【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。


カテゴリ: スポンサー広告

 ハワイフェスに行ってきたよ!

カテゴリ: 未分類
横浜の夜景

夢はワイキキ族です。

そう、ぽこ様、ハワイのコミュニティサイト Melia! を運営してる Meliaという会社に所属してますので、夢はワイキキ族なんですが、で、もちろんこのコミュニティサイトも入ってますが、実は正直言うとハワイに行ったことがありません。つか、海外は北海道しか行ったことがありません。勿論、パスポートも持ってません。僕はブロろ~ぐを運営しながら Melia に加わりましたので、まだハワイの方はお勉強不足なんですね。

そんな僕が手っ取り早くハワイを感じることができる場所ということで、


横浜ハワイフェスティバルに行ってきました。


今回、裏方仕事のお手伝いの時間が多かったので、あんまりイベントとかがみれなかったのが少し残念ですけど、たくさんの方にお会いできたりして超楽しかったです。

ちなみに、僕のハワイフェスの様子を要約すると、こんな感じでした。


(1) お手伝いする僕 (2) 綺麗なダンサーさんを発見!



  (一分後)



フラダンスをゆっくり見物するぽこ様


お手伝いの場所をイベントに出演されるダンサーさんが通ったりするんですよ。

はい。

ぽこ様、綺麗なダンサーさんが通った後は、イベント会場の方にいました。
(↑ダメじゃん)

でも、ほんと今回フラダンスに感激したんです。

いやいや、フラは神聖なものですから、もちろん、いやらしい目ではなくてですね、僕は女性美を愛するぽこ様ですから、とっても純粋に「いいなぁ。素敵だわぁ。」と思ってボーっと見てました。

とりわけすごかったのがタヒチ系のダンス。


すごい!!!!!!!!



多分、この絵からは伝わらないと思いますが、ぽこ様、卒倒しそうでした。

ぽこ様、全然、いやらしい目では見てませんけど、なんかわからないけど、絶対ダメだと思いました。(なんのこっちゃ)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← この感動を
FC2ブログランキング ← 伝えたい

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

 マイケルの真実

カテゴリ: 普通っぽい日記
おひさしぶりです。ぽこ様です。ここ数日、ハワイフェス関係でずーっと出っぱなしだったので、更新ができませんでした。それにしても、フラダンス、いいですねぇ。次号はハワイフェスレポートをガツンといってみたいと思いますが、今日はリハビリがてらにハワイフェス前日の出来事を書いてみたいと思います。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

僕にはきわめて大人の事情で別れた仕事上のパートナーがいたのですが、そう、知る人ぞ知る、ブロろ~ぐ創始者の一人であるマイコー君です。彼は、もともと学生時代からの友人で、もちろん、肉体関係とかが存在するわけではなくってですね(当たり前だ)、今回も特に喧嘩別れということでもないんです。で、先日学生時代の友人達と飲んだ際に、その場にマイコー君もいまして、ひさびさにお会いしたわけなのです。

ちなみに、今日の話とは全く関係ありませんが、マイケルの真実というタイトルは、1997年、初めて僕がインターネット上にホームページを公開した際、それは学生時代の仲間にしかわからない内輪受けのみで構成された極めて稚拙なホームページだったのですが、その中で(数人のお客さんの中で、)特に人気のあった爆笑コンテンツが「マイコケルの真実」だったのでした。

で、話を戻しまして、約5ヶ月ぶりに会うマイコー君と僕。

まぁ、多人数の中で会う僕らはお互い、完全に

One of Them

であり、特に元パートナーであることを意識することもなく、

まるで別れた恋人と再び友人として会うかのごとく

とても微妙な感じで会ってきたわけです。


彼はといえば、普通の、どこにでもいる、というよりは普通以上に、

ギャグの冴えないしがないサラリーマン

になっていたわけで

そんなですから、あんまり報告する事項もないんですけど、せっかく会ったのですからね、どんな感じかだけでもここに書き残しておきたいと思います。

そうそう、その日は、友人 D 君(仮名・37歳エリート)のフィアンセ T さん(仮名25歳美人)が来てましてね、僕らも初めてお会いしたので、当然、T さんもマイコーが何故マイコーって呼ばれてるかが気になります。(厳密に言うと、マイコーは、リアルではマイコーではなく、マイケルって呼ばれてます。はい。マジにそう呼ばれてます。)

なので、当然のごとく、尋ねてきました。

Tさん:
「何故マイコーさんはマイコーさんって呼ばれてるんですか?」


照れくさそうに話出すマイコー。

マイコー:
「僕は華族の出身で、でも、父方はロシア系の華族で、母方はブラジル系の華族で・・」


なにやら嘘というか、JOKEというか、とてもウザイ感じで話はスタートします。うーん。彼が生粋の日本人であることを知る僕らはハッキリ言ってどうでもいいんですが、初対面の T さんにしてみれば彼の素性を全くしらないわけで、かといって85%くらい嘘なんだろうなぁっていう微妙に緊張感のある嫌な空気です。でも、まぁ、最終的には彼のことですから、場をドッカンドッカン盛り上げる起死回生の最高のオチが来ると思って、僕らもちょっと期待しながら待ってます。

口を開くマイコー。


マイコー:

「だから、ブロ系なんだ。」



(話終了っぽい感じ)


一同:

「は?」



マイコー:
「だから、ブラジル・ロシアだからブ(ラジル)ロ(シア)系・・・・」


D 君:
「あ、いや・・・それで・・・終わり?」


マイコー:
「うん。終わり」


と、いう訳で、しばらく会わないうちに、マイコー君ときたら、彼の気持ちの中では周りからのツッコミに完全依存した、でも皆からするとどうにもツッコミに困るような、いわゆる、


投げっぱなし系のジョーク


を平然と話すような、全く場の雰囲気を読むことのできない究極のダメサラリーマンになってました。

優しい友人達が、Tさんに対して、「違うんだ、マイコーはこんな奴じゃないんだ。本当はもっと面白い奴なんなんだ。今日は調子が悪いようなので、是非次回のチャンスをあげて欲しい」と必死のフォローをしてたのが印象的です。

それは、一度は認めた男の情けない姿を認めたくないがために、自分達自身に発せられている言葉の様でもありました。そう、まるで、パンチドランカーになったカーロスリベラが皆の笑いものになっていたのを許せなかった矢吹丈のように。

僕は、とっても残念な気持ちになりました。


つか、ブロ系って、自分がマイコーって呼ばれてる理由に全然なってないし。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← いつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 Yokohama HAWAI'I FESTIVAL

カテゴリ: お知らせとか
本日より、27・28・29 の 3 日間、Melia! の一員として横浜ハワイフェスティバルに参加してきまーす。

Yokohama HAWAI'I FESTIVAL 公式サイト

ハワイアンな感じに興味があって、ちょっとイってみたいなんて方がいらしたら、ご案内できるかもしれないので、ブロろ~ぐのメッセージや、メール pokoda@blologue.net(@は半角にしてください)などでご連絡下さいませ。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 生ぽこ様が
FC2ブログランキング ← います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

 嘘をつかない。 (温泉ブログろん)

カテゴリ: 温泉ブログろん
言葉には魂が宿ってて、だから、嘘を書いてはいけないんだと思う。大袈裟に書いたり、夢の話を書いたり、現実とは違う自分を書いても全然構わないんだけど、自分の心に嘘をつくようなことは書いてはいけないんだと思う。きちんと向き合って書いたものは、それがどんな形であれ、常に美しいんだと、僕は思う。



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 巨大
FC2ブログランキング ← ちんこ。(←これは、嘘ではなく、願望だ。)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 温泉につかりながら

カテゴリ: 普通っぽい日記
今日は温泉につかりながら、まったり。

足をゆったり伸ばしてさ。

手もぐーっと伸ばしてさ。

頭にタオルを乗っけてね。

ちんこやおっぱいが見えちゃうけど、そんなの気にしないでね。



ぽこ温泉も1ヶ月たったんだねぇ。
みんなが楽しめる記事書けてるかなぁとか。
自分自身楽しめて書けてるかなぁとか。
考えるけど、僕はあんまり器用じゃないからね。
このまま書き続けてくので、これからもよろしくです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 僕の巨竜も見えてるけど
FC2ブログランキング ← 気にしないで下さい。

テーマ : あわてない、あわてない。 - ジャンル : 日記

 届かないバック

カテゴリ: 普通っぽい日記
愛しのハラミさんが

(僕とハラミさんは)

「特に取りたてて書くほど深い親交があるわけではありませんが」

などとあながち間違いではない地味で微妙な僕とハラたんの関係性を派手に暴露してるのを見て、

え?!ハラたん「オファーがない」って催促したじゃん!

「森 泉デザインTHE GINZAのバック」をあげたとき、満面の笑みで僕に微笑んでくれたじゃん!

「こんなの初めて」って言ってくれたじゃん!!

ずるいよ!美味しいところばっかり取って!

などと若干ジェラシーを感じているところです。




つか、その「森 泉デザインTHE GINZAのバック」が分からなくてなんか悔しいので、バックに対する思い出を流行のあるあるネタ風にして今日はお別れしたいと思います。




バックにまわったら届かない。
(短足ゆえ)



ハイ!ハイ!
ハイ!ハイ!ハイ!



ぽこだっちさんとおしゃれイズム(実は僕のことが好きっぽい)
LA BLOG ハラミさん【前編】
LA BLOG ハラミさん【後編】


人気ブログランキング ← 今日の記事は
FC2ブログランキング ← いつになく奥が深いね。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

 LA BLOG 第2回 (ハラミさん)

カテゴリ: お知らせとか
LA BLOG 第 2 回目も素敵なゲストをお招きしましたよ。

今回のゲストは

「YOMETSUNAMI ~嫁津波~」

でとっても楽しい日常を全世界に公開しているハラミさんです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【ぽこだ】
やっ!(爽やかな感じで)

こんばんは。ぽこたんです。

【ハラミ】
私の住まいのある高松市の今日の最高気温は33度。溶けそう。
水不足による断水も現実味を帯びてまいりました。こんばんはハラミです。

ぽこださんとのメールのやり取りはパサパサに乾いた私の心のオアシスと言っても過言ではありません。そう、過言ではない・・

【ぽこだ】
うん。ハラミさんこそ都会の喧騒、日々の闘いを忘れさせてくれる、そう、まるで戦場に咲く一厘の花。みんなの憧れハラミさんと話ができるなんて、至福の幸せ・・・・・

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



人気ブログランキング ← いつもいつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 温泉たま○っち

カテゴリ: 温泉日記
リンリンさんのところからいらしていただいてる皆さんありがとうございます。
リンリンさんも39度の高熱を押して書いてくださってありがとうございます。

リンリンさんとの愛の密会現場
LA BLOG はこちらです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

はい。さて。

先日の記事の答えですけれども。

「オペ日」(by ミッチー

では、ありません。
僕には手術は必要ないんです。
洗ってますから。(そこかよ)

ま、そんなわけでですね。
ぽこ様の誕生日を記念しましてね、ぽこ温泉にも名物を作ろうと思いまして。

試しに温泉たまごでも作ってみよっかなーって感じで、
たまごを温泉につけといたら、


こんなものができました。






たまごっち



ぽこ温泉名物:温泉たま○っち

《育て方》
・ときどき、撫でてあげてください
・ときどき、きつく叱ってあげてください
・おっぱいをあげるとご機嫌度があがります
 (大人になっても)
・出たら拭いてあげてください

《成長過程》
 卵
 幼児期
 反抗期
 思春期
 発情期(←今ここ)
 老後




人気ブログランキング ← 餌を
FC2ブログランキング ← 与えてあげて下さい。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

 愛が生まれた日

カテゴリ: 普通っぽい日記
ようこそ、ぽこ温泉へ!


今日来ていただいた方は、ほんっ・・・と幸せです。
超いいことを知ることができます。

あのですね。明日(7月20日)なんですけど。


聞きたいですか?


あ、そう聞きたい?


じゃぁ、しょうがないなぁ。
(満面の笑みで)


ヒントを出しますよ。


明日は、


この Eternal Love こと永遠の愛と呼ばれる僕、


こと、ぽこ様の




○○日です!




ばんざーい。ばんざーい。

わっしょい。わっしょい。

あ、こら、こら、そんなとこ触るなってぇ。

○○日だからって、こら! こら!

やったなー。

わ、だめだってそこ弱いんだって!!


うぎゃぁーーー!!


よーし。

仕返しだっ。

あ・・だめ! それされると動けない!

すみません。すみません。

で、でも・・


やめないでっ!!!



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ってとこで目が覚めました。
(途中から夢だったみたい。てへ♪)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LA BLOG 営業開始!!
  (リンリンさんとの愛のストーリー(?)【後編】来てます)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← で、結局
FC2ブログランキング ← 何の日?

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

 真夏の夜のミステリー

カテゴリ: 普通っぽい日記

リンリンさんとの愛のストーリー(?)【後編】来ました!)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、先週末あたりから LA BLOG の方に力入れてみたり、心理テスト の方作ってみたり、ペットになってみたり、他にもシステム開発の方もあって本当はこれが一番大変だったりするんですけど、忙しいついでにひさびさにmixiコミュを弄ってみたり、どうやら身体を苛めるのが好きなようです。ちょっとM風味のこのプロフ画像もわりと気に入ってたりしてますのよ。

で、

で、

昨夜ここまでマトメのようなことを書いて、続きをいろいろ書いてやろうとか、仕事もいっぱいするんだとか、試験前の学生さんのごとくいろいろ深夜のスケジュールを綿密に考えてたのですが、つか、丁度 5 年、学生だった頃の今頃もそんなシーズンだったわけで、ちょっと計算が合わないのはすっきり無視の方向で、よく試験前日になると、よーし、一夜漬けで頑張るぞー!とかやってたわけです。、

大体ね、そういう風に綿密にスケジューリングしてたときほど、いつの間にかすーっと寝てましてね、朝起きたら教科書とえっちな本とティッシュが転がってて、


おや、昨夜は一体僕は何をしてたんだろうか?

この3種の神器から当ててくださいってこと?

真夏の夜の本格ミステリー?


とか、なってたのを思い出します。


今起きました。いやん。僕のバカ。色々やろうと思ってたのに!!

私信:
バカといえば、リンリンさん、仲直りできてよかったですね。
(↑失礼)


人気ブログランキング ← 男には
FC2ブログランキング ← やらなきゃいけないことがあるんだ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 愛し愛されるブログ LA BLOG スタート

カテゴリ: お知らせとか
ブログをやる楽しみの一つに、ほんとなら絶対出会うことのないはずの人との出会いがあって。いや、もう出会ってるんだから、ほんとならってのもおかしいんだけど、この星の数ほどあるブログの中で出会うことができたんだから、やっぱり貴重な出会いですよね。
実際、僕が書き続けてるのも、そんな出会いをずーっと待っているからなのかもしれないなぁとか思ったり。

と、いうわけで、そんな素敵な出会いをブログにしてみました。






人気ブログランキング ← ぽこ温泉も
FC2ブログランキング ← 頑張るよ!

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

 LABLOG始動・・・・【告知編】

カテゴリ: お知らせとか
【ぽこ様】
LABLOGなんですけどね、ブロガーさんたちと一回につき一人づつ対談みたいな感じでやろうかなって思ってます。

はい。

で、お願いがあるんですが・・


一回目のゲストになって下さい!

(土下座)


【謎のゲスト予定者】
アタシがゲスト?

ぽこさん、心の隅にアタシの存在を少しでも覚えてくれていたんですね~。

シクシク。(もちろん 喜んでる方向です。)

ありがたい

けど
けどーーー


アタシでいいの???かと聞きたい。


【ぽこ様】
ぜひ、お願いします!


【謎のゲスト予定者】
いやー 

んじゃあ、やります。

3日悩んだのでやります。

1年悩んだくらいの勢いでやります。

やっぱり


1分悩んだくらいな感じでやります。


【ぽこ様】
やったー!!ありがとー!!!!


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

(返事来ず)



【ぽこ様】


初回にして最大のピンチを迎えた LABLOG

はい。幾度となく連絡が取れない状態に陥った僕とリンリンさん

どうにかこうにか逢瀬を果たすことができました。
むふふ ♪








人気ブログランキング ← すっごい
FC2ブログランキング ← 楽しかったです。(ハアハア)

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

 ぽこ様台風注意報 [気象情報]

カテゴリ: 温泉新聞
ぽこ様台風


各地を騒がせている非常に大型の台風の正体は、ぽこ様がある一部分をぐるんぐるん回したところ、そのあまりに激しい動きが気圧の谷間を生み、台風と同様の状態を引き起こしたものであることが、気象庁の調べでわかった。
同台風の影響で、全国の主婦の下半身に大雨洪水波浪注意報が出ている他、合わせて、主婦のハートがグラングラン揺れる地震注意報、燃え盛る恋に陥る火災注意報が出されており、気象庁は近隣の住民に注意を呼びかけている。
台風の近くにいた女性の一人は「はあはあ。とても激しかった。女に生まれてきてよかった」などと話しているという。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ぽこ様の一言:「マジ、ごめん。」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




人気ブログランキング ← もしかして
FC2ブログランキング ← すごいアホ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

 裏リアルPetのつぶやき

カテゴリ: お知らせとか
ご主人様の代打記事を書いてみたの。でも本当はドM勝負は結構いい勝負なの。っていうか、ご主人様の口元に、実は鼻くそがついてたのは、内緒だよ。





人気ブログランキング ← ぽこ様のイメージは
FC2ブログランキング ← こんな感じで合ってますか?

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

 ポコロー、オールスターで日本人初のMVP [スポーツ]

カテゴリ: 温泉新聞
7年連続でMLPオールスター選手権に出場していたポコロー選手(36)はオールスター史上初となるランニングホームランを含む3打数3安打の活躍でチームの勝利に貢献し、日本人初のMVP(Most Valuable Pokochin)に輝いた。

2打数2安打で臨んだ第3打席では、塁間平均1分30秒という驚異的なタイムで走るポコロー選手に中堅手がティッシュの処理を焦り、中継が逸れた間に一気にホームを駆け抜ける。球場全体がいろんな意味でスタンディングオベーションに包まれた。

ポコロー選手は試合後の会見で「1分30秒は僕からすればありえないタイムではないです。今日はこの大舞台でみんなに僕の恥ずかしい姿を見てもらえて本当に嬉しい」とやや興奮気味に語った。



人気ブログランキング ← 多分僕は
FC2ブログランキング ← アホだと思う

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

 ポコーズ・ブート・キャンプ

カテゴリ: 温泉日記
なんか、最近ビリーなんちゃらが流行ってるらしいじゃないですか。
ふーん。ビリーねー。
でも、僕は全然興味ないんですよね。


細いし。

(最近怒涛の勢いでベルトの穴の位置が変わってるのは内緒の方向)


いや、でも。

ちょっと待てよ?

そのビリーなんちゃらがそんな大流行で、全国の女性のハートを鷲づかみにするならよ?
このMr.スマーティーと言われるこの僕がよ?
そのスマーティの秘訣を教えちゃった方が断然いいんじゃないの?

と急に思いまして。

ぽこ温泉にも目玉商品みたいのも必要ですしね。
温泉饅頭みたいなね。

なので、早速、売ってみることにしました。

この軍隊仕込み(嘘)のポコーの厳しい教えについてこれるかなー?

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

「ポコーズ・ブート・キャンプ」

踊り:ポコー
音楽:ポコー
かけ声:ポコー
応援:ポコー

ちゃっちゃっちゃっちゃちゃらら(音楽)

ワンっ! ツーっ!!(かけ声)

よ~し、頑張ってくよー!(ポコーの応援)

ワンっ! ツーっ!!(かけ声と踊り)

ちゃっちゃっちゃっちゃちゃらら(音楽)

ワンっ! ツーっ!!(かけ声と踊り)

ち、ちょっと待って。

ちゃっちゃっちゃっちゃちゃらら(音楽)

だ、だめかも。

ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・・・(音楽)



あ・・


ご、ごめん・・。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

と、言うわけで、一日3分。誰でも毎日無理なく続けられる

「ポコーズ・ブート・キャンプ」

今なら1,500,000円という法外な価格で販売中!!!

(しかも、今買うと1,499,990円と、リアルぽこたんがセットでついてきます。)

(一応、念のため、嘘です)



人気ブログランキング ← いつもいつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます

テーマ : きょうも元気で! - ジャンル : ブログ

 【車椅子父さんありがとう】

カテゴリ: お知らせとか
とても困難な病気に、でも、明るく立ち向かわれていた「車椅子父さん」ことがつうさんが、8日、お亡くなりになったそうです。(三毛猫さんご連絡ありがとうございました。)

僕は、がつうさんのブログをある方から教わって、その生き方に感動し、ブログの達人で紹介させてもらったのが縁なのですが、その後ブロろ~ぐにも登録していただいて、その他でも何回かメールなどでやりとりをさせていただきました。
がつうさんは、ブロろ~ぐを、製作者である僕が想像してた以上に、使いこなしてくれて、僕がメールを出すときは、体調が気になるのでお返事はいいですよって書くんですけど、いつでも真摯に、楽しいお返事を書いてくれて、”○○するぽこだっちさん”(恥ずかしいので伏字)って言われたときはがつうさんには敵わないなぁって思いつつ、でもとても嬉しかったのを覚えてます。
こんなことを言ってはいけないのかもしれないけど、本当は、いつかこんな日が来てしまうんじゃないかと心の底では思ってて、でも、一人でも多くの人ががつうさんを応援することで、もしかしたら、そんな考えを覆すような奇跡が起こるかもしれないとか思って、そして、そんな頑張ってるがつうさんの勇気を少しでもわけてもらいたくって、応援してきたんだと思います。
僕が少しはがつうさんの役に立てたのか、それとも、もっといろいろできたんじゃないかとか、思うことはあるんだけれど、僕はがつうさんに会って、元気を貰ったし、とても楽しかったです。そして、僕も、がつうさんに教わったように、立ち止まらず元気に、そしてできれば皆にも元気をあげられるように頑張ってきたいと思います。本当にありがとうございました。

三毛猫さんのブログで追悼掲示板を作られています。

がつうさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2007年7月10日
ぽこだ たろう

 【お知らせいろいろ(7/9)】

カテゴリ: お知らせとか


※ 通常記事はこの下です。

人気ブログランキング ← いつもいつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます

テーマ : お知らせ・情報 - ジャンル : ブログ

 超える思い

カテゴリ: 普通っぽい日記
何かを成し遂げようとするときに、思いだけではどうにもならなくて、もどかしかったりするんだけど、思い続けないと叶わないから、それでも最後まで思い続けた者だけが、その夢を現実にすることができるんだろうなぁ。

なんて、夜中にボーっと考えてます。暗いです。いや、真面目な話を書くと疑われるのですが特に精神的にどうこうってことではなくて、普通に超ノーマルテンションです。また「独り言」みたいなカテゴリを作ろうかなぁなんて思ったりしながらニヤニヤしてます。きっとみんなグラングランきちゃうだろうなぁ。うふふん♪

ま、温泉男には惚れるなよ。
(言うまでもないとか言わないこと)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← いつもいつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

 ぽこ温泉の七不思議

カテゴリ: 温泉日記
ぽこ温泉は癒しの温泉ということで有名ですが、たまに不思議な現象がおきます。


1.朝起きると、自分の布団の枕元にメガネが落ちてることがある

2.脱衣所に新しい下着が落ちていて、何故か自分のサイズにピッタリだ

3.リクライニングチェアが機械よりリアルな揉み心地だ

4.しかも、たまに変なところを揉む

5.誰もいないはずの管理人室から女の人の声がする

6.誰もいなかったはずの管理人室に、レインボーチャンネルのパンフとティッシュが置いてある

7.温泉が白い


どれも怪奇現象だけど、慣れればどうってことないよね。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

※ 心理テストプロジェクト進行中です! もしよろしければご協力を・・( ⇒ こちら

人気ブログランキング ← 怪奇現象が
FC2ブログランキング ← あなたにも

テーマ : 本日の小ネタ - ジャンル : ブログ

 心理テスト・プロジェクト!(進行中)

カテゴリ: お知らせとか
「いつだって誇り高くあれ。」

と思うのですよ。僕は。

人として、もっと大事な、優しさとか、元気であることとか、前向きに生きることとか、そんなさ、自分が自分であるために大事にしなきゃいけない「誇り」みたいなものがあるじゃない? 逆にいうと、それを守るためには捨ててもいいことっていっぱいあって、でも、なかなか、ね、それを邪魔するのが、かっこつけたいとか、良く見られたいとか、大きく見せたいとか、1分を3分って言ったりさ、自分のちんけなプライドだったりするじゃない?

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ただ今、道楽めりっささん(年齢不詳←しつこい・笑)をモー娘。でいうところのセンターに据えてですね、「プライドと自尊心を図る心理テスト」 を作成中です。
どんな結果が出ちゃうのか僕自身、超ドキドキです。はい。

【関連記事】
めりっささんとこ(おとなセレクション

 似て非なるモノシリーズvol.1 自尊心とプライド
 オリジナル心理テスト作成アンケート募集~!
 脳内メーカーの日記、「 脳内構造大公開 」
 オリジナル心理テスト開発第2段階へ突入~!


僕んち
 温泉新聞第2号 [ブログ][心理テスト] プライドをくすぐる? 胸囲のコラボレーション


そんなわけで。

心理テストを作るためのアンケートに答えてくれる奇特な方募集!


おとな的心理テスト第2調査メンバー大募集

やっていただくことは、

プライドと自尊心に関わる質問に1,2,3,4・・・、と数字で答えていただく簡単なもの。
ブログ上で公開して実施してもいいんだけど、集計ができないので
「やってもいいよ!」って方にメールで送付したいと思います。

以上!簡単!簡単!心配ない!

所要時間はだいたい10分~20分程度です。


(※ 詳しくはめりっささんの記事こちら参照 ⇒ オリジナル心理テスト開発第2段階へ突入~!



僕もアンケート見ましたけどね。
次に挙げる人たちは、どのくらい傲慢―謙虚だとと思いますか?っていうアンケートで、結構やってて楽しいです。

ふんふんふん(回答中)

ん?

「3分でも3時間でも「気持ちよかったよ。最高だよ!」とイッタふりできる人。」


は?


はぁ?


さては・・・


ま、まー?!(バラした)

(演技か!! )

(あ、あれは演技か!!)


はい、そんなわけで、アンケートに答えていただける超素敵な人は、めりっささんか僕宛にお知らせ下さい!(あ、もちろん普通に回答いただいた方の分は晒しませんのでご安心下さい。)
※ ブロろ~ぐやってる方や僕がメアド知ってる方はコメ欄でOKです。ブロろ~ぐのメッセージや、メール pokoda@blologue.net(@は半角にしてください)、メールフォームも用意しましたので、こちらでもOKですよ。折り返しアンケートをお送りさせていただきます。


今だと応募者全員に、

「3分という限られた時間の中に築くワンダーランドとはどんなもんか」

を教えて差し上げます。
(う、嘘です・・。見栄張りました。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← ワンダーランド
FC2ブログランキング ← 教えて下さい。(それも人任せ?!)

テーマ : お知らせ・情報 - ジャンル : ブログ

 書きたくないものは書くな [温泉ブログろん]

カテゴリ: 温泉ブログろん
ブログ、書いてると、だんだん縛られてきませんか。書かなきゃなぁ書かなきゃなぁって強く思えば思うほど、裏腹に面白いものが書けないような気がしてきて。自分が一番楽しくなかったりして。でも、いいんだよね。ブログは好きなことを書けばいいんだよね。たぶん、わかってるんだけど、ついつい忘れてしまうから。

と、いうわけで、自分に言い聞かせるように「温泉ブログろん」をカテゴリに追加です。


人気ブログランキング ← いつもいつも
FC2ブログランキング ← ありがとうございます。

テーマ : のんびりやってます - ジャンル : ブログ

 ブラジャー占い

カテゴリ: 温泉日記
黒いブラジャーは運気を下げるのか否か。

昨日の記事でそんな疑問が沸き起こりました。

好奇心旺盛なぽこ様です。決して破廉恥心から言ってるわけじゃありません。30過ぎた男が自宅のPCで「黒」「ブラジャー」「運気」で検索してる様が如何におかしかろうと、これは、純粋な興味です。こんな話をしてるうちにうっかり日本で2番目のブラジャー評論家(一番目はこの人らしい)になれるんじゃないかとか企んでるわけではありません。

はい。

そんな訳で。(どんな訳だって)

これから作る本格的な心理テストの方はすっかり丸投げですから、僕は僕で手始めに「ブラジャー占い」を考えてみました。

【 問 題 】

「黒 ベージュ ピンク

この中から好きな色のブラジャーを選んでみて!








【 占いの結果 】


妖艶な黒いブラジャーが好きなあなたは本当はちょっぴりおセンチさん。心の中では素敵な王子様が来てくれるをずーっと待ってるんだ。 カップの上半分が透け透けになってるブラを選んでゆっくり剥がされるのを妄想していると、いつか運命の王子様があなたに気付いてくれるわ!



清潔感溢れる白のブラジャーが好きなあなたは実はすっごい性欲の塊なの。いっつもこの白い色を紫とかいやらしい色で染めて頂戴って思ってるんだ。 夢見がちなあなたは、肩紐のところに蝶のマークがあるブラを選んでみて。今までイッたこともなかった世界に飛んでいけそうよ!



燃えるような赤が好きなあなたは根っからのドSよね。普段から、あなたの奴隷になってくれる男性を血眼になって探してる。ドM男が喉から手が出るほど大好きなあなたは白いブラウスからちょっとだけブラが見えるようにしてみて。理想の男性がひょこひょこやってきて跪いてくれるかもよ!



ベージュ ちょっぴり地味目のベージュが好きなあなたはいつか本当の冒険をしたいと思ってる。実はダンディなヒゲを生やした紳士にお姫様抱っこをして欲しいとか思ってるでしょ? ちょっぴりシャイなそんなあなたはベージュのヌーブラをしてみるといいわ。一回り大きく見えるあなたの乳房にヒゲのダンディもノックアウト!



ピンク 一見可愛いピンクが大好きなあなたは実は相当なスキモノね。理想のお兄さんに妹のように可愛がられながら愛して欲しいと思ってる。そんな倒錯の世界に憧れちゃってるあなたは健康的に白とピンクの縞々模様のブラを選ぶといいわ。ショーツと合わせるともっともっと効果的! でも邪ま(よこしま)なことで頭がいっぱいにならないように注意して! やん。一本取られた!



おわり



「楽しくプライドを測定するオリジナル心理テスト(おとなの夏休み自由研究)」の方もよろしくお願いします! ( ⇒ 昨日の記事参照(ご協力お願いします!)

人気ブログランキング ← 2P上段だー。
FC2ブログランキング ← ブログ全体3位あっさり陥落(笑)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 温泉新聞第2号 [ブログ][心理テスト] プライドをくすぐる? 胸囲のコラボレーション

カテゴリ: 温泉新聞
「プライドが自分の成長の邪魔をするのなら、そんなプライドは捨てろ」 By ぽこ様

今、何人かの人が静かにパンツを脱いだのを心眼で見抜きました。ぽこ様です。
そうそう、タイトルのところで「驚異の」と書こうとしたら、「胸囲の」と変換されたんですよねー。さすがは僕のPCですね。(← 直せよ)

それでは、本日のニュースです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[ブログ][心理テスト] プライドをくすぐる? 胸囲のコラボレーション

道楽めりっささん(年齢不詳)が運営するブログ「おとなセレクション」にて企画されている「楽しくプライドを測定するオリジナル心理テスト(おとなの夏休み自由研究)」に、当温泉当主”ぽこ様”が共同研究者として参加を表明していたことが、関係者の証言によりわかった。同関係者によると、企画は、道楽さん(年齢不詳)が自ブログ上で「自尊心とプライドは違うよね」という記事を書いたところ、コメント欄に続々と反応があり、常連さんなどと共謀して心理テストを作成してみようという結論になったもの。また、関係者の取材に対し、ぽこ様は「めりたんのブラジャーのレポートが大好きだった。自分も着けたいと思った」などと話しているという。


(関連リンク)
おとなセレクション(道楽めりっささん・年齢不詳)
おとなセレクション::おとなの夏休み、自由研究はじめます!(関連記事)
おとなセレクション::似て非なるもの「プライド」と「自尊心」(事件発端の記事)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ぽこ様、夏に相応しく、夏休みの共同研究をすることにしました。共同研究のお相手は記事にもある通り道楽めりっささん(年齢不詳)です。

ちなみに研究はめりっささんに丸投げです。(えー?!)

僕はその研究成果を受けて、専用HPを作ります。
もちろんブロろ~ぐを使ってる人にも簡単に使えるようにします。


おとな的心理テスト作成のためのアンケート

設問1 : あなたの思い浮かべる「傲慢」な人とはどんな人ですか?
      具体的に書いてください。


設問2 : あなたの思い浮かべる「謙虚」な人とはどんな人ですか?
      具体的に書いてください。



★アンケートにご協力ください!★

この心理テストを作成するためにアンケートを実施します(すっげー本格的!)

例)
設問1:飲み会に行ったときの話題が9割自分の昔話(うち、7割が遠まわしな自慢)
    あるいは、大きすぎて可愛いブラが見つからない。(それは豊満)

設問2:自分の成しえた仕事であっても、協力者の方々に必ずお礼を言って回る。
    あるいは、相手が自分のテク不足と嘆かないよう、必ず3分以内で終了させる。

これの回答が多ければ多いほどいいテストが作れるらしいので、何個か思い当たる場合は何個でも書いてください。また、例にあげた文章の「あるいは・・」以降は気にしなくてよいです。

回答はコメント欄によろしくおねがいします!

※ 無記名の方がよければブロろ~ぐのメッセージや、メール pokoda@blologue.net(@は半角にしてください)でもOKです。メールフォームも用意しましたので、こちらでもOKですよ。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

※ 実は、この心理テストのイラスト部分をある大物ブロガーさんに頼んでしまいました。とっても優しい九州の姐さんは、僕の、ち○こ見せるの一言に心を打たれたようです。このお話はもう少ししたら、大袈裟にお知らせしたいと思います。


人気ブログランキング ← もうすぐ2P上段に・・
FC2ブログランキング ← ブログ全体部門でも3位!

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

 7月ですね。わくわく夏休みですね。

カテゴリ: お知らせとか
7月です。

夏ですね。

夏といえば・・・車、海、サザン(もしくはTUBE)・・この三種の神器が揃えばどんな女もたちどころに股を開くと信じた十代。それが意外にそうでもないということに気づき、自分の歌を録音したカセットテープを車に常備した二十代。そして、車も買えず、海にもいかず、そもそも僕は泳げないってことに気づいた三十代。・・そういえば、7月20日は僕の誕生日でしたっけ。(あ、なぜか太字に。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、ぽこ様ですね、せっかくブロろ~ぐっていうブロガー向けのコミュニティを運営してますから、ブログライフが楽しくなるようなのをやってきたいなぁって思ってまして、この夏、新ブログの方ではブロガーコラボみたいなことも前以上にガンガンやってこうと思ってます。

通常企画としては LA BLOG を用意してるんですけどね。こちらはただ今のんびり製作中です。既に第1回第2回のブロガーさんとはコンタクトを取っていて、水面下で進行中です。もうすぐお披露目できると思います。皆様もご存知の素敵なブロガーさんです。


そんなこんなで。
(突然)


この夏。


夏休みに相応しいちょっとワクワクするようなコラボ企画をやります。
(LA BLOG とは別企画です)


SO! それは・・。


やっぱ明日にしよ。
(えー?!)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← OUTがいい感じです!
FC2ブログランキング ← 超ありがとう!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

