【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。


カテゴリ: スポンサー広告

 プライド判定心理テスト1万人プレゼント当選発表

カテゴリ: 心理テスト
大好評公開中の


プライド判定心理テスト


こちらの記事でご案内しておりましたが、とうとう 10000人突破しました。
ありがとうございます。

あの、オサレでハイセンスな食いしん坊ブロガー(しぶしぶ ⇒ しぶしぶの理由)で知られるめりっささんが2つ食べて、その残りの、でも、食べかけではないケーキがプレゼントされる例の企画の当選者も決定いたしました。
当選者は、僕を経由(素通り)してめりっささんと仲良くなったりんりんさんのところからめりっささんのところに行くようになってめりっささんと仲良くなった この方 のようです。あえて僕との関係性を表現してみましたが、僕の触媒みたいな地味な感じが微妙に心地よいです。なにはともあれ、おめでとうございます。


その授賞式の模様はこちら


ライバルである脳内メーカー(えー?!)に負けないようこれからも頑張りますので、水面下進行中の心理テスト第2弾も合わせて、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング FC2ブログランキング 


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 心理テスト・参上(後篇)

カテゴリ: 心理テスト



昨日の記事(前篇)でも報告しましたが、プライドを測る心理テスト完成しました。


- ぬらりひょん? それとも ざしきわらし? - あなたのプライドを妖怪で判定

プライド判定心理テスト


遂にできましたよ。苦節3か月。
奇蹟のコラボレーションですねー。

カリスマアフィリわんことその家政婦ブロガー(ちょっと言葉の順番を間違えました)めりっささんの「おとなセレクション」内で盛り上がった「似て非なるモノシリーズvol.1 自尊心とプライド」っていう記事からスタートしたこの企画。

知将なこさんを仲間に引き入れて、練りに練られた内容。(練りに練ったのはめりっささんとなこさん)

イラスト担当を決めるとき、ほんとはすっごい忙しいときだったにもかかわらず、快く引き受けてくれた、はなっち。(マジでかわいすぎるキャラクターたちです)

それ聞いただけで、すげぇです。誰が欠けてもできなかった最高のコラボレーションです。

あ、一応、裏で動いてるシステムは、僕が作った実際に商用ベースで動いてるMopiという本当にちゃんとしたシステムを無駄に惜しげもなく使ってます。(さりげなく凄さアピール)


さて、そんなわけで早速僕もできあがった心理テストを真面目にやってみました。

ちなみにはなっちとめりたん曰く、僕をイメージしたらしいキャラがコレ、




びわぶらぶら。

またまたー。なんすか、びわぶらぶらって。ちんこぶらぶらじゃあるまいし(←余計)
僕は複雑、繊細な人間ですからね、そんな、簡単に見透かされてたまるかって話ですよ。たぶん、例の隠れキャラに指定されたアレだと思いますよ。なんせぽこ様ですからね。



ふーん ( ← テスト中・鼻歌)


ふーん( ← テスト中・鼻歌)


ふーん( ← テスト中・鼻歌)


よーし結果でたぞー。




僕のプライド判定心理テスト結果





ほんまや(驚)




なんすか。君たちは、エスパーですか。



「見えないところでけっこう努力し、がんばってる人ですよね。」
(結果本文より抜粋)




ほんまや(驚)





なんすか、これは、僕のために作った心理テストですか。


プライド判定心理テスト、




すげぇぇぇ!!!




そんなわけで、あらためて、ぜひ、見て、やって、こうしてブログで報告してみてください。せっかくだからみんなでわいわい楽しんでもらえると嬉しいなぁと思います。



- ぬらりひょん? それとも ざしきわらし? - あなたのプライドを妖怪で判定

プライド判定心理テスト




最後になりますけど、アンケートその他ご協力いただいたみなさん、ありがとー!

めりたんの記事の最後にご協力いただいた皆様のリンクがあるので、みてみてくださいねー。

【関連記事】



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング いつもいつも
FC2ブログランキング ありがとうございます。

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

 心理テスト・参上(前篇)

カテゴリ: 心理テスト
「人は常に誇り高くあれと思うんだ。」 by ぽこ様

こんばんは。今日はいつもと違う雰囲気のダンディぽこ様です。

プライドと似て非なる自尊心。「自分を大事にする心」を持ってないといけないと思うんですよ。自分が自分であるということは、それだけで自分を好きでいてくれる相手を裏切らないことでもあると思うんです。なので、僕は一時の感情に流されず、常にそのようにありたいなぁと思うのです。(えと。ぽこ様忘れん坊将軍なので、この言葉、前いったかもしれません。そんなときはこっそりニヤリとしてください。)

だけど、それと「自分だけを大事にする」ってのはちょっと違うと思うんですよね。

「アイツはプライドばっかり高くてー」っていう風に使われる、アレです。

そうなんです。プライドという言葉にはむしろマイナスな意味が多分に含まれてて、今回はそんなあなたのプライドの高さ具合を妖怪で判定するオリジナル心理テスト、完成しました。

どどーん




 - ぬらりひょん? それとも ざしきわらし? - あなたのプライドを妖怪で判定

 ⇒ プライド判定心理テスト



制作期間約3か月。少し遅れた夏休みの自由研究。

[制作総指揮]

 アフィリ界のカリスマわんこの飼い主。あれ? これだとわんこがカリスマみたいだな。まぁ、いいや。意外にお茶目。僕的イメージは、食べてるか、ブラ着けてるか(なんだそれ)。Cカップ(お約束)

  道楽めりっささん(おとなセレクション)


[調査設計と集計]

 めりっささんのブログお友達。まだよく存じ上げないのですが、今回の分析その他をやっていただいて、すごいです。ブログはまじめっぽいですけど、本人はそうでもないそうです。(あれ、これ言っちゃいけなかったのかしらん・・) ?カップ(いつ聴こう)

  なこさん(まったり手づくり♪)


[キャラクターイラスト]

 僕の姐さんです。真面目に姐さんだと思ってます。あ、肉親っていうか、任侠の世界でいうところの姐さんです。マジではなっちのイラストが街中に溢れたらいいなぁって思ってます。はなっち大好き。Cカップ(でも晒す)

  はなさん(ちくわの穴から☆を見た)



そして、システム&ページ作成。ついでに場所も提供したブログ界のおっぱい仙人である僕がバックを固めて遂に完成です。


やーん。すごいー!!!

(後篇に続く)

(も一度、どどーん!!)


 - ぬらりひょん? それとも ざしきわらし? - あなたのプライドを妖怪で判定

 ⇒ プライド判定心理テスト

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【関連記事】

オリジナル心理テスト「プライド判定心理テスト」できました! (めりっささんの記事)

祝!プライド判定心理テスト発行!(なこさんの記事)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング いつもいつも
FC2ブログランキング ありがとうございます。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

