【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 バレンタインにまつわる都市伝説(紹介編)

カテゴリ: アホアホ王国
こんにちは。ぽこたん@バレンタインデーです。
意味もなく@マークの後ろにバレンタインデーをつけてみました。別に意味はありません。チョコなんかいりません。大好きですが。

さて、今日は世間でいうところのバレンタインデーです。アホアホ王国では特にそのような記念日は設けていないのですが、やはりそうはいってもこの情報社会。いくら王国で隠していてもどうにかして国民はバレンタインデーのことを知ってしまうようです。そんな都市伝説を募集してみたところ、いくらか応募がありましたのでご紹介します。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

もも@広島さんからの情報】

本命チョコを渡した相手は自分以外の女の子と付き合う。
お返しは本命チョコは2倍、義理チョコは5倍にしないといけない。


義理チョコ5倍?!えー?!こ、こういうのは気持ちの問題ですからね。刺すか刺されるかっていう。ちなみに、ぽこ王の基本は8掛けです。(ウソウソ)
そうそう、本命チョコをくれたらいいなぁと思ってる相手は必ず義理チョコをくれるっていう都市伝説もありましたね。



まるりーんさんからの情報】

お返しにもらえたのが、チョコレートだと両思い、
それ以外(クッキーとか)だと、ごめんなさい、


ぽこ王は、両想いの際は、マシュマロやキャンディーだと聞いたことがあります。
マシュマロ・・マシュマロ・・・・むふふ♪(←たぶん、想像が発展してる)



オーラ・スピリットさんからの情報】

手作りチョコレートの中にギョーザを入れると本命の相手はイチコロ・・・・・別の意味で。

それはバレンタインっていうか、ホケンキンサツジンです。怖いよっ!!!
(旨いこと言った)



RUTYさんからの情報】

バレンタインに夢も希望も抱かなくなったしょっぱい国民は、伯方の塩のリズムでこの日をやりすごす。

それは都市伝説っていうか、ブログ伝説です。すごいよっ!!!
ここね



茨城牡蠣子さんからの情報】

チョコを下駄箱に入れておくと足の匂いがついてしまい、食べてもらえなくなる。

だがそれがいい、っていう都市伝説もあります。
あ、でも自分の足の匂いか。
そういえば、タッパに入ったチョコがまだ届きません。



寿寿純学長からの情報】

アイドル宛てに事務所や放送局に届いたチョコは、怪しい毛を煎じたものが入っている恐れがあったりするので、全て処分される。 あ、これは、実際に勤めていた姉から聞いた本当の話だ。

えー?! ほんとに「怪しい毛を煎じたものが入っている恐れがある」からですか?!(笑
どうりで僕の手元に届かないと思いました。そういう理由か。


nyao(なお)さんからの情報】

チョコを持って、彼の家に行ったら他の女がいて
チョコと合鍵を渡す羽目になった。


と、都市伝説だよね。そうだよね。
なぜだかそのときの情景や心情が浮かんできて涙がとまりません。かわいそうに。



ダダッコ姫からの情報】

旦那が会社でもらってきたチョコレートは妻や子供がおいしくいただく♪

その光景、見たことある!
でも、そのチョコのほとんど全ては保険屋さんが配ってたやつだけどね。



オーラ・スピリットさんからの情報】

チョコレート100枚買ってベルマークを会社に送ると・・・
アダム徳永が現れ Gスポットを超える究極のAGスポットを 直々に教えてもらえる 。
「愛撫の基本は恥骨へのバイブレーションです」と言って。


そうですか。AGスポット。(ゴクリ)
それを覚えたらチョコいっぱいもらえますか?(大マジ)



ちちママさんからの情報】

本命チョコを作ろうとして、味見をし出したら止まらなくなり、本命チョコは無となり消え果る。

どうりで、僕の元に届かないと思いました。そうやってみんな無くなっちゃったんですね!
そうかそうか。(泣)



YUKI さんからの情報】

結婚して5年目にしてバレンタインチョコを作る気をなくす嫁。
やる気喪失の為、今年だけ勘弁してもらいます。 来年は作るよ(多分)
去年はブログでプレゼント企画までやったんだけどな~。来年またがんばろうっと。


すごい局地的な都市伝説ですね。
わかりました。今年は勘弁します。(←誰?!)
来年は、アホアホ王国にもバレンタインができるといいですね。



もも@広島さんからの情報】

結婚すると年々バレンタインデーの影が薄くなる。
ガテン系の職場では女っ気がないため「バレンタインデー?何それ!?食えるの!?」なんて反応をされるらしい。



そうですね。昔は僕も大志を抱く少年でしたね。今は都市伝説ってわかってますけど(泣
バレンタインデーは食べられませんが、バレンタインデーにチョコをくれた人を食べられるっていう都市伝説も聞いたことがあります。ま、都市伝説ですが。


■ 追記 2月29日

ミッチーさんからの情報】

そのうち「バレンタインデー?は?」って言う人が一揆を起こす。
男女問わず。


そして、その首謀者はMッチーという名前だ。



RUTYさんからの情報】

「学校にチョコレートを持ってきてはいけません!」と
バレンタインを前に浮き足立っている児童生徒に
やたらと厳しく注意する先生は
たいてい少し残念なルックスをしている

子供が小学生くらいまでは
仲良しの子がいくつチョコをもらったか
母親たちの方が早く知っている。
息子がゲットしてきたチョコの数は、その母のPTA内の発言力にやや比例する。
さらに「うちの子、○個もいただいちゃって、お返しが大変~」
といっている母は
困った風を装いながら、実は自慢だ。


そうか、ウチの母は肩身狭かったんだなぁ・・・。(涙



黒猫さんからの情報】

旦那がチョコを貰って来ると一緒に喜んで食べる嫁。
でも食べた後に『倍返しなんだよなぁ。金かかるなぁ。』と毒吐く嫁。


しかも、なぜか自分の分もいっしょに購入してるとか(笑



あざらし2世さんからの情報】

バレンタインデーが終わった後の
半額シール貼ってあるチョコを買い
綺麗に剥がして来年に使ったヤツがいる。


えー?!(マジ驚)



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そんなわけで、応募はも少しOKです。
この後、大賞発表と、松茸チョコの贈呈があります。食べてください。

※ 応募の方はこちらで。。 ⇒ 「バレンタインにまつわる都市伝説」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

 バレンタインにまつわる都市伝説

カテゴリ: アホアホ王国
こんばんは。アホアホ王国の国王のぽこ王です。2月もはや約1週間が過ぎました。ちょっとプチ引きこもってるうちにもうすぐバレンタインが迫ってきてます。

バレンタインといえば、思いつくのは、女の子が好きな男の子にもじもじしながらうつむき加減で手袋の手をさっと差し出して「は、はい」って言うやいなや、小さい綺麗な包み箱だけ置き去りにして駆け足で向こうにいっちゃう、あのイベントですよね。


ま、


都市伝説ですが。



男の子の立場からすれば、朝靴箱にいくつ入ってたとか、昼休みに体育館裏に呼ばれていってみたら上記のような現象に遭遇したとか、都合5回は似たような現象に遭遇したとか、いや、10回だとか、どうとか、数の多寡により男の価値が決まるみたいな、そんなイベントですよね。


ま、それも、


都市伝説ですが。


ま、たかがバレンタインですよ。しょせんは都市伝説ですから、当日は僕、仕事で遅いですし、仕事先はほとんど男だらけの職場ですし、ほら、今さらね、チョコいっぱい食ってニキビとかできても嫌ですしね。だもんで、別にバレンタインだなんだなんて言わないです。僕は。


と、いうわけで、アホアホ王国では、現在のところ、バレンタインは実際の存在が疑われる、極めて未確認飛行物体的なイベントと考えられています。なので、あなたが聞いたバレンタインにまつわる都市伝説があったら僕に教えてください。

例:
毎年申告してるチョコの数は、実はすべて保険屋さんから貰ったチョコの数である。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

※ もし都市伝説を知ってたらコメ欄で教えてください。
※ なお、ここではあくまでも都市伝説を募集いたしますので、事実かどうかの認定は行わないものとします。

⇒ 関連企画:潮吹いてしまえ企画 (あれ?ちょっと違った?)


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 2月のイラスト&決まったみたいよ。

カテゴリ: アホアホ王国

1月のイラストは素材集の写真を加工しましたが2月のイラストは自分で描いてみました。カキながら描いてみました。(なんのこっちゃ) あ、牛乳瓶の方は写真加工です。中身は牛乳じゃないって話もあります。こんばんは。ぽこ様です。

さて。

川柳大会の結果が出たらしいよ!
(取り急ぎリンク)


ぽこ王の作品がどうなったか。ぽこ王は脱ぐのか脱がないのかは、次号。(もう結果出てるけど。)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
(集計おつかれさまでしゅ。)

 チキチキ川柳対決始まるの巻

カテゴリ: アホアホ王国
ドンドン!パフパプ!今宵!

チキチキ川柳対決投票開始っす!!

↓クリッククリック
チキチキ川柳対決

※投票はお一人様一回限り。

※ 各国の王様、戦闘員は死ぬ気で考えてくれたと思うので、
投票するみなさまは、人に流されることなく純粋に・・・

お題の『夢』

にピッタリだ!これがイイ!最高!素敵!って思ったものに投票して下さい。


たくさんの投票をお待ちしております!!

投票はたった今から・・・1月31日の夜11時までです。

結果発表は2月1日です。

みなさま、よろしくお願いします!



*投票用紙のリンクアドレス*
http://mintclub.jp/cgi-bin/vote/s/vote.cgi?id=tikitiki

よかったら皆様のブログでも投票をお願いして下さいね♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

と、いうわけで、本日他の王国を見に行ったら全部おんなじ文面が表示されてて楽しいです。この文面はダダッコ姫が作ってくれたんですが、わりとしっかり者だと思いました。ダダッコ姫、ダダッコなのにあなどれません。こんばんは。ぽこぽこ王国のアホ王です。もとい、アホアホ王国のぽこ王です。たった今トイレにいったら社会の窓も"こんばんは"してて若干ショックでした。やっぱりアホ王です。

そんなわけで、チキチキ川柳対決がついに始まりました。我らがぽこ王もプシャプシャ王国の一員として参加してます。今回は団体戦ですからね、ぽこ王もプシャプシャ王国優勝に導く有能な戦士として雇ってもらったわけですから(拾ってもらったともいう)、ここで頑張っていい成績を納め、プシャ王からご褒美のイラストを描いてもらわなければいけません。なので、ここを見にきていただいたみなさんも頑張って僕の川柳を探して投票してください。ルールによりぽこ王の書いた川柳がどの川柳かをお教えすることはできませんが、アレです。アレ。アレに投票してください。わかりますか? アレですよ?(アレを念で送ってます)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
(念っていうか、なんか違うものが出てるかも。)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 ぽこ王のまったり日記(1月27日)

カテゴリ: アホアホ王国
もうすぐ川柳大会が始まりますね。川柳大会が始まったらまったりとかいってられませんが、今回は、ぽこ王は勇敢な戦士の役柄なので幾分気が楽です。王を雇ってくれたプシャ王は僕の勇敢な川柳を送ってくれましたかね。集計係までやってくれるダダッコは天使のようにも思います。


さて、今も新サービスとなる、ちっちゃいブログサービス「ぷちろ~ぐ」をせっせと作ってるわけで、最後のツメの部分でちょっと時間かかってますけどね、その辺りが僕のこだわりの部分でもあって、かなりいい感じに仕上がってきてます。そろそろ画面ショットなんかも行きたいところですがもうちょいです。


そんで、只今、喫茶店で仕事してるんですけど、隣に女性の二人組が来てるんですけど、なんか会話が耳に入ってくるんですよ。なにやら「歴代の彼氏によく怒られる」とか「それは胸を強調しすぎるからだ」とか「ちょっといい顔だから、したそうに見えるんだ」とか「確かに胸の開いた服をよく着る」だとか。

「胸の開いた服をよく着る」だとか。(強調)

そんな会話されたら、僕じゃなくたって見たくなるじゃないですか。エロい意識がなくたって見たくなるじゃないですか。あなただって見たくなるでしょう。でも、ここでチラ見したら負けじゃないですか。オヤジ特有のいやらしい感情剥き出しでその乳を確認してやろうか、みたいな感じじゃないですか。そんなことなくても。なので機が熟すのを待つわけです。自然な感じでいかにも「あ、ちょっとトイレ」みたいな雰囲気で、会話が落ち着いた頃合いを見計らって立たないといけません。少しでもタイミングを間違えたらアウトです。場合によったら、このシチュエーション、下衆で最悪のチンコおっ立たせながらトイレでナニしかねないどうしようもないアホ男と勘違いされかねません。

と、20分程心の中で葛藤を続けたあと、ちょうどコーヒーもなくなりかけ、タバコも切れかけ、おしっこにも行きたくなり、かなり自然な感じで席を立てる雰囲気になってきました。


よし、今だ。



ちら



・・・



胸の部分、ぜんっぜん閉まってんじゃん!!



ガッ・・・



●| ̄|_



クリ・・・



(ここ最近で一番の落胆ぶり)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
(みんなも共感できるよね。)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。