【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。


カテゴリ: スポンサー広告

 ブログを書き続ける僕

カテゴリ: リアルぽこ様
はろー。ぽこたんです。

ただいま「最後の温戦」執筆中のぽこたんですが、たまにはちょっと横道にそれてみようと思います。

ブログを書き続けるということはわりと大変なことで、バイオリズムというか、リアル生活の波とはまた違うんですけど、ブログ生活の波みたいなものがあったりして、なんだかこの世界に自分自身がものすごくリンクしちゃってるときと、ちょっとリンクが甘いときがあったりします。おそらく、一昨年ぽこ温泉の前身ブログぽこだっちの裏の裏が始まったときから僕はここに住んでると思ってて、リンクが甘いときは辞めちゃおうかなと思うときもあって、もし、僕が書くのを辞めたらこの世界からぽこさんは簡単に消滅できるわけで、約2年間積み上げてきたものも綺麗さっぱり消滅できるわけで、それでもこの世界は何事もなく回ってくわけで、儚い世界だなぁと思ったりもします。

それでも、僕は書き続けたいと思ってて、それは、ここが僕の大事な居場所の一つであるからで、好きだから、失いたくないんだと思います。ブログってのは日常を書き綴るもので、基本的に「祭り」じゃなくて「日常」なんですけど、だからこそ日々書き続けていくと限界を感じるときがあると思います。日々自分と向き合えば自分自身の無知や無能も日々嫌でも理解できてしまうわけで、それはそれで已むを得ないことだと思います。そんなときは、格好とか気にせずに、そんなものを壊す勇気があればいいと思うんだ。

ぽこだっちの裏の裏はこの世界でのファーストステージで、僕が人生である意味一番辛かった時期と重なっているかもしれません。ぽこ温泉はセカンドステージです。いろんな新しいものを得たり得れなかったり。僕の人生の中でとっても重要な意味があると思ってるこの2年は確かにこの場所に存在してるわけで、僕はまだまだ格好悪く歩いていくつもりです。

最後の温戦が終わったら、そろそろサードステージに行こうかなと考えてます。

・・温戦終われるかなぁ(ぼそ)



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 大人になるということ

カテゴリ: リアルぽこ様
大人になるということは、自分のできないことがどんどん明らかになる過程でもあって、若い頃に根拠なくできると思ってたことが、実はできないことがわかって、いろんなことを諦め続ける過程でもあったりします。若い頃は、そういうことが理解できなくって、あるいは、本能的に認めたくなかっただけなのかもしれませんが、そんな大人たちを受け入れることができずに、ただただまだ見ぬ未来を夢を見るのだと思います。歳を取ると、少しずつ、そんな大人の事情を実感するようになってきて、それは、多かれ少なかれ誰にでも訪れる真実なので、真実なのですから仕方のないことだと思うんですけ、ただ、どんなに諦めることが多かったとしても、それは、一つの選択肢が減ったということを意味するだけで、じゃぁ、また、新たな選択肢を増やせばいいんだと思うんだ。その、諦める過程の中で、あらたに掴めるものが必ずあるはずなのだから。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 SAY YES(プチ・ブログろん)

カテゴリ: リアルぽこ様
言葉は心を越えない
とても伝えたがるけど
心に勝てない


だから、無理して面白いことを書くことも、無理してカッコいいことを書くことも、それはどうせ無理だから、今、そのあるがままを受け止められればいいよね。越えられない壁は越えられない自分なんだろうね。だったら、いつか、越えられればいいじゃん。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(ついでに押してってね)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 お疲れはなっち

カテゴリ: リアルぽこ様
アイドル・ユニット企画の途中ですが、ちょっと違うお話を。

ブロろ~ぐが始まったときから有形無形に色々とお力を貸していただいてる「ちくわの穴から星☆をみた」のはなさんがブログ休止されるそうです。

実は、このブロろ~ぐのロゴ、バナー




これもはなさんに作っていただきました。ブロろ~ぐのバナーを真っ先に作ってくれたのが、はなっちなんです。ちくわの中でも何度も紹介してもらいましたし、最近では一緒に心理テストも作りましたし、ブロろ~ぐの歴史の中ではなさんは無くては語れない存在で、僕自身、そういうの抜きにしても、人として、姐さんとして、尊敬する人物なのです。

休止にあたっては、いろいろ考えられたようですけれども、その理由の一つとして、忙しい中で毎日ブログを更新することで、しがらみならなんやらからくるブログ疲れみたいのもあるようです。僕、思うんですよね、ブログ書くなら楽しく長くやりたいじゃないですか。ブロろ~ぐを運営する、サービスを提供する立場からいえば、やっぱり作った以上はみんなに使ってもらいたいし、そういう意味では少しはユーザーの目を引くような、一種煽るようなやり方をすることもあるかもしれないんですが、心から使ってもらいたいと思ったら、ユーザーの心を消耗させるような、そういうサービスは絶対にできないと思ってるんです。来春にむけて、ブロろ~ぐをさらにパワーアップする気マンマンなんですが、絶対に、心から勧められる、ブログを長く楽しくやるためのサービスにしたいと思ってるんです。そうすれば、必ず、自然に人が集まってくる強い輪ができると思ってるんです。

来春か、いつかわからないですけど、はなっち姐さんは復活すると思います。はなっちは強いから。普段、はなっちとは夢みたいなことしか話さないんだけども、なんか、話してると大きなことができるような気がしてきて、上で話したような僕の野望が、はなっちと友達でいることで実現できるような気がしてくるんです。そんな力を人に与えることができる、はなっちは、絶対に、この世界にいるべき存在だと思うし、いつか、本当にはなっちと一緒に世界を獲りたいと思います。それまで、はなっち、ちょっとだけ、鋭気を養っておいてくださいね。

ぽこ


 That’s Entertainment!

カテゴリ: リアルぽこ様

パンを落としたらマーガリンを塗ってる方である ぽこだたろう です。
( ⇒ 証拠

チャーハンをおかずにご飯を食べるおっさんくさいめりっささんに聞きました。

ついでにその自己紹介工場で、僕の愛称「ぽこ様」でもやってみました。







見たんかい。



なんとなく悔しいのであらためて自己紹介です。

僕の秘密のコレクションが マイPC のentertainment フォルダにぎっしりつまってることは、僕が墓場まで持ってこうと思ってる秘密です。よく見たらフォルダは entertaiment ( n が足りない)になってて残念な感じが漂ってます。なんとなく google で entertaiment を引いたら、「もしかして entertainment 」って言われました( ⇒ 結果)。わかってるよ。さらに、一番上に Tristone Entertaiment Inc. っていうームページが出てて、そこに行ってみたらどうやらそこは小栗旬君の所属事務所のようです。逆に小栗旬って引いてみたら google に「もしかして ぽこ様」って言われるかと思って引いてみました( ⇒ 結果)。

それはありませんでした。

こんにちは僕がもしかしてぽこ様です。
(自己紹介終わり)


さて。

無駄に長い自己紹介の続き無駄に長いぽこ様の話が続きます。

僕は、 Entertainer でありたいんだと思います。

Entertainer を辞書で引くと

「もてなす人;(職業として)人を楽しませる人, 芸(能)人, エンターテイナー. 」

だそうです。

僕が1年半前に10年以上勤めてた会社を辞めた理由は、まだ自分でも上手く説明できないし、きっと自分の人生における意味付けがきちんとできるのはもっと先になると思うんですけど、きっと、そんな思いが強かったんだと思います。

例えば、絵を描きたいとか、音楽を演りたいとか、自己表現をしたいっていう気持ちと同時に Entertainer として、みんなを楽しませたいって気持ちが強くあるんだと思います。このインターネッツの世界も同様で、少なくとも僕は、「ブロろ~ぐ」はもちろん、この「ぽこ温泉」ですら、大袈裟にいえば、人生に彩(いろどり)を与えるべく、真剣に、みんなに楽しんでもらいたいと思ってやってます。

このインターネッツの世界からみえないところで僕は他の仕事もしてて、「職業として」って意味では、逆にインターネッツの仕事は全然お金になってないんですけど、それでも僕がこのインターネッツの仕事にこだわるのは、多くの人たちをそれで楽しませることができるんじゃないかっていう可能性を感じているからです。

ブロろ~ぐが1000人を超える規模になって、このサービスを始めた頃、どうにも人が集まらなくってほんとに一分一秒を惜しんでどうやったら楽しんでもらえるのかってことばっかり考えてたときと比べると、少しホッとして安心しちゃってる自分もいるんですけど、実はまだまだなんですよね。もっともっとできるハズなんです。やりたいことがいっぱいあるんですよ。全部いっぺんになんてやれるわけないってのもわかってますけど、できるだけやりたいと思います。一分一秒、飯を食う間も勿体ないくらい、それが楽しいと思えるくらいドM的に、放出できるだけ、放出してやろうと思います。このインターネッツ界に激しく衝撃を与えてやりたいと思います。

んーと。こういうときの合言葉がありましたね。なんでしたっけ。



せーの



おっぱいーー!!!

(またか)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ただ今バックグラウンドで進行中の企画とかなんとか

 ・心理テスト第2弾
 ・ブロろ~ぐ、Melia 完全リニューアル
 ・超簡単メッセ
 ・超ミニブログ
 ・ブロろ~ぐ 1000人企画
 ・???

ぽこ温泉の企画

 ・インターネッツ講座(HTML・CSS編)
 ・インターネッツ小説(日本一のブロガー伝説)
 ・温泉ブログろん
 ・???


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 
(燃えてます。)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

