【お知らせ】 (通常記事はこの下です。)
ぷちろ~ぐ始めました。
ちっちゃいブログサービスです。
ぷちろ~ぐ

【カコの企画など】
帰ってきた24Hブログ - Saint Night はフィーバーしナイト! -
12月22日~23日 ⇒ 24Hブログ会場
24Hブログ - 愛はブログを救う? -
2007年9月1日~2日 ⇒ 最後の記事 ⇒ 総合案内所
心理テスト作りました。
ブロガーコラボですごい心理テストを作りました。
プライド判定心理テスト - あなたはぬらりひょん? それとも ざしきわらし?
【ペースト版ぷちろ~ぐ】
人気ブログランキングFC2ブログランキング
※ ご褒美をあげると悦びます。

 スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【24H ブログ顛末(その5)】 おっぱいお守り

カテゴリ: 一周年顛末
今日は24H中にいただいたコメントにお返事を書かせてもらってます。
さすがにやってる最中にお答えしないと今更感も漂っているのでそういうところは一部まとめレスにさせていただいてます。それから、昨日の限定記事は今日で公開終わりです。その部分は今日の 24:00 頃削除いたしますー。

【追記】 22:30 過去記事が見られないみたいですし。なんか、最近不安定だなぁ。FC2。コメント見ようとして見られなかった方がいたらすみません。 旧管理画面と行き来したら(?)直りました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そうそう。おっぱいお守り作り公開してます。
24H中に慌ただしく公開しましたけど、なにげに渾身の力作です。
一人一人手書きでお言葉を入れさせていただきました。
愛というか色んなものがこもったお守りです。

【関連記事】


あと、追加でご注文いただいた方々の分です。
(遅くなりましてすみません。)


ぴっころさんへ (画像)



茨城牡蠣子さんへ (画像)



道楽めりっささんへ (画像)

このおっぱいお守りは、以下タグを貼って、画像を指定していただければブログに貼ることができます。その他、ちょっと加工して携帯の待ち受け画面にするとか、印刷してブラジャーに結びつけておくとか、いろんな使い道があるかと思います。


【ブログへの貼り方】
・画像を自分のブログスペースに保存してください。
・このタグを埋め込んで、画像の場所を指定してください。
<style type="text/css">a:hover.omamoriImage {background-position:160px 0;}</style><a class="omamoriImage" href="#" style="display: block; background-image: url(http://・・・画像のURL); width:160px;height:180px;"></a>


※ うまく貼れない方

[アメブロの場合]
記事などに貼る場合、「htmlタグを表示画面」でタグごと貼り付けた後、「タグの非表示画面」で見ると、そのときにタグの内容が変わる場合があるので、その場合は、「タグの非表示画面」で確認しないで記事の登録をして下さい。

[Jugemの場合]
記事中に貼るときに "{" が "&#・・"という文字列に置き換えられる場合があるみたいです。
その場合、張ることはできてもマウスをかざしても絵が変わりません。
の間の文字列をCSSのところに貼ったり、をサイドバーのどこかに貼っておくと見ることができます。

【ご参考】
<a href="#">の#のところにURLを貼ると、リンク先を指定できます。
ご自分のおっぱいの写真などにリンクしてみると吉です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← さようなら1P
FC2ブログランキング ← また会う日まで
スポンサーサイト

 【24H ブログ顛末(その4)】 秘密の話 (土日限定公開あり)

カテゴリ: 一周年顛末
こんにちは。もうすっかり 24Hブームも収まってきまして、おそらく皆様も普通の日常を送られているんでしょうね。たまにはぽこ様のことも思い出してくださいね。(若干ネガティブ)
で、僕の方はといえば、まだまだ 24 H 顛末を書いてこうかと思ってるんですが、同時にそろそろぽこ温泉の方も通常営業をやってこうかなぁなんて思ってます。明日あたりはブログろんとかいってみようかなぁ。

あーそういえば。24Hブログのの中で ブログ界の鬼才。貧乳界のカリスマ。Mrs.フラッティことつなPが、すごいいいがかりをつけてきまして。

いいがかりの現場

要は前ブログ「裏の裏」の中で企画したクリスマス祭りのときの景品。時を遡ること約9ヶ月。前ブログ裏の裏にて開催したクリスマス大会の景品をつなP がまだ貰ってないという話です。今日は土日でお客さんも少ないでしょうから、こっそりここで言い訳をしようと思います。実は、あのとき、ちょっとした(お互いの)理由があって、あの壮大なプロジェクトは少し延期にして、いつかやろうね、っていっていたんです。で、このことは二人だけの胸の内にしまっておこうね、と、そういう話になってるんですよ。つなP、胸ないけどね(大笑)。まぁ、9 ヶ月ですからね。当時仕込んだ子供もそろそろ生まれるって話ですよ。そろそろいい頃かなって話です。

さて、今日は。

実は 24 H ブログでこっそり公開しようと思ってたネタがあるんです。実はこのネタもクリスマス企画の景品として、あるドMの方にお送りした僕の秘密です。僕の究極の秘密ですから、二度とこの世の中には出さないものと思ってましたが、一度くらい書いとこうかなぁとか、やっぱり恥ずかしいよなぁとか、そんな複雑な思いを抱えつつ、こっそりこの記事の続きに書くことにしました。

ただ、ちょっと恥ずかしいので、続きの記事はこの土日限定です。本日お集まりいただいた暇ラーのみなさんは下の continue ボタンから見てみて下さい。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 今日から下り坂です・・
FC2ブログランキング ← ううう。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 【24H ブログ顛末(その3)】 LA BLOG

カテゴリ: 一周年顛末



さて、今日は LA BLOG の裏話をしたいと思います。

24Hブログの途中でも、「おそらくその平凡こそ幸せ」のフニャコさんの LA BLOG をあげさせていただきました。

僕の中では LA BLOGってライフワークみたいに思ってて、気合いを入れないように気合をいれてるんです。(←下手な説明だなぁ・笑) 普通の会話がしたくって、ブログを書くときってどうしても多くの人に見られることを意識しちゃうけど、メッセージのやりとりとかをしてみると、その人の意外な素の一面が見れて、ファンとしてはそういうのが嬉しかったりして、LA BLOG はそんなやりとりを記録に残したいと思ってるんです。だから、ブログの通りの「笑い」みたいのを期待するとそんなでもなくって、派手そうで地味な企画ですねぇ。

そんなわけでフニャコさんもそうだし、その前のハラミさんのときも、それから、リンリンさんのときはメッセンジャーを使いましたけど、最初は2~3回のやりとりでって思ってるんですけどね、実際はもっともっと長い期間をかけて、その一部を公開してるような感じです。

フニャコさんの記事、当日は慌てて上げたので、ちょっと清書しなおしてみました。
当日見過ごしちゃった方はぜひ一度ご覧下さい。ついでに過去記事も!

【関連記事等】


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今日の日記。

台風ですねぇ。台風が来ると思いだします。
こんな記事(→こんな記事)をあげたことを。懐かしいなぁ。
(いや、それほどでもない)

コメレスを中途半端に再開してみました。24Hブログの途中から全レス再開するのも気合いれないとできないし、かといって、なかなか再開しないのも愛のコメレサーぽこ様としてはジリジリするし、そんなわけでゆるーい感じに再開してきます。

そ、そういえば。だいぶおかしかったテンションも普通になってきまして、日常生活もだんだん日常に戻ってきまして、まだ昼間は毎日眠いんですけどね。極めて普通の日常を壊す非日常。非日常が続くとそれはそれで、それが日常になっちゃうし、バランスよく、行こうと思います。


次の非日常がまちかまえてますが。
(1000人記念、さらに自分を追い込んでみる)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 非日常に
FC2ブログランキング ← 期待してみる

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 【24H ブログ顛末(その2)】メッセ大会 & 1000人達成!

カテゴリ: 一周年顛末
祝!ブロろ~ぐ

1000人達成


ブロろ~ぐ、ついに1000人ーー!!!

嬉すぃーー!!
でも、どどどどうしようーー!!
1周年記念で頭いっぱいだったので。なんも考えてないす。でも、なんかやりたいですよねー。せっかくですしねー。ちょっと落ち着いたらなにか企画したいと思います。感謝感謝。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

と、いうわけで、おはようございます。ぽこ様です。コメントレスがたまってまいりましたね。今週末は24時間コメントレスだよ!(えー?)いやいや、 24 時間はしばらく勘弁していただいて、でも、全部読ませてもらってます。超ありがとうございます。ゆっくりになると思いますが全レス目指して頑張ります。それがドMの生きる道。

さて、今日はメッセ大会の話を少し。(↓が使用した特製メッセツール)

メッセイメージ


一周年記念のメイン企画の一つとして用意しましたメッセ大会。まぁ、一か所に集ってやってたので、ぶっちゃけ普通のチャットですけれども、当日の一体感を作るのに一役も二役も買ってくれました。ずーっと憧れだったブロガーさんや、普段なんとなく気になってたブロガーさんとリアルタイムで話をすることができて、ブロガー達の出会い系(え?)の面目躍如だったと思います。「もぎる」や「紫の人」という新しい流行語を生んだのもこのメッセがあってこそだったと思います。
深夜もずーっと開催されてましたので、徐々に、ち●こだのなんだのといった放送禁止用語が乱れ飛ぶようになり、え、○○さんてそんな人だったのみたいな、とてもお話できるような内容ではないですから、あの場限りということで、ここでは公開を控えさせていただきますが、1日 22:00 から 2 日の 15:00 の間のログ 8800 、2ち●んねるのスレなら 9本分って思うとわりと凄いです。ほんとにもぎられそうで怖かったです(笑

で、このメッセツールですけど、当日は時間帯によっては入口が重くて入れない方がいたり、入っても流れが速い、ツールが重いで、なかなか発言できないってこともあったりで、ほんとすみませんでした。実は、元々はメッセっていうくらいですから、Yahooメッセンジャーや Liveメッセンジャーみたいに使えるようにブロろ~ぐに実装する予定のツールなんです。まだ未完成なのですが、今回はそのプロトタイプを急きょ一周年企画用にチャットタイプとして使用してみました。実際に使っていただいた方はわかると思うのですが、重いとか、レイアウトとか、見直ししなきゃいけない部分が多くって、本公開まではもう少し時間がかかりそうです。それでもメッセ(チャット)大会を定期開催してっていうようなお話も数多くいただきましたしね、メッセンジャー機能としてだけではなくて、そういう大会定期開催みたいのも含めて、今後考えていきたいと思います。

それにしても、メッセとかチャットって、リアルタイム感がすごいじゃないですか。まるで本当に顔を合わせて話をしているような感覚。それがブロろ~ぐというコミュニティと合わさったときにあんな感じになるんだっていうことが少し見えて、今後のブロろ~ぐの在り方というかね、ネットの新しい形というものを考えさせられました。僕にとってもターニングポイントとなるかもしれません。

そうそう。

みんながもぎるもぎるって一致団結していたあのとき、


みんなに襲われてもぎられてる姿がリアルに想像できて欲情してた


のは、ここだけの秘密。


【追記】 メッセとチャットの違い (2007-09-08 2:52 追記しました)

特にバチッっと決まりがあるわけじゃないんでしょうけど、一応、文中では、話をする相手がある程度決められてて、普段でもログイン状況がわかったり、基本少数で個人的に話ができるものを「メッセ」、リアルタイム掲示板的な感じで、不特定多数での会話が目的となっているものを「チャット」って考えてます。もちろんメッセもかなり大勢でできますし、2ショットチャットとかありますからね、一概にこうとは言いにくいんですけど。
ブロろ~ぐのメッセは完成品も、あくまでもWebブラウザベースになりますので、インストールなど難しい作業は特段必要なくする予定です。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← 1000人到達
FC2ブログランキング ← 記念と思って・・(またオネダリ?!)

まだまだお話したい裏話がいっぱいあります。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

 【24H ブログ顛末(その1)】もぎる事件

カテゴリ: 一周年顛末


(※ この画像は「アルカリになりたい」のアヒルさんに作っていただきました。ウレシス! 一緒にもぎられよう!)


いまだに興奮さめやらぬぽこ様です。こんばんは。

昨日はいっぱい寝ました。14時間寝ました。普段の3日分寝ました。2日分起きて3日分寝たのですこぶる体調がよろしいです。気分もいいです。満足です。ただ3日分出してないのでその辺は若干不満足です。

さて、あらためて、昨日一昨日とお付き合いいただいた方ありがとうございました。今回のイベントにコメントいただいた方、記事にしていただいた方、メッセージをいただいた方がいっぱいいて、超感謝・感謝で、ほんとはひとりひとりありがとうって言ってまわりたいんですけど、なかなかすぐ全部はできそうもないので、取り急ぎこの記事で感謝の気持ちだけお伝えしたいと思います。ほんとうにありがとうございます。

それから、24時間ずーっとお付き合いいただいたわけですから、とりあえず形上、午後2時きっかりには終わらせないといけないと思いまして、終盤かなりハイペースで更新しました。最後の記事でも少し書きましたが、埋もれさせてはいけない記事や話が沢山ありまして、そんな話を今日から蒸し返すようにぼちぼちしていこうかと思ってます。

そんで、まずは、


もぎる事件


について語りたいと思います。

いやいや、24H走り抜きまして、走って抜いたじゃないですよ?(←2回目)、走り抜きましてね、その瞬間いろんなことが走馬灯のように蘇るんです。約2週間、寝る時間を削って準備してきたこととか、日が近づくにつれてナーバスになってきたこととか、前日もそんなに寝れてたわけじゃないので、当日深夜も頭、超重くて今にもギブアップしたくなってたこととか。でも、なんとかかんとかラスト2時間ってとこまできて、あとちょっと、あとちょっとって思ってね、ぶっちゃけ、最後 Finish の記事を書いた瞬間怒涛のごとく「ぽこさんおめでとう、おめでとう、抱いてー、私で出してー」なんてコメントがつくんだろうなぁって妄想してたわけです。

そしたらですよ?

Finish 記事コメント欄参照

もぎる、もぎる?

1. もぎ・る
[動ラ五(四)]ねじって取る。ちぎりとる。「トマトを―・る」[可能]もぎれる
(検索辞書:大辞泉)


もぎるって、ち●こを?!



えーーー?!(涙



えーーーー?!(大粒涙



「抱いてー」は? 「抱いてー」は?
確かに最後の方は慌ただしかったよ?やっつけと思われてもしかたないよ? それにしても、それにしても、もぎるってどうよ。いや、いろんなオネイサン方に囲まれて、もぎられるがごとく弄られる自分を想像したらちょっと勃起しそうですけど(つか、しましたけど)、それにしても、もぎるってどうよ?

で、メッセ会場にいって、一言目、「やぁ」で入った僕に対して、


 チョビ:やーじゃねー!

 まー:あ、紫の人、はじめまして (注;このときの僕のメッセの名前が紫だった)

 まー:今日、なんかあったっけ?

 まー:ブロろ~ぐ? 聞いたことないね。

 みんな:怒ってるよ。謝った方がいいよ。


     ・・・すみません。(← 超小さくなる僕)


 ミッチー:あ、あのね、ぽこちゃんね。(← 何故か一緒にあたふたするミッチー)


聞けば、僕があげたみんなの記事に若干不備があって、超怒ってるとのこと。ち●こもぎらなきゃ気が済まないとのこと。


まさに安岡力也に睨まれた駆け出し芸人状態の僕。


と、あの場にいた誰もがあの場面をそう感じたと思うんです。

しかしですね、今ここで明かさねばなりません。

実はあれは演出だったんです。僕は、正直、全部わかってました。確かに寝不足で少し意識が朦朧としてましたが、全てわかってました。みんなを楽しませるために、彼女たちが仕組んだ演出だということに。僕も調子を合せてなるべくしんみりとした雰囲気を急きょかもし出してみたわけで。あまりの迫真の演技に、逆に、本当にぽこさん可哀そうとか思っていただいた方もいたかもしれませんけど、今回の最後のホニャララ軍団の記事、まーさんが言いだしっぺで、あの愛あふれる形に取り纏めてくれたわけですしね。そんな僕を悲しませるような話はあるわけないんです。

だから、終わったあとも、まーさんからはすぐ「お疲れ様でしたー。楽しませてくれてありがとう。みんな本気で怒ってないからねー」ってメッセージが来て、僕も「うん。そんなのわかってるYO!」なんてやりとりをしたりしてるわけです。だから、一応気付いて下さってるとは思うんですが、万が一、あの辺りのやりとりをみて、まーさんとかチョビとかが怖いと思った方がいたら、せっかく盛り上げてくれた彼女達が誤解されては申し訳ないので、一応そのことは今日書いとこうと思ったんです。

まーリンリンチョビミッチーハラミマッハ。ずーっと裏で有形無形に協力してくれたこの6人に僕からのメッセージです。

 もー、みんなのイタズラには驚きと同時に愛を感じたよ。
 ぎりぎりだったけど、記事を全部あげることができて、良かった。
 っとに、ありがとう。
 ていうか、最後、少しだけビビったのは確か。はは。でも、
 くだらないことで笑いあうことができて、
 だい好きっていうことができて、
 さいこうの友達。
 いつまでも仲良くしてね。
 。。。。(はーと)


あと、6人の記事の隠された秘密にまだ気づいてない方は、ぜひこちらの記事で良い説明がなされてますので、ご参照ください。(出た!この期に及んで丸投げ!!)

 ⇒「ブロろ~ぐ1周年祭 ヒトヅマ的裏話だよ 」

なお、大筋は僕が書いた通りですので、万が一僕とまーさんとのやりとり顛末が若干違うような情報を仕入れた方は、それは全く気にしない方向でお願いします。(←怒ってないって聞いてホッとして泣きそうになったのはマジ内緒の方向)

【関連記事】



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人気ブログランキング ← やったー1P目ー!
FC2ブログランキング ← ありがとうございます!(一瞬なので、もう少し楽しませて!)

そんなわけで、これから裏話をちらちらと続けてきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。