【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【ブロろ~ぐ】祭りが始まるよ!【一周年】

カテゴリ: 一周年準備
いよいよ明日に迫りました。

So!

ブロろ~ぐ一周年企画

24時間ブログ

~ 愛はブログを救う? ~



どこに来ればいいのかって?


Hi!


Main 会場 is Here!!
http://pokoonsen.blog109.fc2.com/
(ここに来ればいいよって言ってます。)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

一周年企画、いくつかのイベントは別の場所でやったりしますけど、全部、このぽこ温泉で案内します。ここに来れば大丈夫です。全員集合だす!!

そうそう、一昨日ですね、24時間ブログのバナーがあったらいいなぁと思って、なんとなく口にしたら(別名オネダリ)、心優しき素敵なみなさまが作ってくれました。ありがとう。ありがとう。 みんな最高だよ。ううう・・・・(泣)

それでは公開します。24時間バナー!


どーん!!




作:ハラミ殿 (YOMETSUNAMI ~~嫁津波~~



作:リンリン殿 (インチキ調理師 リンリン主婦の日記



作:YUKI殿 (LIFE ~料理レシピと初めての育児日記~





作:ミッチー殿 (love cherry!


Sa!

みんなも、この素敵な方々を見に行って、おんなじようにブログにバナーを貼るんだ!!
(ちょっと調子に乗ってみました。)

【追記】
9/1 2:17 あのアルカリになりたいで有名なアヒルさんが記念画像的なもの(原文ママ)を作ってくれました。ありがとうございますー!!!(感涙)




【追記2】
9/1 2:50 RAINBOWのチョビ殿からです。ぶー(鼻血)



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← よーし!
FC2ブログランキング ← イキまっせ!


※ ミッチーのバナーは、小さいけど、24Hって書けなかったけど、絵が入ってないけど、ほんとはデキル子なんです。劇エロらしいですけど、夜中の4時までがんばってくれたんです。ううう・・(色んな意味で涙)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 もう始まっているんだ!

カテゴリ: 一周年準備
やばいです。もう、別のことが考えられないくらい土日のことで頭いっぱいです。
と、とりあえず、出すか。(←現実逃避)・・・・ただいま。(←早っ)

そんなわけでちょっと冷静な僕に戻りました。

当日の流れが読めないまま、真面目な記事を上げるのか上げないのかわからないまま、なんとなく今言っとこうと思って話します。ブロろ~ぐ誕生秘話を。

SO! 一周年記念はもうすでに始まっているんだ。

(カッコいい)

今ではSMAPでいうところの森君の位置づけになりつつあるマイコーと共に、オススメの達人(旧名批評価屋)という商品レビューサイトみたいのを立ち上げたのが昨年の2月。ほんとに笑いますよ。真剣だったけど。それまでの会社員人生を捨てた勇気はともかく、そもそもホームページすらまともに作ったことのない二人が、できるわけないですよね。作りも悪いし、宣伝もできないし、当り前のように人は来なくて、第一レビューがないんだから来ても楽しくない。発想が一年早かったらと思うこともあるけど、やっぱり無理だったと思う。なにぶん知識がないもの。

そんなとき、新サービスブログ紹介サイトとして立ち上げたブログの達人を通じて何人かのブロガーさんと仲良くなりました。それが僕にとっては衝撃的だったんですよ。ブログ自分でも書き始めて、でも、こんな風に友達ができると思ってなかったから。遠くにいるのに、会ったことないのに、まるですぐ近くにいるかのような。mixiとも違った(mixiはmixiでまた少し違った楽しみ方がありますけど)、たぶん、この世界に実際にいる人達にしかわからない、不思議な密度がありますね。

ブロろ~ぐは、そんな僕が、ブログをやって、自分が欲しいと思った機能だけを盛り込んだ集大成なんです。ブログにお客さんへの挨拶のページを作って、それで、簡単にコミュニケーションが取れて、で、ブログサービスの枠を超えて仲良くなれる、そんなツールが作りたかったんです。あくまでも主役はブロガーっていう。

それから徐々にお客さんが入ってくれるようになって、10月には今まで得た知識が使える仕事を紹介してもらって、今年の3月には、今の会社、Melia の中でこのサービスを続けることができるようになって。今だから話せますけど、このとき誘ってもらえなかったら、ブロろ~ぐは続けられなかったんです。いや、しがみつくつもりで必死でやってましたけど、もうギリギリで、維持費が出せるかどうかっていうところだったですから。

今、ここにブロろ~ぐがあるのは、支えてくれたみんなのお陰なんです。

もしかさ、ブロろ~ぐが世間に認められることがあったら、それは初めてブロガーが自分たちで作ったサービスが、世に出ることだと勝手に思ってるんですよね。まだまだ始まったばっかりなんです。

そして、ブロろ~ぐ一周年は、僕がみんなへの感謝の気持ちを詰め込むお祭りなんです。


1000名まで、あと、17人


24時間ブログ開催まで、あと約38時間


イクよーーーっ!!!

(やっぱり片仮名)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 本番前に、
FC2ブログランキング ← テンション上げさせてください

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 水曜日だよ。(ブロろ~ぐ一周年企画進行状況)

カテゴリ: 一周年準備
だんだん本番DAYが近付いてきましたね。ドキドキします。

メッセはテスト完了しました。インストールが必要ないわゆるアプリケーションではなくて、今回はWEBブラウザベースで作りました。よくある何回も読み込みを行うチャットと比べると、動きが軽くっていい感じです。
代打記事は今9人の方からいただいてます。まだ何人かの方が書いていただけるとのことで、感激です。それぞれに個性があって、涙あり笑いありサプライズありで本家24時間に負けないぐらい楽しめそうです。
それから、こっそり明かすと LA BLOG の第3回目は「おそらくその平凡こそ幸せ」のフニャコさんです。こちらは制作に一か月以上かけた超力作です。ってか、オフレコ話題が9割を占めてたのが制作に時間がかかった理由なんですが(笑)
おっぱいお守りも制作にとりかかりました。完成品はブログに貼れるようにしました。マウスをかざすとお言葉が出る特製品です。Javascriptを使ってませんので、大抵のブログに貼ることができると思います。ただ、貼りたいと思うかどうかは別問題ですね。

それから、リンク貼ってくださってるみなさま、超ありがとうです。ほんとは一人一人お礼を言ってまわりたいんですけど、今日のところは僕の気持ちを伝えるだけでご容赦ください。本番中に突然絡むかもしれません(笑

そうだ、当日の24時間バナーも欲しいよね。欲しいよなぁ。うん。欲しいねぇ。(独り事)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 本番前に、
FC2ブログランキング ← テンション上げさせてください

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 火曜日ですね。

カテゴリ: 一周年準備
ぽこ様です。
24時間ブログ、裏話も満載になってきました。
つか、裏側の方が大変なことになってきてます。
そんな話も当日にはお話できると思うんですが、なんつーか、ウレシスなぁ(泣きながら)

あ、おっぱいお守り、まだ欲しい方いらっしゃるんですか?
ぽこ様が揉んであげる特典つきで作りましょうか?(あ、それはいらないすか。そうですか。)

いっぱい記事書こうと思ってるんですけど、ネタがね、ネタが続くかしらん。だんだんドキドキしてきしたよ。ブロろ~ぐのこととか、ぽこ様に聞いてみたいこととかありますか? ないですか?

とってもグダグダなんですが、今日のところはこの辺で。

ちゃお♪


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 本番前に、
FC2ブログランキング ← テンション上げさせてください

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 一周年企画の楽しみ方

カテゴリ: 一周年準備
この土日はきたるべき週末の一周年企画にむけて準備に余念がなかったぽこ様です。
まず、今週は忙しくって出す暇もないと思って、いつもより余計に出しました。つか、報告自体が余計ですね。ついでに、こっそりこのブログの背景を薔薇に変えたりもしてみました。今しなくてもいいことを今するのがぽこ様クオリティです。

さて、メッセ大会向けのメッセツール(というよりチャットツール)もほぼ完成しました。これからおっぱいお守りを作ったり LA BLOG の原稿を書いたりします。それから24時間ブログ向けの原稿も少しは書いとかないと途中で倒れそうです。加入者にメッセージを送る企画とか24時間耐久しりとりは成り行きに任せようと思います。作業は思った以上に大変で、そんな苦しみを自ら買って出る僕はわりとドMだなぁと思いました。いうなればドMの鏡だなぁと思いました。もともと、「24時間ブログなら一日頑張ればいいんでしょ」、なんて甘くみて始めることにしたんですが、本当に甘かったです。わりと真剣に大変なことに今気づいてます。ショコタン風にいうとギガドエムとかギガントドエムの部類です。(このフレーズ、ちょっと気に入ってます。)

で、24時間ブログの表のテーマは「愛はブログを救う?」(パクリ)とか「人生を変えた体験」(パクリ)だったりしますが、裏テーマは「ドエムがドエム限界に挑戦」だと思いました。

そんなドエムの苦しむ様を、

ドエスの観点からさらに追い込んでみようと思うのか、

それともぉ・・・

自らに置き換えて快感を共有しようと思うのか、



それは・・



自由だ!!
(これもパクリ)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← よかったら
FC2ブログランキング ← こちらもよろしく音がいします。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。