいありすぎて何からしたらよいのかプチパニック状態です。よーし、頭を整理して。うーん。うーん。(←考え中)
そうだ。とりあえずアレを出そう。


・・・・・


あ、それは昨日出したんだった。早速出したんだった。超高速で右手をフル回転させたんだった。いや、それは報告しなくていいことか。

と、いうわけで、メールやコメントの返事を出して、それから24時間ブログの詳細を出して、それから、もう一回出すことにしました。うん。うん。(←納得顔)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← いつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。

 【まだまだ続くよ】ブロろ~ぐ1周年企画続報

カテゴリ: 一周年準備
ちょっとレス遅れててすんませんす・・・てへ♪(かわいこぶってみた)

つか、あれですね。こういう企画をすると、今までお話でしたかったのにいい機会がなかった方とか、ちょっと離れてた方とまたお話できたりして、そういうのも嬉しいですね。
初めてのお話するときとかドキドキ緊張しますけど、いいきっかけになったりします。
集まってできると楽しい企画になると思うので、お気軽に何でも聞いてみてくださーい。

私信:アネゴへ
 ⇒ 呼びにくかったら、ちんこでいいにゃん♪(かわいこぶってみた。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【24時間ブログ進行状況】

★ メッセ大会は、ブロろ~ぐオリジナルメッセ(ベータ版)を使ってやる予定です。特に用意したりインストールしておくものはなくて、ここに来れば普通に参加できるようにしますので、お気軽にご参加ください。

★ 記事募集の件について何人かの方からお問い合わせいただいてて、きちんとお返事できてなくて申し訳ないのですが、以下のような感じで考えてます。

・24時間ブログ中は、僕がいくつか記事をあげてきます。
・その途中途中で、みなさんが書いてくれた記事をねっとり紹介していきます。
・記事はいっぱい書いていきたいので、記事が集まりすぎて困るってことはないので遠慮しなくて大丈夫です。
・一応記事のテーマを決めましたが、ぶっちゃけ面白ければなんでもいいです。
・記事締切は前日までに書いてもらおうと思ってますけど、応相談ということで。

24時間ブログ更新については、記事の募集をしております。この日あげる記事の一つ(二つでも三つでも)を代わりに書いてもいいよという方は僕までご連絡ください。

記事テーマ:「私の(ブログ)人生を変えた(ブログ)体験」

連絡先
ブロろ~ぐのメッセージか、メール pokoda@blologue.net(@は半角にしてください)まで

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← いつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 (温泉ニュース)北○康○が国内初の59秒台 [スポーツ][水泳]

カテゴリ: 温泉新聞

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2007082107386n0

くすくす(笑
世界レベルからすると、3分なんて全然問題ないですね。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

24時間ブログ速報

まだ全然進んでなくって、それどころか参加してくれる人がいるのかドキドキしてますけど、いつ来てくれても楽しめるように頑張るつもりです。超がんばります。気楽に覗きにきてください!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← そういえば
FC2ブログランキング ← ショコタンの位置付けの人も欲しいですね。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

 【続報】 24時間ブログ ~ 愛はブログを救う ~

カテゴリ: 24H ブログ(ブロろ~ぐ一周年)

24時間ブログをやるよーっ!!!



さて、ぽこ様、今週末納期の仕事があるのでバタバタなところ、さらに自分を追い込んじゃってる感丸出しで、更にちんこ丸出しでビクビクしてますが、前回お知らせしたブロろ~ぐ1周年企画の続報です。
(そんなわけですんません、レスがちょっと遅れてます。)

【続報】

1.メッセ大会は、ブロろ~ぐ特製メッセっていうか、チャットみたいな感じでいこうと思ってます。誰でも気軽に参加できる雰囲気で。

2.24時間訪問マラソンは、僕がブロろ~ぐの加入者全員にメッセージを出していく企画です。(本当には走りません。でも、感動の瞬間が来るハズ。きっと来る!)

3.24時間ブログ更新は明らかに大変なので、



代打更新を募集します。



この日あげる記事の一つを代わりに書いてもいいよという奇特な方がいらしたら、ぜひ寄稿して下さい。テーマは次の通りです。


「私の(ブログ)人生を変えた(ブログ)体験」



あ、テーマはあった方が書きやすいかなと思っただけですので(パクリだし)、無視していただいても(面白ければ)OKです。

と、いうわけで、そんな記事を書いてくれる方、その他なんでもいいから協力したい気持ちでいっぱいだっていう 頭のおかしい 心優しい人は事前にぽこ様までご連絡ください。
ブロろ~ぐのメッセージか、メール pokoda@blologue.net(@は半角にしてください)にてご連絡ください。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← あ、僕の位置づけは
FC2ブログランキング ← タッキーです。言い忘れましたが。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 24時間ブログ ~愛はブログを救う?~ [ブロろ~ぐ1周年企画]

カテゴリ: 一周年準備
こんにちは。お盆の興奮も冷めやらぬ今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
夏休みももうすぐ終わりですが、っていうか、大人になるとあんまり夏休みってないですけどね、働いてるとせいぜい1週間ぐらいしかお休み取れないでしょうし、主婦の方なんてむしろ夏休みの方が忙しかったり。僕はそもそもここ半年ぐらい休みを取ってないので全くもって夏休みって何?状態ですし。

しかしですね、せっかくですからね、夏休み気分をちょっとでも味わおうと思いまして。夏休み期間中の最後の土曜日。9月1日に、ブロろ~ぐ1周年企画、



24時間ブログ ~愛はブログを救う?~



を行うことにしました。


そうなんですよ。ブロろ~ぐも1周年なんですよ。昨年の今ごろへーこらいいながら作って、公開した日が昨年の8月20日なんです。その頃からいてくれてる人もいらっしゃいますしね。ブロろ~ぐは外部の宣伝を全くしてませんし、検索で引いて来られる方もあんまりいませんので、ほとんど口コミに近い形で、それでも結構な数の方が入ってくれて、ほんと、ありがたいです。超うれしいです。そんな感謝の気持ちをイベントという形で表してみようと思いまして、老体に鞭打って、あー例えがいまいちですね。それほど、老体でもないし、鞭で打たれるような痛いのはそんなに好きじゃないし。えっと話がそれました。24時間ブログ ~愛はブログを救う? ~ 現在予定されているコンテンツです。


1. ぽこ様による24時間ブログ更新

2. ブロろ~ぐ大メッセ大会

3. 24時間耐久しりとり

4.「おっぱいお守り」お披露目

5. 24時間 ブロろ~ぐ加入者訪問マラソン(走者:ぽこ様)

6. LA BLOG(ブログが出版された、あのブロガーさんが!!)



みんなが参加できるイベントも増やしたいですし、他にもいいアイディアがあったら教えて下さい。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おっぱいお守りの申し込みは 8 月 20 日までです!


人気ブログランキング ← 詳細はまた
FC2ブログランキング ← お知らせしまっす。

 免許更新したよ!(画像あり)

カテゴリ: 普通っぽい日記
無事免許を更新しました。ゴールドです。ゴールデンです。ゴールデンボーイです。むしろ、ゴールデンボールです。
誕生日の1ヶ月後までOKですから、ギリギリでした。滑り込みセーフ。セーフ。ギリギリ4日前。途中忘れかけたり色々苦難の道のりでしたが、最後の最後、9回ツーアウト代打逆転サヨナラ満塁ホームランぐらいのギリギリな感じでいくことができました。(大袈裟)あ、ちなみに誕生日プレゼントもまだギリギリOKですよ!

免許を更新した際の僕の勇士は「裏ぽこ様(モブログ)」に綴ってみました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そうだ。疑ってません?

僕がゴールデンだなんて、嘘じゃないとか。

仕方ないなぁ。見せますよ。証拠。

ヒゲの犯罪者みたいな僕が無修正で写ってるやつ。


はい。


じゃん。

金玉免許

あり。なんか光っちゃった。てへ♪

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おっぱいお守りの申し込みはまだまだ受け付けてます。


人気ブログランキング ← 光ってみえるのは
FC2ブログランキング ← オーラだと思う。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 免許更新レポ

カテゴリ: 普通っぽい日記
免許更新にいってきました。やっぱり30分くらいが適量なんですかねぇ。

その模様は「裏ぽこ様(モブログ)」で。
(携帯からなのでリンクなし。上のリンクからいけます。)

 ブロろ~ぐ1周年にむけて(まったりバージョン)

カテゴリ: リアルぽこ様
なにやらお盆でいらっしゃる方も少ないですし、1周年イベントも別に何かしようかと思ってるんですけど、今日は今の心境などをぼんやり語ってみようと思います。

あっというまの1周年です。
長いような、短いようなですけど、いろいろ詰まってるのでやっぱり長く感じます。
振り返るとあっという間なんだけど、やっぱり長く感じます、
もう何年もやってる感じ。

最近はシステム開発とかもやってるんです。WEBベースの社内管理システムとか。1年前からは信じられないです。お金が貰えてるって(笑)「HP作って」って言われたらそんなこともできちゃうくらいになりました。身体はきついっていえばきついですけどね。常駐の仕事と合わせると3重生活みたいな感じで。いつか、もっとお客さんよりのコンテンツ制作をメインにできて、ブロろ~ぐが広告塔になって、なんてできたらいいなあって思ってるんです。

ブロろ~ぐの1年間は僕なりの挑戦があって。普通、こんな馴れ馴れしい管理人いないじゃないですか。でも、僕は、ブログを書くってことにすごい思い入れがあって、いや、それよりも、ブログを書いてるみんなに対して思い入れがあって、だから、みんなの本音が知りたくって、それなら、先に自分が本音で話さないとダメだと思って。なんかね、ミイラ取りがミイラじゃないけど、普段はそんなこと意識しないくらい、自分自身、ブログが好きで普通に書いてるんですけどね。ときどきふと、思うんです。ちゃんと楽しんでもらえてるかなって。

いつか、このサービスが本当に世間の目にとまるくらい、もっともっといいサービスに成長していかなきゃいけないなぁと思いつつ、今も来週末納期の仕事があってバタバタだったりするんですけど、基本、ゆるゆるで、でも、いざってときは、ハードにがっつんと、やってこうと思います。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おっぱいお守りの申し込みはまだまだ受け付けてます。


人気ブログランキング ← さて、
FC2ブログランキング ← やるかい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 ゴッドハンド 巧

カテゴリ: 温泉日記

こんにちは。ぽこ山博士の助手のボイン(南極)1号です。
今日は博士から重大発表があります。
では博士、よろしくお願いします。



ぽこ山です。
今日は、皆さんにお知らせしたいことがあります。
はい。お盆のとっても忙しいというか、いつもより全然お客さんの少ない今日この頃にお集まりいただいたマーヒー(超暇)な皆さんにだけお知らせしたいことがあります。
全く全世界が注目していない中、性器、間違えた、世紀の大発表です。

ご存じの通り、私ぽこ山は、科学の粋を集めた究極の手を持つロボット


神の手を持つロボット


を開発してきました。


そうです。
私が、いわゆる、14歳のある日、人体の神秘に目覚めてから、加○鷹氏を(勝手に)師匠と崇め、日夜努力に努力を重ね、ン十年の歳月を費やし、ありとあらゆるAVビデオを見て研究に研究を重ねていたのはこのためといっても過言ではありません。そして、今夜、遂に完成したのです。全ての女性に愛を与える究極のロボット。名づけて、




ゴッドハンド巧!!



(ドンガラガッシャーン!)
(↑雷の落ちる音)


動け、巧!!
ボイン(南極)1号を攻め落とせ!



「ギギー」
「ガシャン、ガシャン。」






ドキドキドキドキ




・・・・・・





あふぅ!


(ガクリと膝をつく博士)


ど、どうしました! 博士?!


わ、私としたことが、巧の研究の実験台は私しかいなかったものだから、私にしか攻撃を与えられないようになってしまっていたようだ。研究は失敗だ。だが、私はあきらめん。この私を30秒で攻め落とすことができるようになっているではないか。いつの日か、真の神の手を持つロボットを完成させるのだ!!

(続く)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おっぱいお守りの申し込みはまだまだ受け付けてます。


人気ブログランキング ← この機に乗じて
FC2ブログランキング ← 攻め落とせ(ムリ)

テーマ : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル : ブログ

 残暑お見舞い申し上げます。

カテゴリ: 温泉日記

残暑お見舞い申し上げます。



今、YHAにきてます。

わいえっちえー?

Non Non


ワイハ です。


みんなにもわかりやすい言葉でいうと、


ハワイ です。


ほんと、常夏って感じですねー。

輝く太陽! 青い海! 広いビーチ!


SAIKOーー!!!


みんなは日本ですか?
暑いでしょう。ジトジトして。
こっちも暑いんですけどね。
なんか、爽やかっていうか、体感温度は日本より低いかもしれません。

ここが噂に聞くワイキキビーチですよ。


おっと、やしの木発見!!


ほんとにあるんですねー。やしの木。

みんなは日本でしたっけ?
あ、僕も昨日まで日本に居たんですけどね。
AHA~N♪
いやいや、ハワイ最高!!

ありゃりゃりゃりゃ!!


ト、ト、トップレス発見です!!


ママママジです!!


うきゃーー!!!!
やばいって。日本じゃ想像もつきません。
こうなりゃ僕のムスコもいっそのことトップレスになって・・。

わー。もういかんですね。調子に乗りすぎですね。

うきゃーーーーーー!!!(><)


っていう夢を今見てます。
(まさかの夢オチ)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ほんと、暑いですからね。
いろんなところが伸びきって大変なことになってますけど、
みなさんお体に気をつけて!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おっぱいお守りの申し込みはまだまだ受け付けてます。


人気ブログランキング ← きっと
FC2ブログランキング ← 病んでるんです。

テーマ : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル : ブログ

 幸運の女神の前髪を掴め

カテゴリ: 温泉日記


「幸運の女神の前髪を掴め」


幸運の女神には後ろ髪がないらしい。

だから、前髪をつかめと。

通り過ぎちゃうと、もう捕まえられないと。

イタリアの諺だそうです。


でも、ぽこ様は女性をこよなく愛する男ですから。

女神の髪の毛を掴むのもどうかと思いますよね。

なので、こんな諺を考えてみました。


「幸運の女神のおっぱいは小さい」


だから、とりあえず触ってみろと。

触らないとわからないから触ってみろと。



あー今日もいいこと言った。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


おっぱいお守りの申し込みはまだまだ受け付けてます。


人気ブログランキング ← 幸運の女神の前髪を掴め
FC2ブログランキング ← レオナルド・ダ・ビンチが言い出したそうです。(へー、へー)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 あなたが見たい。(ブログろん)

カテゴリ: 温泉ブログろん
ブロろ~ぐ一周年に向けて、何かやろうかなぁとか、もうすぐその日が来ちゃうよなぁとか、「おっぱいお守り」があるから、それでいっかなぁとか、それにしてもおっぱいネタ3連発は流石にやりすぎだろうなぁとか、だって好きなんだもんなぁとか、そんなことを日々考えながら、今日はひさびさにブログろんを書いてみます。

えっと、ブログろん。ちゃんと書くのはひさびさなので、ひさびさに前置きを入れますと、ブログろんは、僕がただブログについて思ったことをここに書き留めるっていう、極めて自慰的なカテゴリです。オナニーです。いわゆるブログ論なんですけど、そんな大袈裟な、偉そうなもんじゃないよっていう拘りがあって、あえてひらがなで、ブログろんなんです。基本、色々ゆるいんです。パンツとかも。

旧ブログのブログろんはこちらの目次からどうぞ

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、本文にまいりますが、僕は、ブロろ~ぐを運営してるだけあって、ブログが大好きです。書くのも好きですが、読むのも好きです。最近は、始めた頃と違って、他の仕事請けたりしながらなので、他の方のブログにコメント差し上げたりとかほとんどできなくなっちゃったんですが、もともとはコメントでの交流も大好きで、それから、陰でこっそりメッセージのやりとりをしたりするのも実は大好きだったりします。



BLOG IS MY LIFE!


(言い切った)


でも、ブログ、僕は、いわゆる有名人のブログやなにやら超凄め人が書くブログはほとんど読みません。別に面白くないとかそういうことではなくて、たまたま、あんまり興味がないので読みません。そういう凄めの人が書くブログと、普通の人の書くブログは、意味合いが全然違うと思うんですよね。巷では、Web2.0 とかの括りで、そういう凄げなブログがブログの象徴みたいに言われたりしてるんですけど、それは、僕からすると、たまたま、比較的、他の媒体よりもブログの方がやりやすかったって程度で、だから、たまたま、ブログっていうスタイルを選択したっていう程度で、ほんとは、一般人が楽しめる凄いブログの世界はもう一つ別のところにあるんだけどなぁって思って見てるんです。

で、そのもう一つのブログの世界っていうのは、ほんと、普通の人たちの世界で、面白い奴もいれば、格好いいやつもいて、教室の隅で数人でニタニタしながら若干特殊なワールドを作り上げてる奴らもいたり、有名人や凄げな人たちが非日常的な世界を素敵に演出してるとしたら、とっても普通の、日常的な、ごくありふれた、どこにでもある世界。
だけど、僕にとってみたら、今、目の前に現れてる、一見ありふれた、でも、実際に存在していることが確かに実感できるこの世界は、非日常の世界を片隅から覗くことよりも全然楽しいと思えるんです。沖縄や、九州にや、四国や、中国や、北陸や、関西や、中部や、関東や、東北や(どっか抜けてね?)、果ては海外まで(北海道含む)、ぜんっぜん遠くにいるのに、この世界に来ると、まるで前からの友達みたいに安心して話をすることができる超日常的な仮想空間。

だから、そんな普通の世界なんだから、ブログを書くときは、小難しいことを書く必要はないんだと思います。無理して超面白い出来事を書く必要はないんだと思います。普通に話せばいいんだと思います。日記でいいんだと思います。思うことを書けばいいんだと思います。
書くときは、考えるんですよね。こんなこと書いたら引かれるかなぁとか、格好悪いかなぁとか、むしろ、今日は、格好つけすぎかなぁとか、色々。それが普通。せっかく書くんだから、読む人に楽しんでもらいたいし、文章の怖さを知れば、不意な発言で人を傷つけてはいけないと思うし。
でも、それに必要以上に縛られる必要はなくって、やっぱり、まず、自分が楽しいと思えることを、自分が楽しいと思えるように、自分らしく書くようにするのが一番いいんだと思います。そう、僕は普通の世界にいる、ありふれた、わりとどこにでもいるタイプの、でも、世界にたった一人しかいない、



あなたの全てが見たい。


とか言ってみたりして。(ぽっ


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


おっぱいお守りの申し込みはまだまだ受け付けてます。


人気ブログランキング ← だから
FC2ブログランキング ← 全部見せてください。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 全日本おっぱい党

カテゴリ: 温泉日記
どうやら、全日本おっぱい党っていうのができたそうなのでお知らせします。

[マニフェスト]

・走って揺れるおっぱいを見たら拍手する。

・外出時は白いブラウスにカラーのブラを着けるよう義務付ける。

・その際ブラウスのボタンは最低でも第2ボタンまで外すこと。

・Bカップ以下の人を見ても貧しいとか言わない。

・ブラのカップのサイズを1サイズ上に申告しても罪に問わない。

・実は腹や背中のぜい肉がおっぱいのフリをしてても許す。

・乳首占有比率が高くても目をつぶる。

・乳首が茶色くってもピンク色だと言ってあげる。




[ぽこ山党首の言葉]

ぽこ山党首

我々は、ただおっぱいが好きで集まったわけであり、別に政治のプロフェッショナルではないかもしれない。しかし、全てのおっぱいに敬意をこめようという我々の主張は、今までの自分勝手なおっぱい愛好家とは一線を画すものであり、老若男女このマニフェストにご賛同いただけるものと信じている。次の参院選ではスカートをめくるそよ風のごとく活躍を・・・え、選挙終わったの? マジ?

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


おっぱいお守りの申し込みはまだまだ受け付けてます。


人気ブログランキング ← いつもいつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 早瀬さんとおっぱいお守り(無関係)

カテゴリ: 温泉日記
そうそう、先日、すっごい人を発見しました。

どんだけすごい人かっていうと、

「早漏さん」

っていうすっごい可哀想な苗字の人がいたんです。

「えー!マジ?! 超可哀想じゃね?! 本当に本気で早漏さんかよ。それで実際に早漏さんだったら、マジ洒落にならなくね?! 僕がそんな苗字だったら全力で泣く。全米が泣く。良かったわー。僕、早漏さんの家に生まれなくて本当に良かったわー。洒落にならんわー。ほんま洒落にならんわー。僕、早漏さんじゃなくって良かったわー。」って思って哀れみの目でもう一度よく見直してみたら、

「早瀬さん」

でした。早漏さんじゃなくて良かったね。早瀬さん。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、前回お知らせしました、

ぽこ温泉名物


 おっぱいお守り


ブログにつけておいたら、みるみるAカップがCカップに!

ブログにつけておいたら、みるみる乳首がピンク色に!

さらに、ついでにみるみる色んなところがほんのりピンク色に!!


なんてことがあるとかないとか。

勢いで作った「おっぱいお守り」。うっかり欲しい人にはプレゼントなんていってみたものの、誰も応募がなかったらどうする? 僕だけが変な人っぽく見られちゃわね? なんて思ってたら、一部アホの子達が欲しいっていってくれたのでとってもよかったです。ほんと、アホな子達がいてくれてよかったなぁ。

ちなみに完成品はブログパーツ風に、あるいは携帯の待ち受けに。あるいは印刷してパンツの中にこっそり忍ばせておくとか、そんな使い方が考えられます。

まだ引き続きコメント欄(→こちら)にて応募を受け付けてますので、変なものの籠もったお守りが欲しくなった方はどうぞ書き込んでください。どうしても恥ずかしい人はブロろ~ぐのメッセージやメール(pokoda◎blologue.net ◎を@に変えてください)などでこっそりご連絡くださっても結構です。(出来上がった際にはこのブログ上に晒されてしまいますが。)

あ、一応、ブロろ~ぐ一周年記念の8月20日を締め切りにしてみます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← いつもいつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 「おっぱいお守り」を作ったよ

カテゴリ: 一周年準備



ブロろ~ぐがもうすぐ一周年なので、記念に「おっぱいお守り」を作りました。マウスをかざすとお言葉が出てきます。
(クリックしてもなんにもおこりません。)

せっかくなので、このお守りを、希望される方にプレゼントします。
中の文章を僕が丹精こめて一つ一つ手書きいたします。
美しくなるように、大きくなるように、垂れないように、そんな願いが叶うよう、僕が丹精こめて作ります。

希望者は、コメント欄に、願い事や、希望のお守りの色や、できれば、おっぱいのサイズなどを書いておいてください。ぽこ様があなたのだけのお守りをお作りします。

※ 完成品は、みんなのブログに貼れる様にもう少し小さいサイズになります。
※ 男性用はちんちんお守りになります。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← これがぽこ温泉名物
FC2ブログランキング ← おっぱいお守りです。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 時々書いておきたくなる類の話

カテゴリ: リアルぽこ様
僕はブロろ~ぐの管理人です。一から作りました。思い入れがあります。ぜんっぜんお金になってないんですけど、でも、めちゃくちゃ思い入れがあります。もうすぐ、ブロろ~ぐの累計登録者が1,000人になります。とはいってもあと1ヶ月くらいはかかるんでしょうけど。最初の頃は知り合いとか混じってるから、純粋な1,000人じゃないんですけどね。

ブログ、自分で本格的に書き始めたのは去年の6月(前ブログ裏の裏)で、それまではブログなんて興味なかったんです。自分でやってみて、ブログはすげぇって思って、あの、有名人が書くブログとかとは違うんです。普通の人が自分を表現してく、それは、ある部分とても繊細な作業で、そのツールとしてのブログが、すげぇと思ったんです。普通の人がブログを書いて、それで、輪が広がってって、自分の幅が広がってくのがわかって、それがすげぇと思ったんです。
ブロろ~ぐは、そんなブログの補助ツールとして作ったんです。自分がこんなのあったらいいなぁと思って作りました。気に入って使ってくれる人が何百人といて、超うれしくて、でも、だからこそ、もっとみんなが楽しめるようにもっといっぱいの人に使ってもらいたいと思ってるんです。

思うように時間が割けないことにもどかしさを感じつつ、力不足を感じつつ、ほんとはもっといろんなことがしたいんだ。叫んでも叫びきれないような思いがあって、でも、それを隠しながら、一見クールなふりをして、日々をすごしてるんだ。時間が2倍あったらいいのにとも思うけど、人に与えられた時間は平等で、どうしようもないこの限られた時間の中でどうにかしていかなきゃいけないって、そんなことはわかってるんだけど。

ともすると、甘えるんです。今、なんとか生活できてることに甘えるんです。それじゃ前と何にも変わらないのに。ストイックに自分を追い詰めることは、あんまりいいことだとは思わないんだけど、ときどきそうしないと甘ったれた人間になるから、そういう瞬間がないとダメなんだと思ったりもして、わざとそういう時間を作ったりして、我ながらわりとタフだと思う。あっちはタフじゃないのにね。

突然、こういうことを書くんだ。危うさや脆さや、そういう部分を出したくなるんだ。書きなぐったような文章で、全然格好良くなくて、格好良くないのは今に始まったことじゃないんだけど、今、こうして思ってることを書いておくことで、また一歩進めるような気がするんだ。真面目なことを書くと、心配してくれる人も多くって、それはとってもありがたいんだけど、僕は元気で、ただ、書いておきたいんです。まだ全力で前に進んでかなきゃいけなくって、全力を出せば早く進めるってもんじゃないんだけど、亀のような歩みでも、進んでいればいつか道が開けると信じたくって、ときどき書いておきたくなるんです。

この、温泉ブログは、基本、楽しいブログにしようと思ってて、これからもそうしてくつもりだけど、いつか、このアホな管理人が、もっと大きくなる姿を、リアルに見てほしいと思って書いてるから、ときどきこんなことを書くんです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 見てくれて
FC2ブログランキング ← ありがとう

 ぽこ青龍 2週間の謹慎処分 [スポーツ]

カテゴリ: 温泉新聞
ぽこ青龍が、ハワイフェスが行われていた27日と28日の間、ホテルで仕事をしているはずが実際にはビ○オBOXにいたとされる問題で、全日本ちんちん相撲協会は、ぽこ青龍に2週間の謹慎処分と出精停止を言い渡した。「確かに入ったが絶対にしていない」と言い張るぽこ青龍に対し、協会が異例の厳しい裁定を下した格好だ。この決定に対し、ぽこ青龍は、「2週間の謹慎はともかく、出精停止は絶対に不可能だ。14歳からこちら1週間と間を空けたことはなかったのに」と不満顔。こちらも徹底抗戦の構えだ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 2 週間は
FC2ブログランキング ← ムリだよね

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

 魅惑のほにゃららルーム(ハワイフェス裏話)

カテゴリ: 未分類
フラダンスの興奮も冷めやらぬまま、どうやら火曜日です。パンツの中のアイツもいまだにフラダンスを踊ってます。ぽこ様です。こんばんは。

裏ぽこ様(モブログ)でも書いたんですけど、ハワイフェスで動き回ったら、今までの肩こりとかがだいぶ良くなりましてね。やったーと思ってたんですけど、2~3日いつもの生活に戻ったら、また、身体が固くなってきました。あっちも固くなってきました。(←うるさい)

やっぱあれかな。運動不足だよね。

よーし、ぽこ様決めました。


明日からジョギングやっちゃうぞー!!!


・・・なんて、やっぱり恐らく寝言です。(まさかのモブログと同じオチ)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そうそう、ところで、今回初参加のハワイフェスには裏話がありましてね。
ハワイフェス、2日間参加しまして、実は初日と2日目の間はお泊りしたんです。横浜に。
両日ともハワイコミュニティサイトのMeliaに入ってる方々とお会いして、いろんな楽しい話(主に下系)をしてるうちに初日は終電を逃してしまっって、また、次の日の朝も早かったので、宿泊場所を探したわけです。ところが、その週末はどこのホテルも混んでるようでして、ほうぼう探し回っても何処も満室で、でも、結構疲れてますしね、このまま真夏とはいえ横浜の夜の街背負いながら野宿というわけにもいけませんしね。で、漫画喫茶にでも入ろっかなぁって思って入ったら、そこも満室。

うむぅ。

そこで目に留まったの横浜の街にひときわ輝く看板

「サラリーマンのためのリクライゼーションルーム ビ○オBOX」

はて?

と、話も盛り上がってまいりましたが、僕のイメージが崩壊するといけないので

終わり。

(えー?!)

人気ブログランキング ← どうしても続きを読みたい方は
FC2ブログランキング ← 下の「CONTINUE」からどうぞ

続きを読む »

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

