【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。


カテゴリ: スポンサー広告

 【最後の温戦案内板】

カテゴリ: 最後の温戦
「最後の温戦」の案内板を作ってみました。

あらすじ:ある日突然いなくなってしまった、癒しの温泉、宝子温泉の当主宝子田さん。温泉客は立ち上がり捜索に乗り出すが、謎は深まり次々と犠牲者が・・。

 第1話 消えた温泉当主
 第2話 謎のメッセージ
 第3話 宝子田さんを救う会
 第4話 最初の犠牲者
 第5話 阿歩村
 第6話 2匹の猫
 第7話 阿歩村の異変
 第8話 地下室のニンゲン new! 4/24 20:10


【登場人物 その1】


宝子田さん
隠れ家的温泉である宝子温泉を経営している。ある日突然いなくなってしまった。



瑠知男さん
温泉から宝子田さん書き残したメモを発見した。サラリーマン。フルチンで歩くのが好き。宝子田さんを救う会を率先して作ったリーダー格。



まさこ
宝子田さんを救う会メンバー。もう一枚の宝子田さんのメモを発見した。家事手伝い。いつも肌が綺麗。普段は内気な性格だが慣れてくるとオネエ言葉を使う。



マルコ
宝子田さんを救う会メンバー。謎の多い女。マルりんと呼ばれたいらしい。事件の謎に一番近づいていたと思われるがみんなの目の前で体が消えてしまった。事件の鍵を握る人物?



ミツとチー
宝子田さんを救う会メンバー。双子の兄弟(写真は子供時代のもの)。喋るときはいつも二人同時。頑張るときは頑張るが空回りが多い。双子なので空回り度も倍。



黒沢
宝子田さんを救う会メンバー。自称女スナイパー。身につけるものは全て黒い。一見クールな性格でいつも誰かを狙っているようだが、意外と可愛いところがある。




宝子田さんを救う会メンバー。図書館に勤めている。真面目で一本気な性格。みんなを纏めようとしてよく喋るが、実は内面に何かを抱えている。



とも
宝子田さんを救う会メンバー。普段はOLをしているらしい。普段じゃないときに何をしているかは不明。おっちょこちょいな性格でよく転ぶ。



ちち
宝子田さんを救う会メンバー。自称冒険家。いつもカメラをぶらさげている。確かに数多くの写真を撮っているようだが、誰もその写真を見たことがない。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 最後の温戦 第8話 地下室のニンゲン

カテゴリ: 最後の温戦
さて、ひとしきり会話が終わると三田さんは黙って席を外しました。誰もいないのを確認してから倉庫に入っていきます。そして、誰も使っていない奥側の扉を開けて、薄暗い階段を地下に降りて行きました。

コンコン

三田さんがノックをして、重そうな鉄の扉をあけると、そこには意外に広い、研究室のような部屋が現れました。広さは 100平米くらい、ちょっと広い 2LDK といった感じです。その中心で髭を生やした気難しそうな男性がコンピューターに向かって何か仕事をしています。

「博士。調子はいかがですか。」

「三田君か。」

博士と呼ばれる男性は手を止めて、三田さんをちらっと見て、それからおもむろに隣にあった20cm 四方の、何かの基盤のようなものを指さして言いました。

「コレはなんだと思うか NE?」

「PCのマザーボードかなんかですかね。僕はあんまりそういう技術的なことは詳しくないので。。」

「PC か。FUFUFU。」

博士は意味深に笑うと三田さんに次の質問をしました。

「三田君はどんなときに人間らしいと感じるか NE?」

ちょっと考えこんで、三田さんはこう答えました。

「そうですね。博士がこの前カシスオレンジを2杯飲んで、それだけでご機嫌になって、ウチの職員にちょっかいかけてるのを見たときは人間らしいなぁって思いましたね。」

「君は空気の読めない男だNE。そういうのを世間では『KY』というんだ YO。」

あまり触れて欲しくない部分であったのか、博士はちょっと不機嫌になった様子で続けます。

「まぁいい。あれは確かに人間的なコミュニケーションだYO。人間の特徴的な入出力というのは機械とは違う。五感。すなわち 視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 が入力装置だ。一方で 話す、書く、表情を見せる、触る などが代表的な出力装置といえよう。この入出力装置が全くなければ確かに人間らしいとは感じにくいかもしれん NE。」

「はあ。」

三田さんは人間を機械みたいな言い方をする博士を見て、「正直、こいつ Uzeeee」と思いながら、でも、村の存在意義ともいえるこの博士の言動を大人しく聞いていました。

「次に、キーボードや、マウス、ディスプレイといった入出力装置のないパソコンは、なんだと思うか NE?」

三田さんは、博士が言っている意味がよくわかりませんでしたが、とりあえずこう答えました。

「パソコンは、パソコンです。」

「そうだ、パソコンはパソコン だ NE。」

博士はニヤリとしながら、さっきの基盤にキーボードやディスプレイを接続しています。そして、続けて、キーボードに 『こんにちは。』 と打ち込むと、こう言いました。





「今、ニンゲンがここにいる YO。」





・・・・・・

『こ』

『ん』

『に』

『ち』

『は』

ディスプレイに少しづつ表示される文字を見ながら、三田さんは背筋が寒くなっていくのを感じました。


「宝子田博士・・。」


そして、2人の後ろの別のディスプレイには昨日博士が借りてきたエロDVDが画面いっぱいに表示され、相当大音量に設定されているのか、繋がれたヘッドホンからは音が漏れ聞こえていました。


(続く)

次号エロDVDの延滞料金が博士の家計を圧迫する!!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 最後の温戦 第7話 阿歩村の異変

カテゴリ: 最後の温戦
宝子田さんを救う会一行が2匹の猫を追いかけている丁度その頃、アホリンピックを準備中の阿歩村には小さな異変が起きていました。

阿歩村の南の真ん中ら辺に阿歩阿歩神社というのがあって、その阿歩阿歩神社のご本尊は、貝なのですが、アワビというか、あくまで貝なのですが、まぁそれは実はあまり物語とは関係がなくて、異変というのは、アホリンピックの参加者がちょっと変なのです。阿歩村は小さな村ですから毎年のアホリンピックの参加者も知った顔がほとんどなんです。ところが今年は、まだ開催1ヶ月前の段階で参加希望者がいつもの3倍くらいになってます。

「今年はどうしたものか、知らない人の参加が多いねぇ。」
と実行委員長の三田さんが名簿を見ながら職員の2人に話しかけます。

「What time is it now ?」
ジュウさんは何故か突然英語を喋る癖みたいのがあって、ジュウさんは今日もそんな感じです。

「掘った芋いじったな、って、何言ってるのよ。」
逆にしんさんは、あんまり英語が得意じゃなくって、そんな2人のやりとりはちょっとコミカルです。

「確かに、今年は unknown な people が多いわね。」
とジュウさん。

「安穏なピーポー(救急車)?」
としんさんは心の中でつぶやきました。

そんなとき、去年の24時間耐久ダンス選手権の金メダリスト、ひなおじさんが役場に入ってきました。

ひなおじさんのダンスは本当に見事で、おじさんなんですけど腰づかいが半端じゃなく巧みで、昨年の大会では村に伝わる 48 の型を全て踊りつくして優勝しました。

「あれだな。わしのダンスが相当見事なもんだから、そんな噂がみんなに伝わったんじゃないかな。」

ひなおじさんは自慢の腰をグイングイン回転させながらそういいます。

「大会が盛り上がるのはいいけどねぇ。準備する方は大変だよ。」

笑いながら三田さんが答えます。

「What time is it now ?」

「芋を掘ったのは大体朝10時頃だったと思うよ。」

ジュウさんの英語の問いかけにひなおじさんが真顔で答えます。

そんなやりとりをしばらくして、ひなおじさんが帰る間際に言いました。

「そうそう、阿歩阿歩神社にいつもいるあの2匹の猫がみあたらないのだけど、どうしたんだい?」

「え、クロとニャオかい? おかしいな。昨日までは2匹でジャレあってたんだけどな。
 困ったなぁ・・・」

三田さんがちょっと驚いた風で答えます。

「maybe two cats will return . ha ha !」

と、ジュウさんは気楽に答えます。

「キャッツアイって懐かしいわね。三田さん、何かそんなに困ることがあるの?」

「いや・・困るっていうか、2匹はあの神社の神の使いと言われてるんだ・・。」

三田さんは、本当に真剣な様子で、独り言のようにそう呟きました。

(続く)
次号、阿歩村に伝わる48手が明らかに?!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 最後の温戦 第6話 2匹の猫

カテゴリ: 最後の温戦
さて、呆然と立ち尽くす8人。

10秒くらい沈黙した後、瑠知男さんが服を脱ぎながらようやく一言目を発しました。

「き、消えてしまったね。」

目前に起こったありえない現象が頭の中で整理できたのか、まさこが叫びました。

「き、消えたわ。何?マルりんは何を知ってたの? それを知ったら私たちも消えちゃうの? やだ! そんなの!」

「まぁ、落ち着きなって。何も知らない私たちは今すぐ消えてしまうわけではないだろう。しかし、だからといって解散して一人で行動するのも危険な気がする。」
黒沢はいつの間にか銃を取り出して、その黒光りする銃身を愛おしそうに撫でながら落ち着いた様子でそう言いました。

「あなたはいいわ。こういう危険な目に何度もあってきて慣れっこなのよ。私は普通のOLなのよ!!」
ともはまくしたてるように言いました。

「そうかい?わくわくするじゃないか。これが冒険だよ。冒険。僕はこういう命ぎりぎりの冒険を待っていたのかもしれない!」
ちちはカメラのファインダーを何度ものぞいて少し嬉しそうです。

「みんなで力を合わせれば大丈夫だよ!絶対消えないよ!僕らはそうして頑張ってきたんだから!」
「みんなで力を合わせれば大丈夫だよ!絶対消えないよ!僕らはそうして頑張ってきたんだから!」
ミツとチーが口を揃えて言います。


誰もがミツとチーはなんでいつも二人同時にしゃべるんだろうと思いました。


「そういえば、千さんの姿が見えないが・・?」


瑠知男はすっかり服を脱ぎ終えて、またフルチン姿でこう言いました。
みんなに戦慄が走ります。



「・・まさか」



「きゃーーー!!!!」



千の声が浴場の方から聞こえました。



みんなは急いで浴場に向かいます。

みんなが浴場についたとき、千さんの姿はもう見えなくて、代わりにそこには黒と茶色の2匹の猫が座っていました。そして、2匹の猫はまるでみんなが到着したのを見計らうように、走り出しました。
みんなは猫を追いかけます。

瑠知男さんは最後尾を走りながら、少し違和感を感じていました。

「僕らはもしかして"何か"に誘導されているんじゃないのか?」

瑠知男さんの走りに合わせて、瑠知男さんのシンボルも右に左に揺れていました。
まるで何かを暗示するかのように。

(続く)
次号千ははたして無事なのか。そして瑠知男さんのシンボルは?!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 最後の温戦 第5話 阿歩村

カテゴリ: 最後の温戦
さて、話は変わってここは阿歩村。阿歩村は小さな小さな村です。回りは山に囲まれて、人々は自給自足でほそぼそと暮らしています。地図にも載っていない小さな村で、実際のところは阿歩の国がどんな国なのかよくわかっていません。

阿歩の国では毎年夏にアホリンピックという小さなお祭りがあります。春から夏にかけては国民総出でアホリンピックの準備をします。アホリンピックの今年の目玉は24時間耐久ダンス選手権。今年の優勝者には村長から素晴らしい景品が出るということで、村のみんなはダンスの練習にも余念がありません。

このアホリンピックの実行委員長で本来まとめ役をしなきゃいけない村役場の課長さん、三田さんも例外ではありません。

「よーし、今年はワシも優勝を狙っちゃうゾー!!!」

職員のジュウさんや、しんさんからも「ちょっとちょっと三田さん、実行委員長が優勝したらダメなんじゃないの?」なんてつっこみを入れられる始末です。

阿歩村のアホリンピック。村人数十人で開催されるほんとに小さなお祭り。だったハズなんです。あの大事件の舞台になる前は。

(続く)
次号ニューキャラクターがあんなことを。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

